人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインは、ロータスブラウニー(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

良いお天気のバレンタイン~(^_^)v

おじさんは、しっかり~お休み入れてます(*^_^*)

そして

ふんどしの日なんですってよ~アハハッ(o^^o)
なんだそれ~
一般社団法人日本ふんどし協会が、
語呂合わせで、作られた記念日(^_^)v
愛する人に、ふんどしを贈る日なんだそうよ~
なんか楽しい~
おじさんに、買っちゃおうか~(^_-)



バレンタインは、ロータスブラウニー(o^^o)_c0326245_11243577.jpg




ロータスブラウニー(^_^)v



昨日、スーパーばあちゃんと作ったの~(o^^o)

すんごい美味しく出来ました~




バレンタインは、ロータスブラウニー(o^^o)_c0326245_11241766.jpg




ロータスブラウニー10個分



ブラックチョコ200g
無塩バター100g
グラニュー糖85g
牛乳60㎖
全卵2個
薄力粉60g
無糖ココアパウダー20g



バレンタインは、ロータスブラウニー(o^^o)_c0326245_11240180.jpg



作り方

ブラックチョコと無塩バターを湯煎にかけて、溶かします。
温めた牛乳を加えて、均一に混ざったら、
グラニュー糖・卵を加えて、混ぜ合わせて、
薄力粉とココアパウダーをふるって入れて、
粉っぽさが、なくなるまで混ぜて、
8㎝×24㎝のパウンド型に、オーブンシートを敷いて、
2/3量流し入れて、
ロータスビスケット6枚をトッピングして、
170℃に、予熱したオーブンで、
23分焼きました。
残りの生地は、8㎝×17㎝のパウンド型に、流し入れて、
ロータスビスケット4枚をトッピングして、
同じオーブンに入れて、焼きました。
併せて、10個できあがり~\(^_^)/

粗熱が取れたら、ラップして、型のまま、一晩冷蔵庫保存して、
型から出して、オーブンシートをそっと外して、
包丁を熱湯で、温めながら、切り分けました。








こちらの記事を拝見して、今年のバレンタインは、これにしよう~
って、決めてたの~(o^^o)

レシピは、こちらで、紹介されてたのを参考にしました(^_^)v

いつも素敵なお料理される先生の記事は、作りたいものだらけ~
いつも、あっ!これ食べたいってお料理が、いっぱいです(*^_^*)




バレンタインは、ロータスブラウニー(o^^o)_c0326245_11244628.jpg



おじさんの淹れてくれたおばちゃんの一押しの珈琲とともに、
召し上がれ~(o^^o)

今日は、寒さも少し和らいで、
最高気温8℃(*^_^*)


あれが、わんさか飛び出した~

花粉症注意報発令中

おうちに居ても、ヘ~~ックション(>_<)

お肌ガビガビ~
保湿クリーム塗りまくってます(>_<)

お鼻もジュルリとなるしね~

お化粧ののりも悪いのよね~

これから、しばらくちょっと苦しい~

おうちに籠もっても居られない~

完全防備でお出かけは、
怪しい人に、間違われないようにしなくちゃね~(>_<)

ちなみに、昨日のおじさんの帰宅は、真っ暗け~

スーパーばあちゃんは、お泊まり1泊伸ばしたの~(o^^o)
お母ちゃんは、まだ居ます(*^_^*)

おばちゃんは、朝から忙し~どったんばったん(>_<)

お母ちゃんとおじさんは、極楽な朝をお迎えですの~

もうダメ~エネルギー切れのランプが、ぴっこんぴっこん点滅中(o^^o)

今日も、賑やかな我が家です(o^^o)

お母ちゃんは、帰りとないわ~

って

おじさんは、愛想笑いで交わしております~

そりゃそうね~平たく言えば、お姑さんですから~

おじさんは、結構気をお遣いですの~(^_^)ゞ

お母ちゃんは、やりたい放題(o^^o)



今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







新生活の季節です(o^^o)

大事な甥っ子の大ちゃんが、大学進学に伴って、
初めての一人暮らし~

めっちゃ心配だけど~
付いてくわけにもいきません(>_<)

せめて~使い勝手の良いものをプレゼント~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

おばちゃんは、心配性です(>_<)

大ちゃんに、鼻で笑われましたの~ふふんってね~(o^^o)

頑張れ~大ちゃん(*^_^*)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。









ほっとフォトコンテスト





by fufugohan | 2018-02-14 12:32 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by halu-0623 at 2018-02-14 13:41
紹介いただきありがとうございます😊
照れくさい程の紹介文…素直に嬉しいです(笑)

さすがfufugohanさん!綺麗に出来てますねー!
Lotus のロゴが、このケーキの決め手でしょうね。デコレーション要らずで簡単。こんなアレンジを思い付く発想力が欲しい今日この頃です…

ご主人が淹れてくれたコーヒーと一緒に召し上がったのですね。
♡♡♡ごちそうさまです♡♡♡
Commented by happy_go_luky at 2018-02-14 21:21
ロータスブラウニーをインスタで見て
美味しそうだな~と思っていたところ。
おばちゃんのブラウニー、綺麗で美味しそうです。
おじちゃんの珈琲といっしょに…って最高のバレンタインデーですね。
Commented by fufugohan at 2018-02-15 15:34
mineさんの記事を拝見した時から、ロータスビスケットを通販で買って、準備してたんです。
型は、家にあるもので、パウンド型で、ビスケットが、丁度トッピング出来て良かったです。
ブラウニーは、初めて作ったんですけど、主人にも、母にも大好評でした(*^_^*)
いつもの主人の淹れてくれた珈琲と共に、3人で、美味しい時間を満喫しました(o^^o)
バレンタインだから私が、準備全部しようと思いましたが、主人の淹れる珈琲の方が、美味しいので(o^^o)
私も、しっかりいただきました(*^_^*)
簡単なのにすんごい美味しかったです~
素敵なレシピが、また増えて嬉しいです(o^^o)

Commented by fufugohan at 2018-02-15 15:37
もゆさん(o^^o)

インスタで、美味しそうな画像が、いっぱいで、びっくりしたよ~(゚Д゚)
流行なのね~
初めて作ったブラウニーだけど、ちょっと自慢したくなる美味しさだよ~
混ぜて、焼くだけなので、お手間なしだよ~
お料理出来ないおじさんだけど、珈琲だけは、上手なの~(o^^o)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。