人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v

こんにちは~(o^^o)

雨の日曜日

おうちの中は、ちと暗い~(>_<)
けど~
なんか落ち着く~

今日のおばちゃんは、ひとり~

バルコニーに、落ちる雨粒を眺めて~
ちょっと窓を開けて~
冷たい風を楽しんだりして~

片手には、温かいカフェオレ~(o^^o)

おじさんを送り出して

おうち仕事の前のいっぷく~(^。^)y-゚゚゚

こんな時間が、おばちゃんのストレス発散(o^^o)



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11362635.jpg




豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル(o^^o)



お外御飯しようって、約束~
忘れた人のために、作った怒り爆発寸前焼きそば~(~o~)



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11334824.jpg




豆苗アジアン焼きそば(^_^)v



豆苗の産地の奥様レシピを参考に、作ってみたの~

レシピは、最後に書きました(o^^o)



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11344821.jpg




茄子の揚げ浸し(^_^)v



茄子の皮を所々皮むき器で、剥いて、
180℃のサラダ油で、揚げました。
獅子唐も一緒に、揚げて、
お皿に盛り付けて、
玉葱薄切りをポン酢に浸けて置いたのを
かけて、召し上がれ~(o^^o)

さっぱりで、冷蔵庫で、冷やして置いたら、
夏の暑い時期にも、美味しいんです(*^_^*)



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11341823.jpg




蕪の中華ポタージュスープ(^_^)v



ご近所は、蕪の栽培が、盛んな地域があります。
握りこぶし大の蕪の皮を剥いて、
角切りにして、玉葱角切り1/4個分とともに、
水をひたひたに入れた鍋で、蕪が、軟らかくなるまで煮ました。
日本酒
コショウ
で、調味して、
ミキサーで攪拌して、
鍋に戻して、温めて、
ホタテのお刺身をサッとスープに、潜らせて、
カップに、スープを注いで、ホタテトッピング(^_^)v

これが、優しい味で、めちゃうま~~(o^^o)



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11355589.jpg




献立

◇豆苗アジアン焼きそば
◇茄子の揚げ浸し
◇蕪の中華ポタージュスープ



豆苗アジアン焼きそばDEおうちバル~(^_^)v_c0326245_11351874.jpg




豆苗アジアン焼きそば

2人分

フライパンに、ニンニク1/2片と生姜1/2片みじん切りを入れて、
ごま油大さじ1で炒めて、
むき海老
イカ
ほたて
適当な大きさに切って、加えて、
炒めて、お皿に、取り出して置きます。

同じフライパンに、焼きそば麺2袋加えて、
炒めて、
日本酒大さじ1
塩小さじ1/4
コショウ少々
醤油大さじ1/2
加えて、サッと炒めて、
シーフード戻して、
豆苗2/3袋2つに切って、
洗って、加えて、
サッと炒めて、お皿に盛り付けて、
目玉焼き
松の実
プチトマト
赤唐辛子輪切り(糸唐辛子可)
白髪葱
トッピング(^_^)v
目玉焼きには、ガラムマサラと粗挽き黒コショウパラパラ~
レモンを添えて出来上がり~\(^_^)/



おばちゃんは、ちょっと腹たち紛れに作ったら~

トッピング全部忘れた~(゚ロ゚屮)屮

食べてみて~あっ!そうだ~って気がついた~

慌ててトッピングしたら~

おじさんのお皿に、赤唐辛子どば~~(゚Д゚)

おじさん: わざとか~~

おばちゃん: 手元が、滑っただけやろ~

おじさん: ほうなんや~

ほんとは、わざと入れました~~(>_<)

お外御飯、行くからって、約束で、
おじさんは、急な飲み会行くって言っても、
おばちゃんは、気持ちよく送り出したというのに~
めっちゃ酔っ払って帰って来ても、一晩いびきが、すごくても~
お外御飯を夢見て~我慢したって言うのにさ~

全部忘れて、おうち御飯(ToT)

そして、おじさんは、知らん顔して~
グビグビプハーッってしてました(~o~)

ほんなん、怒るに決まってるやろ~

またですわ~

飲み会の度に、イライラしてるおばちゃんです(ToT)

今日が、泊まりで、次の日日勤

そのうち、怒る気力も無くなるって事で、
全部、うやむや~またですやん(ToT)

もうええわ~(ToT)

今日は、母の日~

スーパーばあちゃんが、待ってます(o^^o)

母の隣で、美味しいものでも食べてこよう~

そして、おじさんの愚痴大会

いつも母は、おばちゃんの一番の味方だから(o^^o)

サラッとかわして、おばちゃんの気持ちを穏やかにしてくれるんです(o^^o)

何時の日も、母は、恋しいものですね(^_^)v

そして~偉大(^_^)v





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







ル・クルーゼのお得情報


良いものをお値打ちに~(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



キッチンは、おばちゃんの一番居心地良い場所です(o^^o)








暑い夏の準備も、お忘れ無く~(o^^o)

すぐそこ(*^_^*)







トシ・ヨロイズカ 

シトロン・ヴェリーヌ

美味しいに決まってますやん(*^_^*)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

ちょっとリッチ(o^^o)

きっと、美味しい~~(*^_^*)







ランキングに参加してます。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-05-13 12:44 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。