人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日のお天気予報は、雨か雪?

どっちですか~?

昨夜は、すごく冷え込んでたので、
今朝は、起きたら、きっと白銀の世界(*^^)v
って
ちょっと楽しみにしてましたが、
雨~~(●^o^●)
スコップやら長靴準備万端ですが、
降らないのは、ちょっとホッとしたりして~
美しい白銀の世界は、ロマンチックだけど~
暮らして行くのは、ちょっと大変なもので~
夢と現実は、ちょっと違うんです~~(;一_一)



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11553924.jpg




おうちパーティー(^^♪



おじさんが、楽しみに待ってた、







井筒ワイン

生ワインが、届きました(*^^)v



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



赤と白どっちから開けようか~
って
贅沢な悩みだこと(^_-)-☆



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11543231.jpg




豚肩ロース肉のスペアリブソースグリル(*^^)v



白に決定したので~

朝から、
豚肩ロース塊肉350gを4つにカットして、
肉たたきで、叩いて、
醤油大さじ3
ケチャップ大さじ4
レモン汁大さじ1
ニンニク1片すりおろし
はちみつ大さじ2
に浸けこんで、冷蔵庫保存しておきました。
バットに、お湯を張って、網をのせて、
たれに、浸けて置いたお肉のせて、
オーブン180℃に予熱して、
天板に、バット入れて、
まずは、15分蒸し焼き。
ひっくり返して、15分焼いて、
お肉に、たれをつけて、3分焼いて、
またたれをつけて、3分乾かすように、焼いて出来た~(^^♪

人参塩茹でとキャベツとしめじの塩コショウ焼き付け合わせて。



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11541168.jpg




辛子明太子スパ(*^^)v



色々お料理あるからね~
炭水化物は、ちょっと控えて、
二人で、パスタ120g

グレープシードオイルで、ニンニクチップ作って、
そのガーリックオイルで、
アルデンテに茹でたパスタと辛子明太子加えて、
サッと炒めて、パスタの茹で汁足して、
炒めて、お皿に盛り付けて、
ニンニクチップと刻み葱トッピング(*^^)v

これにも、白が、合う合う~~(#^.^#)



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11551740.jpg




蕪の酢漬けと生ハムサラダ(*^^)v



母の畑の蕪で、母が作った塩分糖分超控えめな酢漬けで、サラダ(*^^)v
スーパー婆ちゃんは、前にも増して、健康管理厳しくなりました(^_-)-☆
100歳まで生きてんなんさかい~
が、口癖になりましたので(#^.^#)

母の酢漬けと生ハム混ぜて、レモン汁少々
パセリパラパラして、食べる時に、オリーブオイルかけました>^_^<

さっぱり美味しいサラダは、これも白に、合うんです(^^♪



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11545541.jpg




具だくさんシチュー(^^♪



寒い夜は、温かいスープ

じゃがいも
人参
玉ねぎ
をチキンブイヨンで煮て、
しめじ
豚ばら肉
加えて、灰汁を取って、
白ワイン加えて、アルコールが、飛ぶくらい煮て、
ホワイトソース作って、加えて、
塩とホワイトペッパーで調味。



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11560135.jpg




献立

◇豚肩ローススペアリブソースグリル
◇辛子明太子パスタ
◇蕪と生ハムサラダ
◇具だくさんシチュー
◇生ワイン白



生ワインが、届いたので~おうちパーティー(^^♪_c0326245_11563000.jpg




ぽっかぽか~なお部屋で、炬燵でのんびり~
良く冷えたワイン(^^♪

生ワインなんて、初めてで、とっても楽しみにしてたんです(^^♪

お休みののんびりな気分の早めの夕飯

二人で、キッチンデートで、美味しいものつまみ食いしながら、
出来上がりました(^^♪

井筒ワインの生ワインは、辛口好みのおじさんにも、好評(^^♪
そして
飲めないおばちゃんも、グビグビいけちゃうフルーティーな
すんごい美味しいワインでした(^_-)-☆

美味しく出来たお料理と弾む話で、ついつい飲み過ぎ~

おばちゃんは、いつ寝たかちょっと記憶にございませんの~
これが、おうち飲みの良い所~

めっちゃ酔ってもそのまま寝れちゃう(^_-)-☆

キッチンは、おじさんにお任せして寝たつもりでしたが~

朝起きたら、そのままだった~~(;一_一)

片づけといたるさかい先に寝てもええで~
って
言わなかったか?

ほんな事言うたかて~
僕も寝てもたんやもん

仕方が無いので、朝から二人で、お片付けデートでしたの~(^^♪

美味しかったな~

今度の赤は、いつ飲むんや~

って、洗い物担当のおじさんと片付け担当のおばちゃんの
話は、次の生ワインの赤のおつまみの相談(^^♪

次のおじさんのお休みの楽しみが、いっぱいです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











<





小豆島スイートスプリング 5㎏



みかんと八朔を交配して生まれた新種です(^^♪

八朔大好きおじさんは、きっとお気に召してくれると思います(*^^)v
剥いてあげないと食べてくれないおじさんですが、
寒い季節は、風邪予防にビタミン摂取が、鉄則です(#^.^#)

おじさんの健康管理は、おばちゃんの大事なお仕事~

そして二人で、美味しいな~って時間が、大事(^^♪



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます(^^♪



食べた事無い果物で、スイーツも作ってみたいな~
美味しそう(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-12-13 13:01 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。