2017年 02月 09日 ( 1 )

チキン照り焼きホットサンドのブランチセット

おはようございます(●^o^●)

今朝は、またまた冬に、逆戻り~~(>_<)
めっちゃ寒くて、飛び起きた~(´゚д゚`)
単に、おじさんにお布団取られて~
おばちゃんは、はみ出てたの~~(;一_一)

そーっと、カーテン開けたら、
ホッ(#^.^#)
良かった~雪じゃない(*^^)v

お天気予報は、雪マーク付いてます(^_-)-☆



c0326245_07412531.jpg



チキン照り焼きホットサンドブランチセット(*^^)v

今日は、お疲れおじさんが、まだ寝てます(*^^)v
昨夜も、超残業で、お目目ウサギで、
目の下、クマ~~

しっかりおうちバルは、楽しんで~
すっ飛んで、ベットに潜り込んだ~
今日のご褒美は、朝寝~(*^^)v

これは、前回の休日のブランチです(#^.^#)



c0326245_07410029.jpg



8枚切りにスライスした食パンを軽くトーストして、
バター・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパーのペースト塗って、
サラダ菜・鶏もも肉照り焼き・きんぴらごぼう・ターンオーバー(卵両面焼き)のっけと、
サラダ菜・鶏もも肉照り焼き・きんぴらごぼうのっけを
重ねて、2段サンドにしました(*^^)v



c0326245_07414835.jpg



献立

◇チキン照り焼きホットサンド
◇グリーンサラダ
◇キャベツのポタージュスープ
◇デコポンとりんごのフレッシュジュース



c0326245_07424429.jpg



キャベツのポタージュスープ

2人分

キャベツ300g千切り
玉ねぎ1/4個薄切り
チキンブイヨンキューブ1個
牛乳200ml
水300ml
オイル大さじ1/2
白ワイン大さじ1
塩・ホワイトペッパー少々

鍋に、オイル入れて、キャベツと玉ねぎ炒めて、
甘みを出して、
水を加えて、弱火でコトコト20分炊きました。
チキンブイヨンキューブと白ワイン加えて、
ひと煮立させて、牛乳加えて、ミキサーで撹拌します。
お鍋に戻して、塩・ホワイトペッパーで調味。
もう一度、温めて、カップに。
粗びき黒胡椒パラパラ~~

キャベツの甘みが、すご~く出てて、
美味しいポタージュです(#^.^#)



c0326245_07421978.jpg



デコポンとりんごのフレッシュジュース

いつもの低速ジューサーで、
デコポン1個・ふじりんご1個・レモン1/4をジュースに。

身体が喜ぶ、朝のジュース(#^.^#)



c0326245_07431047.jpg



この日は、ちょっと春の足音が、聞こえて来そうな朝(*^^)v
キラキラなお日様が、リビングに差し込んで~眩しい朝でした~
が、
今日は、一転~(´゚д゚`)
超寒い朝を迎えています(^_-)-☆

もうちょっと~って思ったのに~
春は、まだ遠く~(>_<)

冬の妖精は、まだまだ名残惜しくて、さよならが、言えないみたい~

もうちょっと、お付き合いしましょうか~

そして~
うちのおじさんは、スヤスヤ夢の中~~(#^.^#)

今日は、ランチの時間に、お目ざめの予定~

午後は、お出かけの約束です(*^^)v

それまで、静かに抜き足~差し足~で、
おうち仕事をゴソゴソと~

今日は、おじさんが、居ます~~(●^o^●)

そして、おばちゃんは、ご機嫌です(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








D&S/ブレックファーストボードセット

ボード×6枚とスタンドのセット




朝食のお洒落な雰囲気楽しみやわ~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-09 08:27 | おうちごはん | Comments(10)