人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まん丸御飯DE中秋の名月

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

だって、おじさんの休日なんだも~ん(;一_一)

昨夜は、よく晴れた空に、美しい月が浮かんで~

中秋の名月(^^♪

綺麗でしたね~

我が家も、おじさんとのんびり明るい月を眺めて、
穏やかな時間を過ごしました(*^^)v



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11213194.jpg




お月見団子出来ました(*^^)v



毎年は、出来たてをお皿に盛り付けるのが、大変なんですけど、
今年は、上手に出来ました(#^.^#)

白玉粉150g
絹ごし豆腐230g
を混ぜて、纏まったら、
15個に、丸めて、
沸騰湯に入れて、浮いて来たら、3分茹でて、
水にとって、バットに並べて、30分放置。
それから、お皿に盛り付けただけなんですけど~
上手に、お団子同士が、良い塩梅にくっ付いてくれて、
今年の撮影は、忙しくなかった~(*^^)v

後で、お砂糖ときな粉で、美味しい時間でしたの~(^^♪



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11183775.jpg



昨日の美しいお月さまを、おじさんは、楽しそうに、
休日に、丁寧にお手入れしたカメラで、
パチリ~(^^♪

おじさんの楽しそうな笑顔とお月さまを眺めて、
穏やかな夜でした(●^o^●)



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11253297.jpg




昨夜の十五夜御膳(*^^)v



おじさんは、超残業で、明るいお月さまを撮るために、
駅からダッシュで、帰って来ました(^_-)-☆

はい!

おじさんは、超残業(;一_一)

ちょっと寝るわ~って、シャワー浴びて、
さっぱりしたら、寝ちゃったの~

御飯は~(;゚Д゚)

起きたら食べるで待っててな~

って、
もう19時ですけど~(@ ̄□ ̄@;)!!

仕方が無いので、
こんなんになりましたの~(#^.^#)

うちのおじさんは、出来たてご飯じゃ無いと食べないので~

御膳作ってたら、次の日になりますからね~
楽ちん(^^♪




まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11193800.jpg



お好み焼きじゃないんです(^^♪



たこ焼きのプレートを熱くして、
グレープシードオイル多めに敷いて、
昆布と鰹のだし汁
絹ごし豆腐
山芋すりおろし
小麦粉
混ぜた生地を流して、
茹で蛸を日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて、
大きめに切って入れて、
レタス
玉ねぎ
パプリカ赤と黄色
ピーマン
を粗い角切りにして散らして、
青葱小口切り散らして、
モツァレラチーズたっぷり散らして、



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11224410.jpg


後は、のんびり焼きました(*^^)v

中に巻き込んだチーズから、油分が、浸み出て~
外カリッと
中ふんわり~とろとろ~



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11234638.jpg




ソースは、ケチャップ多めで、ウスターソースと混ぜたソース。

青海苔パラパラ散らして~良い香り~(●^o^●)

これには、キーンと冷えたビールが、相性抜群(*^^)v

お疲れさんも、一気にご機嫌(●^o^●)

はい!おばちゃんは、魔法使い~~なんちゃって(*^^)v




まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11291283.jpg




のんびりな十五夜の夜は、ふけました(*^^)v

お団子お供えしたしね~
まあこれで、今年も良い事ありそうな~

健康で、幸せ願って、ぼちぼちと~(●^o^●)



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11300255.jpg




今朝は、のんびり起きて、
お月見団子の残りで、
おぜんざい作りました(*^^)v

昨夜のうちに、小豆をコトコト炊いて置きました。
今朝は、お砂糖が、浸みて美味しくなってる~(^^♪



まん丸御飯DE中秋の名月_c0326245_11312700.jpg




良い香りで、おじさんを起こして~

和室で、のんびり甘い朝御飯(*^^)v

眠気眼のぼんやりなおじさんは、のんびり元気です\(^o^)/

昨日のたこ焼き美味しかったでな~近いうちに、また作ってな~(^^♪

って、
おじさんは、おばちゃんの操縦が、上手です(^_-)-☆

今夜も、おうち飲みするおつもりね~(^^♪

はいはい!今夜は、冷酒に合う献立が、もうたってるよ~(^_-)-☆

おじさんの元気な笑顔が、おばちゃんの何よりのご褒美です(●^o^●)

今日は、のんびりなおじさんの休日になる予定です(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

















空気清浄機です(^^♪

今年も秋の花粉が、飛び出した~(>_<)

黄色い花のあれかな~(;一_一)

くしゃみが出るやら、鼻の奥が、空っカラ~で、ぐるじい~

おうちの中だけでも、快適にしておきたいね~(^^♪



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



おじさんも、大変そうなので、おうちの中の快適計画に、
積極的なのよ~
それって、嬉しい~~(*^^)v


今日もまた、出来上がった記事が、消滅(;一_一)
それを3回繰り返しました(>_<)

この現象は、いつまで続くんでしょうね~
皆さんも、そうですか?


更新が、遅くなりましたm(_ _)m

見て下さると嬉しいです(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-10-05 13:40 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。