人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

昨夜は、ふたご座流星群見えましたか?

おじさんもお休みだし、二人で、
冬の冷えた空気は、お空も澄んでて、
綺麗な流れ星が、見えそうね~って、
待ってたけど~(;一_一)
雨男さんと雨女さんが、待ってても、
お空は、雲って真っ暗け~~(>_<)

分厚い雲の上で、きっとこっそり流れてるよね~
って
来年も、幸せな一年でありますように~
パンパンって二人で、お願いしといたの~(^^♪

ポジティブ~ポジティブ~
信じる者は、救われる~~(●^o^●)



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11043499.jpg




椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当(*^^)v



今日も元気に、行って来ま~す(^^♪
泊まり勤務のおじさんは、すでに、残業決定です(^_-)-☆
明日の夜まで、会えないおじさんのために、
美味しい元気出るお弁当作ったの~(#^.^#)



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11045354.jpg




今日のメインは、椎茸と生姜の肉巻き揚げ(*^^)v



豚肩ロース薄切り肉広げて、生椎茸と生姜の千切り巻きました。
片栗粉付けて、180℃のサラダ油で、揚げて、
油を切って、醤油に絡めて、粉山椒ふりました(*^^)v

隣は、蛸の柔らか煮に、和辛子添えて



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11051311.jpg




サブのおかずは、パプリカのじゃこ炒め(*^^)v



パプリカ細切りをグレープシードオイルで炒めて、
ちりめんじゃこ加えて、サッと炒めて、醤油で調味。

水菜とハムを炒めて、だし醤油と磨り白胡麻で和えました。




椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11053387.jpg




今日の御飯は、混ぜ寿司(*^^)v



もち麦入り御飯に、じゃこの佃煮と錦糸卵混ぜて、
寿司酢加えて、混ぜ寿司(^^♪



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11043499.jpg




献立

◇椎茸と生姜の肉巻き揚げ
◇蛸の柔らか煮
サンチュ
◇パプリカのじゃこ炒め
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
◇水菜とハムの和え物
◇混ぜ寿司



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11041496.jpg




きょうの御出勤御膳です(*^^)v



献立

◇ハムエッグ
◇湯豆腐まぐろほろ煮のっけ
◇ままかり
◇野菜サラダ
◇もち麦入り御飯
◇赤出汁



椎茸と生姜の肉巻き揚げ和風弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11035107.jpg




今朝は、赤出汁

昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
なめこ・絹ごし豆腐・水菜の具材(^^♪

朝のお味噌汁は、ホッとする湯気が、御馳走(#^.^#)



のんびり食べてるおじさんは、段々お仕事モードに切り替えて、
御馳走様と一緒に、よし!
って、凛々しいお顔に変身します(^^♪

今朝は、駅までの道が、凍結してて、
ひっくり返ったら、かっこ悪いしな~
って、
雪道用のブーツを引っ張り出してたおじさんです(*^^)v

これからの季節は、晴れてる様でも凍ってて、
すってんころりん
笑い事じゃ済まい事も(@ ̄□ ̄@;)!!

冬は、ほんとに色々大変(;一_一)

はい!

駅前で、一度派手にこけたおじさんは、二度の失敗は、しないんだそうです(^^♪

おばちゃんなんて、そんな失敗日常茶飯事(*^^)v

怪我しないこけ方もあるんだから~
って
自慢なんかしちゃったりして~

おばちゃんになると、派手にこけても
笑ってごまかす(*^^)v
そんなに、恥ずかしくもなくなったりして~

良い事なのか?
そうじゃないのか~

そんな事は、忙しいので、深く考えなくなりました(*´σー`)エヘヘ





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品












ふぐちり鍋セット(*^^)v

寒い日は、お鍋囲んで、あったまろ(^^♪

山口県産ふぐが、色々揃ってますm(_ _)m

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

冬の御馳走、見逃しません(#^.^#)






5の付く日のお買い物は、お得がいっぱいです(●^o^●)











ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-12-15 12:21 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-12-16 13:19
こんにちは(^◇^)
そちらのお天気は今日はどんなでしょうか。
流れ星、こちらではみられましたよ!風のない夜でしたので寒さもそれほどつらくなく10分くらい眺めていてひとつ。満足してそれで終了。きっとフーフさまのところのお空でも雲の向こうで流れていたはず。だいじょぶ!

混ぜ寿司大好きです☆白ごはんもすきですがまぜ寿司になっているときはワクワク度が数段アップしますよね。
Commented by fufugohan at 2017-12-18 12:31
yasushi-shiさん(^^♪

こちらは、ど~~んと雪降りましたよ~(*^^)v
雪かきするほどでもなくて、ちょっとホッとしてますよ~
今日は、良いお天気で、今夜には、雪も溶けて無くなりそうです(^^♪

東京は、ここのところ良いお天気だったようですが、今日は、ちょっと冷え込んでるみたいですね(^_-)-☆
これから、こちらは、分厚い雪雲に、覆われて、ちょっと暗いおうちの中ですよ(;一_一)
これが、一人だと寂しくて困るけど~これも雪国に生まれた宿命なんですよね~
綺麗だと思ったり、寂しと思ったり~日々、違う感想で、飽きないです(*^^)v

この季節のお弁当は、冷たくなった御飯は、ちょっと食べにくいです。
混ぜ御飯や寿司飯だと、冷めても軟らかくて美味しいので、これからは、混ぜ込み御飯が、多くなります。
この頃ね、私にもお弁当作ってます。
自分で、食べてみるのも、美味しいお弁当に繋がる様です。
上手に出来ると嬉しいので、もっともっと美味しいお弁当目指して、頑張ります(*^^)v
主人が、お仕事忙しくて、留守が多いので、何かしてないと、寂しくて大変なんですけど~
頑張ってます。
また、お話し相手になって下さいm(_ _)m
どうぞよろしくです(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。