人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

3連休始まりました~\(^o^)/

どんな予定が、待ってますか~
う~~んと楽しんで、
ストレス発散して下さいm(_ _)m

今朝は、雨降りで、みなさんお休みなのにな~
って思てたら、良いお天気ですよ~
おばちゃんちは、最高気温23℃

お出かけ日和で、秋本番です(^^♪

我が家は、関係ないんですけど~
存分に楽しんで下さいませ~~(#^.^#)



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11112687.jpg




鶏手羽中の竜田揚げ弁当(*^^)v



うちのおじさんは、これ持って、泊まり勤務です(^_-)-☆
全国的な休日は、どこも混んでるから、
仕事してる方が、良いんだ~

って

負け惜しみ言いながら、御出勤でした(;一_一)

おじさんが、お出かけする頃、
雨が、ザーザーだったので、
可哀想だから、駅までドライブして来ましたよ~(^^♪
ほんと、お世話の多いおじさんです事~(●^o^●)



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11115203.jpg




今日のメインは、鶏手羽中の竜田揚げ(*^^)v



近江鶏の手羽中19本を
おろし生姜
日本酒大さじ1
醤油大さじ2.5
に浸けこんで、30分放置。
前夜から浸けて置けばよかったよ(^_-)-☆

時々揉み込んで、しっかりお味も浸みましたけど(*^^)v

片栗粉を付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

残りは、おばちゃんのランチね~(^^♪



だし巻き卵には、チーズを巻き込んで。



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11121382.jpg



サブのおかずは、茄子と椎茸のじゃこポン酢浸し(*^^)v



茄子と生椎茸を適当な大きさに切って、
素揚げして、
ちりめんじゃこ
ポン酢と水のつゆを沸騰させたもの
に、浸けて。
さっぱりと美味しいんです(^^♪

隙間には、いんげんのお浸し。



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11123336.jpg




今日の御飯は、もち麦入り御飯に、
塩昆布と
キャベツ炒めて、山椒醤油と白胡麻磨ったので調味したのを
御飯にのっけて~
お味が浸みたところが、美味しい~(^^♪



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11125582.jpg




献立

◇近江鶏手羽中竜田揚げ
◇だし巻き卵
プラムトマト・フリルレタス
◇いんげんのお浸し
◇茄子と椎茸のじゃこポン酢浸し
◇もち麦入り御飯
(キャベツ炒め・塩昆布)



近江鶏手羽中の竜田揚げ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11110260.jpg




今朝の御出勤ごぱんセットです(*^^)v



献立

◇ちょっと焦げちゃってるトースト
◇卵焼き・マルシンハンバーグ・キャベツ炒め
◇ほうれん草のポタージュスープ
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



今朝は、ドタバタ段取り悪くってね~
おじさんに、パン焼いて~
ってお願いしたら、焦げてるじゃん(>_<)

おばちゃんが、焦がしちゃったら、
文句の嵐~
だけど
自分で焼いて焦げてる時は、
無言で食べておりました~(^^♪

朝の時間は、貴重なので、
話してたら、お弁当出来上がらないしね~

ポタージュスープは、






この日のスープを冷凍して置いたので、
温め直して、楽ちんです(^^♪



この頃、朝は、寒いでしょ!
お布団が呼ぶのよ~
まだいいじゃんってね~(^^♪
起きたら、バタバタ~余裕がないわけ(>_<)

明日は、早く起きようって、誓って寝ても~
悪魔のささやきに勝てないのよね~

よ~し!

明後日のおじさんの出張は、早い御出勤だしね~
早く起きて、しっかり朝の準備しなくちゃね~
おじさんを、行ってらっしゃ~い
って、見送って~
二度ねしちゃえばいいもんね~
って
いつも思うんだけど、そう言う時間って、なかなか作れない(;一_一)


さてとー


今日も、おうち仕事が、いっぱいあるよ~

今夜は、早く寝るとして~おうちの中をバタバタ~
頑張るよ~(^^♪

する事いっぱいあるのって、幸せって、言うと思います(#^.^#)
ありがたや~ありがたや~(●^o^●)


思っておこう(*^^)v



連休を怪我や病気にならないで、
楽しんで下さいませm(_ _)m





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








BRUNO
パーソナル自然気化式加湿器サボテン








BRUNO
パーソナル加湿器Color Vidrio








BRUNO
ウッドアロマミスト



お肌ガビガビ~の季節がやって来る~
おうちの中の湿度調整に、どれにする~って、
悩み中(^^♪

お幸せだわ~~(●^o^●)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

皺増やさない工夫~頑張ってます(*^^)v
昔は、考えもしなかったのに~(;一_一)
歳取った~~(>_<)







これで、油分を補って~(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-10-07 12:38 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-10-08 07:41
おばちゃん珍しくトースト焦げてる?と思ったら、犯人はおじちゃんでしたか。笑
唐揚げいっぱいのお弁当、行楽気分で楽しめますね!
Commented by fufugohan at 2017-10-09 13:22
H子ちゃん(^^♪

朝のおじさんは、ちょっとボケてるからね~
まぬけな事ばっかりしてるよ~
このから揚げね、手羽中だけど、骨抜きしてるお手間入りだよ~
手が汚れるから、お弁当には、骨が、入って無い方が、良いんだって~
おうちで、食べる時は、骨付きで、ビールグビグビなんだってさ~
この贅沢は、いつまで続く~(;一_一)
お弁当持って、お出かけしたいけど、おじさんは、バイクでビューンが、良いみたいよ~
ほんとに、趣味の合わない夫婦だよ~
冬になるとスキーは、絶対置き去りです(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。