ナポリタンブランチセット&昨日のおじさん奮闘御飯

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんちのお空は、分厚い雲に覆われて~
暗~~い(>_<)

たまに、雨が、しぐれたりして~

寒い(;一_一)

暖房器具フル稼働(*^^)v

ほんまに、寒いな~

今日は、ボジョレー解禁(*^^)v

3連休を満喫中のおじさんは、
午後は、白を買いにお出かけですってよ~

今夜は、白ヌーボで、乾杯の予定ですの~

毎日次から次から忙しい事やな~(●^o^●)



c0326245_11293769.jpg




今日のナポリタンブランチ(*^^)v



昨夜は、わけあって、おじさんは、おうち飲みに、たどり着けず~
可哀想なおじさんだったの~(;一_一)
2夜連続のおうち飲みパス(◎_◎;)

今日こそは、おうち飲みできますように~(*^^)v



c0326245_11300073.jpg




ペコペコお腹を満たさねば~



ウインナーソーセージ乱切り
玉ねぎ薄切り
マッシュルーム水煮スライス
パプリカ赤と黄色薄切り
ピーマン薄切り
グレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・白ワインで調味して、
炒めて、
ケチャップとパスタの茹で汁加えて、
ちょっと煮て、ソース出来ました(#^.^#)

パスタを袋の表示より1分少なめに茹でて、

ソースに、炒め絡めて、

熱くしたステーキ鉄板に、溶き卵流して、
ナポリタン盛り付けて、ロングウインナーも焼いて、
トッピング(*^^)v



c0326245_11302487.jpg




お野菜ゴロゴロスープ(*^^)v



玉ねぎ
パプリカ赤
パプリカ黄色
キャベツ
を角切りにして、
マッシュルーム水煮スライス
ひたひたの水を加えて、
軟らかく煮ました。
ウインナー輪切り
チキンブイヨンキューブ
白ワイン
ホワイトペッパー
で調味して、
コトコト炊いて、出来ました(#^.^#)



休日のお野菜たっぷり摂取完了(*^^)v



c0326245_11311357.jpg




献立

◇ナポリタン
◇お野菜ゴロゴロブイヨンスープ
◇野菜サラダ
◇りんご(早生ふじ)



c0326245_11291373.jpg




昨日のおじさんが、作ってくれた朝御飯(*^^)v



献立

◇鯖のみりん干し(梅干し)
◇温泉卵
◇キャベツ千切り
◇大根葉の漬物(生姜醤油)
◇小松菜とエリンギのお浸し
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇焼き海苔
◇温かい玄米茶



20年前は、何にも作れなかったおじさんですが、
最近、こんなん出来る様になりましたの~(^^♪

まあねー

おばちゃんが、作って置いた切り漬けやら、常備菜をお皿にのっけて~




c0326245_11281672.jpg




お味噌汁炊いて

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
油揚げ・キャベツ・わかめの具材

鯖のみりん干し焼いて



c0326245_11284536.jpg




テーブルセッティングも、おじさんが、一人で完成させて~

二階に、追いやられてたおばちゃんに、

出来たで~(●^o^●)

って、呼んだのよ~

すごい( ゚Д゚)

26年のおばちゃんの苦労は、無駄じゃ無かった~(●^o^●)

おじさんは、ちゃんと見てる(*^^)v

何にも、お手伝いしなくて、
これが、1時間で完成したの~
奇跡(*^^)v

お漬物漬けて、常備菜を2品も作って置けば、
たまには、風邪ひいて寝込んでても安心だ~(^_-)-☆
と思ったけど~

しんどいのは、嫌だから~

元気はつらつおばちゃんで居なくちゃだけど~

たまには、こんなんまた作ってな~

とお願いしたら、

仕事行ってる方が、ええわ~

また、半年後やったら、作ったるけどな~(*^^)v

こんな事よう、毎日してるな~
すごいわ(゚Д゚;)


おだてられて、嬉しかったおばちゃんです(^_-)-☆

そうやろ~すごいやろ~(●^o^●)

