人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きチキンチーズトーストブランチセット

こんにちは~(o^^o)

昨日よりお天気回復~ちょびっと安心(*^_^*)
おばちゃんちは、昨日より1℃暖かです(^_^)v

最低気温-6℃(゚Д゚)
最高気温3℃(^_^)v

朝8時だと言うのにな~
車の通る音は、バリバリ言うてるやん(>_<)

寒いんやな~

昨日の午後から、お天気回復してきてます(^_^)v

まだまだ、気温は、低くて寒いけど~
雪が止んで、一安心です(*^_^*)



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11120060.jpg




照り焼きチキンチーズトーストブランチです(^_^)v



お疲れさんは、のんびり起きて~
お腹減ったで~朝ご飯何や~
って
もうすぐランチのお時間ですけど~(^_^;)



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11072538.jpg



照り焼きチキンチーズトースト作ったの~(^_^)v



全粒粉の食パン4枚切りに、マヨネーズ塗って、
粗挽き黒こしょうふって
照り焼きチキン
きんぴらごぼう
青葱斜め薄切り
チェダーチーズ
ナチュラルチーズ
のっけて~



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11110567.jpg




トースターで、4分半焼きました(^_^)v

刻み海苔たっぷりのせて、召し上がれ~(o^^o)

とろ~りたっぷりチーズが、美味しい~
甘辛味のお肉にも合う合う~(*^_^*)

あっ!
タバスコ出すの忘れてた~おじさんには、言~~わない(^_-)



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11121382.jpg




温かい抹茶オーレ(^_^)v



インフルエンザが、大流行(>_<)

出来るだけの予防対策頑張ってます(^_^)v

抹茶のカテキンが、風邪の予防薬

美味しくて風邪の予防って、見逃せない(^_^)v

いつもは、冷たい牛乳のおじさんも、美味しいな~って、
ずずず~って、飲んでたの~

2人分

牛乳500㎖
抹茶大さじ1/2
練乳大さじ1
お鍋に入れて、温めただけ(o^^o)



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11112324.jpg




根菜たっぷり豆乳スープ(^_^)v



イソフラボンと食物繊維たっぷりなスープは、
女性の身体に、嬉しいスープ(*^_^*)

おじさんにも、女性ホルモンの代わりをしてくれるから、
抜け毛対策に大事~

昆布と煮干しと水をお鍋に入れて、
ごぼう皮剥いて、乱切り
蓮根皮剥いて角切り
人参皮剥いて角切り
サツマイモ皮剥いて大きめ乱切り
玉葱角切り
沸騰寸前で、昆布を取り出して、
日本酒加えて、
お野菜が、軟らかくなるまで煮て、
煮干し取り出して、
白ネギ2㎝輪切り加えて、お好みの堅さになったら、
豆乳と田舎味噌加えて、
調味して(*^_^*)

優しいお味が、身体を温めてくれます(o^^o)



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11114945.jpg




献立

◇照り焼きチキンチーズトースト
◇根菜豆乳スープ
◇野菜サラダ
◇温かい抹茶オーレ



照り焼きチキンチーズトーストブランチセット_c0326245_11113614.jpg



昨日のおじさんは、お疲れ過ぎて、ヘロヘロ~
今日の休日は、寝てて~寝なあかん(>_<)

って、おじさんの後を付いて歩いて~
寝ろ寝ろって、唱えるおばちゃん登場(o^^o)

そうでも言わないと、休日なのに、
おうち仕事して、シャカシャカなおじさんは、
お休みしてくれないんです(>_<)

もう、うるさいな~
寝てたらええんやろ~
って、怒ってふて寝のおじさんですが、
往復いびきで、爆睡です(>_<)

ほらな~寝られるって事は、お疲れなの~

昨日の帰宅のおじさんの顔色は、
普通じゃ無いからめちゃ心配したんです(>_<)

午後は、きっとシャカシャカおじさん登場ですが~

今夜は、早めに寝て下さいm(_ _)m

言うこと聞かなきゃおばちゃんの奥の手~

泣きおどし~

おじさんが、元気で居てくれなきゃおばちゃんは、幸せになれないから~
もう、必死(o^^o)

この季節の恒例(*^_^*)

よくも、毎年同じ事二人でしてるな~
おじさんは、すぐ忘れる~

去年と同じ事言ってるおばちゃんは、よく飽きないね~

と自分で、あきれる毎日です(*^_^*)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










菅谷利男さんの苺

素晴らしい苺って噂だよ~

ちょっとリッチなお値段だけど、
ほんとに美味しい苺を一年に、一度食べるって、
楽しみかもね~(*^_^*)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。









のどぐろのしゃぶしゃぶセット

美味しいのどぐろをしゃぶしゃぶして~
美味しいに決まってるやん(*^_^*)
食べてみよう(^_^)v

早くしないと季節が、通り過ぎちゃうよ~

急げ~(^_^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





第2回プラチナブロガーコンテスト
料理・お弁当部門に応募します。








by fufugohan | 2018-01-28 13:01 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by happy_go_luky at 2018-01-28 20:05
照り焼きチキントースト、美味しそう。
きんぴらごぼうがよいパンチになりそうだし
ボリュームあって、朝からパワーつきそうですね(*'ω'*)
Commented by fufugohan at 2018-01-28 21:46
もゆさん(^o^)v

昨日の夜に、テレビで、照り焼きチキンピザ見たら、食べたくて~~ピザトーストに、して、お口満足させたのよ~~(^o^)v
ちょっとボリュームありすぎて、夜まで、おやつも、食べられなかったの(^o^)v
食べたいものをお腹いっぱい食べると、後は、食欲無くなるけど、夜になったら、しっかりお腹空いてたわ~~
これが、健康と言うものかしら~~(^o^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。