2017年 08月 10日 ( 1 )

ある日のハンバーグ洋風弁当&御出勤うどん御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日も朝からあついな~~(>_<)
と思ってたら~
おじさんが、言いました~

今日は、ビューンと行こか~~(^^♪
ってさ~
え~~っ(;゚Д゚)
きっと、おばちゃんは、行ったら、
数日寝込むことになる~
と思ってさ~
丁重に、お断りしましたの~~(#^.^#)



c0326245_10231490.jpg




ある日のハンバーグ洋風弁当(*^^)v



でね~

バイクで、タンデムツーリングをお断りしたので~
ガッカリなおじさんは、
悲しい顔してるので~

バイクで、ちょっと遠くの産直のお野菜売ってるお店に、
採れたてとうもろこしを買いに行って来て~
ってお願いしたら、
飛んでった(^^♪

嬉しい顔して~ピースサインしながら~
カッコイイ後姿のおじさんをお見送りして~

おばちゃんは、涼しいお部屋で、
今晩のおうち飲みの献立立ててます(^^♪
あらま~お話が、脱線しちゃった~(>_<)



ある日のハンバーグ弁当のお話に戻って~



c0326245_10233769.jpg



メインは、もちろんハンバーグ(^^♪



嵐の夜のお誕生日会のハンバーグを
余分に焼いて置きました(*^^)v
朝、冷蔵庫から出して、レンチン(^^♪

フライパンに、デミグラスソースとハンバーグ入れて、
ソースを絡めて、スライスチーズのっけて、
蓋して、チーズが、溶けたらお弁当箱に、詰めて、
フライパンに残った、デミグラスソースかけて(*^^)v






イカリ かけるデミグラスソース

これね、お弁当用に、少しずつ使えて便利~

最近見つけて、重宝してます(^^♪

忙しい朝のお助けソース(*^^)v



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



c0326245_10242582.jpg




ナポリライス(^^♪



ナポリタンの御飯バージョン(*^^)v

この日は、玉ねぎとウインナー炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味して、
もち麦入り御飯加えて、炒めました(^^♪
ピーマンや人参・きのこを加えても美味しいよ~(#^.^#)



c0326245_10240266.jpg




サブのおかずは、温野菜サラダ(*^^)v



かぼちゃスライスは、冷たい油に入れて、
段々温度を上げて180℃にして、カラリと揚げて、
塩パラパラ~
180℃のサラダ油で、パプリカは、30秒揚げて、塩~

椎茸も、180℃の油に、入れて、きつね色に揚げて、塩
レモンを添えてさっぱりと(^^♪

茄子は、素揚げして、胡麻ドレッシングで和えて。

ブロッコリーは、塩とグレープシードオイル入りの沸騰湯で茹でて。



c0326245_10263747.jpg




献立

◇チーズハンバーグデミソース
フリルレタス
◇ナポリライス
◇温野菜サラダ



c0326245_10223784.jpg




御出勤うどん御膳(*^^)v



台風が、まだ近い日の朝は、蒸し蒸ししてて~
食欲無かったの~
でも、食べなきゃね~(^^♪

献立

◇冷たいうどん
◇前日の残りのサーモンの押し寿司
◇野菜サラダ



c0326245_10220304.jpg




さぬきうどんを茹でて、水で洗って、冷やしました(^^♪
麺つゆを自家製出汁醤油を冷水で薄めて作って、
ぶっかけて~
つゆは、そのまま飲める薄さに。

温泉卵・大根おろし・刻み葱・レモン
をトッピングして~さっぱりな冷たいうどんは、
ジメジメな朝も、いっぱい食べられましたの~(^^♪



お弁当も、取り置きして置いたハンバーグのおかげで、
時短できたので、おばちゃんも一緒に朝ごはん(*^^)v

やっぱり、二人で食べた方が、美味しいので~(#^.^#)

さてとー

おじさんは、きっとお腹が、減るまで、
帰って来ないでしょうね~

今日は、ちょっと曇り空で、夕方から雨の予報

雨が降らないうちに帰って来てな~
と言ってお見送りしたけど~
それは、大事なバイクを雨に濡らすわけにはいかないおじさんですから、
ちゃんと帰って来るおじさんでしょうね~

バイクに乗ってると、
御飯食べるのも忘れちゃうおじさんですからね~
そうでも言っておかないと帰って来ないんだもん(#^.^#)

おじさんが、帰って来たら、カフェでお茶しよう(^^♪

今日のおじさんは、嫌とは言わないはずだから~

今夜は、中華風バル開店だも~ん(^_-)-☆

奥様サービスしておかないと、出て来ないよ~~(;一_一)
美味しいおつまみが~~(^_-)-☆

おじさんには、お正月休みもお盆休みもありません(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








リアルジャパンプロジェクト

日本製の良質のものが、集まったお店です。

欲しいものが、いっぱいで困る~(^_-)-☆

ぼちぼち、良いものを揃えるって楽しいです(#^.^#)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。







ずっと続いてあるものって、良いものなんです。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-08-10 12:00 | お弁当 | Comments(2)