おじさんは、お仕事担当で

おばちゃんは、おうちを守るの担当にしておきますm(_ _)m

二人で、一人って事で、
一件落着(●^o^●)

今日も、おうちでのんびりです(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








ほくほくごはん鍋 0.5合

お米洗って、レンチンしたら、ひとりご飯の炊きたて完成(^^♪

これは、おばちゃんのひとり御飯に最適やな~(*^^)v








松助窯 両手カップ



スープにも、グラタンにも、和風に雑炊用
色々使えそうな器








ナポリタンには、このお皿(*^^)v
お正月のオードブルには、こんなんもええな~(^^♪



寒い日は、今度のイベントの企画に忙しい(^_-)-☆



先ずは、クリスマスの準備に、取り掛かります(●^o^●)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



今日は、おじさんと一緒(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-11-16 12:27 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by おおぐらい at 2017-11-16 13:10 x
すごい!だんなさまの作られた朝ごはんカンペキ☆やっぱり日々のお手本が素晴らしいから☆フーフさまのだんなさま育ても見習いたいです(๑>◡<๑)
Commented by kobacken at 2017-11-16 15:20
おばちゃん、具合よくないのかな?
おじちゃんがこれだけできるのに驚いたけど
それもこれも、すべてはおばちゃんがの努力の賜なのかな。
よくぞここまで育てられましたな。

ええーー、どうしたらそんな風にできるようになるの???
いまだに林檎さえむけないヒロシ君
お米研ぐのがやっとだけど(って、それも最後にやったの5年くらい前)
それでもおじちゃんみたいになれるかしら?

私にもしものことが、と思うとさ
ひとりで生きていかれるようになってもらわないと、と思うのです。最近。

味噌汁の作れる男って、格好いいね★
いつかおじちゃんにご馳走になりますよー。
Commented by happypoppo at 2017-11-16 16:20
お久しぶりです、フーフごはんさん(^^)

鉄板にのせたナポリタン美味しそう〜下に薄い卵焼きが敷いてるのがいいですね。昔家族で食べに行った洋食屋さんのナポリタンがこんな感じで。美味しかったなあ(^^)

ご主人さん、お料理上手!うちのパパなんてカレーしかできませんよf^_^;しかもこの前は私が不在の時に何やら不気味な炒飯をつくったらしくて。もちろん、子供たちに不評だったようです(笑)うちも何品かは作れるように教育しないといけませんね。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-16 22:55
すごい。
おじちゃん、すごいよ!
でも、すべてはおばちゃんの努力の賜物ですね。
うちなんてお米も研げないです。
ゆで卵が精いっぱい。
これだけの朝ごはんを準備できる男の人って
すごく恰好いい!ってお伝えください。
Commented by fufugohan at 2017-11-17 18:27
yasushi-shiさん(^^♪

私もちょっとびっくりですよ~(◎_◎;)
キッチンデートの成果が出てます(*^^)v
ただ単に、味見してたんじゃなかったのね~

この頃、具合悪いとイライラして、キッチンに立ってる日があるんです。
で、たまには、主人に御飯作って下さいって、お願いしたら、
こんなん出て来て、びっくりです。
やれば出来るんだね~めちゃうま~すごいな~と褒めたおしましたの~(#^.^#)
うちの旦那さんも、褒めて伸びるタイプなもので~似たもの夫婦と申します(*^^)v

Commented by fufugohan at 2017-11-17 18:39
H子ちゃん(^^♪

はい!H子ちゃんは、いつも鋭い(゚Д゚;)
この頃、具合悪いとイライラしてて、たまには、お休みしないと続かないのよ~
で、たまには、御飯作れるようになってって、半ギレで、言ったら、
これが出て来た(^^♪
私もびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
やれば出来る人だったのね~
そうそう!26年ぼちぼちね(^_-)-☆
キッチンデートで、いっしょにキッチンに立って、私が作るのを毎度見てたからかな~
上手に作ってくれたのよ~
それ、どうやって作るんや~これは、こうしたらええんやな~
とは言ってたものの、作ってくれるのは、お味噌汁程度だったからね、そんなに期待してなかったけど、お魚も網にくっ付くからって、お酢を網に塗ったら、くっ付かないとか、
雑学は、私より色々頭に入ってる人だから、そういう時楽しそうだよ~

