2017年 06月 13日 ( 1 )

鶏手羽中から揚げレシピ&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日も、爽やかな青空~

梅雨ですよね~

今年は、空梅雨?
それとも集中豪雨かな~(>_<)

油断大敵~気を付けよう~



c0326245_11332330.jpg




家飲みの鶏手羽中のから揚げ(*^^)v

昨日話してましたが、
おじさんが、美味しいを連発してたから揚げが、
とっても上手に出来たので、
レシピ書きます(#^.^#)

あわあわ~.。o○のおともに、どうぞ~(●^o^●)

おじさんの好みですが~

鶏手羽中20本
醤油大さじ2
日本酒大さじ1
おろし生姜1片分
おろしにんにく1片分
をボウルで混ぜて、30分放置。

片栗粉付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

なんてことないレシピですが、骨付きお肉は、やっぱり美味しい(#^.^#)



c0326245_11341217.jpg




献立

◇鶏手羽中から揚げ
◇ちくわチーズ磯天
◇もち麦麺のとろろ汁かけ
◇大根とサーモンのサラダ



c0326245_11314553.jpg




もち麦麵のとろろ汁かけ

兵庫県福崎名産もち麦は、麺にも活躍してますの~

これは、もち麦で作った素麺


旅行した際見つけた健康食に、
この頃嵌ってます(#^.^#)



c0326245_11335014.jpg




大根とスモークサーモンのサラダ

大根千切りとスモークサーモン混ぜて、
大葉トッピング(*^^)v



c0326245_11343062.jpg




白ワインビネガー50ml
バージンオリーブオイル50ml
塩小さじ1
ホワイトペッパー2振り
デイジョンマスタード小さじ1
のドレッシングでいただきました(*^^)v



c0326245_11312302.jpg




おじさんが、腹ペコで、いっぱい食べたいって言うから、
から揚げ20本揚げたけど~

やっぱり余った~

当たり前じゃん(*^^)v

シャープヘルシオグリエ

にお任せして、次の日、
温め直して、出来たて再現(*^^)v

トースターの画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。

これってね!
最近、油ものちょっときつくなったおばちゃんが、
ケンタのフライドチキンを温め直して食べたら、
次の日、胃に来なかった優れもの~(●^o^●)



c0326245_11344753.jpg




今朝は、おじさんと普通の安い食パンを焼いたら~
中が、ふっくら~モチモチで、外カリッと焼けた~

これは、もう手放せないよ~って、
優れもの~(●^o^●)

ほんとに、ただの食パンなのに、美味しいよ~



c0326245_11354211.jpg



献立

◇トーストワンプレート
いんげんソテー
ウインナーソテー
スクランブルエッグ
◇サラダ
◇プレーンヨーグルト(オリゴ糖)
◇アイス珈琲&冷たい牛乳



c0326245_11352102.jpg




色々のっけて、ワンプレート

今日は、お弁当要らないからって、
その分、朝食に、エネルギー注いだら、ボリューム満点朝ごはん(*^^)v



c0326245_11350174.jpg




おじさんとのんびりな朝食の時間を過ごしました(*^^)v

朝の余裕の時間って楽しいね~

朝から、今度のお出かけの話したりなんかして~

3連休のおじさんの休日を家事を任せて、
ダウンしてたおばちゃんも、今日は、復活元気です(*^^)v

ちょっとこの頃、無理が利かない(>_<)

頑張っては、休んで、おじさんに迷惑かけない様にしないとね~

でもね、

おばちゃんが、御飯作れないからって、
おじさんは、冷凍コロッケを上手に、揚げられるようになりました(*^^)v

次に、上手に出来るかは、自信がないらしいですが~

そう言う事も、ぼちぼち覚えてください、よろしくですm(__)m





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







Wedgwood

ストロベリーブルームインディゴ




和食器のシリーズです(*^^)v

涼しげなデザインが、これからの季節に良いと思います。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-06-13 12:40 | おうちごはん | Comments(4)