2017年 11月 15日 ( 1 )

ガツンと来る~オムライス(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日も寒い~朝(>_<)

お空は、すっかり冬模様(;一_一)

お日様の光が、弱くって

北風さんが、ピープーふいててさ~

もうすっかり冬~の気配(^_-)-☆



c0326245_09361561.jpg




オムライス作りました(*^^)v

昨日のおじさんの昼・晩兼用御飯(*^^)v



帰るメールが来たら、もう辺りは、真っ暗け~(>_<)

とにかく、御飯作っといて~

って、帰宅の30分前の帰るメール

これってさー
ランチの準備を無駄にするか~
おうち居酒屋さん早めの開店?

とにかく腹ペコさんらしい~(;一_一)

ボリューム満点ガツンと来る~オムライスに、仕上げました(*^^)v

ランチの準備を無駄には出来ない(^^♪

おうち飲みは、おつまみだけにしたらええやん(#^.^#)




c0326245_09352288.jpg




オムライスの中身は、ウスターソース味(*^^)v


豚肉炒めて、日本酒加えて炒めて、
キャベツと玉ねぎの小さい角切り加えて炒めて、
粗びき黒コショウ
ウスターソースで調味して、
水分が、無くなるくらい炒めて、
もち麦入り御飯加えて、
パラパラに炒めて、
ソースピラフ出来ました(*^^)v

溶き卵2個分に、
コショウ
刻み葱加えて、
グレープシードオイル敷いたフライパンで、
半熟に焼いて、ピラフのっけて、




c0326245_09342831.jpg




お皿に、クルンとひっくり返して置きました。
キッチンペーパーで、包んで、形を整えて、



c0326245_09355023.jpg




マヨネーズに、ウスターソース少々加えて、
ソースにしました(*^^)v

これが、よく合う~

腹ペコさんは、モリモリ食べた~(^^♪

朝から、菓子パン1個~で、
夕方まで、バリバリお仕事だったおじさん(^_-)-☆

美味しいな~
めっちゃ美味しいワ~(#^.^#)

おじさんの昼・晩御飯兼用となりました(*^^)v



c0326245_09395579.jpg




献立

◇オムライス
◇野菜サラダ
◇中華スープ



c0326245_09345721.jpg




お風呂行って、一寝入りしてな~起きたら、
冷酒よろしく~(^^♪

って寝たおじさんですが~

お疲れさんは、朝まで寝てた~~(^_-)-☆

ほんなん起きるわけ無いやん(*^^)v

早朝飛び起きたおじさんは、



え~っ朝やん(@ ̄□ ̄@;)!!

なんで、起こしてくれなかったんや~(◎_◎;)


めっちゃ残念そうでした~

ええやん(#^.^#)
今晩も明日の晩も、おうち飲みできるやろ~
って
今日から、おじさんは、3連休(*^^)v


おばちゃんは、御飯の準備を1回お休み出来たの~

そんなに食べたら、豚になる~~

(*´σー`)エヘヘ

そして、今朝の御飯は、おじさん作(*^^)v

めっちゃ上手に出来ました(#^.^#)

誰かに作ってもらった御飯って、
めっちゃ美味しいな~(^^♪

おじさんは、腕を上げましたの~
お世辞抜きで、美味しかった~
めっちゃ褒めておきました(●^o^●)

また、作ったろな~
これくらいなら、出来るわ~

って、おじさんは、嬉しそう(*^^)v

おばちゃんの作戦成功>^_^<

たまにはね、こういう日もありがたい(●^o^●)

今夜は、絶対おうち飲み(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







越前ガニ(*^^)v



11月6日に、蟹漁解禁(^^♪

これは、食べんとあかんやろ~

おじさんとかに食べ行こう~
って約束は、来年の3月(*^^)v

それまでに、ちょっと贅沢したいのよ~(^^♪







今年いっぱいまでのせいこ蟹



こっちは、炊き込み御飯にしよう(^^♪
めっちゃ美味しい炊き込み御飯出来ます(*^^)v






毎年のおばちゃんちの楽しみなごはん(*^^)v






生も食べんとあかんわ~(●^o^●)



旬のちょっと美味しい贅沢は、おじさんも賛成なんだそうです(^^♪

これには、冷酒が、合うんやて~(●^o^●)










高島屋の福袋の販売が、始まってますm(_ _)m

お得に良いもの、お正月から楽しみが、いっぱいです(●^o^●)

やっぱり我が家は、美味しい福袋かな(^^♪

良いものは、早くしないと売り切れちゃうそうです(^^♪



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



楽しい事は、先延ばし~待ってるって嬉しい(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-11-15 12:11 | おうちごはん | Comments(0)