2017年 03月 01日 ( 1 )

鰤しゃぶには、冷酒が、合うんだって~~(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

春めいた良いお天気です(^^♪

こうやって、段々春になって、
桜が咲いて~
お出かけ日和が、続くんですね(^_-)-☆

朝晩は、まだまだ冷え込んでますが、
春の風は、もうそこまで来てる~
ってわかる今日この頃~

春の色って~何色かしらね(^_-)-☆



c0326245_11353244.jpg



昨夜のおうち飲みです(*^^)v

春近しと言えども~
夜は、まだ寒い~~

夕方お買い物行ったら、
鰤のお刺身が、超特価(*^^)v

鰤しゃぶに、冷酒合わせて~
おじさんは、ご機嫌だったの~~(^^♪



c0326245_11375676.jpg



昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味して、
鍋つゆ(^^♪

鰤のお刺身をしゃぶしゃぶして、
つゆとともに、いただきました(^^♪
柚子胡椒が、よく合いました(*^^)v



c0326245_11355668.jpg



お刺身だから、そのまま食べたり~
しゃぶしゃぶしたり~

冬の間に、一度は、食べたいな~って、
やっと食べたよ~ギリギリセーフ(*^^)v



c0326245_11383125.jpg



お野菜も、色々千切りにして、
つゆに、サッと潜らせて、
シャキシャキなところを食べて~
たっぷりお野菜も摂取(*^^)v

野菜は、
レタス・人参・しめじ・玉ねぎ・水菜・白葱・チンゲン菜。




c0326245_11361942.jpg



ふなの子まぶし

お疲れさんには、鮒が、効きます(*^^)v
今日は、元気復活おじさんです(^^♪



c0326245_11364301.jpg



ホタルイカの酢味噌和え

この季節の美味しいおつまみに。

ホタルイカボイルは、
日本酒入り沸騰湯に、サッと潜らせて、
酢味噌と合わせて。

勿論!
目と嘴・骨取りは、必修(*^^)v



c0326245_11372105.jpg



献立

◇鰤しゃぶ
◇ふなの子まぶし
◇ホタルイカの酢味噌和え



もうちょっとで、春の穏やかな日が、訪れます。

春の風がふいて~

柔らかな絹のストールに、包まれる感じ~~

それまでは、もうちょっと寒い日を楽しみましょう(^_-)-☆

ぽっかぽか~なおうちで、
ぽっかぽか~な湯気を楽しんで、
暖かな語らいの夕餉(^^♪

それも、楽しいな~

昨夜は、夕方お目覚めのおじさんと、
お買い物して、楽しい夕餉のひと時(^^♪

お出かけは、パスだったけど~

機嫌良いおじさんと差し向かい~

あんまり贅沢言わなきゃね~
これで、十分楽しい休日(#^.^#)

次のイベントは、ひな祭り~(*^^)v

おばちゃんのために、おじさんは、
お雛祭りに、お休みを入れてくれました(●^o^●)

嬉しい日になれば良いな~って、
待ってます(#^.^#)

今年の雛ケーキは、何にしようかな~って、
それも楽しみ(#^.^#)

やっぱり食いしん坊(∀`*ゞ)エヘヘ



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







名古屋コーチン卵のプリン




人気のプリンは、食べてみる価値あり~(●^o^●)



クリックで、詳細ショッピング出来ます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-01 12:18 | おうちごはん | Comments(12)