人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(o^^o)

今日の最高気温20℃

そして、駅弁の日(^_^)v

今日は、ぽかぽか暖かい日になりそう~

ちょっと旅してみたい気分~

お弁当ってね~外で、食べるから美味しいのよね(o^^o)

駅弁だって、電車に揺られて食べてみたい~

そのうち、行こう~おじさんと(*^_^*)



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11305421.jpg




鰺の塩焼き海苔弁当(^_^)v



おじさんの口内炎が、まだ治らない~(>_<)

口内炎に、触っても痛くないお弁当作ったの~

海苔弁の予定で、鰺フライ?
と思ったら、フライ衣は、鋭いよ~



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11312049.jpg




今日のメインは、鰺の塩焼き(^_^)v



御飯には、鰹節とお醤油混ぜて、焼き海苔のっけて、
鰺の三枚おろしの骨抜いて、
サッと洗って、塩ふりました。
20分放置で、洗って、臭みを取ります。
また、塩をふって、魚焼きグリルで、焼きました(^_^)v

御飯が、もりもりいけちゃうよ~(^_^)v

御飯のお醤油は、薄めです(o^^o)



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11310822.jpg




きんぴらごぼうは、軟らかく~
皮むき器で、ささがきにして、
グレープシードオイルで、炒めて、
砂糖
みりん
醤油
一味
加えて、煮絡めて。
擂り胡麻たっぷりかけました(o^^o)



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11313289.jpg




鶏もも肉のミックスペッパーグリル(^_^)v



天板に、オーブンシート敷いて、
オーブングリルで、30分焼きました。
蒸し焼きで、余分な脂もしっかり落ちて、
軟らかな仕上がり(^_^)v




インゲンは、お浸しに



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11314312.jpg




スパサラは、玉葱ときゅうりの薄切りを塩もみして、
袋の表示通りの時間茹でたパスタ
フレンチドレッシング
和辛子
粗挽き黒コショウ
マヨネーズ
で調味して(^_^)v



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11320308.jpg




献立

◇鰺の塩焼き
鰹混ぜ御飯と焼き海苔
大葉
◇きんぴらごぼう
◇鶏もも肉のグリル
◇インゲンのお浸し
プチトマト・サラダ菜
◇スパサラ



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11303447.jpg




今日の御出勤御膳です(^_^)v



今日は、ちょっと治ってきた口内炎ですが、
軟らかいお料理~

おじいちゃんみたいだね~(o^^o)


献立

◇滝川豆腐
◇焼き稲荷
◇野菜サラダ
◇温かい麦茶



鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11294472.jpg




滝川豆腐(o^^o)



最近見つけたお気に入り~
うどんじゃ無いの~豆腐なの~(^_^)v

豆乳を寒天で、固めてうどんみたいな形状です(*^_^*)

サッと洗って、お皿に盛り付けて、
辛子明太子ほぐしたの
大葉千切り
刻み海苔
のっけて~
めんつゆかけた~(*^_^*)

これは、食べやすいしな~ヘルシーで、良いな~

って

朝からずるずる食べてたおじさん(o^^o)

痛いんだけど食欲は、旺盛なんだ~

だって、明日は、飲み会なんだも~ん(o^^o)

唐揚げ出て来たら、どうすんだ~(>_<)




鰺の塩焼き海苔弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11302128.jpg




焼き稲荷(^_^)v



これは、おじさんの好物




加賀守岡屋焼きいなり



でっかい油揚げに、おこわが、詰まって焼いてあるの~
おこわは、寿司飯のお味
美味しいよ~(^_^)v
食べてみて~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


おばちゃんちの冷凍庫には、いつもストック入ってます(^_^)v



今日のおじさんは、妙に優しい~

昨日のご機嫌斜めが、嘘みたい~

あっ!そうか~

明日の飲み会帰りの予防策ね~

おじさんは、酔うと一段とわがままになります~

そして、翌朝、訳もなくごめんな~m(_ _)m
謝ります(^_^)v

もう慣れた~あのお子ちゃまのまま役は、これからずっと続くのよね~

明日は、おばちゃんの強い味方のスーパーばあちゃんが、
居るから大丈夫(^_^)v
だけど
ばあちゃんは、おじさんの味方する確率が、高い(>_<)

おじさんは、どんな時もお幸せね~(*^_^*)

楽しく飲んで帰って来てくださいm(_ _)m

〆のおうどん作って待ってるよ~~

何時だろう(ToT)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









京都北山マールブランシュ



お濃茶ラングドシャ茶の菓



京都の有名お菓子屋さんの自信作(^_^)v

美味しいが、いっぱいあるお店です(o^^o)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。







もうすぐ、母の日

何を送れば、笑ってくれますか~おかあちゃん(o^^o)


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

一年に、一度のありがとうm(_ _)m

のんびり選んで、ポチしよう(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-04-10 12:48 | お弁当 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2018-04-10 13:26
滝川豆腐、自分で作るんですね
ちょっと調べてみます(^o^)
Commented by fufugohan at 2018-04-11 13:27
love-t_kさん(o^^o)

朝のは、市販の滝川豆腐ですが、今度作ってみようと思って、
検索したら、豆乳と寒天で、作れるそうですよ(o^^o)
絹ごし豆腐に水プラスで、寒天で固めてあったり、作り方は、色々ですが、ヘルシーで、美味しくて、良いな~って、嵌ってます。
これからの季節に、簡単でぴったりだから、色々アレンジできそうだし

作ってみる価値ありそうですね(o^^o)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。