鮭フライのっけて、海苔弁&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今週も、良いお天気で、月曜スタート(^^♪
気分も清々しくて~良い事あるかもよ~
って
張り切って行くよ~~(*^^)v

笑う門には福来る~

どうせなら、笑顔満開で過ごそうよ~

空元気とも言うんだけど~(^_-)-☆



c0326245_11173241.jpg




鮭フライのっけて海苔弁(*^^)v



海苔が、隠れちゃってますが、鮭曜日の海苔弁です(^^♪
まあねー我が家は、昨日の御出勤だったので、
一日お先に、鮭曜日です(^_-)-☆



c0326245_11181294.jpg




メインは、鮭フライ(*^^)v



秋は、美味しい鮭が、出回ってます(^_-)-☆

鮭のお刺身のさくが、お安くなってたので、
骨抜き要らずで便利~

斜めに、削ぎ切りして、フライにしました。
レモンとウスターソースで召し上がれ~



c0326245_11161012.jpg




海苔弁なので、御飯をお弁当箱に敷き詰めて、
ちりめんじゃこと辛子明太子を
少量のグレープシードオイルで、
お鍋で、炒りました。
それを御飯に、ふりかけて、
韓国海苔敷いて、
鮭フライと竹輪の天婦羅のっけて(*^^)v



c0326245_11183363.jpg




サブのおかずは、茄子・椎茸・ブロッコリーを
素揚げして、生姜醤油を絡めました(*^^)v

ブロッコリーを揚げすぎて、ちょっと油が、気になる~(>_<)
ブロッコリーは、衣を付けて、サッと揚げて、
ペーパーで、油を吸った方が、良いみたい(^^♪

ちょびっと失敗だね~(;一_一)
苦情のメールが、来てたから~
そう言うの敏感なお年頃なもので~(>_<)

そう言う事を正直に言ってくれるおじさんには、感謝m(_ _)m
おばちゃんは、もっともっと~
お料理上手になりたいんだも~ん(#^.^#)

小松菜は、油で炒めて、出汁醤油と煎り磨り白胡麻で調味。




c0326245_11185521.jpg




献立

◇鮭フライ
◇ちくわ天ぷら
レタス・レモン・韓国海苔
◇白御飯に、自家製ふりかけ
◇小松菜の油炒め
プチトマト
◇ウインナーソテー
◇野菜の生姜醤油和え



お買い物途中で、秋らしい手ぬぐいを見つけて、
買って来たんだけど~
何だか紅葉が、いっぱい過ぎて、
お弁当が、映えてない気がするんだけど~
秋らしくて良いな~って、思ったけど~
なかなか難しいものね~



c0326245_11165273.jpg




昨日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇デニッシュパントースト
◇オムレツとロングウインナー
◇キャベツサラダ
◇豆腐のスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11163043.jpg


豆腐のスープ



チキンブイヨンスープに、白ワインと
塩・ホワイトペッパーで調味したスープに、
木綿豆腐
小松菜
わかめ
の具材で(*^^)v



昨日のオムレツは、
塩・粗びき黒コショウ・生クリームで調味。
中は、トロンと半熟です(^^♪
やっぱり牛乳より生クリームの方が、コクが出て美味しい(^^♪

今日の卵は、いつものより、美味しいで~
って
敏感な舌をお持ちのおじさんです(*^^)v

いつものも美味しいんやけどな~
って
朝から、おじさんは、気を遣ってます(^_-)-☆
ご苦労様ね~

そうなんです(*^^)v

おばちゃんは、朝から不機嫌~(;一_一)

ちょっとお疲れだったもので~

おじさんも、結構気を遣って暮らしてます(>_<)

お互い様ね~

今日は、お疲れおじさんが、怖~い顔してご帰宅ね~

今度は、おばちゃんが、気を遣って~
美味しい顔に変身させちゃいます(^^♪

それも、楽しい今日この頃です(●^o^●)

はよ~帰って来てな~

今日も、おじさんは、超残業(;一_一)
そして、
明日も泊まり勤務です(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








BRUNO(ブルーノ)から、10月に、トースターグリル登場(*^^)v

食卓に並べて、キッチンに並べて、
可愛いフォルムが、良いな~(^^♪

可愛い~(#^.^#)







パーソナル超音波加湿器

冬に向かって、乾燥が、怖い~~(;゚Д゚)

おうちの中だけでも、快適にしたいの~
乾燥は、お肌の大敵~
可愛い顔して、優秀です(^^♪

インテリア的にも、可愛いんだも~ん(#^.^#)

どちらも、画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


寒くなると、おうちがとっても居心地良いの~(●^o^●)
もっと、快適にしなくっちゃ~(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-09-25 12:15 | お弁当 | Comments(2)

Commented by mahoroba-diary at 2017-09-25 23:07
フーフごはんさん、こんばんは!
毎回思うことなのですが、本当に美味しそうで美しいお弁当ですね!
今日のお写真を見て、おじちゃまがお仕事頑張っていらっしゃる光景が目に浮かぶような感じがしました。本当に癒されて元気になれるお弁当ですね。もし私がおじちゃまの立場だったら、お弁当箱開ける度に笑顔と感謝間違いなしです。鮭のフライの良い香りがこちらまで伝わってくるようです。おばちゃま、毎日本当にすごいです。
Commented by fufugohan at 2017-09-26 16:31
mahoroba-diaryさん(^^♪

元気ない日のコメントは、いつもの数倍嬉しいな~(^^♪
ありがとうねm(_ _)m

ここのところ、ちょっとお疲れで、空元気で、頑張ってます~
そんな日のmahorobaさんからの嬉しいコメントに、いっぱい元気もらいました。

うちのおじさんは、仕事中は、唯一お弁当の時間が、楽しみなんだ~って、
私を上手におだてるので、失敗は許されないって、気を張る仕事をしてる主人には、
私のお仕事だと思って、どんな日も頑張って、これだけは作ってます(^_-)-☆
そんな風に、褒めてもらえると頑張ってて良かったって、すごく思えるし、
また、頑張れます(*^^)v
いつも、ありがとうございますm(_ _)m