2017年 08月 02日 ( 1 )

おうちバルは、スキレットたこ焼きと餃子

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんちのお空は、青い空~(^^♪
爽やかな風が、ふいて~ザ・夏(*^^)v

台風5号接近中に加えて、11号発生中(◎_◎;)

今年の夏は、お天気ご機嫌斜め~~(>_<)

良いお天気を探して、思い出つくりしなくちゃね~



c0326245_11144109.jpg




昨夜のおうちバルは、スキレットたこ焼き(*^^)v

レシピは、最後に書いておきました。

超超残業のおじさんは、遅い帰宅~
ですが~
妙に元気~(^^♪
はい!
おうちバルのメニューをメールしといたの~(^_-)-☆

シャワーを浴びて、飲む気満々のおじさん登場(*^^)v



c0326245_11154274.jpg




献立

◇スキレットたこ焼き
◇餃子
◇グリーンサラダ



c0326245_11165049.jpg




おじさん好みの餃子 もたっぷり焼きました(^^♪

フライパンで、ゴマ油とお湯を加えて、強火で一気に焼いたので、
ちょっと焦げた~(>_<)
けど、美味しい~~(#^.^#)
ポン酢とラー油で、さっぱり美味しい~~



c0326245_11160972.jpg




おじさん: もうな~仕事済まんかと思たけどな~
これが、待ってると思うと頑張れたわ~(^^♪
これに、会いに帰って来たと言うても言い過ぎ違うな~(#^.^#)

ってさー

おばちゃん: 私も待ってたんやけど~(>_<)
奥さんには、会いとう無かったんや~

おじさん: ほんな事言わんでもわかるやろ~
奥さんに、会いに帰って来るのは、当たり前や~(^^♪

と、上手にかわしたおじさんです(^_-)-☆

頑張ったご褒美~

いっぱいグビグビ~プハーッ(●^o^●)

嬉しい顔のおじさんが、居ます(*^^)v

それが、おばちゃんへの一番の嬉しいご褒美(^^♪

今日は、のんびり~お疲れさんが、おばちゃんの隣で笑ってます(#^.^#)

これから、おばちゃんは、キチンでゴソゴソ~(^^♪

昨日の続きの抹茶パフェを完成させて~

おじさんの嬉しい顏を眺める予定です(*^^)v

はい!
もちろん!おばちゃんも、食べます(^^♪



c0326245_11151214.jpg




焼きたてアッツ熱~~(^^♪

16㎝のスキレット2個分

茹で蛸140gを日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて、
乱切りにして
キャベツ80gを千切りにして
昆布と鰹のだし汁200ml
小麦粉100g 
塩4つまみ
青葱小口切り40g
紅生姜みじん切り20g
混ぜて、
煙が出るくらい熱くしたスキレットに、太白ゴマ油大さじ1入れて、
濡れ布巾で、スキレットを冷まして、
スキレット1個について、揚げ玉大さじ3散らして、
生地を1/2量流し入れて、中火で、蓋をして焼きます。
こんがり焼けて来たら、ひっくり返して、
蓋をしないで、こんがり焼いて、
たこ焼きの大きさに、ヘラで切って、
豚カツソース
青海苔
鰹節
紅生姜トッピング(^^♪

揚げ玉が、カリッと焼けたところが、美味しいの~(*^^)v

今度の週末の泡のおともに、いかがでしょうか?

大原千鶴さんのレシピですが、
ちょびっと、おばちゃんアレンジ入ってます(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









Wedgwood タフェッタ フラワー



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


のんびりなお茶の時間も、素敵な食器が、豪華にしてくれます。
おじさんとちょっと贅沢なお茶時間も、おうちです(^^♪







ルタオ ガトー プディング アラモード

大人の贅沢楽しみましょう(^_-)-☆







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-08-02 12:55 | おうちごはん | Comments(2)