人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

今日のお天気予報は、雪降るかも~ってさ(;一_一)
とうとう来たのね~
空から落ちる~白い妖精のお出まし~~(^^♪

かな?

冬が来て~春が来る~(*^^)v

いくつもの季節を越えて~

思い出が、いっぱい(^^♪

今年の冬は、どんな楽しい思い出つくり出来るかな~
って、
期待してますm(_ _)m

いつの日も、ポジティブ~ポジティブ~

ほんとは、おばちゃん!ストレス満載(;一_一)



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10145256.jpg




寒い日のおうち飲みは、お鍋囲んでぽっかぽか~(#^.^#)

湯気の向こうに、嬉しい顔のおじさんが、居る~(^^♪



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10171332.jpg


献立

◇都もち豚しゃぶしゃぶ
◇雑炊



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10140729.jpg




都もち豚(*^^)v



ご近所のお肉屋さんで、見かけた
都もち豚肩ロース肉の薄切り買って来ました。

我が家のしゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶ用じゃ無くて、
食べ応えある薄切りを使います>^_^<



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10142625.jpg




野菜もしゃぶしゃぶしたいので、すぐに火が通る様に、
千切り(*^^)v
刻んで~刻んで~もうお手手が、プルプル~~(;一_一)

山東菜
水菜
大根
人参
白葱




寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10151439.jpg




昆布と鰹のだし汁に、日本酒加えて、
土鍋で、グツグツ煮立たせて~

都もち豚をしゃぶしゃぶ~(^^♪

美味しいお出汁の香りと旨み~が、お肉に絡んで~
もち豚と言うだけあって、
お肉が、もちって食感(^^♪

要するに、美味しい~~(●^o^●)



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10161050.jpg




お野菜も、美味しいだしに、放して~



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10173981.jpg




薄切り肉なので、ちょっと炊いて、
はい!食べて~~

と言っても、
おじさんは、お箸持って待ってる人(;一_一)

そうなんです(^^♪

殿は、お鍋も取りません(>_<)

おばちゃんが、食べ頃をおじさんの好みのたれに、
入れないと食べやはりません(>_<)

ほんとに、手がかかるおじさん(^^♪


これには、冷酒なんでしょう(^^♪

と思いきや~

ビールグビグビ始まったの~~\(^o^)/




寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10163202.jpg




浸けだれは、ごまだれと大根おろしに刻み青葱とポン酢(^^♪

二人で、お肉500g食べちゃった~~(^_-)-☆

って

多分、おじさんの方が、いっぱい食べてる(;一_一)

おばちゃんは、おじさんの器に、お肉やらお野菜を
タイミング良く入れてたので、
自分が、食べたのか~食べなかったのか~
もうわかりません(>_<)

お店屋さんみたいやな~
って
おじさんは、楽しそう~~(^^♪

お店屋さんのお鍋って、
浸けだれに、取ってくれるお店って、
あるか~~(◎_◎;)
聞いた事無いけど~(;一_一)



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10182308.jpg




お肉とお野菜の旨味と昆布と鰹のだし汁やもん~
雑炊しないと勿体無い(#^.^#)



野菜を加えて、
もち麦入り御飯を洗って、
煮えてる出汁に、加えて、
溶き卵で、閉じました(^^♪
刻み葱散らして~



寒い夜は、しゃぶしゃぶ~DEあったまろ~~(●^o^●)_c0326245_10185175.jpg




器によそって、刻み葱トッピング(^^♪



美味しいな~~(#^.^#)
寒い日は、これに限る(*^^)v
って
酔っ払いさんは、ニコニコ~
お代わり~~(^^♪

おばちゃん: あんたは、ええわ~
私は、疲れたわ~
お鍋くらい自分で、取ったらええのに~

これから、飲み会あるし、
お鍋食べる時困るやろ~

おじさん: 大丈夫やで~
僕の部下が、世話やいてくれるし~
いつもお腹いっぱいになるで(^^♪

って

何処行っても、おじさんは、お世話してくれる人居るのね~(^^♪
お幸せだね~

おじさん!

