「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

牛肉の野菜巻き和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、暑くなりそう~(#^.^#)

5月も終わりですね。

6月は、衣替えの季節(^_-)-☆

夏服に着替えて、
気持ちも、夏のサンサンお日様を見習って~
ニコニコサンサンなお日様みたな笑顔満開で~
頑張って行きましょう~(#^.^#)


c0326245_10392297.jpg


牛肉の野菜巻き和風弁当(*^^)v

この頃、緑いっぱいのお野菜が、たっぷりスーパーや
道の駅で、美味しいよ~って顔してるのよね(#^.^#)

ついつい、買い過ぎて~
野菜室が、ギュウギュウ(>_<)

ぼちぼちスーパーばあちゃん(母)の畑も、
賑やかになってきたことだしね~

今日は、お野菜たっぷりのお弁当(*^^)v


c0326245_10395452.jpg


メインは、牛肉の野菜巻き(*^^)v

牛肉に、茹でたほうれん草と千切り人参巻いて、
フライパンに、グレープシードオイル敷いて焼きました。
そこに、ポン酢と水を足して、煮ました。

ポン酢って、万能調味料ですね。
すごく美味しく出来上がりました(*^^)v


c0326245_10402180.jpg



今日の御飯は、鮭フレークとがりと大葉の混ぜ御飯。


c0326245_10420104.jpg


サブのおかずは、エリンギと椎茸のポン酢焼き。

オクラは、胡麻和えに。

ゆで卵に、ごま塩忘れた~(゚Д゚)ノ

まあ、いいか(#^.^#)


c0326245_10422764.jpg


ポテトサラダには、スナップエンドウ・きゅうりと玉ねぎの塩揉み・ロースハム。


c0326245_10430464.jpg


献立

◇牛肉の野菜巻き
サラダ菜
◇鮭フレーク混ぜ御飯
◇キノコのポン酢焼き
◇オクラの胡麻和え
◇ゆで卵
プチトマト・きゅうり
◇ポテトサラダ


c0326245_10385471.jpg


今日も、おじさんは、泊まり勤務です。

おばちゃんは、置き去りだ~~

もうこの頃のおじさんたらね、
忙し過ぎて、おばちゃんの顔も見てない(T_T)/~~~

おばちゃんは、おじさんの顔ばっかり見てるのに~

今朝は、おじさんが、後5分でお出かけって時に、
2階から降りて来た足元見たら、
結婚式用の靴下履いてた~~(;一_一)

引き出しの奥に入れて置いたのに、
なんでわざわざ?

おじさんは、時間に厳しくてねー
朝の時間は、余裕が無いと怒るんだ~

だからねー
見て見ぬふり~~

でも、あれって目立つ~~

でも、朝からイライラ怒られるの嫌だも~ん(>_<)

おじさんが、勝手に履いて来たんだも~ん(^_-)-☆

でもさー普通自分で、靴下履く時気が付かないかな?

あほなおじさん(#^.^#)

おじさんを見送りながら、
笑いこらえるの大変だったおばちゃんです(^_-)-☆

今思い出して、
思いっきり笑ってます(●^o^●)

ガーッハッハッハッ~~てね。
うふふくらいじゃ、足りないよ~~(●^o^●)

きっと、おじさんは、まだ気が付いてないよ~~

こんな時のために、
職場に靴下の替え持たせといて良かった~~
ほんと、世話がやける可愛いおじさんだこと~~

明日、帰って来たら、
二人で、大笑いしよう(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









旬を迎えた太くて甘~い北海道のアスパラ


珍しい品種も食べてみたいなって(●^o^●)
思いませんか~

きっと瑞々しくて美味しいよ~~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2016-05-31 12:32 | お弁当 | Comments(2)

