2017年 02月 02日 ( 1 )

山椒塩から揚げ弁当

こんにちは~(●^o^●)

2月の声を聞いたら、少しづつだけど、
気温も上がって、春の訪れを感じます(^^♪

寒いねって、コートの襟を立ててた季節も、
もうちょっとって、思うと嬉しい(#^.^#)

春色のお洋服探しに、お出かけしなくちゃ~



c0326245_11361004.jpg



山椒塩から揚げ弁当(*^^)v

今日は、冷蔵庫になんだかんだと、
食材が、たっぷりあり過ぎて、メインが決まらない(>_<)

時間が、迫って来て~
閃いた~そうだ!しぶさんのあれ~(^^♪






しぶさんのは、山椒が、たっぷりだったので、私のは、足りなかったかな~



c0326245_11350404.jpg



でも、揚げたてつまんで、
うわ~ぁ!美味しい~って、キッチンでブツブツ~
おじさんが、聞きつけて、でっかい口開けてた~

うまい~~

今度は、これで、ビールオーダーよろしく(*^^)v
ってさー(●^o^●)

サブのおかずは、
結び蒟蒻の辛子明太子まぶし

いつもの禅パスタの結び蒟蒻バージョン(*^^)v



c0326245_11352597.jpg



昨日の半熟卵が、美味しかったので、今日も再登場(*^^)v

ブロッコリーは、お浸しに。

茄子は、揚げて、ポン酢と熱湯を1:1の浸けつゆに、
赤唐辛子輪切り加えて、浸けました。



c0326245_11355058.jpg



お鍋で、辛子明太子を煎り付けて、ふりかけに。

黒胡麻をアクセントにふりかけて。



c0326245_11343896.jpg



献立

◇山椒塩から揚げ
サラダ菜・プチトマト
◇結び蒟蒻の辛子明太子まぶし
◇ブロッコリーのお浸し
◇半熟ゆで卵
◇茄子の揚げ浸し
◇もち麦入り御飯(辛子明太子ふりかけ)



今日は、余裕で、お弁当出来ました\(^o^)/
朝のバタバタは、イライラの元~
ついでに、おじさんも余裕~
だと思ったら、
朝から人身事故で、電車動いてない(´゚д゚`)
慌てて、職場までドライブ20分(*^^)v

やっぱりバタバタな朝でした~~(^_-)-☆

おまけに道路が、ツルンツルン~
怖かった~~(;一_一)

春が、とっても待ち遠しいこの頃~~(●^o^●)

さてとー

今日も、頑張っておうち仕事~
普通な毎日に、感謝ですm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







自分好みの良い香りをまとって~
春のお出かけ~

画像クリックで、ショッピング出来ます(^^♪

良い香りって、気分もアゲアゲ~です(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-02 12:15 | お弁当 | Comments(7)