おばちゃんには、そんな日は、きっと来ない~~(;一_一)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










BRUNO

ホットプレートグランデサイズ用仕切り鍋(^^♪

ホットプレートグランデサイズのオプションパーツです。




BRUNO

ホットプレートグランデサイズ(*^^)v

我が家は、二人暮らしですが、
大は、小を兼ねる~
ちゅうことで、
いつも4人用を買います(*^^)v



お友達が、遊びに来ても大丈夫(#^.^#)



これからの季節は、お客様を招いて、
楽しい時間が、増えますね(^_-)-☆
そう言うの、大好き~~
そんな日も、おばちゃんは、キッチンでゴソゴソしてます(*^^)v
みんなの嬉しい顔が、一番の御馳走(●^o^●)















画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-12-05 11:51 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by mana at 2017-12-05 15:04 x

こんにちは♪

>空から落ちる~白い妖精のお出まし~~(^^♪
いいな~ 憧れます^^

>湯気の向こうに、嬉しい顔のおじさんが、居る~
いいですね~
ご夫婦で素敵な晩ご飯^^
〆の雑炊も美味しそう~
家でしゃぶしゃぶってやった事ないです^^;
うちは大食家がいて肉をいっぱい買わないといけないかも;;
Commented by kobacken at 2017-12-05 15:59
おじちゃんはどこに家も殿様ですね!
いいなぁ、私も丁度いいタイミングでタレに入れて下さい。
あ、ヒロシ君は自分でやりますから。
多分、ひとりで300くらいは食べると思います。

ってな具合にいかないだろうか。
しかし、雪かぁーーー。
明日から冬将軍到来だそうで、気をつけてください。
Commented by fufugohan at 2017-12-07 13:03
manaさん(^^♪

お返事遅くてすみませんm(_ _)m

思い立って、温泉に行って来ました(●^o^●)
で、昨日は、滋賀県の北部は、白い妖精が、舞い降りてたみたいですが、
姫路は、晴天で、帰って来て雪積もってたら、どうする~って、恐る恐る返って来たら、
もう溶けて無くなってました(*^^)v
白い雪は、見てる分には、綺麗ですが、暮らして行くとなると、結構大変です(>_<)
雪かきも、汗流して一生懸命しないと次から次から降ってくる日もあるし、
そう言う日に限って、主人が、泊まり勤務で留守だったりで、大変なんです(*^^)v

子供のいない夫婦は、ずっと二人なので、お互い支え合って、仲良ししてます。
おうちでしゃぶしゃぶは、これからの季節、温かくて良いですけど、沖縄は、まだまだ暑いので、冷しゃぶでしょうか?
私は、そっちが、憧れなんですけど(*^^)v

お肉とかいっぱい食べる人は、大好きです(*^^)v
うちの主人も大食いですから、いつも余分を買って来ます。
私は、段々少食になりつつあるんですけど、主人は、まだまだ大丈夫そうです(^^♪
いっぱい食べる人って、パワーありますよね(^_-)-☆
食べた分より動くうちの主人です\(^o^)/
私は、のんびりなので、付いて行くのが、大変なんですけど~(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2017-12-07 13:10
H子ちゃん(^^♪

お返事遅くてごめんな~m(_ _)m
急遽!温泉行って来た~(*^^)v
のんびり温泉で、元気いっぱいもらって来たで~

温泉でも、殿は殿やったけど、お宿のスタッフさんにお任せして、
私もお姫様して来た~(●^o^●)

これからの季節は、お鍋も美味しいな~
ご主人は、一人で300gね~うちのおじさんも、それくらい軽い(#^.^#)
もっと食べられるけど、デブるからって止めやはりますけど~

てな具合に、みんなで、お鍋食べられたら楽しいのにな~
いつか実現させたいな~
その時は、お泊りでどうぞ~
朝御飯も、美味しいの食べてほしいしな~(^^♪

旅行行ってる間に、こちらは、初雪降ったみたいよ~
これからは、寒いから、お互い健康で、過ごせる様に気をつけよう(●^o^●)
ところで、風邪は、治ったかな~
無理したらあかんで~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。