人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

久々更新です(^_-)-☆

ちょっとバタバタしてましたが、
おばちゃんは、元気です\(^o^)/

台風通過したはずなのに、
今日のおばちゃんちのお空は、強風です(>_<)

寒くて、ヒーターフル稼働(^^♪

ぽっかぽか~なおうちで、
のんびりなおじさんの休日になりそう(^^♪



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11252011.jpg




数日前のカレーから揚げおにぎり弁当(*^^)v



忙しい日は、おにぎり(^^♪






鶏もも肉300gを一口大に切って、
醤油大さじ1
日本酒大さじ1/2
おろし生姜小さじ2
カレー粉小さじ1
塩少々
揉み込んで、
卵1/2個
小麦粉大さじ1
片栗粉大さじ1
混ぜて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11254797.jpg




御飯は、サフランライス炊いたので、
バターと塩加えて、

から揚げには、

絡めて、
サフランライスのおにぎりの芯にして、
焼き海苔巻いておにぎりに(^^♪



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11260750.jpg




サブのおかずは、鯵のエスカベッシュ(*^^)v


2食分

バットに、
玉ねぎ小さいもの1/2個薄切り
パプリカ赤1/8個薄切り
米酢大さじ3
オリーブオイル大さじ1
はちみつ・塩各小さじ1/4
粗びき黒コショウ少々
混ぜて置きます。

鯵2尾3枚におろしたもの
縦半分に切って、それを2枚に切って、
塩小さじ1/4ふって、5分放置。
水分をペーパタオルで拭いて、
コショウ少々ふって、
小麦粉付けて、
180℃のサラダ油で、揚げました。
油を切って、
バットの浸けだれに浸けて、30分放置して、
お弁当箱に(^^♪



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11262889.jpg




ヘルシー禅パスタは、
糸蒟蒻茹でて、
乾煎りして、
ケチャップとあらびき黒コショウ
加えて、煎り付けて。
これ、おじさんの好物(#^.^#)



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11264888.jpg




献立

◇カレーから揚げおにぎり
サラダ菜
◇鯵のエスカベッシュ
◇ブロッコリー塩茹で
◇禅パスタ
プチトマト



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11245629.jpg




御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇から揚げチーズトースト
◇かきたまスープ
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11241702.jpg




食パンに、ブロッコリー塩茹で
カレーから揚げ
玉ねぎとパプリカ赤
のっけて、
スライスチーズとマヨネーズ少々のせて、
トーストしました(*^^)v
粗びき黒コショウパラパラ~



カレーから揚げおにぎり弁当&から揚げチーズトースト御出勤ごぱんセット_c0326245_11243710.jpg



忙しいので、おじさん焼いて~(●^o^●)

とお願いしたら、

焦げました(;一_一)

仕方が無いので、焦げたところ取って~
自業自得なので、おじさんは、文句言えません(>_<)

ほんとに、食べる事に関しては、ダメなおじさん(;一_一)

なのに、グルメって、どういうことかしら~(^_-)-☆

文句言うのは、素晴らしい人です(;一_一)



焦げたとこ取ったら、美味しいで~

って

こんな時も、正直です(^_-)-☆



今日は、二人で、お疲れです(;一_一)
雨も降るし、風も吹いてるし~
寝る~~(^_-)-☆

疲れた時は、御馳走食べて、寝るに限ります(#^.^#)
今夜のごちそうは、おばちゃんが、作るそうです(;一_一)

今夜までに、元気回復しなければ~

おじさん!あなたは、楽で良いですね~

おじさんは、今夜のお飲み物を吟味しておりますm(_ _)m

楽しそうよ~~(●^o^●)

良いよね~~>^_^<

なんだ~それ(;一_一)

ワインか、冷酒か、ビールにするか~って、
幸せなお悩みだこと~






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


信楽焼土鍋

旅先で出会った土鍋に一目惚れ~(●^o^●)

これって、何焼きですか~

信楽焼ですけど~って、うちのご近所じゃん(@ ̄□ ̄@;)!!

日本のどこかで、お役に立ってるなんてね~
嬉しい~(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m


おばちゃんも、買います\(^o^)/






こっちは、ちょっとリッチです(*^^)v


どっちにするか~悩み中(^^♪







三幸/サーモン塩辛200g

こちらの商品は、画像クリックの後、
ポニッツトップから、商品検索してくださいm(_ _)m

かなり美味しいって、うわさです(*^^)v

お酒のおともに、炊き立て御飯に(^^♪

手軽で、美味しいも良いよね~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。






by fufugohan | 2017-10-30 12:54 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-10-30 14:43
お疲れさまです。
三幸のサーモン美味しいよ。
その塩辛ね、麹とイクラの、ちょっと甘めな感じは日本酒にピッタリです。
あ、つい、飲む方に・・・。
Commented by fufugohan at 2017-10-31 13:21
H子ちゃん(^^♪

この頃、ちょっと忙しいけど、それに付いてく元気も、出て来たよ(^_-)-☆
まあねーぼちぼち頑張ってます(*^^)v

三幸のサーモン塩辛!
H子ちゃんのお墨付きとあらば、大人買いしちゃう~(●^o^●)
おじさんは、お酒のおともにだけど、私は、御飯に、乗っけたい(^^♪
H子ちゃんとおじさんは、どうぞ飲んでくださいませ~m(_ _)m
私は、温かい御飯にのっけて、その後、お茶漬けも食べたい(*^^)v
きっと、食べ過ぎ間違いない(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。