人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん

こんにちは~(●^o^●)

今日のお空は、今にも雪が、舞い降りそう(^^♪

チラチラ降る雪は、久々ちょっと見てみたい(*^^)v

昨日は、暦の上では、大雪だったんですね~

旅行ボケで、忘れてた~
どおりでね~(;一_一)
お天気予報は、雪マークだらけ~
冬が、深まって来た~

いっぱい降ると雪との格闘が始まります(^_-)-☆



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11535689.jpg




昨日の鶏の竜田揚げ弁当です(*^^)v



急遽の旅行で、お買い物もしてなくて~
ご機嫌だけど~
身体が、付いて来ん(;一_一)
冷蔵庫と冷凍庫に、探せばあるもん~
って
かき集めたら、出来た~(●^o^●)

何とかなるものなんですね~(*^^)v



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11542206.jpg




近江地鶏の竜田揚げ(*^^)v



メインは、とっておきの地鶏の竜田揚げです(^^♪
これ!焼き鳥にしようと買って置いたんですけど、
仕方ない(#^.^#)
また、買ってくれば良いのよね~
って奮発(*^^)v

近江地鶏もも肉1枚一口大に切って、
おろし生姜1/2片分
醤油大さじ1.5
日本酒大さじ1
揉み込んで、
片栗粉付けて、
160℃のサラダ油で、揚げました(^^♪
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v




お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11544822.jpg




サブのおかずは、蒟蒻ステーキ



板こんにゃくの表面に、亀の甲に切り目入れて、
角切りして、茹でました。
乾煎りして、焼肉のたれで調味して、
煮絡めて。

ほうれん草のお浸しをだし巻き卵で、巻いて。

蒲鉾薄切りサッと茹でて、
辛子明太子解したのと
ほうれん草茹でたの混ぜて、
鍋で乾煎りしました。



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11560718.jpg




献立

◇近江鶏竜田揚げ
◇蒲鉾の辛子明太子煎り
◇だし巻き卵
◇蒟蒻ステーキ
◇もち麦入り御飯
(じゃこの佃煮)



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11532863.jpg




昨日の御出勤御膳です(*^^)v



献立

◇551の焼売
◇ほうれん草のお浸し
◇キャベツ千切り
◇まぐろほろ煮
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁
◇温かい麦茶



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11522399.jpg




赤出汁



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
キャベツと油揚げの具材



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11524935.jpg




お土産に買って来たまぐろのほろ煮(*^^)v



甘辛く煮付けられた鮪は、御飯がすすむお友です(^^♪



お疲れ鶏の竜田揚げ弁当&御出勤御膳&お宿の朝ごはん_c0326245_11571598.jpg




お宿の朝御飯は、やっぱり素晴らしい(^^♪



今度の休日は、これをちょびっとマネっこ御飯作ろうと張り切ってます\(^o^)/

美味しい御飯は、マネっこするのが、楽しい~

昨日の朝は、えんやこらどっこいしょ~(●^o^●)

遊びに行っても疲れるのよね~

知ってたけど~
はしゃぎ過ぎて倍疲れた~

勿体無い話やな~~(;一_一)

彩り悪いしごめんな~

けど、美味しいで~って、前置きしたお弁当(^^♪

昨日は、内緒でお昼寝たっぷり~

今日は、元気なおばちゃんです\(^o^)/

美味しい御飯をいっぱい食べて~

おうちごはんの献立作りも楽しい時間になりました(^^♪

今夜の御飯は、何しようって、何だか嬉しい今日のおばちゃん\(^o^)/

ストレス発散の時間って、すんごい大事だな~って、
しみじみ思う今日の朝でした(^_-)-☆

ありがとうm(_ _)m
おじさん(^_-)-☆

もうすぐ帰って来るかな~(^^♪




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ルワンジュ東京

マトラッセブラン

クリスマスケーキの準備出来てますか(^_-)-☆










こっちは、マトラッセルージュ(^_-)-☆

どっちも、ワインが、お似合い(^^♪

大人のクリスマス~(#^.^#)

楽しい時間が、過ごせそう(●^o^●)









可愛いぬくぬくワンピも気になる~~

おうちも、お洒落してぽっかぽか~で過ごしたい(^^♪



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



楽しい時間は、綺麗にしてたい(^^♪
って思いませんか~~(●^o^●)

おじさんが、見てる~~

ずっと可愛いって、思ってもらいたい(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-12-08 12:51 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。