2016年 03月 10日 ( 1 )

オレンジのムース

こんにちは~(●^o^●)

いつもより暖かい冬が過ぎて、
ホッとしてたら~

寒い春~(>_<)

どうなってるんでしょうね~(;一_一)

もう、春の予定が準備万端なのに~

あったか~い春風さんは、
何処で寄り道してるのかしらね~

待ってるよ~春風さ~ん(#^.^#)

その気になったら、
ぽっかぽかな嬉しい春を運んで来て下さいね~(^^♪

c0326245_11400860.jpg


オレンジのムース(^^♪

昨日の午後は、ご近所さんを招待して、
のんびりなおしゃべりを楽しみました(^^♪

やっぱりお供は、甘いもの(*^^)v

と言う事で、

オレンジをジュースにしてムース作り(*^^)v

オレンジを絞ってジュースにしました。
オレンジジュース100ml・牛乳100ml・砂糖20g混ぜて、
半量をお鍋に入れて、
板ゼラチン1.5gのもの6枚をたっぷりの水に浸けて3分放置したものを
軽く水を絞って、
お鍋に加えて、弱火でゼラチンを溶かします。
沸騰させると、ゼラチンが固まらなくなるので気を付けて(^_-)-☆
残りのジュースを合わせて混ぜて、粗熱とってから、
生クリーム200mlに、砂糖20g加えて、6分位に泡立てて、
二つを合わせて、
カップに注いで、冷蔵庫で固めます。
固まったら、フレッシュのオレンジトッピングして、
ママレードジャムと水をお鍋で温めながら混ぜて、シロップ作り。
冷めたら、オレンジの上からかけてソースに。
冷蔵庫で、冷た~くして、召し上がれ~(●^o^●)

c0326245_11394829.jpg


甘いもの好きなおじさんは、しっかり昨日の朝食に。

美味しい時間は、外せませんからね~(●^o^●)

そして、

昨日の午後、お友達と美味しい時間とおしゃべり~(●^o^●)

お菓子のお土産たっぷり持って来てくれたご近所さん(#^.^#)

間が持たなかったらどうしよう(;一_一)

なんて、心配してたけど~

ずーっと前からお友達だったみたいに、
話が弾んで~
もう、真っ暗になるまで話は、尽きませんでしたよ(*^^)v

寂しい時は、いつでも飛んで来るから~
なんて、言ってくれる優しい人(^^♪
良い人との出会いが、あって、
新しい楽しい時間の始まり~(#^.^#)

今日のおばちゃんは、ご機嫌です(*^^)v

今日のおじさんは、遅い帰宅の様ですが、
張り切っておうち仕事に精が出せそう(#^.^#)

女子トーク恐るべし~

ストレス発散全部しちゃった~って感じ(*^^)v

話すって大事だね~

素敵な出会いに感謝です(^^♪

ありがとうございますm(__)m

素敵なご近所さん(●^o^●)







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






エッグパンと同じ時期に買ったフライパンだって、くっ付く~
ついでに、評判の良いフライパン買ってみようかな~(●^o^●)

お料理は、道具にだってこだわらなきゃねー
使いやすいフライパンの様です(*^^)v

新しいキッチン道具で、また、美味しい時間を増やしましょう(●^o^●)


ストーンバリアショッピングサイトは、こちら。


美味しいレシピが、い~っぱい(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-03-10 12:31 | お菓子作り | Comments(0)