2017年 11月 14日 ( 1 )

お帰りランチは、焼ききしめん(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日は、冷たい雨が、降ってます(;一_一)
シトシト雨は、降り止まず~
静かに降る雨は、なぜか心地いい(^^♪

やがて、雨の音が、止んだら~~
シンシン降る雪に、変わるかも~(>_<)

今週は、お天気予報に、
雪マーク入ってます(◎_◎;

さぶ~~(>_<)



c0326245_10540316.jpg




ある日のランチの焼ききしめん(*^^)v



最近のおじさんの勤務明けのランチです(^^♪

今日は、超残業なので、おじさん待ちしてます(^_-)-☆

まだかな~って、
スマホチラチラ見てるけど~

全然鳴らない意地悪なスマホです(;一_一)



c0326245_10543651.jpg



焼ききしめん(*^^)v



フライパンに、豚ばら肉広げて、
脂を出しながら、焼きました。
塩・粗びき黒コショウふって、
お皿に取り出して、
茹できしめんを熱湯で解して、
豚バラの脂で、炒めて、
塩・粗びき黒コショウふって、
お皿に取り出して、
キャベツ角切り
玉ねぎ薄切り
パプリカ赤細切り
を太白ごま油少々で炒めて、
塩・粗びき黒コショウふって、
焼いた、豚ばら肉ときしめん戻して、
混ぜて、
ウスターソースと醤油で調味して、
出来上がり\(^o^)/
鰹節と刻み葱トッピング(*^^)v

腹ペコさんは、モリモリ食べてた~(^^♪



c0326245_10555518.jpg



献立

◇焼ききしめん
◇野菜サラダ
◇中華スープ



c0326245_10531720.jpg


寒くなって、外を歩くご近所さんもおうちに籠ってるこの季節

おじさんは、忙しくて~
食べるためと寝るために帰って来るわけ~
って言いたくなるくらい(;一_一)

いつも思うんです。
この季節(*^^)v

ひとり時間を満喫しなくちゃって(^^♪

何か始めなくちゃ~

って思うけど

何だか忙しくなるこの季節

毎年、バタバタ過ぎて行く~

早くしないとね~

何だか、一年が、すぐ過ぎるって、
お歳かしらね~(^^♪




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





次は、こんな器で、お出ししたいわね~(^^♪


こんなのも作ってみたい(^^♪

お店屋さんみたいなの~(*^^)v







おやつ作りに~







お洒落も忙しい(*^^)v

おうち仕事も、良い香りをさせて頑張ってますm(_ _)m

ちび彼ちゃんが、遊びに来ると
みっちゃんは、いつも良い匂いするな~
って
ガバ~~ッと抱きしめてくれちゃうんです(*^^)v

いつまで、そんな事してくれるかな~








お得にお買い物も、忘れずに(*^^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



おじさんは、まだ帰って来ない(>_<)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-11-14 12:16 | おうちごはん | Comments(8)