2017年 09月 08日 ( 1 )

豚の竜田揚げ和風弁当&焼きそばDEビア

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から蒸し暑い~~(;一_一)

今朝も、暑くて飛び起きた~(@ ̄□ ̄@;)!!

なんでやねん(>_<)

もう、秋かと思ったのに~

ちょっと涼しい日が続いてたので、

最高気温28℃の今日は、暑い一日になりそうね~

涼しい風に、慣れたのに~
この蒸し暑さが、堪えるわ~(;一_一)



c0326245_11210239.jpg




このお弁当は、歯が痛くて、肩こりコリで、
もうダメ~って、寝てた日のお弁当(*^^)v

今日は、おじさんの休日です(#^.^#)

昨夜は、しっかりビールグビグビでしたのよ~(^^♪



c0326245_11212508.jpg




メインは、豚肉の竜田揚げ(*^^)v



なんで、頑張ってるんやろ~私?

って思いながら、でも、そんな日は、心配しないで寝てたいので、
頑張ったの~~(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉300gを
一口大に切って、
おろし生姜1片分
日本酒大さじ1
醤油大さじ1.5
に浸けこんで、30分冷蔵庫保存。
片栗粉を付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(^^♪

卵焼きなんて焼いてらんないので、
とうもろこし塩茹で~(^^♪

水菜と油揚げをお鍋に放り込んで、
出汁醤油とみりんで調味して、
炊きました(*^^)v



c0326245_11214693.jpg




茄子の揚げ浸しは、皮剥いた茄子を素揚げして、
昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で調味したつゆに、
浸して。

生椎茸も素揚げして、塩パラパラ~(#^.^#)



c0326245_11221086.jpg




献立

◇豚肉の竜田揚げ
◇とうもろこし塩茹で
大葉
◇水菜と油揚げの炊いたん
◇椎茸素揚げ
プチトマト
◇茄子の揚げ浸し
◇もち麦入り御飯(ごま塩)



この頃はね、おじさんは、おばちゃんの我が子に思えてきたの~
でね
おじさんが、食堂で、美味しくないって思ってる御飯食べてると思うと、
気になるの~
ヘトヘトなおばちゃんは、これを作れば、寝てられる~
って、言い聞かせながら、作ったわけ(*^^)v

いってらっしゃーいって、見送って~
ベットに、倒れ込んで、次の日まで寝てたの~



c0326245_11223122.jpg




昨夜のおじさんの休日前夜のおうち飲み(^^♪

ちょびっと残業って言ってたおじさんは、
待っても待っても帰って来ない(;一_一)
やっと帰って来たのは、夜でした~
やっぱりね~
おばちゃんが、待ってる日は、超残業(>_<)

もしかして~って、ビビッと来たから、
すぐ出来メニューも、準備してたの~

うちのおじさんは、冷めた御飯は、食べないので~
そして、腹ペコさんは、すぐ食べたいって、
我が儘~~(;一_一)



c0326245_11225320.jpg




プレートで、焼きそばです。

でも、ちょっとお手間をかけて~

プレートをマックスに熱くして、
豚ばら肉を焼いて、塩・粗びき黒コショウして、
お皿に取り出して、
豚ばら肉の脂で、焼きそば生麺を焼いて、
塩・粗びき黒コショウして、
取り出して、
キャベツ角切り
玉ねぎ薄切り
もやしひげ根取って
パプリカ赤と黄色千切り
むき海老背ワタを取って
をプレートで蒸し焼きして、
塩・粗びき黒コショウして、
豚肉と麺を戻して、
ウスターソースで、焼いて出来上がり\(^o^)/
青海苔フリフリ~召し上がれ~

でねー

ビールグビグビ飲んでたおじさん(^^♪

もうねー腹ペコすぎて、一人で、焼きそば全部平らげそうな勢い(^^♪

そう言うもりもり食べてるおじさんを見てるの嬉しいんだよね~

でも、おばちゃんもいっぱい食べた~

一口ビールもお付き合い~

昨日の夜は、蒸し蒸ししてたので、ビールもまだまだ美味しい季節~

今日は、風も強くて、乾燥気味(>_<)

冬に向かって、乾燥するしね~

お肌のお手入れも忙しい~

今日は、おじさんの隣で、何しようかな~

ってのん気な今日のおばちゃんです(●^o^●)

おじさんですか~

決まってますがな~シャカシャカお忙しそうよ~(^^♪



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



c0326245_11575280.jpg


伊藤農園のみかんしぼりとみかんジュレ

これね、姫路の旅行で、エリアで見つけた逸品

すごーく美味しくて~

おばちゃんの好きな添加物入って無いお品

みかんそのもの~爽やかだよ~









どっちも、画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



絶対美味しいお品です(^^♪

お手間もかかって、愛情入ってますm(_ _)m

お値段それなりに、ちょっと高価だけどね(^_-)-☆

冷蔵庫に、これが入ってたら、おうち仕事も頑張れそうよ~

これ終わったら、あれ食べよう(^^♪
って、頑張るのも、良いものよ~

おばちゃんは、そうやって、おうち仕事頑張ってるんだ~(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-09-08 12:22 | お弁当 | Comments(0)