休日ブランチは、親子うどん御膳&お宿の朝御飯

こんにちは~(●^o^●)

寒いんですけど~(>_<)
急に、寒くて~風邪ひきそうです(;一_一)

雨降ってるしね~

おじさんの休日(^^♪

もう、このまま寒くなるのかしらね~

ぽっかぽか~を楽しむ季節~
先ずは、お鍋で温まろうかな~(#^.^#)



c0326245_12203616.jpg




親子うどん御膳です(*^^)v



のんびり起きた休日の朝は、キッチンデート(^^♪

キッチンでは、旅行の美味しい話で、盛り上がってましたの~



c0326245_12191361.jpg




親子うどん(*^^)v



我が家の自慢のお出汁をとって、
寒い日のぽっかぽか~なうどん作りました(^^♪

昆布と煮干しと鰹のだし汁に、
日本酒
薄口醤油
濃口醤油で、
美味しいうどんつゆ(*^^)v







我が家のお気に入りの氷見うどん太麺



22分茹でて、水で洗って、熱湯かけて~

うどんつゆに、鶏もも肉加えて、火を通して、
丁寧にあくをとって、
丼に盛りつけた氷見うどんに、鶏もも肉盛り付けて、
うどんつゆを沸騰させて、溶き卵加えて、
かきたま汁にして、かけて、
刻み葱たっぷり~と一味パラパラ~(●^o^●)



c0326245_12201499.jpg




献立

◇親子うどん
◇もち麦入り御飯
◇漬物と梅干し
◇蓮根のきんぴら
◇人参とオレンジのサラダ
◇温かい緑茶



c0326245_12193590.jpg




蓮根のきんぴら



急に旅に出たもので~
野菜室のお野菜が、あくびした~(´Д`)

慌てて、きんぴら作ってセーフ(^^♪



c0326245_12195514.jpg




人参とオレンジのサラダ



ブロ友さんに教えてもらったサラダは、
今じゃ我が家のお気に入り~

人参千切りにして、オレンジ房にして、
残ったオレンジ果汁絞って、
粗びき黒コショウ
デイジョンマスタード
白ワインビネガー
バージンオリーブオイル
で調味して(^^♪



c0326245_12185342.jpg




のんびりな朝は、雨の音を聞きながら~

笑顔二つ並べて~

旅行のお疲れ癒しております(^^♪



c0326245_12163372.jpg




鳥羽のお宿の朝御飯です(*^^)v



c0326245_12174268.jpg




キラキラな朝の光をいっぱい浴びて~

美味しい時間を楽しみました(*^^)v



c0326245_12165168.jpg




イカのお刺身
もずく酢
具だくさんの茶碗蒸し



c0326245_12171283.jpg




だし巻き卵
銀鱈塩焼き
他色々



朝からいっぱい器が、並んでて~
おうちだったら、洗い物が大変やな~(;一_一)
って
現実的なお話でした(^^♪



食後は、ラウンジにお席を移して、
デザートと珈琲で、
キラキラな海を眺めて~
のんびりな朝でした(^_-)-☆



c0326245_12182997.jpg




帰り道に、見つけたコスモスは、満開で、
穏やかな顔が、いっぱい並んでました(*^^)v



ご機嫌な気持ちは、道端の花も、一段と美しく見せてくれる~



楽しい時間は、いっぱいな方が、
毎日の暮らしを明るくしてくれるんだな~
って、
しみじみ思った帰り道でした(●^o^●)

さてとー

今日は、おじさんが、お疲れです(;一_一)
旅行疲れと昨日の超残業(>_<)

明日は、泊まり勤務で、
明けは、大事な試験が待っている~
今日は、おばちゃんは、静かにおうち仕事してます(^^♪
時々、おーいお茶って、おじさんが、呼ぶのを待って~
おばちゃんも、旅行疲れを癒します(^^♪

こんな日は、眠い~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ほんとに、美味しいうどんです(*^^)v


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


これからのぽっかぽか~なシーンに、
大活躍してくれる事間違いない(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-10-13 12:56 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by delicasib at 2017-10-13 13:50
こんにちは♪

親子うどんって、初めてかもです。
鶏もも肉とかき玉で
まさに!親子ですね〜(#^.^#)
旅の話をしながら、キッチンデート♡
心までポカポカとあったかくなりました。

↓お写真、どれもステキです。
お誕生日、ご結婚記念日
おめでとうございます♪

Commented by happy_go_luky at 2017-10-13 18:45
お宿のご飯も豪華ですが
おばちゃんの饂飩も美味しそうです。
急に寒くなったから、温かいものが恋しいですね。
Commented by fufugohan at 2017-10-14 16:33
しぶさん(^^♪

鶏肉と卵のおうどんは、卵とじとして、こちらでは、よく食べるメニューです(^^♪
で、我が家では、親子うどんと呼んでます(^_-)-☆

なかなか予約が、取れないお宿が、空いてたので、このチャンスを逃すと次が無いって、
行って来ました(●^o^●)
すごく楽しい旅でしたよ(^^♪

写真を撮ったのは、趣味で楽しくて止められなくなっちゃう主人です(^^♪
カメラを片手に、私は、ほったらかしにされてましたが、素敵な思い出が、いっぱい出来ました(#^.^#)
お誕生日も結婚記念日も、ちょっと先なんですけど、それは、口実(^_-)-☆

もう終わっちゃいましたけど、楽しい思い出話で、しばらく楽しい時間を過ごせそうです(*^^)v
お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
取り敢えず、53回目のお誕生日をお祝いしようと思います。
あんまりお目出たくないんですけど(>_<)
これからは、元気でその日を迎えられたことをお祝いしようと思います。
一年ごとに、引き算したい気分なんですけど~
二人で、100歳まで元気で生きてくつもりです(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2017-10-14 16:38
もゆさん(^^♪

豪華な2日間を過ごして、日常生活に、戻って~
おうちの御飯は、落ち着くよ~(^^♪
あらま~(^_-)-☆
もゆさんは、褒め上手だね~
ありがとうね~
元気もらって、調子に乗って、またおうちごはん頑張って作るよ~(^^♪
ほんとに、急に寒いね~
東京は、すごく寒いって聞きました。
風邪ひかないようにね(^_-)-☆
暖かくして過ごしてね(●^o^●)
お外仕事も楽しそうだけど、夢中になると寒さも忘れちゃったりして~
後で、後悔しないようにね(^_-)-☆
あっ!それ、私だったよ~(*´σー`)エヘヘ
寒い冬も、結構楽しめたりしたりするんだよね(^_-)-☆