2017年 08月 31日 ( 1 )

おにぎり弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

きょうのおばちゃんちは、涼しい~(^^♪

窓を開け放して~
風が、そよそよ~
心地いい~
もうすっかり秋の空です(*^^)v

天高く馬肥ゆる秋

もうそんな季節なのかしらね~

今年は、秋が、
いつもより早くやって来そうな気がするな~

8月ラストの今日は、どんな一日にしようかしら~(#^.^#)



c0326245_10391269.jpg



今日は、おにぎり弁当(*^^)v



日勤のおじさんのお弁当は、お握り作りました(^^♪



c0326245_10393720.jpg




塩鮭を焼いて、大きく解して、
塩味の御飯で包んで、
大葉と焼き海苔巻きました(^^♪



c0326245_10400055.jpg




だし巻き卵にも、残った焼鮭解して、入れました(*^^)v

お魚のお出汁も入って、いつものだし巻きも
ワンランク上~(^^♪



c0326245_10402233.jpg




献立

◇鮭のおにぎり
◇ウインナーソテー
◇だし巻き卵
プチトマト・フリルレタス
◇コロッケ



何日もお弁当作るのお休みしたら、
何だか何入れたら良いんだかわからなくなっちゃって

取り敢えずおにぎり握って、
手抜き~~(^^♪

たまには、こんな簡単お弁当も美味しそうだよ~

おじさんの好物ばっかだから
文句も言われそうにないしね~(^_-)-☆



c0326245_10411495.jpg




今日の御出勤御膳(*^^)v



献立

◇茄子の揚げ浸し
◇豚しゃぶサラダ
◇大根葉の御漬物
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇冷たい麦茶



c0326245_10405314.jpg




涼しい朝のお味噌汁は、いつもより美味しい気がしました(*^^)v

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

豆腐・わかめ・三つ葉の具材で(#^.^#)



今日は、8月31日だと言う事で、

野菜の日(*^^)v

朝から、お野菜たっぷりです(^^♪

おじさんの3連休は、あっという間に終わって、
今日から、頑張るおじさんです(^_-)-☆

3日くらいの休みなんて、すぐ終わるな~

って、いっぱいお昼寝して、
やりたい事をシャカシャカしてたおじさんは、
今朝は、元気(^^♪

おばちゃんも、おじさんの奥様サービスのおかげで、
今日から、完全復活です(^^♪

元気って良いな~~

良いお天気だし、風も涼しくて、
お掃除日和~

さてと~

おうち仕事に励むと致しましょう(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









日本のものづくりをもっと身近に

日本製は、やっぱり良い(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


少しづつ揃えて、良いものを揃えたい(^^♪








たまにはね、手抜きも美味しく致しますm(_ _)m







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-08-31 12:20 | お弁当 | Comments(2)