2017年 06月 06日 ( 1 )

ミンチカツ弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~

爽やかな風がふいて~お洗濯が、なびいてる~
おばちゃんの好きな景色~

麦の畑も、ぼちぼち狩り取りの季節~
黄金色の穂も、風に、なびいて綺麗なんだ~~

美味しいパンやスィーツ楽しみだね~(#^.^#)



c0326245_11102815.jpg




ミンチカツ弁当(*^^)v

今日のおじさんは、日勤に続いて、飲み会(^^♪

またですか~

ご苦労様ですm(__)m

何か嬉しそうにも見えますが~

それもお仕事お疲れさんです(;一_一)



c0326245_11105185.jpg




今日のメインは、ミンチカツ(*^^)v

お肉屋さんの揚げるだけ~
やっぱり衣の付き具合が、違うのね~

今度、マネっこしてみよう(●^o^●)



サブのおかずは、温野菜サラダ

800mlの沸騰湯に、塩小さじ2・グレープシードオイル大さじ1入れて、
ウインナー飾り切りと人参皮剥いて、輪切り入れて1分茹でて、
スナップエンドウとブロッコリー加えて1分30秒。
ヤングコーン水煮とうずら卵水煮加えて30秒。
これで、すべてが、良い塩梅に茹で上がります(*^^)v
ソース要らずで、美味しいサラダ出来ました\(^o^)/



c0326245_11111263.jpg




後は、結び蒟蒻茹でて、乾煎りして、胡麻ドレッシング。



c0326245_11092793.jpg




茄子とピーマンの花山椒煮

これは、朝ごはんの残り。

茄子をグレープシードオイルで炒めて、
ピーマンも加えて炒めて、
みりん・砂糖・醤油・冷凍花山椒で調味。
御飯がすすむ一品です(#^.^#)



c0326245_11113110.jpg




献立

◇ミンチカツ
(豚カツソース別添え)
◇温野菜サラダ
◇結び蒟蒻胡麻ドレ和え
◇茄子とピーマンの花山椒煮
◇白ごはん(のりたま)



c0326245_11100725.jpg




今日の御出勤御膳

献立

◇ハムエッグ
◇大根おろし(ちりめんじゃこ)
◇茄子とピーマンの花山椒煮
◇白御飯
◇お味噌汁



c0326245_11084406.jpg




お味噌汁は、昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
山東菜と油揚げの具材。



c0326245_11090806.jpg




昨日のおじさんの休日は、ゴロゴロのんびりなおじさんでした~

そう言う時のおじさんは、かなりのお疲れモード(^_-)-☆

大丈夫やで~と言う時は、だいたい大丈夫じゃない(>_<)

シャカシャカおじさんが、お昼寝ばっかって、変だよ~


おばちゃんは、心配になる~

お世話やきすぎて~うるさがられて~
何やってんだ~
って思いながら、また、お世話やいて~(●^o^●)

放っておくと、拗ねるおじさんって、子供か~(>_<)

でね

おばちゃんの願いは、昨日もパス(ToT)/~~~

ステーキハウスは、逃げてかないしね~

また今度行けばいいのよ~


昨夜は、おうち焼肉屋さんで、
グビグビプハ~って、おじさんは、元気復活(#^.^#)

そのお話は、また明日~(●^o^●)

あっ(゚д゚)!

次のおじさんの休日は、ステーキハウス!お休みだよ~~(;゚Д゚)

おばちゃんって、なんだ~~(´;ω;`)ウゥゥ

取り敢えず~今夜、おじさんが、
お山を越えて行かない事を祈りましょう~(;一_一)

おじさん!ちゃんと帰って来て下さい(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









パフェグラス





おうちで、パフェを作りましょう(#^.^#)














ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-06-06 12:20 | お弁当 | Comments(2)