「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 07日 ( 1 )

肉巻きミンチカツ弁当&きょうの御出勤和膳

こんにちは~(●^o^●)

やっぱり降りました~~( ゚Д゚)
ゆき(*^^)v

今朝、そ~っとカーテン開けたら、
一面銀世界~

車の屋根に、2~3㎝ですけどね~(^_-)-☆

ちょっと暖かな日が、続いてたので、
寒さが、浸みる~~

今日は、朝から、ちらり~ほらり~なごり雪(^_-)-☆
美しいです。



c0326245_11591257.jpg



肉巻きミンチカツ弁当(*^^)v

まあ、おじさんは、御出勤なので、
そんなに、優雅に眺めてる場合じゃ無くて~
ドタバタ、朝食作りとお弁当作りに励みました(^_-)-☆



c0326245_11583287.jpg



今日のメインは、肉巻きミンチカツ


餃子のたねを冷凍保存してたので、
解凍して、
豚の生姜焼き用スライス肉に、
チンゲン菜・餃子のたねを巻きました。
表面に、塩コショウして、
それをフライにして、輪切り(*^^)v

ソースは、ポン酢で召し上がれ~~



c0326245_11585248.jpg



サブのメニューは、だし巻き卵に、チンゲン菜のお浸し入れました。

茄子は、揚げ浸しに。

ほうれん草のお浸しも。



c0326245_11581268.jpg



献立

◇肉巻きミンチカツ
サラダ菜・ロケットミニトマト
◇だし巻き卵
◇茄子の揚げ浸し
◇ほうれん草のお浸し
◇もち麦入り御飯(自家製大根の醤油漬け



c0326245_11570515.jpg



今朝の御出勤和膳です(*^^)v

今日は、雪も降って寒い朝~
和の御膳で、ホッとして下さいませ~(#^.^#)

献立

◇鮭の塩焼き
◇キャベツ千切り
◇赤こんにゃくの煮物
◇自家製大根の醤油漬け
◇もち麦入り御飯
◇豚汁



c0326245_11544943.jpg



豚汁

豚の脂で、身体が、温まります(#^.^#)

いつもの昆布と煮干しのお出汁に、田舎味噌~

キャベツ・油揚げ・豚バラ肉・ワカメ・青葱
って、冷蔵庫にあるもので(*^^)v



c0326245_11551024.jpg



常備菜も、助かります(*^^)v

おじさ~ん(;一_一)
ちょっとゆっくりし過ぎですけど~

あっ!もうこんな時間か~
よし!

こんな寒い日は、そのままお布団に、潜ってさ~
二度寝したら、最高だよね~(^_-)-☆

明日も、超残業の予定(;一_一)

でもねー明日は、休日前夜のおじさんなので~
元気はつらつ~で、帰って来るよ~~

おうち居酒屋さんののれん出して置きます(#^.^#)

何が、良いかしらね~
それを考えて~お買い物して~

明日は、良い香りのおうちで、待ってるからね~

頑張れ!おじさん(#^.^#)

休日は、いっぱいお昼寝して下さいm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ソイソース




お料理の幅が、グーンと広がりそうね(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-07 12:41 | お弁当 | Comments(11)