2017年 11月 16日 ( 1 )

ナポリタンブランチセット&昨日のおじさん奮闘御飯

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんちのお空は、分厚い雲に覆われて~
暗~~い(>_<)

たまに、雨が、しぐれたりして~

寒い(;一_一)

暖房器具フル稼働(*^^)v

ほんまに、寒いな~

今日は、ボジョレー解禁(*^^)v

3連休を満喫中のおじさんは、
午後は、白を買いにお出かけですってよ~

今夜は、白ヌーボで、乾杯の予定ですの~

毎日次から次から忙しい事やな~(●^o^●)



c0326245_11293769.jpg




今日のナポリタンブランチ(*^^)v



昨夜は、わけあって、おじさんは、おうち飲みに、たどり着けず~
可哀想なおじさんだったの~(;一_一)
2夜連続のおうち飲みパス(◎_◎;)

今日こそは、おうち飲みできますように~(*^^)v



c0326245_11300073.jpg




ペコペコお腹を満たさねば~



ウインナーソーセージ乱切り
玉ねぎ薄切り
マッシュルーム水煮スライス
パプリカ赤と黄色薄切り
ピーマン薄切り
グレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・白ワインで調味して、
炒めて、
ケチャップとパスタの茹で汁加えて、
ちょっと煮て、ソース出来ました(#^.^#)

パスタを袋の表示より1分少なめに茹でて、

ソースに、炒め絡めて、

熱くしたステーキ鉄板に、溶き卵流して、
ナポリタン盛り付けて、ロングウインナーも焼いて、
トッピング(*^^)v



c0326245_11302487.jpg




お野菜ゴロゴロスープ(*^^)v



玉ねぎ
パプリカ赤
パプリカ黄色
キャベツ
を角切りにして、
マッシュルーム水煮スライス
ひたひたの水を加えて、
軟らかく煮ました。
ウインナー輪切り
チキンブイヨンキューブ
白ワイン
ホワイトペッパー
で調味して、
コトコト炊いて、出来ました(#^.^#)



休日のお野菜たっぷり摂取完了(*^^)v



c0326245_11311357.jpg




献立

◇ナポリタン
◇お野菜ゴロゴロブイヨンスープ
◇野菜サラダ
◇りんご(早生ふじ)



c0326245_11291373.jpg




昨日のおじさんが、作ってくれた朝御飯(*^^)v



献立

◇鯖のみりん干し(梅干し)
◇温泉卵
◇キャベツ千切り
◇大根葉の漬物(生姜醤油)
◇小松菜とエリンギのお浸し
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇焼き海苔
◇温かい玄米茶



20年前は、何にも作れなかったおじさんですが、
最近、こんなん出来る様になりましたの~(^^♪

まあねー

おばちゃんが、作って置いた切り漬けやら、常備菜をお皿にのっけて~




c0326245_11281672.jpg




お味噌汁炊いて

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
油揚げ・キャベツ・わかめの具材

鯖のみりん干し焼いて



c0326245_11284536.jpg




テーブルセッティングも、おじさんが、一人で完成させて~

二階に、追いやられてたおばちゃんに、

出来たで~(●^o^●)

って、呼んだのよ~

すごい( ゚Д゚)

26年のおばちゃんの苦労は、無駄じゃ無かった~(●^o^●)

おじさんは、ちゃんと見てる(*^^)v

何にも、お手伝いしなくて、
これが、1時間で完成したの~
奇跡(*^^)v

お漬物漬けて、常備菜を2品も作って置けば、
たまには、風邪ひいて寝込んでても安心だ~(^_-)-☆
と思ったけど~

しんどいのは、嫌だから~

元気はつらつおばちゃんで居なくちゃだけど~

たまには、こんなんまた作ってな~

とお願いしたら、

仕事行ってる方が、ええわ~

また、半年後やったら、作ったるけどな~(*^^)v

こんな事よう、毎日してるな~
すごいわ(゚Д゚;)


おだてられて、嬉しかったおばちゃんです(^_-)-☆

そうやろ~すごいやろ~(●^o^●)

おじさんは、お仕事担当で

おばちゃんは、おうちを守るの担当にしておきますm(_ _)m

二人で、一人って事で、
一件落着(●^o^●)

今日も、おうちでのんびりです(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








ほくほくごはん鍋 0.5合

お米洗って、レンチンしたら、ひとりご飯の炊きたて完成(^^♪

これは、おばちゃんのひとり御飯に最適やな~(*^^)v








松助窯 両手カップ



スープにも、グラタンにも、和風に雑炊用
色々使えそうな器








ナポリタンには、このお皿(*^^)v
お正月のオードブルには、こんなんもええな~(^^♪



寒い日は、今度のイベントの企画に忙しい(^_-)-☆



先ずは、クリスマスの準備に、取り掛かります(●^o^●)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



今日は、おじさんと一緒(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-11-16 12:27 | おうちごはん | Comments(8)