2017年 08月 07日 ( 1 )

慌てて作った仮のお誕生日御膳

こんにちは~(●^o^●)

台風5号が、来る~~(@ ̄□ ̄@;)!!
おばちゃんちのお空に、やって来る~~怖いわ~(>_<)

段々小さくなって来てるんだけど、
まだまだ、怖い台風なんや~( 一一)
けどな~
今日は、おじさんが、居る~~(^_-)-☆

明日の朝には、おばちゃんちのお空から、
居なくなってる予定の台風5号(*^^)v

僕が、居るから大丈夫やで~って、
やっぱり!おじさんは、頼もしい~~(^^♪



c0326245_09430430.jpg




8月6日は、おじさんの誕生日です(^^♪

毎年は、お休みを取って、旅行にお出かけしたり~
のんびりおうち飲みをするのが、おじさんの誕生日(*^^)v

なのに、今年は、泊り勤務明けで、超残業(;一_一)

前日から、色々準備してたって言うのに~
超残業(>_<)



c0326245_09441160.jpg




献立

◇豚カツ(大根おろしにポン酢の浸けだれ)
おばんざい三種盛り
◇とうもろこし塩茹で
◇枝豆塩茹で
◇キャベツ千切りサラダ
◇もち麦入り御飯
◇大根と油揚げの味噌汁



おじさんのお誕生日は、また、明日に繰り越しだね~
って、
諦めて、大盛りチャーハンの準備をして待ってたおばちゃんは、
おじさんからの帰るメールに、大慌て~

遅くなったけど、今晩は、乾杯するで~~(^^♪

って、なんでやねん(>_<)
もう、夜の9時やで~~( 一一)

とは言わずに~

大慌てで、その辺にあるものをかき集めた~~の~(*´σー`)エヘヘ



c0326245_09432809.jpg




お弁当用に作ったおばんざいを盛り付けて、
それらしくして~(^^♪



c0326245_09435001.jpg




ピーマン・パプリカ・椎茸を素揚げして、塩パラパラ~
豚カツ揚げて、主役のお肉(*^^)v

とうもろこしやら、枝豆塩茹で~

ビール飲めて~止まりませんがな~(^^♪

おじさんに、おめでとうを言って、乾杯(#^.^#)

これを食べ始めたのが、夜の10時(@ ̄□ ̄@;)!!

身体に悪いけどね~

大事なおじさんのお誕生日ですから~
その日に、乾杯しないと意味がない~(^^♪

そして、
今夜は、おばちゃんが、おじさんを想って献立したお料理を
食卓に、いっぱい並べて、お誕生会します(^^♪

もちろん!おばちゃんの手作りのデコレーションケーキも、
あるよ~~(*^^)v

そのお話は、明日のお楽しみって事で(#^.^#)

台風真っ只中のお誕生会(>_<)
きっと、すごい風やで~大丈夫か~(;゚Д゚)
って、ドキドキかもね~

大丈夫!おじさんが、居るから~~(^^♪

今日は、立秋

秋の入り口なんです(^_-)-☆

まだまだ、夏は、これからだって思ってたのに~

立秋を境に、暑中見舞いは、残暑見舞いに、
変わる季節(*^^)v

ロマンチックな秋の訪れ~~(^^♪

まだまだ、暑いけど~
過ごしやすい秋の楽しい予定の話でもして~
二人で、のんびり乾杯します(#^.^#)

おじさんへのお祝いに、台風5号も、
静かにしてくれないかな~(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









美味しいって、噂のアンデルセン(*^^)v

まずは、お試しセットから(^^♪

おうちじゃマネできないパンは、買う~~
美味しいお店でさ~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

おじさんは、パンが、大好き~~(#^.^#)







贈り物にも、良いかも~~(^^♪


宝石みたい~食べるの勿体無い(#^.^#)


やっぱり!食いしん坊(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-08-07 12:01 | おうちごはん | Comments(14)