人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

寒い~(>_<)
なんなんだ~(;一_一)

おばちゃんは、寒さに弱い~のよ>^_^<

あわてんぼうの冬が、もう来ちゃったわけ~

そして

台風が、来る~(;一_一)

今日は、雨も降ってるし~
お部屋をぽっかぽか~にしてさ
おじさんの帰りを待ってます(^^♪

寒いのも雨降りも、台風も歓迎されて無い(;一_一)

もっと良いもん飛んで来んかな~(^^♪



御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪_c0326245_10504356.jpg




御飯ケーキを肉巻きお握りに、変身させちゃいました(*^^)v






美味しい御飯ケーキは、下の混ぜご飯の部分が、半分残りました(*^^)v
次の日の夕飯に、
お握りにして、
大葉巻いて、
牛肉薄切り巻いて、
フライパンで焼きました(*^^)v
焼いて出た脂をペーパータオルで拭いて、
砂糖
みりん
日本酒
醤油
で調味しました。
お皿に、盛り付けて
白胡麻パラパラふりかけて~~(●^o^●)


今度は、肉巻きお握りが、残った~(^_-)-☆



御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪_c0326245_10532392.jpg




献立

◇肉巻きお握り
◇大根とスモークサーモンのマリネ
◇蛸のたたき
◇豆腐と油揚げのお味噌汁



御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪_c0326245_10512549.jpg




大根とスモークサーモンのマリネ



大根をスライサーで、薄切りにして、
1.5㎝位の幅に切って、
塩揉みして、洗って硬く絞りました。
スモークサーモンも、1.5㎝位の幅に切って、
合わせて、
フレンチドレッシング
レモン汁
粗びき黒コショウ
で調味して(^^♪



御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪_c0326245_10510625.jpg




蛸のたたきは、おじさんの大好物(#^.^#)



御飯ケーキは、肉巻きおにぎりに、変身しました~(^^♪_c0326245_10515169.jpg


これには、やっぱり冷酒でしょ(^^♪

おばちゃんのお誕生日は、酔ってないおじさんと
のんびりおしゃべりしたかったので、
特別に、軽いおお酒で、グラス2杯で終了だった夜(^^♪

今夜は、いっぱい飲んでも良いで~~(●^o^●)


奥様から許可が、出たので、
うま~(●^o^●)

って

おじさんのお気に入りの冷酒が、登場してました(*^^)v







これが、辛口で、和食に合う合う~と
おじさんは、申しております(^^♪



さてとー



今日は、おじさんが、帰って来る~(●^o^●)

ランチの準備は、整いましたの~

段取り良いと、おじさんは、帰って来ません(>_<)

おじさんは、お仕事が、大好きなもので~

早よ~帰って来~い

おばちゃんは、お腹が、すきました(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







八天堂のくりーむグラパン登場(*^^)v



甘くないグラタンパン(^^♪


忙しい朝に、チンして~楽ちんしちゃいましょう(^_-)-☆


冷凍庫に、常備って良いかもね~










画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m









やっぱり甘いものも~食べたくなって来た~(●^o^●)


今だけの特別な商品です(*^^)v








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-10-19 12:18 | おうちごはん | Comments(4)

Commented at 2017-10-19 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2017-10-19 13:48
鍵コメさん(^^♪

温かいコメントありがとうねm(_ _)m
いつも身体を気遣ってくれる気持ちに感謝だよ~
この頃、更年期の症状にも慣れたと言うか、これは、この前もあったわ、
気にしないで過ごして、ダメなら病院行ったらええわ~ってな調子で、
毎日ぼちぼち過ごしてます。
無理しないで、峠を越える日を待つとします(#^.^#)
そちらは、こちらより寒いらしいね(;一_一)
暖かくして、無理したらあかんで~

まあねー冷たいビールの話が、出来れば安心だけど(*^^)v

この頃、おじさんは、調子に乗って、ビールから冷酒だったり、
白ワインフルを一晩で空けたりと、楽しくやってるよ~

泊まり勤務が、あるから、一週間に飲める日は、限られてるけど(*^^)v

おじさんは、日本酒の超辛口が、一番好きなんだって(^^♪
私も、弱いけど、辛口の日本酒が、一番好きかも~
もうすぐ、ボジョレー解禁やしな、体調管理して、万全で、飲んでくださいm(_ _)m
好きやさかいにな~もう(^^♪

いつもありがとうねm(_ _)m
大丈夫やで~(●^o^●)

Commented by kobacken at 2017-10-20 13:08

アハハハ!!
いつの間にか鍵かけてた〜〜〜。笑
無駄に気を遣わせてしまってスミマセンでした。

最近頻尿気味のH子より
Commented by fufugohan at 2017-10-20 13:22
H子ちゃん(^^♪

そうやったんや~
何でかわからんと思いつつ、鍵コメさんに、返事書いといた~(^_-)-☆

めっちゃ寒いしな~おしゃれは、置いといて、毛糸のパンツ履いときなさい(*^^)v

この頃、めっちゃ具合悪いから、なかなかコメント入れられなくてごめんな~m(_ _)m
なんとか、アップするために、おじさんの御飯作ってるって感じ(^^♪
ブログ様様やで~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。