人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

月曜日~今週もスタート(^^♪

最低気温1℃(゚Д゚;)
明日から、雪だるまさんが、並んでるお天気予報
の長浜です(*^^)v
さぶ~めっちゃ寒い(;一_一)

今日は、胃腸の日なんだって

忘年会始まってますね~(^^♪
美味しいものついつい食べ過ぎ~
たまにはね~羽目を外していっぱい食べたい(*^^)v

そして次の日、大変だ~(◎_◎;)
ってならない様に、気をつけてくださいm(_ _)m

そんなの無理無理~って聞こえて来そうだけど~
ちょっと気持ちの隅っこに、思ってるだけでも違うんじゃないの?



ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11080637.jpg




ソースカツ丼弁当(*^^)v



今日は、おじさんお休みですが、
超お疲れで、ゴロゴロゴロゴロ~
こたつで、丸くなってます(*^^)v

そんなおじさんは、ちょっと心配(>_<)
今夜は、元気出る御飯作らねば~~(●^o^●)

これは、土曜日の泊まり勤務のお弁当です(*^^)v




ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11083241.jpg




ソースカツ丼(*^^)v



旅行疲れが、今更ですか~って、
出て来た朝(;一_一)

おばちゃんのお疲れは、次の次の日に顔を出す~
歳取った~(>_<)

えんやこらどっこいしょ~

手抜きのお弁当って、一番苦手~

もち麦入り御飯をお弁当箱に、敷き詰めて、
キャベツ炒めて、ウスターソースで調味して、
御飯の上にたっぷりのっけて、ソースもちょびっとかけました。
豚カツ揚げて、カットして、
キャベツの上にのっけて、
とんかつソースかけました(#^.^#)
スナップエンドウの塩茹でトッピング(^^♪



ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11085828.jpg




サブのおかずは、ポテトサラダ(^^♪

じゃが芋茹でてマッシュしたの
塩茹でブロッコリー
ゆで卵
フレンチドレッシング
刻みわさび
マヨネーズ
混ぜてます(^^♪



ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11092587.jpg




あちこちのブロガーさんのお弁当で、お見かけして
可愛い~って思ってた、ゆで卵のデコ(^^♪

やってみたら、結構難しい(;一_一)

朝から、忙しいのに集中しないと手元が狂う(>_<)

落ち着け落ち着けって
後10分のギリギリセーフ(^^♪

あんなに苦労したのに~
おじさんは、気が付かなかったらしい~(;一_一)
おばちゃんは、アホやな~~
言うといたら良かったわ~~(>_<)

ゆで卵、お花にしといたで~~って(^_-)-☆



ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11094806.jpg




献立

◇ソースカツ丼
◇ポテトサラダ
プチトマト
ウインナーソーセージ
ブロッコリー塩茹で
ゆで卵



ソースカツ丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11074304.jpg




朝ごぱんセット(*^^)v



献立

◇お野菜色々ワンプレート
◇パンド・ミトースト
バターたっぷり
◇チキンブイヨンスープ
(レタス・わかめ・玉ねぎ)
◇冷たい牛乳



遊んで体力消耗しても、
疲れたなんて言えません(>_<)

おじさんは、元気はつらつで、
羨ましい~
そして
ありがたや~~(^^♪

今日は、お疲れおじさんですが、
シャカシャカおじさんじゃ無い日は、
おばちゃんものんびり~~

おじさんが、いつも言うのよ~

あんたは、のんびり過ぎるんや~
僕が、シャカシャカ慌てんと、
おうちの事が、全然進んでかんやろ~
ごもっとも~当たってるだけに、文句言えません(>_<)


今日は、おじさんが、のんびりなので~
おばちゃんが、おばちゃんらしくシャカシャカしてます(*^^)v

おじさんは、ため息ばっかりついて、
クスクス笑って見てるんですけど~

おばちゃんは、一生懸命なんやけど~~

今日は、おうち仕事なんて、無いやろ~

のんびりな休日も、たまには、無いとおばちゃんが、疲れるんです(*^^)v

朝御飯、終わってお片付けしたばっかりやのに、
もう、お昼~~(@ ̄□ ̄@;)!!




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




おじさんが、お店屋さんみたいなおでんが、食べたいんやて~








IHも直火も対応してます。

日本製萬古焼き土鍋

これなら、色々使えますm(_ _)m

味噌おでんも作ってみたいしな~~(^^♪

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m




日本製ステンレスおでん鍋 直径34㎝

シンプルで、こんなんもええな~

しばらく悩んで、ポチしよう(#^.^#)












ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-12-11 12:20 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-12-11 12:49
良いね−、ソースカツ丼。
今度やろっ。

それにしても、いつも全力のおばちゃん、
たまには手抜き料理、買ってきたものでも良いと思うよーーー。
年末ただでさえ忙しいからね。
Commented by fufugohan at 2017-12-12 13:35
H子ちゃん(^^♪

ソースカツ丼、美味しかったらしいよ~作ってみて(*^^)v
肉好きご主人様には、好評だと思うから(^_-)-☆

いつも全力?
ソースカツ丼は、手抜きのつもりやったんやけど~(;一_一)
手抜き料理は、一番苦手(>_<)
美味しくないとあかんしな~
買って来たの?
うちのおじさんが、食べると思うか?
それが出来たら、とっくの昔にしてると思われる~

ほんまに、殿は、難しいんやで~(●^o^●)
年末は、おじさんお仕事やしな~わりとのんびり出来るのよ~~
寝正月するわ~~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。