鮭曜日のサーモンスコッチエッグ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

ちょっとお天気悪くて、どんより~(>_<)
ですが~
月曜日~張り切ってスタートです(^_-)-☆


c0326245_10222315.jpg


サーモンスコッチエッグ洋風弁当(*^^)v


c0326245_10232351.jpg


今日は、鮭曜日なので、先週の生鮭のミンチを使って、スコッチエッグ(*^^)v

先週のサーモンチーズバーグの生を残して置きました。
勿論!冷凍保存。

うずらの卵の水煮に、小麦粉付けて、
サーモンバーグの生を周りに包んで、フライに。

豚カツソース添えました。


c0326245_10230135.jpg


サブのおかずは、ラタトゥイユ風

お弁当なので、にんにく無し。

鍋に、ズッキーニ・エリンギ・玉ねぎを角切りにして、入れて、
オリーブオイルで炒めて、
パプリカ黄色・茄子は、角切りにして、
オリーブオイルで、サッと揚げて、お鍋に加えて、
トマトジュース・トマト水煮缶を加えて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ・塩・粗びき黒コショウで調味して、
コトコト煮ました。

仕上げに、バジル散らして香り付け(*^^)v

お野菜たっぷり摂取です(#^.^#)


c0326245_10224151.jpg

ウインナーは、四つ葉のクローバーにして、
良い事いっぱいありますように(#^.^#)

うずらの卵のフライも、ちょこんとね(^^♪


c0326245_10234646.jpg

献立

◇サーモンスコッチエッグ
◇ラタトゥイユ風
◇ウインナー
◇うずら卵フライ
フリルレタス
スナップエンドウ塩茹で
◇白ごはん(のりたま)


c0326245_10220090.jpg


昨日は、ウインドウズ10の急なご訪問で、
おばちゃんは、パニック(゚Д゚)ノ

色々機能も増えて、
大変だ~~(;一_一)

おじさんは、お仕事もパソコンよく使う人だからね、
何でも、当たり前の様に使いこなすからさー
説明もテンポ早い~~(;一_一)

おばちゃんは、知らないんだから、
もうちょっと上手に教えてほしいんだけど(>_<)

完全にアホにされて~
グッと我慢して、教わった~

今に見てなさいよ~
おばちゃんは、詳しくなって、
おじさんをギャフンと言わせて見せる~~

なんて日~~来ないよね~~(>_<)

ウーッ( `ー´)ノ悔しい~
けど
無理~~(T_T)/~~~

専門用語が、わからない~(;一_一)

おばちゃんは、お料理の腕は、おじさんに勝ってるから、
まあ良いか~~(*^^)v

ってさー

今日は、おじさんが、帰って来る~~

オーッ( ゚Д゚)忙し忙し~~(^_-)-☆











きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







良い物は、格段にお料理を美味しくしてくれます(*^^)v


老舗のみりん


プロの料理人も使ってる調味料で、
家族みんなを美味しい時間に、ご招待(*^^)v




プロ御用達は、やっぱり美味しい(^^♪



商品画像をクリックすると、お買い物サイトへ飛びます。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-05-30 12:13 | お弁当 | Comments(4)

おにぎり朝御膳

こんにちは~(●^o^●)

どんよりな空の日曜日~何してますか~~(^^♪

今日は、ちょっと遅い更新です(>_<)
何故でしょう?

機械音痴のおばちゃんは~
朝から、ウインドウズ10に、
悩まされておりました~(;一_一)

急に来るな~~(>_<)
ビックリするやろ~(゚Д゚)ノ

で、

やっと使えるようになったの~(^^♪


c0326245_13165370.jpg



昨日の御出勤朝御膳(*^^)v


c0326245_13161625.jpg



赤出汁

暑くなっても、朝の冷たい風に吹かれて、
温かいお味噌汁は、やっぱり美味しい~(*^^)v

昨日は、昆布と鰹のだし汁に、赤味噌。
具材は、椎茸・油揚げ・青葱。

やっぱり飽きずに~
美味しいハァー(#^.^#)


c0326245_13171607.jpg



まん丸おむすび







京都土産のしば漬けちりめんラスト(#^.^#)

贅沢にたっぷり炊きたて御飯に混ぜて、
まん丸おむすび(*^^)v

それ~(゚Д゚)ノ二人分やで~~( ゚Д゚)

