2017年 09月 04日 ( 1 )

腹ペコさんには、チャーハン大盛り(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

そして、昨夜は、寒かった~( ゚Д゚)

9月の初めだと言うのに~
去年も、こんなに寒かったっけ~(◎_◎;)
って、忘れた~~(*´σー`)エヘヘ

今年は、今年~
ちょっと早めに、秋が来た~

ぽっかぽか~な湯気も御馳走(^^♪

今夜は、お鍋も良いかしら~(^_-)-☆



c0326245_09243664.jpg




ガーリックライス(*^^)v



ある日のおじさんの泊まり勤務明けの夕方です。

ほんとは、牛肉で、何作ろうって、悩んでたの~

そしたら、おじさんから、早めの帰るメール(◎_◎;)

超残業だって言ってたのにさ~
考える余地もなく、腹ペコさんには、チャーハン大盛り~(^^♪


にんにくみじん切りをグレープシードオイルで炒めて、
ニンニクの香りが出たら、椎茸刻んで加えて、炒めて、
牛肉を日本酒入り沸騰湯で、下茹でしたのを適当にカットしたの
加えて、サッと炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味して、
前日の残りのもち麦入り御飯をレンチンして加えて、
炒めて、三つ葉刻んで加えて、醤油ぽとぽと鍋肌から加えて、
炒めて出来上がり~(^^♪

ただいま~御飯何~
あっ!僕の好きな匂いや~(#^.^#)

って、キッチンに飛び込んで来たおじさん(^^♪



c0326245_09260495.jpg



献立

◇ガーリックライス
◇かきたまスープ
◇牛しゃぶサラダ
◇とうもろこし塩茹で



c0326245_09253294.jpg




牛しゃぶサラダ(*^^)v



残った下茹で済みの牛肉を
キャベツ千切り
きゅうり薄切り
レタス
茗荷千切り
にトッピング(*^^)v
お野菜の間にもたっぷり牛肉が、隠れてます(^^♪

ドレッシングなんて作ってる時間が、無い~
焼肉のたれ浸けて食べて~

これが、ビールに相性良かった~(^^♪



c0326245_09220197.jpg




鶏がらスープに、日本酒と出汁醤油で調味して、
ホワイトペッパー二振り(^^♪
椎茸と卵を溶いて~
かきたまスープ(^^♪
刻んだねぎを浮かべて



c0326245_09240128.jpg




もう、夕方だったので、
とうもろこし塩茹でして~

牛しゃぶサラダととうもろこしで、おつまみ~(^^♪

腹ペコさんで、休日前夜だもんね~
飲むに決まってるしね~(^^♪

おばちゃんの任務完了(*^^)v

うちのおじさんは、帰るメールしてから、
きっちり30分で、おうちに着きます(#^.^#)

時間に厳しいお仕事なので、
私生活でも、時間には、厳しい~
なんせA型そのもの~な性格(;一_一)
おばちゃんは、B型

その几帳面さに、付いてくの大変なんだ~(>_<)

でもさー

やれば出来るのよ~

おじさんのご機嫌斜めな顔を見るくらいなら、
一生懸命時間に間に合わせた方が、良いのよ~


これを30分で、仕上げた~(*^^)v

そして、おじさんは、おばちゃんの苦労も知らずに、
ガーリックライスを一瞬で、食べ終わった~

もうちょっと大事に食べなはれ~

といつも、つぶやいてます。

いつか言おう(^^♪

もうちょっと大事に食べたら~ってー

それが、いつかは、わからない(;一_一)

言わずに、一生終わるかも~

おじさんの前では、おばちゃんは、弱い~

でもねー

おばちゃんの前では、おじさんは、弱い~

お互い様ね~

おばちゃんも、結構強いんです(^^♪

亭主関白時々かかあ天下(#^.^#)

どっちが、ほんまかわかりません(;一_一)


昨日から、おじさんの3連休です(^^♪

いつもと変わらず、シャカシャカおじさん(*^^)v

そして、今日は、ちょっとお出かけ~(●^o^●)

おじさんのサプライズプレゼント(^^♪

ちょっとお洒落して~

行って来ます(^_-)-☆

帰って来たら、楽しいお話聞いてくださいね~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










もうすぐ、新米の季節です(^^♪

美味しい御飯炊き立てをお気に入りのお茶碗でいただく

それって、すごく贅沢だと思いませんか(#^.^#)

つやつやの炊き立て御飯の香り~
甘い新米








これには、シンプルに、お漬物


ぬか床って、上手に出来ないよって方に、おススメ~(^^♪






きっと、御飯が、止まらないと思います(^^♪


食欲の秋を満喫~


嬉しい事が、いっぱい待ってそうね~(#^.^#)


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


誰でもね、得意な事とそうでない事あるのよね~(^^♪

ストレス溜めずに、美味しい時間を楽しもうよ~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-09-04 12:03 | おうちごはん | Comments(2)