人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット

こんにちは~(o^^o)

今日の最高気温19℃

雨の翌日の空気は、澄んでて気持ち良い~(o^^o)

青いお空に、白い雲が、ぽっかり~ふわふわ~

綿菓子みたいな雲に、のって~

お昼寝したら~落ちるやん(゚ロ゚屮)屮

小さい頃は、あれに、のったら気持ち良いんだろうって、
夢見てた~~遠い昔の可愛いおばちゃん(o^^o)

はい!月曜スタートだよ~

張り切って行くよ~~(*^_^*)



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11121162.jpg




茄子の肉巻き和風弁当(^_^)v



昨日のお弁当です(*^_^*)



最近嵌った豆苗御飯も、美味しい~~



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11124115.jpg




メインは、茄子の肉巻き(^_^)v



茄子を縦に、4つに切って、
水に浸けて、あく抜きして、
豚肩ロース薄切り巻いて、
小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にして、からりと。
玉葱の薄切り入りのポン酢に、浸けて、
さっぱりな味付けにしてみました(^_^)v



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11131269.jpg




御飯は、豆苗の混ぜ御飯(^_^)v



豆苗を1㎝くらいに、刻んで、
グレープシードオイルで、炒めて、
ちりめんじゃこ加えて炒めて、
醤油で、調味して、
擂り胡麻たっぷり混ぜました(^_^)v
もち麦入り御飯に、混ぜて、
混ぜ御飯完成\(^_^)/



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11134513.jpg




サブのおかずは、鮭のポテトサラダ(^_^)v



じゃがいも茹でて、マッシュして、
鮭フレーク
薄切り玉葱の塩揉み
混ぜて、
コショウ
和辛子
フレンチドレッシング
マヨネーズ
で調味して(^_^)v



モロッコインゲンは、塩茹で




茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11141722.jpg




椎茸は、素揚げして、生姜醤油に、浸けて。



コロッケは、お肉屋さんの揚げただけ~
やっぱりおじさんの思い出コロッケが、一番美味しい~(^_^)v



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11144712.jpg




献立

◇茄子の肉巻き
フリルレタス
◇豆苗とちりめんじゃこの混ぜ御飯
◇ポテトサラダ
◇モロッコインゲン塩茹で
◇椎茸の生姜醤油浸け
◇コロッケ
プチトマト



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11114188.jpg




昨日の御出勤サンドセットです(^_^)v



献立

◇野菜サンド
◇ミニ揚げパン
◇冷たい牛乳
◇卵スープ



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11110984.jpg




野菜サンド(^_^)v



いつも美味しいパン屋さん
ジュブリルタン の伊吹食パン買ってきた~
ので
バター
マヨネーズ
ホワイトペッパー
和辛子
のペースト塗って、
きゅうり
トマト
ハム
レタス
挟みました(^_^)v

お野菜たっぷり~ふかふかなパンが、美味しい~ (*^_^*)

小さい揚げパンも、どうぞ~

我が家は、多めに作って、食べたいだけどうぞ~
って、朝食を並べます(^_^)v

残ったものは、おばちゃんの朝ごはんに、プラス(*^_^*)

その日の体調で、食べる量って、変わるのよね~(^_^)v



茄子の肉巻き和風弁当&御出勤サンドセット_c0326245_11103966.jpg




卵スープ(^_^)v



チキンブイヨンキュウブ
白ワイン
ホワイトペッパー
玉葱薄切り
お鍋で、沸かして、
卵を流し入れて、ふんわり~
優しいスープ(o^^o)

朝は、まだまだ寒いので、ぽっかぽか~なスープが、嬉しい(*^_^*)



さてと~

もうすぐ、おじさんが、帰って来る~~(o^^o)

腹ぺこさんには、御飯が、良いかな~

それとも麺?

美味しい御飯で、待ってよう~

昨日の怒りは、雨が、どこかに流してくれたみたい~

ごめんな~って、昨夜は、おじさんのメール(o^^o)

こんなんばっかりずっとです(>_<)

怒ったり、許してあげたり~

全部含めておじさんですから~

一生懸命お仕事してると、おうちだけでも、気持ちを楽にしてないとね~

おばちゃんの居る場所が、おじさんの休憩所

おじさんの居る場所が、おばちゃんの休憩所ですから~

お互い様ってことで、今度の休日は、おばちゃんのわがままを言うつもり~

それで、平和な我が家が、続くはず~

上見て切り無し~

って、
スーパーばあちゃんが、笑ってたからさ~(o^^o)

あの人、すごい(゚ロ゚屮)屮

説得力あるのよね~(o^^o)

まあねーおばちゃんの性格を誰よりも知ってる人なもので~

負けた(o^^o)

スーパーばあちゃんに、免じて許す(^_^)v

また、おじさんと笑顔で過ごせる毎日のために~~

そのうち、また、怒り爆発するけどな~~(o^^o)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







何でも出来ちゃう無水鍋



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



色々使えて、便利そうなので、検討中(o^^o)










美味しい予約も、お忘れなく(o^^o)


















ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-05-14 12:40 | お弁当 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2018-05-14 12:52
美味しそうなものが沢山って思いながら見て行ったら感動です
おばちゃんの居る場所が、おじさんの休憩所

おじさんの居る場所が、おばちゃんの休憩所ですから~

これって素晴らしい!

私も見習います(^-^)

それに一生懸命働いてくれるって、この言葉世の若奥さんに言ってあげたいですね!
Commented by happy_go_luky at 2018-05-14 22:25
豆苗の混ぜご飯
これ、良いですね~。
早速明日は豆苗買ってこようっと。
Commented by fufugohan at 2018-05-15 15:38
love-t_kさん(o^^o)

嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
我が家には、家族と言うのは、ふたりだけで、ずっと前からそして、これからも、ふたりなので、お互いに支え合ってます。
育った環境が違うので、色々意見が、合わないことばかりですが、お互いに譲り合って、
理解しようと努力してれば、いつの間にか一番の理解者です。
仕事で、色々気を張る毎日ですから、家に帰ってきた時くらいは、気持ちを楽にして居て欲しいと思います。
偉そうな事は、言えませんよ~
うちの夫婦は、お互いにわがままですから~
片方が、わがまま言ってる時は、もうひとりは、我慢して、
その逆もいっぱいありで、なんとか平和にやってます。
それにね、歳を重ねると喧嘩するのも面倒になるってところも、良いんじゃないのかな~

この頃の若い世代のご夫婦は、色々自由で良いですね(o^^o)

Commented by fufugohan at 2018-05-15 15:41
もゆさん(o^^o)

そうそう!簡単で美味しい~
そして、経済的(^_^)v

豆苗って、根っこのところを水に浸けておくとまた、出てくるんだ~
やってみて(^_^)v

この頃豆苗を使ったレシピを色々覚えたので、豆苗祭りしてるよ~(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。