人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~
寒くておうちで、丸くなる~~
はい!
またまた、シャカシャカおじさんの3連休(◎_◎;)

忙しくて忙しくて~大変(>_<)

このお休みが、終わると~
おじさんは、お仕事続きで、
出張に、飲み会に~
忙しくなりますm(_ _)m

今度のお休みは、ちょっとお出かけしたり~
おうちでのんびりの予定(*^^)v

おばちゃんは、ワクワクしてるんやけど~~>^_^<
どうなるんやろな~
おじさんの気分次第ってところ~(;一_一)



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11313020.jpg




昨日のお帰りごはんです(*^^)v



珍しくランチの時間に、間に合ったおじさん(^^♪

帰るメールが、届いたので、チャチャッと炒飯作りました(*^^)v



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11315164.jpg




豚キムチ炒飯(*^^)v



玉ねぎと人参千切り
豚ばら肉
炒めて、白菜キムチ加えて、
バター加えて、炒めました。
塩と醤油で調味して、
残り御飯のもち麦入り御飯レンチンして、
加えて、炒めて、
お皿に盛り付けて、
目玉焼きのっけて、
目玉焼きにも塩と粗挽き黒コショウふりました。
韓国海苔を散らして、
召し上がれ~\(^o^)/



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11304072.jpg




中華スープ




いつもの味玉を使って、中華スープ作って、
日本酒
醤油
ホワイトペッパーで調味。
キャベツとメンマ加えて、
キャベツがしんなりしたら、
器に注いで、白胡麻磨って加えて。



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11322115.jpg




献立

◇豚キムチ炒飯
◇中華スープ
◇大根おろしサラダ



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11325932.jpg




大根おろしサラダ



前日の朝に、自分用に大根おろし作って、
冷蔵庫に入れたら、忘れてた~~(>_<)

作って、33時間後の事(◎_◎;)

作りたては、水分たっぷりの大根おろしも、
冷蔵庫で、良い塩梅に、水分が飛んでた~(^^♪
きゅうりをスティックに切って、
その上に、大根おろしとちりめんじゃこトッピングして、
チョレギサラダのドレッシングをかけたら、
あれ~(◎_◎;)

美味しい~~(#^.^#)

これは、初めての食感(*^^)v

大根おろしは、保存が利くんやな~~(^^♪

皆さんは、ご存知でしょうか~



おかえり御飯は、豚キムチ炒飯大盛り~~(^^♪_c0326245_11332330.jpg




炬燵でのんびり大盛り炒飯(*^^)v

前日の夕方5時半に、お弁当食べてから、
お茶だけのおじさんは、
次の日の午後3時のランチ(^^♪

そりゃまあねー美味しくないものも美味しい~\(^o^)/
って、
おばちゃんが作った御飯は、美味しいで~~

大盛りも、すぐ無くなっちゃった~


寝た~~(;一_一)

めっちゃ青い空で、良いお天気だったのに寝た~~(>_<)

仕方が無いので、おばちゃんも寝た~~

あ~~っ!勿体無いな~~

そして、今日は、どんより曇ってる~~(;一_一)

今日が、ええ天気にしてえな~
もうほんまに、雨男さんは、嫌いやわ~~(;一_一)

そして、昨夜は、美味しい豚しゃぶ~~(^^♪

都もち豚なるブランド豚が、めっちゃ美味しかった~
ビールグビグビ~~

ちょっとおばちゃんは、噴火しそうやわ~

今夜は、白を開けるんやて~~

なんで、おばちゃんは、お酒弱いんやろな~
損してばっかり~
今夜は、イタリアンで、頑張りますm(_ _)m
ほんまは、お外ご飯行きたいんやけど~~(;一_一)

昨日の豚しゃぶのお話は、また明日~よろしくです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品













ラクレットオーブン(*^^)v



おうちで、ラクレット出来たら、絶対楽しい(#^.^#)
これからのパーティーシーンに、絶対合う~
寒い夜に、おうちでトロ~リチーズの御馳走~
おじさんに、食べさせたいな~
これには、白ワイン合う合う~~



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



おばちゃんは、今ポチした~~
おじさんに許可なく~~

おじさんへ、サプライズ~

うちのおじさんは、これくらいで、喜びますm(_ _)m
おうち!好きやな~~(●^o^●)
















ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。














by fufugohan | 2017-12-04 12:26 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。