人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日は、冷たい雨が、降ってます(;一_一)
シトシト雨は、降り止まず~
静かに降る雨は、なぜか心地いい(^^♪

やがて、雨の音が、止んだら~~
シンシン降る雪に、変わるかも~(>_<)

今週は、お天気予報に、
雪マーク入ってます(◎_◎;

さぶ~~(>_<)



お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪_c0326245_10540316.jpg




ある日のランチの焼ききしめん(*^^)v



最近のおじさんの勤務明けのランチです(^^♪

今日は、超残業なので、おじさん待ちしてます(^_-)-☆

まだかな~って、
スマホチラチラ見てるけど~

全然鳴らない意地悪なスマホです(;一_一)



お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪_c0326245_10543651.jpg



焼ききしめん(*^^)v



フライパンに、豚ばら肉広げて、
脂を出しながら、焼きました。
塩・粗びき黒コショウふって、
お皿に取り出して、
茹できしめんを熱湯で解して、
豚バラの脂で、炒めて、
塩・粗びき黒コショウふって、
お皿に取り出して、
キャベツ角切り
玉ねぎ薄切り
パプリカ赤細切り
を太白ごま油少々で炒めて、
塩・粗びき黒コショウふって、
焼いた、豚ばら肉ときしめん戻して、
混ぜて、
ウスターソースと醤油で調味して、
出来上がり\(^o^)/
鰹節と刻み葱トッピング(*^^)v

腹ペコさんは、モリモリ食べてた~(^^♪



お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪_c0326245_10555518.jpg



献立

◇焼ききしめん
◇野菜サラダ
◇中華スープ



お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪_c0326245_10531720.jpg


寒くなって、外を歩くご近所さんもおうちに籠ってるこの季節

おじさんは、忙しくて~
食べるためと寝るために帰って来るわけ~
って言いたくなるくらい(;一_一)

いつも思うんです。
この季節(*^^)v

ひとり時間を満喫しなくちゃって(^^♪

何か始めなくちゃ~

って思うけど

何だか忙しくなるこの季節

毎年、バタバタ過ぎて行く~

早くしないとね~

何だか、一年が、すぐ過ぎるって、
お歳かしらね~(^^♪




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





次は、こんな器で、お出ししたいわね~(^^♪


こんなのも作ってみたい(^^♪

お店屋さんみたいなの~(*^^)v







おやつ作りに~







お洒落も忙しい(*^^)v

おうち仕事も、良い香りをさせて頑張ってますm(_ _)m

ちび彼ちゃんが、遊びに来ると
みっちゃんは、いつも良い匂いするな~
って
ガバ~~ッと抱きしめてくれちゃうんです(*^^)v

いつまで、そんな事してくれるかな~








お得にお買い物も、忘れずに(*^^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



おじさんは、まだ帰って来ない(>_<)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-11-14 12:16 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by mana at 2017-11-14 13:26 x

こんにちは♪

こちらも今朝は土砂降りでした。
今は青空が広がって、ちょっと暑いです^^;
そちらは雪に変わるかも? ですか?@@
いかがですか?
滋賀も寒い所なんですね~
きしめんって太い麺ですよね?
焼ききしめん、食べ応えありそうです~^^ 美味しそう。

Commented by happy_go_luky at 2017-11-14 21:10
こちら関東も今日はシトシト雨です。

焼ききしめんって初めて見ました( ゚Д゚)
素麺だってチャンプルーにしちゃうんだから
きしめんだって炒められる…って頭ではわかっていても
その発想がなかったです。
おばちゃんのお料理の発想の源って何なのでしょう。
Commented by おおぐらい at 2017-11-14 23:17 x
ウチもただいまおかえり待ち中です。大変なのはご本人とわかってはいるけれど、体も心配だし待っているのもむにゃむにゃだし 笑 もうねむねむです_:(´ཀ`」 ∠):
で。もう雪?!ちょっと目が覚めました(๑>◡<๑)そんな時期なんですね。寒い外から帰ってきた時に家の中があたたかい、それって最高のシアワセですよね。ワタシの一年もあっというまで最近信じられなさすぎて笑ってしまいますよ。やっぱり歳、ですよねえ。
Commented by tkytora at 2017-11-15 00:26
美味しそう…って見てたら