もうね、上手に出来た時は、褒め倒しますのよ(^^♪
嘘やろ~って言われるくらい褒めて褒めてほめちぎる(^^♪
嘘かもと思っても、褒められて悪い気はしないからね(^_-)-☆
必要に迫られると出来るものよ(#^.^#)

おじさんも、御飯作る様になったのは、ここ最近だからね(^_-)-☆
更年期恐るべしだよ~
私を見てたら、作らざる終えなかったのかもよ~

めっちゃ具合悪いとしゃべらなくなるから、そこまで行くと、心配らしいよ~

H子ちゃんにもしもの事?
そういう縁起悪い事は、言わんといて~(;一_一)
ご主人置いては、いけないのって、言うてたやろ~

おじさんね、ちょっとカッコええやろ~
みんなに、褒められて、今日は、ご機嫌やったよ~
ありがとうねm(_ _)m
いつか、御馳走してもらいに、来てね(^_-)-☆
おじさんは、H子ちゃんのファンだから~(●^o^●)
めっちゃ御馳走出て来ると思うし~(*^^)v
Commented by fufugohan at 2017-11-17 18:50
happypoppoさん(^^♪

お久しぶりですm(_ _)m
お元気そうで、いつも美味しそうって、可愛いプロ級のお菓子を楽しみに拝見してます。
この頃、ちょっと更年期ひどくて、お料理してアップするのが、やっとです。
みなさんのところへ、コメントするのも、なかなかなので、ごめんなさいねm(_ _)m
そのうち治ると思いますが、ちょっと具合悪くて大変です。

ナポリタンね。
こう言うの昔食べた記憶があって、昔は、洋食屋さんって、思い出ですよね。
私も、小さい頃は、家族でよく食べた記憶があります。
美味しかった記憶は、いつまでも残ってますね。
楽しかったな~って、若かりし両親の笑顔とともに思い出します。

主人は、ほんとに何にも出来なかったんですけど、お休みに、いっしょにキッチンに立つことは、若い頃からしてたので、ぼちぼち覚えてくれたみたいです。
26年ですから、ぼちぼち成果も出て来たのかな~
普段は、してくれないんですけど、お味噌汁は、上手に昔から昆布と煮干しで、作ってくれてましたよ。
男の料理は、こだわりが大事なんだとか何とか言って、高級な昆布買って来て、いっぱい使うから、そりゃまあねー美味しいに決まってます。
時間もかかりますけど、待つのも修業ってところでしょうか。
ちょっといまいちと思っても、褒めて褒めて褒め倒す~
そうすると、嬉しくて、また作ってくれます。
何とかもおだてると木に登りますからなんて、主人にちょっと失礼ですけど~(^_-)-☆
褒めると伸びるタイプみたい(^^♪

不気味な炒飯ね(^_-)-☆
そのうち、不気味じゃないのが、出て来るようになるんですよ(*^^)v
楽しみ~(●^o^●)
気長に、ぼちぼちですよ(^^♪

Commented by fufugohan at 2017-11-17 18:55
もゆさん(^^♪

すごいでしょ(^_-)-☆
私もちょっとびっくり~(◎_◎;)
そして、美味しかったの~
御飯、お代わりしちゃったよ~(^^♪
キッチンには、立って、お料理の助手してくれる人だから、26年かかって、ぼちぼち覚えてくれたみたいね(^_-)-☆
普段は、食べるの専門の人だけど、この頃私の具合が、悪いから、必要に迫られて、作ってくれるようになりつつあります(^_-)-☆
御飯作れない男子に、気長にお料理教えると出来る様になると、びっくりするくらい上手に出来る様になるよ~
みんなに、褒めてもらえて、今度は、何作ろうかって、その気になってるおじさんだよ~
ありがとうねm(_ _)m
私が、楽できる日が、ちょっと増えた~(^_-)-☆