人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の日曜日(^^♪
いかがお過ごしですか~
今年ラストの12月は、やっぱりおうちのお掃除でしょうか?

おうちのお掃除も大事だけどさー
一年ご苦労様ってさー
自分にご褒美あげなくちゃ~

お疲れさんは、お掃除また今度の週末って事で、
のんびりしちゃっても~
来年は、ちゃんと来るからさ~

慌てない慌てない~(^^♪



お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11101947.jpg




ある日のおうち焼肉(^^♪



おじさんには、師走もお正月も関係ない(;一_一)
ずっとお仕事なんだもん(#^.^#)


おじさんの休日は、元気出るおうちバルです(*^^)v




お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11071958.jpg



近江牛(*^^)v



この日は、ちょっと奮発して、特選焼肉買って来た~(●^o^●)

食べて~飲んで~元気モリモリ~

機嫌良くお仕事してほしい(#^.^#)







上の画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11091441.jpg




強火で、サッと焼いて~(●^o^●)



アンデスの塩すりすり~
わさびのっけて~

お肉に、焼肉のたれ浸けて、
キムチと白髪ねぎをサンチュで巻いて~




お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11084562.jpg



牛タンとキャベツソテー(^^♪



これには、塩とレモン汁
と思いきや~
塩と白髪ねぎに、ラー油も合う合う~~

おうち焼肉は、自由気ままに、食べましょう(^^♪



あれやらこれやら~楽しい我が家(●^o^●)

ビールグビグビすすみます(#^.^#)




お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11104762.jpg


おうち焼肉は、我が家好みの焼肉屋さん(^_-)-☆

やっぱりお野菜たっぷりね~



献立

◇近江牛特選焼肉
◇牛タン
◇御飯
◇ワカメスープ
◇チョレギサラダ
サンチュ
白髪ねぎ
キムチ
レモン汁
アンデス塩
わさび
焼肉のたれ




お野菜た~っぷり~おうち焼肉(^^♪_c0326245_11093982.jpg




わかめスープ(*^^)v



いつもの味玉を沸騰湯に加えて、
日本酒
醤油
ホワイトペッパー
で調味して、
わかめと刻み葱たっぷり~
器に注いで、磨り胡麻パラパラ~




今日も寒くて~おうちの中は、暖房器具が、フル稼働です(*^^)v

これからどんどん寒くなりますね(^_-)-☆
そんな時は、いつも思い出す光景があります。
小さかった頃、年末になると家族総出で、大掃除(*^^)v


父母・弟・おばあちゃん・私

大好きだったおばあちゃんも元気で、
みんなで、ほうきやバケツに、雑巾で、
手分けして、おうちをピカピカにするのが、恒例でした(^^♪
お昼御飯には、おばあちゃんが作ってくれた、
美味しいおばんざいやら母のおにぎり(^^♪
みんなで、掃除の途中に、輪になって座って、
食べた御飯(*^^)v
美味しかった~

今もあの光景が、しっかり目に映ります。

みんなが、元気で、笑顔いっぱいで、
お母ちゃんお茶ちょうだい
お皿足りんわ~
って、言うそばから、
割烹着姿の母が、バタバタと動いてました(*^^)v

賑やかで、温かな空気が、漂うおうち(^^♪

おばちゃんは、そんなおうちが、作りたいな~
って
夢見てた~~

現実には、おじさんとふたりぼっちのおうちですが、
お友達が、集い
おじさんの部下君達が、来ました(*^^)vって、
おばちゃんの好物持って来てくれます(*^^)v
ご近所さんも何してる~
って、
大根やら白菜もって、今採れたてやで~
って、お茶飲んで愚痴大会(*^^)v

そんな人たちとの時間に、
おばちゃんは、あの頃の賑やかで、
温かな空気が、流れてた頃を思い出します。

ご縁あって、出会った人には、
温かい時間を一緒に過ごしてほしい(#^.^#)

この頃、人の温かさを身に染みて感じてます。

そんな人に囲まれて過ごす時間を大事にして、
また、生きて行こうって、元気が湧いて来る今日この頃です(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










琵琶湖長浜「魚三」の天然鴨

上の画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

琵琶湖は、鴨も有名で、美味しいんです(*^^)v

ご近所のお魚屋さんで、冬になると買って来る季節の御馳走です(●^o^●)

おばちゃんもこれ食べてるんやな~
って、
食べてみてくださいm(_ _)m

美味しいよ~

ぼちぼちみんなが集まる時間の用意(*^^)v

これからは、おじさんは、お仕事忙しいけど~

たまのお休みに賑やかな時間(#^.^#)

そんな日の準備も、寂しいおばちゃんには、
嬉しい時間です(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-12-10 12:27 | おうちごはん | Comments(2)

Commented at 2017-12-10 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2017-12-12 13:31
鍵コメさん(^^♪

いつも心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
寂しくなると昔の賑やかだった時代を思い出して、あの頃は、良かったな~って、
思い出に、慰められてます。
田舎の暮らしは、やっぱりのんびりで、温かです。
今は、核家族が、多いけど、昔は、大家族が、当たり前で、母は、跡継ぎなので、
実のお母さんと同居なので、結構気楽な暮らしだった様で、私は、お婆ちゃんといつもコンビで、お夕飯の準備やお出かけも、いつも付いて歩いてた気がします。
何をするのも、母が、監督で、みんなが、どっとまとまって始めるのが、当たり前(^^♪
いつもみんな、いっしょだった気がします。
そうそう!人とのお付き合いは、ほんとに大事(*^^)v
目と目を合わせてって、人間らしくて、好きです。
当たり前の事を忘れない様にしたいですね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
私は、いつも優しい顔して居たいなって、思って暮らしてます。
誰かに何かして、喜んでもらえたら嬉しいし、優しい顔してみんなを見てたい。
どんな時も、誰にも事情があるのだから、誰も嫌いになりたくないなって思います。
旅行も、今年は、もう無いな~って、思ってたけど、ちょっと気分も落ち込み気味で、
主人が、行こうって誘ってくれたので、行って正解(*^^)v
楽しかったよ~
ご主人様もお忙しいのですね。
元気で、忙しくしててくれるのは、有難いけど、身体の事心配ですね。
そうそう!
そちらには、滋賀県のアンテナショップが、出来るんだって聞いてたけど、
そうなのね~
私の事を想ってくれてたなんて、嬉しいな~鮒寿司あった?

いつも優しいお心遣いありがとうm(_ _)m
そちらも、寒いようですね。
ご主人様共々、お身体ご自愛くださいm(_ _)m
元気な顔して、新しい年を迎えましょう(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。