人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳

こんにちは~(●^o^●)

今朝は、寒~い朝でした(>_<)
最低気温が、1桁になりました~
もう、晩秋

めっちゃ寒くて~

今年は、過ごしやすい気温の秋が、無いのかしらね~

涼しくなったね~って、
窓を開けて、昼間の穏やかなお日様の光に、
癒される時間を楽しみにしてたのにね~

北海道では、雪降ってます(;一_一)

みなさ~ん(●^o^●)

暖かくして~おうちで、のんびりが、楽しい季節(*^^)v



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11575671.jpg




天むす弁当(*^^)v



今日も朝から、御出勤のおじさんです(^_-)-☆
そして
泊まり勤務~



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11573563.jpg




今日のメインは、天むす(*^^)v



海老の天婦羅揚げました。
炊き立て御飯に、塩で味付けて、
自家製出汁醤油をお湯で、倍に薄めて、
海老天を浸して味付けて、
大きいままの海老天を真ん中に入れて、
お握りにしました。





おにぎりアクション参加中



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11583640.jpg




サブのおかずは、肉巻き天(*^^)v



豚肩ロースしゃぶしゃぶ用肉を2枚広げて、
大葉
パプリカ千切り赤と黄色
粗びき黒コショウ
して、巻いて、小麦粉付けて、
天ぷら衣を潜らせて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。

輪切りにすると綺麗でしょ(^^♪

これには、塩をふって(#^.^#)



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11581510.jpg




だし巻き卵には、岐阜産の枝豆を塩茹でしたのが、
たっぷり入ってます(*^^)v



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11585874.jpg




献立

◇天むす
◇ブロッコリー塩茹で
◇だし巻き卵
大葉
◇野菜の肉巻き天



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11571829.jpg




今日の御出勤御膳です(*^^)v



献立

◇舞茸チーズトースト
◇お味噌汁
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11565856.jpg




舞茸チーズトースト(*^^)v



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11561825.jpg




お弁当に使う揚げ油があるので、舞茸を素揚げして、
6枚切りの食パンにのせて、
塩茹で枝豆のっけて
醤油をかけて
スライスチーズ2枚のせて
トーストしました(*^^)v
お皿にのせて、粗びき黒コショウパラパラ~

舞茸の良い香りとチーズに、
お醤油の香りも、相性良いんです(*^^)v



天むす弁当&今日の御出勤和風トースト御膳_c0326245_11563779.jpg




和風のトーストには、お味噌汁



昆布と煮干しのだし汁に、合わせ味噌
豆腐と油揚げの具材で(*^^)v

寒い朝には、これが、一番(#^.^#)



のんびり炬燵で、朝のニュースを見ながら、
朝御飯(^^♪

もうな~このまま、炬燵に潜って、寝てたいわ~(●^o^●)
って、
それは、おじさんの本音です(*^^)v

けどな~仕事あるし、
よし!
って、お仕事スイッチオンにしてた、頑張るおじさんに、感謝m(_ _)m

明日は、おじさんのお休み前の楽しい夜です(#^.^#)
ぽっかぽか~な御飯を並べて~
ニコニコ笑顔のおばちゃんが、待ってないとね~(^^♪

それでは、美味しい食材を求めて~
寒いけど~お買い物行って来ます(^_-)-☆

ケーキも買って来よう(^^♪
それは、おばちゃんの元気のために~(●^o^●)
誰かが、作ってくれた美味しいケーキ(*^^)v
それも、おばちゃんの元気の源(^^♪



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









お菓子やパンの材料の富澤商店で、お得にお買い物(^^♪


ハロウィーンやクリスマスの準備しながら、
ホットケーキも作っちゃお~

ハーブティーも良いよね~(^^♪

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

おじさん用は、おばちゃんが、作ります(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。






by fufugohan | 2017-10-24 12:41 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2017-10-24 14:30
天むす美味しそうだねー私も近々作ろうと思ってたの…可愛いおむすび♡
おにぎりアクション参加してるのね、私も参加しています
昨日の夜は初雪でした。もうすっかり融けたけど、これからは寒くなるわーーー
風邪ひかないように、暖かくしましょうね。ヒートテックで完全防備(笑)
Commented by fufugohan at 2017-10-24 17:32
さとさん(^^♪

天むすって、案外難しいおにぎりでしたよ~
天婦羅に、美味しいお出汁を浸み込ませたら、御飯が、ボロボロで、握れなくて、
海苔で無理やり押さえたよ~
おにぎりアクション参加中です。
少しでもお役に立てたら嬉しいですね~

初雪ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
これから、半端ない寒さが、やって来るんですね(>_<)
こちらの寒さとは、違いますからね~身体に、気を付けてくださいm(_ _)m

ヒートテック暖かいみたいですね(^_-)-☆
私も、着てみよう(●^o^●)

台風の夜は、ありがとうございましたm(_ _)m
あれから、安心しちゃって爆睡しちゃいました。
色々お話聞いて、私なんて軽い方だ~って思ったら、頑張れそうです(^^♪
頼りにしてますm(_ _)m
また、話聞いてくださいm(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。