2017年 08月 11日 ( 1 )

油淋鶏DEグビグビプハーッって、おうち飲み~~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、山の日

昨年から始まった国民の祝日(*^^)v
お盆と連結させて、
連休を楽しむために、
出来た祝日でもあるんです(^^♪

今日から、実家です(#^.^#)
って方、多いのかな~
う~んとのんびりして~
お盆で帰って来るご先祖様をお迎えして
みんなで、穏やかな時間を過ごしたいな~
って思います(^^♪



c0326245_10544089.jpg




昨夜の我が家のおうちバルです(^^♪

お盆と言っても、おじさんは、お休みありません(>_<)
おばちゃんも、実家へは、帰らない(;一_一)

おじさんのお仕事上、結婚してから、
御里帰りは、世間とズレズレ(>_<)



c0326245_10520342.jpg



油淋鶏作ってみたの~(*^^)v



明日から忙しいおじさんのために、
昨夜も家飲み(^^♪

何故か、お初の油淋鶏( ゚Д゚)

鶏もも肉2枚を一口大に切って、
おろし生姜小さじ2
おろしにんにく小さじ1
塩小さじ1/2
日本酒大さじ2
揉み込んで、
片栗粉付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に、揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと(*^^)v
カリッと揚がった鶏肉をお皿に盛り付けて、

白葱1/2本みじん切り
(白葱無かったので、青葱小口切りです。)
おろし生姜小さじ2
醤油大さじ2
米酢大さじ2と1/2
砂糖大さじ1
ごま油大さじ1/2
赤唐辛子1/2本種出して輪切り
混ぜたたれをかけて(*^^)v

さっぱりしてて、お酒に合う合う~(#^.^#)

おじさんは、上機嫌でしたの~~(*´σー`)エヘヘ



c0326245_10512664.jpg




採れたばかりのとうもろこしを
バイクでお出かけおじさんが、買って来た~

生でも食べられる新鮮さ(^^♪

ひこにゃんで、お馴染みの彦根市産



c0326245_10532213.jpg




昼間に、生で食べて~甘い~~(^^♪
って感動して~

夜は、塩茹で~

もっと甘い~~

おじさんが、茹で担当だったので、
塩足りないじゃ~ん(>_<)
って、後からかけてた~
修業が、足らん(;一_一)



c0326245_10525854.jpg




夏野菜の揚げサラダ(^^♪



かぼちゃ
茄子
いんげん豆
ごぼう
生椎茸
を素揚げして、
胡麻ドレッシングで、いただきました(^^♪

お野菜も、甘~~い
もりもりいけちゃう温野菜サラダ(*^^)v



c0326245_10541429.jpg




献立

◇油淋鶏
◇夏野菜の揚げサラダ
◇彦根産採れたてとうもろこし
◇そうらーめん



c0326245_10534711.jpg




今日のお休みが、終わると
おじさんは、ハードスケジュール(;゚Д゚)

ゆっくり休んで、エネルギーチャージ

おうちご飯が、一番美味しいんだ~(^^♪
って言ってくれるおじさんのために、
今度のおじさんの3連休は、
おうちで、御飯作りばっかのおばちゃんです(#^.^#)
が、
ちょっと疲れた~(>_<)

明日は、一人で、きっと寂しいね~

ご近所さんも、実家行って来るわ~(^^♪
って、
嬉しそうだし~~(#^.^#)

お友達に、LINE送りまくっても~

実家(^^♪

実家だよ~(*^^)v

旦那の実家~ギョエ~(>_<)

って、楽しんでたり~
そうでなかったり~

みんなそれなりに、忙しそうだしね~

明日のおばちゃんは、お暇してます(^^♪

お昼寝するか~

スィーツ作り?

まあねーキッチンで、ゴソゴソしてると思います(^^♪

今日は、おじさんに、くっ付いてよう(^◇^)

しばらくご機嫌斜めになるおじさんには、くっ付けないからさ~(>_<)
忙しいらしいよ~
美味しいもので、ご機嫌斜め直るかな~~(^^♪

頑張ります(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ジャスミン茶

最近、嵌ったジャスミンティー(^^♪

更年期に、効くとか
加齢臭にも効果的(*^^)v

色々、身体に、良い効果が、いっぱいなんです(^^♪

冷た~くして、温かいお茶で、
お肌にも良くて、リラックス効果

お手軽に、







ジャスミンティーのティーパック

水出しも、出来ちゃうからお手軽(^^♪

とにかく、これ!更年期に効く~みたいよ(^_-)-☆







伊藤園 ジャスミンティー

今は、超お手軽に、これ飲んでます(^_-)-☆

更年期の症状が、落ち着いて来たって思うんだ~
おばちゃんの感想だけど~

良いもの探して、いつも元気~(●^o^●)



商品の画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



気持ちの持ちようも、元気の素(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-08-11 12:24 | おうちごはん | Comments(0)