慌ててキッチンから叫んだおばちゃんです(^_-)-☆

言っとかないと、
おじさん全部食べちゃいそうだったんだもん(;一_一)


c0326245_13174497.jpg



餡かけ豆腐(*^^)v

これが作りたくて、赤出汁のだし汁を鰹出汁に。

おばちゃんのポリシーは、大根のシッポも無駄にしない(*^^)v
ってさー
食材を無駄にしない様にお料理してます。
おじさんがさー
一生懸命お仕事してもらって来てくれる生活費(*^^)v
大事にしなくちゃねー(#^.^#)

で、

木綿豆腐が、あくびしてた(´Д`)

昆布と鰹のお出汁の香りをキッチンに充満させて
良い香りの朝の始まり~~

お出汁に、日本酒・薄口醤油で調味して、
豆腐・椎茸・三つ葉・きざみ湯葉加えて、
沸騰したら、水溶き片栗粉で餡かけに。

うわー(#^.^#)
これ美味しいな~~(*^^)v

って、

おじさんは、ニコニコな朝(#^.^#)


c0326245_13182305.jpg



めかぶ

ボーナスで、ポチのはずの器~買っちゃいました(*^^)v

(∀`*ゞ)エヘヘ

売り切れちゃうとあんたは、うるさいからってさー
おじさんに、許可もらった~

無いならないで諦めるわよ~
おじさんじゃ無いんっだから~(;一_一)







すごく使い勝手良くて~
口当たりも良いワよ~~
朝から、新しい器にお料理盛り付けて~
ハミングしちゃった朝でした(^_-)-☆

すごく欲しかったんだも~~ん(●^o^●)

今日は、これから、この器に和風プリンを盛り付けて~

おやつ(*^^)v

ところで、皆さん、ウインドウズ10のバージョンアップしましたか?

おばちゃんは、機械音痴で、そんなの出来ない(;一_一)
で、
忙しいおじさんにお願いしてたんだけど、
まだだったの(>_<)

そしたらさー
今日のブログ更新してたら、
突然(゚Д゚)ノ
ウインドウズ10のバージョンアップ開始しますってさー
おばちゃんは、もうお手上げ~(@_@)

おじさんが、帰って来たから良かったんだけど、
バージョンアップ終わっても、
次、どうするんだ~~
って感じ(;一_一)

やっぱりおじさんが、居ないと何にも出来ないおばちゃんだわ~~

さてとー

プリン食~べよっ(^_-)-☆

おじさんは、泊り明けで爆睡してるんだけど~

起こすべきか~
おばちゃんが、お先にいただきます~(^^♪
とするべきか~

ただいま、嬉しい悩み中~~

(*´艸`*)

今日も、我が家は、平和です(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








かごバック(*^^)v

ちょっと乙女チックな鞄

暑くなっても、ダラダラなんて歩かないよ~
お洒落して、颯爽と歩きたい(^^♪
いつまでも、綺麗な奥様で居なくちゃねー(*^^)v


ショッピングサイトは、こちら。


ベージュもあるよ~
どっちが、似合うかな~(●^o^●)



商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい商品情報やお買い物サイトへ飛びます。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-29 14:21 | 朝食 | Comments(0)

豚カツ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日もどんより曇り空~(;一_一)
ぼちぼち梅雨の季節~

今年は、雨が、多いのかな~~

こんなお天気のおじさんの御出勤の土曜日。
不機嫌なおばちゃんです(;一_一)
明日までが、すご~く長い時間です(>_<)
仕方ないけど、こんなお天気の土曜日は、
何だか憂鬱~~(T_T)/~~~

でも、頑張ってえ・が・お(#^.^#)


c0326245_10422574.jpg



豚カツ和風弁当(*^^)v


c0326245_10425191.jpg



今日のメインは、豚カツ(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉一口大に切って、豚カツに。
ボリューム満点(#^.^#)

