人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんちのお空は、
青いお空に、白い雲が、ぽっかり~浮かんでて~

きっと、スギ花粉が、ぶわ~って飛んでるはず~(>_<)

嬉しいんだか、悲しいんだか~
複雑(^_-)

最高気温8℃

まだまだ、ファンヒーターが、活躍中(^_^)v



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09183491.jpg




昨夜の牛しゃぶです(^_^)v



昨日おじさんが、帰って来たのは、もう真っ暗け~

おじさん: ただいま~今晩ご飯何や~(o^^o)

あれ~(゚ロ゚屮)屮

今日のおじさん!ご機嫌だ~~(o^^o)

ほんとは、朝の9時半が、泊まり勤務のお仕事終わりなのに、
おうちに着いたら、夜7時だよ~(>_<)

こんな日は、おじさん!無言で、声かけられないんだ~


ご機嫌で、お風呂にぶっ飛んでったおじさんは、
さっぱりして、
おうち居酒屋さん、楽しんでました~(o^^o)



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09181068.jpg




冷凍保存して置いた近江牛500gを解凍しておきました(^_^)v



しゃぶしゃぶの薄切りじゃなくて、すき焼き用の厚めに切った、
近江牛です。



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09200755.jpg




献立

◇牛しゃぶ
ごまだれ
大根おろしポン酢
◇キャベツの浅漬け



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09202193.jpg




昆布と鰹のだし汁に、日本酒加えて、
土鍋で、牛肉を少し炊いて(^_^)v

すき焼き用のお肉は、日本酒入りの美味しいお出汁を吸って、
美味しいお肉に、変身してくれます(o^^o)



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09182385.jpg



野菜は、しゃぶしゃぶして、たっぷりいただきました。



水菜
青葱斜め薄切り
白菜千切り
人参千切り
大根千切り


全部が、均一に、火が通るように、同じ大きさに、切りそろえて、
美味しいお出汁に、潜らせた野菜は、めちゃうま~(o^^o)



お疲れさんには、牛しゃぶ~(o^^o)_c0326245_09184966.jpg




今年の春の忙しい時期は、仕事が、順調で、おじさんは、機嫌が良いんだそうです(o^^o)

それって、おばちゃんも助かる~

うちのおじさんは、お鍋したら、取り皿持って、待つタイプ~(^_^)v

お鍋するとおばちゃんは、忙しいんです(o^^o)

お野菜入れても、すぐ取らない(>_<)

おばちゃん: 早う取って

おじさん: 早う入れて

もう~自分で、それくらいしてえな~(>_<)

で、いつまで経っても、殿様ですの~

お休みは、掃除機かけたり、お洗濯干す人なのに~
それは、楽しいんだってよ~
洗濯たたみは、全然興味ありません(>_<)

今日のおじさんは、シャカシャカ~

お好きにどうぞ~

今夜は、早めの夕飯作って、
早めに、ゆっくり寝て下さいm(_ _)m

そのためには、美味しいご飯とお酒だね~

何作ろうって、お買い物行ってこよう(o^^o)

おじさんとね~(*^_^*)

動いてる方が、楽しいんだってさ~

おばちゃんは、のんびり座ってる方が、楽しいんだけど~

頑張ろう(*^_^*)

もう、疲れてる~~(>_<)

おばちゃん: なんで、先に行くんや~

おじさん: なんで、そんなに遅いんや~(o^^o)
早うおいで~
と、
こんな感じで、お買い物行って来ます(o^^o)

おじさんは、普通に歩いて、おばちゃんは、小走り~(*^_^*)

珈琲くらいは、飲んでくる~~(^_^)v





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








WECKの保存容器が、セールです(^_^)v

これ、可愛いよね~

この機会に、まとめ買いしちゃお~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

色々使える楽しみが、あるのよね~(o^^o)

また、キッチンで、ごそごそが、増えるね~(*^_^*)










高島屋限定 鎧塚俊彦さんの自慢の逸品(^_^)v

ケーク・マンダリン

これは、おばちゃんの美味しい時間のために~
おじさんにも、分けちゃお(*^_^*)

美味しいに、決まってますやん(^_^)v






高島屋のスイーツは、和・洋・中豊富です(^_^)v

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

この季節だけの楽しみを逃さないで~

自分用にも、準備しなくちゃ~それが大事(o^^o)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。








HOTな食べ物教えて!



by fufugohan | 2018-02-23 12:11 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2018-02-25 10:42
ぜーんぜん疲れていないけれど(笑)こんなの食べたらゴキゲン&元気でどこまでも走って行っちゃいそう( *´艸`)
帰ってきたらこのご馳走。ステキ☆
Commented by fufugohan at 2018-02-25 17:19
yasushi-shiさん(*^_^*)

この頃、めっちゃ忙しい主人は、疲れた顔してばっかりなんですよ(>_<)
で、元気出そうな近江牛で、しゃぶしゃぶしました(o^^o)
美味しかったですよ~(^_^)v

去年より、やっぱりお疲れの度合いが、酷くてね~
歳には、勝てないうちのシャカシャカおじさんですよ~
これで、飲んで、爆睡すると、次の日は、良い顔してますけどね~
お酒の時間は、のんびりだから、もう寝たら~って、言いたいのを我慢して付き合ってますよ~
私も、お酒が、いっぱい飲めたら、楽しいだろうな~って思いながら~
お付き合いしたら、私が、先に寝ちゃいそうだし~
なかなかこれが、難しい~(*^_^*)

すぐ、疲れた顔するから心配ばっかりしてるので、私の気休めと言うこともありで、
身体に良いお料理研究中です(o^^o)

鼻水止まりましたか~?
私は、肩こり酷くて、大変です(>_<)
主人の心配してる場合じゃない(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。