2017年 09月 11日 ( 1 )

秋の夜長は、きのこ鍋で、のんびり~家飲み(^_-)-☆

こんにちは~(●^o^●)

今週もスタートしました(*^^)v

夏の疲れもボチボチ出て来て~
怠い身体に、鞭打ってます(>_<)

少しづつ陽も早く落ちて~

秋の夜長を楽しむ季節~(^^♪



c0326245_11311577.jpg




虫の声と涼しい夜風が、気持ち良くて~
のんびりきのこ鍋をつまみに、
グイッと一献いかがでしょうか~(*^^)v


おじさんは、にっこにこ~(^^♪



c0326245_11313763.jpg




昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で調味して、
蓮根薄切り
椎茸
しめじ
舞茸
豚しゃぶ肉
(日本酒入り沸騰湯で下茹でして)
長ネギ斜め薄切り
加えて、ひと煮立させて、
水菜をのっけて、食卓へ(*^^)v

コンロで、グツグツ煮るには、ちょっと早いかも~
って思って~
ガス台で、仕上げて、食卓に、並べました(*^^)v

これな~めちゃうまやで~
ほんまに、美味しいワ~(#^.^#)

て、御飯お代わりしてたおじさん(*^^)v

お腹膨れたら、お酒飲めんやろ~(>_<)

って心配したおばちゃんが、アホでした~~(;一_一)

しっかりぐいぐい飲んでたおじさん(^^♪

最高やな~って、嬉しそうな秋の夜長~(#^.^#)



c0326245_11315756.jpg




鯉の子まぶし



お酒のあてにと、良い鯉があったので、買って来ました(*^^)v

血が増えると昔から、おばあちゃんが、疲れると食べてたお品~

おばあちゃんも、お酒好きだったよね~(^^♪



c0326245_11321700.jpg




蓮根のきんぴら



蓮根が、お安い季節~

お鍋の残りをきんぴらにしました~(^^♪

こんなおつまみ作ったら、いっぱい飲んでも良いって事か~?

って、飲む前から、許可取ってるおじさん(^^♪

そう言う一言が、いっぱい飲んでも怒れない(;一_一)

おばちゃんも、いっぱい飲めたら良いのにね~

いっぱい飲んで、爆睡のおじさんの夜でした(^^♪



c0326245_11325745.jpg




献立

◇きのこ鍋
◇蓮根のきんぴら
◇もち麦入り御飯
◇鯉の子まぶし



c0326245_11323730.jpg




ぼちぼちお鍋も美味しい季節です(^^♪
でも
まだちょっと蒸し暑かったりして~

猫舌のおじさんは、ちょっと冷めてる方が、嬉しいらしい(^^♪

昨日は、早くにご帰宅のおじさんは、飲む気満々で、準備してたの~

冷酒にするか~ビールにするか~

両方飲んでも怒らんで~

と言ったら、調子に乗ってたおじさんです(^_-)-☆

美味しいお料理ある日はね、いっぱい飲みたいおじさんです(*^^)v

そして、朝から、シャカシャカおじさんは、早起き~

まあね、酔ってる人に、言っても無駄だと思ってたんだけど、
明日は、ゆっくり朝寝坊しような~
って、言ってたおばちゃんですが、
朝も早よから、
よし!
って起きてたおじさん!

寝たふりしてたおばちゃんですが、
お腹減った~の一言で、
仕方なく起きちゃったおばちゃんは、
こうなりゃ~もう自棄っぱち~(>_<)

で、

おじさんの休日の朝の豪華朝食作りました(*^^)v

おばちゃんは、怒ってる日は、お料理に怒りをぶつけて~
ストレス発散しますm(_ _)m

おじさんは、100も承知しておりまして~

今朝のキッチンデートのおじさんの助手っぷりったら、
素晴らしかった~(^^♪

可愛い奴め~なんちゃって~(#^.^#)

そのお話は、もったいぶって~また明日~(*^^)v

今日から、少しおじさんの休日や日勤が、続くので、
おばちゃんは、嬉しくて~嬉しくて~
目尻が、めっちゃ下がってます(^_-)-☆

多分、おじさんは、あれで、ビューンと行くおつもりだけど~

おばちゃんも、付いて行くのか?

どうしよう(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









この頃、お出かけ先は、ハロウィングッズが、目につくわけで~
もう、そんな季節なのね~

今年もハロウィンパーティー楽しまなくちゃ~(^_-)-☆

ちょっと早めに、色々揃えちゃお~(#^.^#)


画像クリックで、色々商品ありますよ~
富澤商店のお買い物サイトへ飛びます。








お料理の器にも、拘りたい(^_-)-☆


画像クリックで、ル・クルーゼ公式サイトへ飛びます。



新しい商品が、続々です(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-09-11 12:15 | おうちごはん | Comments(14)