人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット


こんにちは~(o^^o)

良いお天気の日曜日~
何してますか~

青いお空は、気持ちいい~
ちょっと分厚く着込んでさ~
みんなで、お出かけしたい気分~~(*^_^*)

1月5日に、小寒で、寒の入りして、
20日が、大寒
この時期が、一年の中で、最も寒さが、厳しい時期だと言われます。
立春は、2月4日で、この日が、寒の明け(^_^)v

春の始まり~~(*^_^*)

もうちょっと寒い季節を楽しまなくちゃ~
今年の冬は、一度しかないんだから~(o^^o)



豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12334153.jpg


昨日の豚カツ弁当(^_^)v



昨日から、うちのおじさんは、ちょっとハードスケジュール(>_<)
始まったよ~いつもの春の忙しい毎日が~

お仕事忙しいのは、おじさんだけですが~(^_^;)
おばちゃんは、ご機嫌斜めなおじさんのサポートが、大変なの~

まあねーご飯の時間は、楽しいもんな~
みんなで、楽しいお弁当時間(^_^)v

たまには、キャラ弁で、笑いをとる作戦(*^_^*)

おじさんには、内緒ね~
同期のおじさんたちや若い部下君たちには、好評(^_^)v
いつ作ろう~楽しみ~



豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12412979.jpg




メインは、豚カツ(^_^)v



京もち豚のロース肉は、旨みが、あって、
美味しいお肉(^_^)v
フライ衣をつけて、揚げただけ~なのに、
いつもの豚カツより数段上の仕上がりでしたの~
その差に、気がつくかどうかが、問題だけど~美味しい~
豚カツソース別添え



豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12443438.jpg


ご飯は、高菜漬物とスクランブルエッグを混ぜてみた~

これは、止まらない~はず(^_^)v

ずっと食べてたいって感じ(*^_^*)
ぶたさん注意報(゚_゚;)


豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12452625.jpg





蕪とお揚げさんの炊いたん(^_^)v



蕪の美味しい季節です
昆布と鰹のだし汁で、蕪と油抜きしたお揚げさん炊きました。
日本酒
薄口醤油
濃い口醤油で調味して。
仕上げに、蕪の葉を加えて一煮立ち(^_^)v



昔懐かしいソーセージハムときのこの油炒め



ちょっと油ぎっしゅなソーセージハムは、炒めてカロリー抑えます(^_^)v
しめじをから煎りして旨みを出して、
グレープシードオイル加えて、
ハムを加えて、炒めて、
キャベツ加えて、さっと炒めて
塩と粗挽き黒こしょうで調味。
きのこの旨みも、美味しさプラス(^_^)v


豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12485142.jpg





マカロニサラダ(^_^)v



マカロニ
玉葱スライス塩もみ
トマト角切り
ブロッコリー塩ゆで
じゃがいもゆでて、マッシュしたの
和辛子
フレンチドレッシング
粗挽き黒こしょう
マヨネーズ
彩りもかわいくなりましたの~(*^_^*)




豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12510669.jpg


献立

◇豚カツ
フリルレタス
◇高菜漬と卵の混ぜご飯
◇蕪とお揚げさんの炊いたん
◇ハムときのこの油炒め
◇マカロニサラダ




豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12323397.jpg




ご出勤ごぱんセット(^_^)v



和洋折衷ちゅうことで(*^_^*)
これぞ、日本のごぱんセットだよ~

献立

◇全粒粉の食パントースト
バターたっぷり
◇野菜サラダ
◇お味噌汁
◇冷たい牛乳


豚カツ弁当&和洋折衷御出勤ごぱんセット_c0326245_12313899.jpg




お味噌汁



昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
豆腐・油揚げ・しめじ・三つ葉の具材(^_^)v

寒いんだも~ん(^_^;)

やっぱり日本の朝の食卓には、お味噌汁~
だけど
美味しい食パンも、残ってる~
和洋折衷(^_^)v

おじさん: なんか変やけど~美味しいで~(*^_^*)

カウンター越しに、聞こえてくるおじさんの声~

おばちゃん: 当たり前やろ~
美味しいもんしか、作らんで~(*^_^*)

これから始まる、ハードスケジュールな一日の始まりは、
楽しいのんびりなお話で、おじさんは、リラックス(^_^)v

お出かけ前の普通な時間は、
穏やかなふたりの普通な会話が、一番和む~

明日も、早よ帰ってきてな~
元気で帰ってきてくれたら、何にも要らないからと祈りますm(_ _)m
おじさんは、毎年この季節は、超残業で忙しい~(>_<)
そして、年々、お疲れ顔が、酷くなるんです(-_-;)
いつも元気なおじさんですが、やっぱり歳には、勝てないみたいなの~
心配(>_<)

おばちゃんは、しばらくおじさんのご機嫌斜めな顔を観察して~
嫌みを言われて、愚痴聞いて~
おじさんのサンドバックに変身します(-_-;)
そして
春になったら~100倍返し(^_^)v

何買おう~
どこ行こう~
って、
考えながら~
むぎゅーぎゃお~って、
気持ちを抑えつつ~
笑顔で、おじさんお見送り~
飛んで入って、怒りを発散~
座布団投げつけて~
春になるのを待つ予定です(^_^)v

皆様~たまには、おばちゃんの愚痴を聞いてくださいませ~m(_ _)m

おじさんのために、頑張りますm(_ _)m





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










ルタオの新作ケーキ(^_^)v



バレンタインに、彼と半分こ~って、美味しいよ~(*^_^*)
二人で、食べるとなお美味しい(o^^o)


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m







イデアセブンスセンスの商品が、超お安くなってますm(_ _)m

良いものをお安く~この機会に、覗いてみてください(o^^o)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m

え~~っって、言えるお値段です(^_^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。







第2回プラチナブロガーコンテスト
料理・お弁当部門に応募します。








by fufugohan | 2018-01-14 13:15 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。