人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

3連休始まりました~(^^♪

良いお天気で、気温も良い感じ~
お出かけ日和で、ワクワクです(^_-)-☆

秋を満喫(#^.^#)

今日は、打って付けの一日になりそう~(^^♪



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11420671.jpg




昨夜のおうち飲みです(*^^)v



献立

◇フライドチキン
◇高菜炒飯
◇中華スープ
◇採りたてキャベツ



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11082805.jpg




メインは、でっかいフライドチキン(*^^)v



ブランドチキンは、身がしまって、
鶏肉自体に、味があります(^^♪
シンプルに、

をお肉に揉み込んで、
小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で、じっくり揚げました(^^♪

それは、もう、アワアワ.。o○に、ピッタリ~(#^.^#)



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11463937.jpg




スーパー婆ちゃん自信作のキャベツ(*^^)v



我が家へ来る寸前に採って来たって~

産地直送より新鮮やで~
もうなーめちゃくちゃ上手に出来たんやで~

って
めっちゃ得意顔な母でした(^^♪

ほんまか~

って

昨夜と今朝、食べました~(^^♪

ほんまやわ~めちゃくちゃ美味しいで~

軟らかくて、サクサクしてて、
いくらでも食べちゃう~(●^o^●)


焼肉のたれやチョレギサラダのドレッシングで(^^♪
そのまま食べても甘かった~


お母ちゃんは、81年もただでは、生きて来なかったんや~
って
どや顔してる元気な母に、感謝です(*^^)v


いつまでも、元気で居てな~



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11090616.jpg




高菜炒飯(*^^)v



残り物整理で、
豚ばら肉炒めて、
高菜漬け
刻み青葱
生姜みじん切り
味付けザーサイみじん切り
太白ごま油で炒めて、
辛子明太子ほぐして加えて、
温かい御飯加えて、
炒め合わせて、
仕上げに、
ホワイトペッパー
醤油で調味(^^♪

めちゃんこ美味しい炒飯も出来た~(●^o^●)



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11084730.jpg




中華スープ





化学調味料無添加ってところに、魅かれて~
我が家の中華スープは、これ使ってます(^^♪

沸騰したお湯に、味玉と日本酒とホワイトペッパーで調味。
具材は、キャベツ・わかめ・きざみ青葱。



ビックフライドチキンDEおうち飲み(*^^)v_c0326245_11080506.jpg



のんびり~母が、帰った後のお疲れさん(^^♪

前日の母の誕生日の話や母の話で、
笑顔が、いっぱいの家飲みでした(^_-)-☆

その人の話をすると笑顔になれる~
そんな人で居たいな~って、
母を見てるといつも思います。
人情熱いいつも誰かが、母の周りには笑顔で居ます。
おしゃべり大好きで、ちょっとのん気すぎ違うんか~
って、
何でもなる様になるって~
が、口癖(^_-)-☆

おばちゃんも、スーパー婆ちゃんみたいに、
歳を重ねて、笑ってたいな~(^^♪

おばちゃんは、お父ちゃんに似てるので、
けっこう難しい事なんやけどな~

笑顔で、良い誕生日やったわ~
って、
帰って行った母の背中を見送りながら、
次に、会う時も、
元気で、笑っててくださいと、願うようになりました。

ほんとに、おばちゃんは、心配性(^_-)-☆

明日は、おじさん!
泊まり勤務です(;一_一)

朝から、シャカシャカお弁当作りです(*^^)v

今晩は、早よ寝よう(●^o^●)

スーパー婆ちゃんが来ると、二人でめっちゃ疲れます(>_<)
ほんとに、元気で、ありがたや~\(^o^)/



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








マルコメ プラス糀 

甘酒メーカー 糀美人

何度作っても、失敗しちゃう甘酒~(;一_一)
寒い日の甘酒は、最高に美味しい~
ぽっかぽか~なお部屋で、
絶対美味しいよ~(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m


絶対買う(^^♪







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-11-03 12:30 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-11-03 20:18
おかあさまにお誕生日を楽しく過ごしていただけたようでよかったですね。娘さんご夫婦にお祝いしていただいたらそれはもうとびきりの時間だったことと思います。
ワタシの母も元気印のヒトですがやっぱり心配になりますよ。なのでフーフさまが祈るような気持ちで「元気でいてね」とお思いになるのにとても共感いたします。いくつになってもやっぱりハハの存在は大きいですよね。そして永遠にかなわないです 笑
Commented by fufugohan at 2017-11-06 13:15
yasushi-shiさん(^^♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
昨日は、パソコンのご機嫌が、悪くて、コメントの返事を書く段になったら、
パソコンが、止まりまして~
今日の更新できないかもて、思ってたら、主人が、徹夜で、直してくれました(*^^)v
こういう事は、私が、全然ダメなんです(;一_一)

母も今年で、81歳です。
頑張ってますが、同じことを何度も言ってみたり、それ!聞いたし~
もう、100回聞いた~
あらまーお母ちゃんは、もう歳やしな~って、そう言う時だけお年寄りになりますが、
もう、歳を考えたら~って、言いたくなる無謀な事もしょっちゅうしてて、ひやひやものですよ(^_-)-☆
まあね、元気で、有難いんですけど、歳を考えてくださいって感じです。
私より健康かもって思う日もこの頃よくありで、私は、更年期が、この頃ひどくなって、
ちょっと困ってます。
土曜日以外で、更新が、無い時は、寝込んでます(^_-)-☆
パワー送ってくださいませ~(#^.^#)

母は、やっぱり偉大ですね。
いつまでも元気で、お母ちゃんと呼べることが、幸せだと思う様になりました。
いつまで経っても、母を頼ることが、止められない様です。
母を越える日なんて、来ませんね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。