人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

冬の空気は、冷たいけど~澄んでて気持ち良い~
青い空が、広がる寒い日
おばちゃんは、ご機嫌(#^.^#)

おじさんの3連休は、珍しく青い空~

朝起きて~

こんな日に、ドライブしたら気持ち良いな~

って

急遽!温泉に浸かって来ました(●^o^●)




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11182670.jpg




最近嵌った~姫路の塩田温泉です(^^♪

これは、部屋付きの温泉









姫路 塩田温泉

夢乃井庵 夕やけこやけ

上の画像クリックで、予約サイトへ、飛びます(^^♪

こんなタイプのお部屋もあるんです(*^^)v



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11171366.jpg




我が家が、お気に入りのお部屋は、ワンルームタイプ(*^^)v

造りが、異なるお部屋が、色々あって、
おじさんとふたりで、落ち着くのは、
ワンルームタイプ(^^♪



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11173761.jpg




ローベットも、なんか落ち着いて眠れて~爆睡(^^♪



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11180132.jpg




田んぼや畑を眺めて~ゆったり気分(^^♪



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11185542.jpg




夕飯は、食前酒の柚子シャーベット酒に始まって~



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11191702.jpg




先付

蟹の蕪蒸し
蟹味噌餡かけ



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11194296.jpg




前菜

季節の旬菜

香りもの彩々

白菜のスープや白和えに、酢の物と
里山の御馳走が、並んでます(^^♪



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11203094.jpg


御椀

薄葛仕立て
鴨のつみれ他



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11200817.jpg


白ワインで、乾杯も忘れずに~




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11205294.jpg




造里

夕やけこやけ冬霧造里

里山に、冬霧が、広がるのをドライアイスで、
演出です。

お刺身も、それぞれ塩やわかめたれで、
色んなお味で、美味しい~(^^♪


そして、白が、お刺身に合う合う~~(#^.^#)



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11211794.jpg




台の物

鮑と海老芋の出会い

濃厚なお味で、お味噌の味も利いてます(^^♪



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11213809.jpg


冷酒

ここからは、日本酒も合うからって、
越乃寒梅(^^♪

おばちゃんも、ちょっとお付き合い(^_-)-☆



青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11220024.jpg




酒肴

雲子磯辺巻きと豆腐の燻製




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11223442.jpg




焼肴

鰆のチーズ焼きやステーキを
野菜パウダーで(^^♪

お野菜好きには、たまらない演出\(^o^)/
美味しかったの~~




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11225327.jpg




鍋物

ずわい蟹のすき鍋

お刺身でもいただけるずわい蟹を美味しい出汁で、
しゃぶしゃぶしました(*^^)v




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11231839.jpg




美味しい蟹のお出汁で、雑炊(^^♪




青い空に誘われて~温泉に浸かって来ました(●^o^●)_c0326245_11233830.jpg



デザート

果物のチョコフォンデュ

この頃よくお邪魔してるので、板さんが、結婚記念日だったからって、
デザートに、おめでとうって書いて下さいました(^^♪



朝起きて、思いついて~
今年は、楽しい事もう無いな~

と思ってたら、ありました(^^♪

のんびり~2日間は、隣にいつもいるおじさんと
いっぱい話して、
機嫌良いおじさん(^^♪

これから、ちょっと忙しくなるおじさんは、
疲れて、怖い顔もするけどね~

ほんとのおじさんは、笑顔が、似合う可愛い人(^^♪

春になって、仕事が、落ち着いたら2泊3日で、
お出かけしようって、約束しました(^^♪

今年は、後は、おうちでゴソゴソだけだと思ってたら、
おじさんのサプライズありました(#^.^#)

そう言う事が、あるからおばちゃんは、
不機嫌なおじさんにも、お付き合い出来ます(^^♪

さてとー

忙しいおじさんのサポート
これで、一生懸命出来そう(●^o^●)

来年の春に、向かって頑張ります(^^♪





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








浜茹で せこ蟹5尾×2箱

今年だけの美味しい時間は、急がなくっちゃ(*^^)v

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

これは、おばちゃんも大好物(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。












by fufugohan | 2017-12-07 12:24 | おでかけ | Comments(6)

Commented by sawarabi-3782 at 2017-12-07 18:41
こんばんは~
素敵なご主人ですね~
年内にサプライズありましたね!
温泉につかって美味しいお料理とお酒・・・
最高ですね♪
よし、またバンバローってなりますね(^^)
Commented by pikorin77jp at 2017-12-07 19:19
今回も素敵な温泉お宿。朝行って こんな素敵なホテルがすぐとれたんですね、、、いいな~~~ いつも羨ましいです。^^
Commented by happy_go_luky at 2017-12-07 22:17
今回のお宿も素敵。
いいお宿知ってますね。
おばちゃんは、こうやって定期的に美味しいお料理に触れているから
おうちでも美味しいものを作れるのかな?って思いました。
私も外で美味しいもの食べてべんきょうしようっと
Commented by fufugohan at 2017-12-08 15:32
早蕨さん(^^♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
これから、忙しくなる主人は、全然かまってくれないので、我慢我慢です(^_-)-☆
来年の春まで、良い子で居るための奥様サービスしてくれましたよ(#^.^#)
これから、雪も降って来るし、お天気悪くて、おうちに籠りがちになります。
冬は、なんだか寂しいんです(;一_一)
でも、また、春の旅行を楽しみに、おうち仕事頑張れそうです。
まあねーたまに、愚痴愚痴言いながら、春が来るのが、毎年の恒例です>^_^<

Commented by fufugohan at 2017-12-08 15:37
ぴこさん(^^♪

我が家は、お気に入りになると、そこばっかりに、なります。
今年は、塩田温泉のこちらのお宿が、素朴で、温かいサービスで、とってものんびり出来て、
もうダメ~って、ストレス溜まると出かけてました。
今年は、もう無いな~って思ってましたが、主人の気まぐれで、やっぱり行こか~って、
行って来ました。
この頃は、ホテルも空いてれば、その日の予約でも、サービス満点です。
主人の外食嫌いで、毎日キッチンで、ゴソゴソしてるのも、こんな日があるから、頑張れるってものです(^_-)-☆
ほんとは、ちょこちょこお外ご飯があれば、もっと良いんですけど~
それって、贅沢ですよね~(^_-)-☆
また、頑張っておうちごはん頑張ります(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2017-12-08 15:45
もゆさん(^^♪

この頃は、こちらのお宿に嵌ってますよ(^^♪
気に入るとそこばっかり!
今度は、違うお宿をって、色々探すのも楽しみなんだけど~
素朴で、のんびり出来る里山に、嵌ったよ~~

定期的に、お外ご飯出来れば嬉しいけど~
旅行は、月一なんて出来ないし、まあねーおじさんの気まぐれを待つのみ~
朝から、外食続きで、楽しかったよ~~(^^♪
次は、来年のゴールデンウイークの頃の予定(#^.^#)
それまで、ゴソゴソ愚痴愚痴で、頑張るよ~
お宿の御飯やら、色々食べ歩いて来たので、しばらくは、お料理の献立にも困らなそうだけど~(^_-)-☆
たまに、お友達とランチなんてしながら、頑張ります(^^♪

そうなんです!

お外ご飯は、とっても勉強になります。
だから、お外ご飯は、大事なんだよ~
もゆさんは、ご主人とお外ご飯、いっぱいしてくださいm(_ _)m
情報発信もよろしくです(●^o^●)
東京のお外ご飯は、お洒落だもんね~~(^^♪
楽しみにしてます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。