人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v

こんにちは~(o^^o)

今日は、どんより曇り空~

最高気温は、24℃

日中は、初夏の様な気温で、蒸し暑いって~

汗流して~何する?

ゴールデンウィークだも~ん

外に飛び出して~汗かいて~

今夜は、ざぶ~んとお風呂が、気持ち良いかもね~(o^^o)

うちのおじさんは、超残業で、ざぶ~んとお風呂だけど~(>_<)



青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v_c0326245_11192503.jpg




最近のおうち飲みのメニューです(^_^)v



筍の季節なもので~

もう買わないって思っても~
お買い物してると目が合っちゃう(>_<)
立派な筍は、この季節だけだも~ん
食べとかないと後悔するかも~
って、
また、我が家にやって来た筍

青椒肉絲をソースに、焼きそば作りました(^_^)v

レシピは、最後に書いています。



青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v_c0326245_11191371.jpg




軟らかい先の部分は、スープにしました(^_^)v



鶏ガラスープに、
日本酒
コショウ
の味付け。
筍水煮
豆腐
わかめ
刻み葱
中華なスープにも、筍は、合う合う~~(o^^o)



青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v_c0326245_11193776.jpg




豆腐サラダ(^_^)v



この日は、ちょっと遅い帰宅(>_<)

腹ぺこさんは、いっぱい食べたい(o^^o)
ヘルシーサラダで、お腹を満たして(^_^)v

レタス
きゅうり
玉葱
パプリカ
木綿豆腐
胡麻ドレッシングで(o^^o)



青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v_c0326245_11200306.jpg




献立

◇青椒肉絲焼きそば
◇中華スープ
◇豆腐サラダ



青椒肉絲焼きそばDEちょびっと~おうちバル(^_^)v_c0326245_11195055.jpg




明日は、お休みって夜は、嬉しいな~(o^^o)


この日は、あわあわ~~

グビグビ~プハッでございましたの~~(*^_^*)



青椒肉絲焼きそばレシピ



2人分

牛ロース薄切り肉100g細切り
水大さじ1
塩・コショウ少々
揉み込んで、
溶き卵大さじ1
混ぜて、
片栗粉小さじ1揉み込んで、
サラダ油小さじ1
混ぜて、
冷蔵庫で、30分休ませて。

フライパンに、サラダ油を多めに入れて、
120℃くらいの低温に、温めて、
冷蔵庫から出した、牛肉入れて、
解しながら、油通しします。
お肉の色が変わったら、
強火にして、
筍細切り80g加えて、サッと火を通して、
油を切ります。
ピーマン3個細切り
パプリカ赤1/4個分細切り
から煎りして、取り出して置きます。
サラダ油小さじ1
白ネギ3㎝千切り
生姜千切り1/2片分
軽く炒めて、具材を加えて、
鶏ガラスープ大さじ1
醤油小さじ2
日本酒小さじ1
砂糖小さじ1
オイスターソース小さじ1
コショウ少々
水溶き片栗粉小さじ1
混ぜた合わせ調味料を加えて、
具材に絡ませながら、強火で炒めて、
最後に、ごま油小さじ1回しかけて、
サッと炒めて、

焼きそば麺をごま油小さじ1で、
ちょっと焦げ色付くくらい炒めて、
コショウ
で調味した、麺を
お皿に盛り付けて~
青椒肉絲かけて~出来上がり~(*^_^*)

我が家の水溶き片栗粉は、
片栗粉1:水2です。



さてと~

おじさんが、帰って来る前に~

ちょっとお買い物~行って来ます(*^_^*)

お疲れさんのあわあわ~が、無いじゃん(゚ロ゚屮)屮

あれが無いと今晩のおうち焼き肉が、始まらへんわ~(*^_^*)

そうなんです(^_^)v

明日は、おじさんのお休み~

今夜は、のんびりなおうち飲みに、なりそうです(o^^o)

超残業じゃなかったら~

それは、おじさんのお疲れ度次第~(o^^o)

とりあえず~あわあわ冷やして~待ってよう~~(*^_^*)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







疲れた身体に、蜂蜜(o^^o)

それも健康維持の嬉しい食材

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

厳選された蜂蜜は、パンケーキやヨーグルト~
それからそれからトーストにも(o^^o)

お料理の隠し味にも、重宝してます(*^_^*)







今からだって、お宿は取れる~(*^_^*)

旅しよう(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2018-04-30 12:37 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by happy_go_luky at 2018-04-30 16:29
あわあわ~無事にGETできたでしょうか。
筍もですが、旬野菜は目が合うと
ついつい買ってしまいますね。
まるで食べるのが義務のように
せっせと食べちゃいます。
Commented by love-t_k at 2018-04-30 17:30
中華って結構いろんなのが麺と合いますよね
うん、美味しそう~~(^o^)
Commented by fufugohan at 2018-05-01 14:31
もゆさん(o^^o)

アワアワ~無事に、買って来たよ~(^_^)v
で、主人の帰りも、いつもより早かったので、美味しい焼き肉食べたのよ~

筍の季節も、ぼちぼち終わりかと思ったら、来年まで食べられないし~ってことで、
買っちゃって、下処理やら、お料理する段になると、なんで~買ったんやろ~(>_<)
って、ぶつぶつ言いながら、作る(^_^)v
食べるだけなら、いっぱい食べたいけどね~(o^^o)
まあねー美味しく出来上がると嬉しいんだけど~
今夜も、おうちで御飯だよ~(o^^o)
Commented by fufugohan at 2018-05-01 14:32
love-t_kさん(o^^o)

麺類大好物なので、色々作って楽しんでますよ(o^^o)
はい!美味しかったです(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。