ミートボールデミソース煮込み弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですね~(^^♪

昨日は、シトシト雨降りで、
サンルームで、雨の音聞きながら~
お洗濯干して、
落ち着く~って、雨に癒されて~

のんびり時間を楽しんでたんですけど~

やっぱり青い空は、気持ちが、良い~

もこもこ着込んで、お出かけしたら、
楽しいやろな~(^^♪



c0326245_10395258.jpg




ミートボールデミソース煮込み弁当(*^^)v



現実的には、我が家は、おじさんお仕事です(;一_一)
今日は、勤務明けのおじさん待ちですが、
ぜ~んぜん帰って来ない(>_<)

待ってる間の、
昨日のお弁当のお話に、お付き合いくださいm(_ _)m



c0326245_10401655.jpg




メインは、ミートボールデミソース煮込み(*^^)v



豚ミンチ550g
(豚肩ロースをフープロで、粗びきにしています。)
卵1個
玉ねぎ1/2個みじん切り
白ワイン大さじ1
塩小さじ3/4
粗びき黒コショウ3/4
粘りが出るくらいこねて
ボールに丸めて、40個出来ました。
160℃のサラダ油で、揚げて、

フライパンに、
デミグラスソース缶290g
赤ワイン150ml
水200ml
塩小さじ1/3
玉ねぎ1/2薄切り
入れて、
玉ねぎが、しんなりする位煮ました。

そこへ、ミートボール加えて、
コトコト煮絡めて出来上がり~(^^♪



c0326245_10403624.jpg




ピラフ



御飯は、ピラフにしてみました(*^^)v

フライパンに、
しめじを小房に分けて、乾煎りして香りを出します。
グレープシードオイル
玉ねぎみじん切り
パプリカ赤と黄色小さい角切り
ピーマン小さい角切り
加えて、炒めて、
ロースハムみじん切り
白ワイン加えて、
炒めて、
チキンブイヨンキューブ
粗びき黒コショウ
で調味して、
もち麦入り御飯加えて、
炒めて、出来上がり\(^o^)/



c0326245_10405619.jpg




温野菜サラダ(*^^)v



野菜は、欠かせない栄養源
たっぷり摂取が、我が家の当たり前(^^♪

水のうちから加えた大根と人参を茹でて、
そのお鍋に、塩とグレープシードオイル加えて、
ウインナーソーセージ
ブロッコリー加えて、茹でました。

塩とグレープシードオイルだけなのに、
これが、野菜を超美味しくしてくれるんです(*^^)v



c0326245_10411855.jpg



献立

◇ミートボールデミソース煮込み
ブロッコリー塩茹で・ゆで卵
◇ピラフ
◇温野菜サラダ
プチトマト
◇コロッケ
(お肉屋さんの揚げただけ)



c0326245_10393078.jpg




御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇色々パン
(チーズ入りバゲット
フォカッチャ
プレーンバゲット)
◇野菜サラダ
◇ハムエッグ
(ブロッコリー塩茹で)
◇野菜たっぷりスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_10385530.jpg




野菜たっぷりスープ(*^^)v



大根
人参
玉ねぎ
角切りにして、
軟らかく煮ます。
ウインナーソーセージ輪切り
しめじ
ブロッコリー茎
加えて、
少し煮て、
白ワイン
チキンブイヨンキュウブ
ホワイトペッパー
で調味して、煮ました(*^^)v



お弁当って、冷めても美味しいお料理が、理想ですよね。
でも、塩分摂りすぎも心配(>_<)
温かいお料理は、塩分控えめ~
お弁当は、ちょっと濃い目の味付けで、
食べる時に、美味しくなくっちゃね~(^^♪
そういう加減が、難しいのよ~


今日のランチは、昨日の残りのミートボールデミソース煮込みを
ちょっと水で薄めて、
温かいお料理にして、登場させようって、予定です(*^^)v

同じ料理は、続けて食べないおじさん(;一_一)

これをどう変身させちゃおうか思案中

でね

まだ帰って来ないおじさんだよ~

って思ってたら、
さっきメールが、届いたの~

もうちょっと待っててな~(^^♪

って

もうちょっとって、どんだけ~(>_<)

きっとランチが、ディナーに変身しちゃうのよ~(;一_一)

ほんとに、よく働くおじさんです(^_-)-☆

ありがたや~

今夜は、ビールお付けします(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











メディアで、人気の食べるラー油(*^^)v

試してみる価値ありそう(^^♪

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

これは、おばちゃんのひとり御飯に活躍してくれそうね(^_-)-☆








クリスマスプレゼントに、お鍋~

二人で、美味しいが、増えるから~(●^o^●)







こんなんも、欲しく無いとは、言いません>^_^<















ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-11-12 12:10 | お弁当 | Comments(0)