ちび彼ちゃんのエピソードに(#^.^#)
いつまでしてくれますかね~❤
Commented by fufugohan at 2017-11-15 15:48
manaさん(^^♪

こちらは、一雨ごとに寒くなって、もう冬の気配です(*^^)v
沖縄は、あったかくて羨ましいな~っていつも思ってますが、
それも、いつも暑いのでは、ちょっと大変なのかもですね(^_-)-☆
でも、沖縄は、私には、憧れです(*^^)v
いつか行ってみたい土地ですよ\(^o^)/
これからは、雪も積もって、ちょっと大変な季節です。
雪かきして、汗かくんですよ(;一_一)
もう大変(>_<)
体力なくしては、生きていけません。
滋賀県は、長い県なので、南部は、雪もそんなに降らないんですけど、
私の住む北部は、雪深い土地です。
滋賀県だけでも、気温の差が、あるので、沖縄とでは、気温差が、激しくても当たり前なのかもです。
長い日本に生まれて、同じ季節も、違う土地に旅すれば、また違った気候や食べ物に出会えるって、ちょっと素敵だと思います。
manaさんも、機会があれば、是非是非琵琶湖に、遊びに来てくださいm(_ _)m

きしめんは、名古屋が、有名ですが、近頃は、何処でも何でも手に入る時代ですから、
色んな土地の名物をおうちごはんに、取り入れて楽しんでます(^^♪
もっちりしてて、美味しいですよ(^^♪

Commented by fufugohan at 2017-11-15 15:52
もゆさん(^^♪

これからは、一雨ごとに冬に近づくので、怖いよ~
暑いのも苦手で、寒いのも苦手で、ちょっと困ったものなんだ~(;一_一)

焼ききしめんは、名古屋の名物なんだけど、今は、何処でも手に入るから、
美味しそうって作ってみたの~
はい!正解(^^♪
美味しかったよ~
お料理の発想ね(^_-)-☆
テレビで見たり、雑誌で見たり、頭に残ってる情報が、その時々で、
あっ!あれ食べたい!
と出て来るわけ~ただの食いしん坊で、ござりまする~m(_ _)m
Commented by fufugohan at 2017-11-15 16:01
yasushi-shiさん(^^♪

待ってるって、大変ですよね。
わかるわかる~
それも、毎晩ですから、待ってる方も、疲れる~
心配性だから、過労死だとか帰り道事故に遭ってない?とか、
無駄に心配したりして疲れますよ(;一_一)
それって、無駄なんですよ。
止めとこうと思っても、なかなか出来ないのが、家族じゃないですか?
二人だけの家族だもん、お互いに大事だから、心配もします。
我が家は、昼間に待ってるだけだから、前の晩は、ぐっすり寝てるし、なんとかなるけど、
yasushi-shiさんは、毎晩超遅くて、ご主人も心配だけど、奥様だって寝不足重なったら、
お仕事もあるし、疲れちゃいますからね(^_-)-☆
しっかりお昼寝してくださいm(_ _)m

こちらは、ぼちぼち雪の便りもありそうです。
寒いよ~(;一_一)
寒い外から、帰って来て、ぽっかぽか~な部屋と御飯が、待ってたら、それは、嬉しいですからね~頑張って、待ちましょう(^_-)-☆
でも、奥様の疲れた顔は、見るのもつらいでしょうからね、しっかり元気で居なくちゃですよ(*^^)v
一年が、すぐ終わる(◎_◎;)
これは、みなさん同じなのにね~
100歳まで、生きるとしても、私は、折り返し終わっちゃってますから(^^♪
でも、110歳なら、まだ折り返ししてないわ~って、ポジティブ~に生きますね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2017-11-15 16:04
takaさん(^^♪

きしめん美味しかったですよ~takaさんも、食べてみて~

ちび彼ちゃんね(^_-)-☆
もう、ぼちぼち触らないで~って突然言われちゃいそうです(^^♪
ちび彼ちゃんは、他にも、いっぱい居るので、大丈夫なんですけど~
可愛いよ(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。