サブのおかずは、

皮無し骨抜き生鱈フライパンで、焼いて、ほぐして、
卵液流して、大葉を加えて、だし巻き卵に。

お魚のお出汁も効いてて美味しいよ~~(*^^)v


c0326245_10432468.jpg



豚カツでボリューム満点なので、
蒟蒻でヘルシーに(*^^)v

朝食に、昆布と鰹の美味しいお出汁をとったので、
糸こんにゃく茹でて、
鰹出汁・日本酒・砂糖・醤油で、油揚げと青葱プラスして煮物。

砂糖と濃縮タイプのめんつゆで調味しても美味しいよ~~(*^^)v

後は、茄子の素揚げに、塩パラパラ~


c0326245_10434914.jpg



献立

◇豚カツ
フリルレタス
◇だし巻き卵
◇茄子の素揚げ
プチトマト
◇糸こんにゃくの煮物
◇白ごはん(ふりかけ)


c0326245_10415264.jpg



この頃のおばちゃんは、かなりお疲れだわ~~(>_<)

毎日笑顔で、しゃかりき頑張りたいけど~
頑張れない日もあるものね~~

優しい笑顔で、家族を照らしてたいな~
おじさんの疲れた顔を元気にして、
嫌な事も、おばちゃんの美味しい御飯と笑顔で、
蹴とばして~
やっぱりおうちは、いいな~~って思ってもらえる
早く帰りたいおうち(#^.^#)

おばちゃんのお仕事は、
そんなおうちを守る事だっていつも思ってます(#^.^#)

でもさー

体が、だるくて思うように、おうち仕事が、捗らない(;一_一)
今日は、おじさんも居ないしね~
ちょっとお休みしよう(#^.^#)

おじさんのエネルギーチャージに、一生懸命でさー
おばちゃんは、お休みできなくて~

疲れた体は、気持ちもどんより~
土曜日のご近所って、賑やかで、
お買い物行っても、家族連れだらけ~
何だか、おばちゃんは、
一人ぼっちで悲しくなってくるの~(;一_一)
だから、お出かけもしたくない(>_<)

この頃のおじさんは、やっぱり忙しくて~
お休みも、おうちでお仕事しゃかりきしててさー
やっぱり、サービスしたくなるおばちゃんなんだ~~

明日までに、元気モリモリ笑顔にならなきゃね~
6月も、おじさんのスケジュールは、忙しそう(;一_一)
サポート役も、お疲れだわ~(T_T)/~~~

今日は、おばちゃんの好きな物食べて、寝よう(#^.^#)
おばちゃんが、おじさんをサポートしなきゃね(^_-)-☆
それが、おばちゃんの生きる道ってさ(*^^)v

今日は、寝る~~

そんな日も、たまにはあっても良いよね~~

人間ですから、疲れもしますわよ~(●^o^●)










きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ガトープディング アラモード

ルタオの新作(●^o^●)

プリンアラモードをまとめて
ケーキにしちゃったんだってさー(*^^)v

甘くて、プルンプルンで、美味しそう~
中から何が出て来るのかな~


ルタオ公式サイトは、こちら。


疲れた時は、甘いものに限る~~(●^o^●)


商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-28 12:01 | お弁当 | Comments(6)

豚しゃぶ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

空がどんよりしてて、だる~いお天気(;一_一)
今日は、元気が、出ない感じ(>_<)

頑張れーってさー
自分を応援したりして~
そんな日に限って、色々忙しかったりして、
ボチボチやる事済ませて行こう(-_-;)
だるいワねーとも言ってらんない(/ω\)


c0326245_11272685.jpg



豚しゃぶ和風弁当(*^^)v

暑いと食欲無いですね~
そんな事関係ないと思ってたおじさんも、
ボチボチお年ね~(;一_一)

今朝は、何だか食欲無さそうな朝ごはんの、食べ方ねー(>_<)
と横目で、
メニュー変更(*^^)v

薄切りのイベリコ豚で、ミルフィーユカツの予定を変更(*^^)v


c0326245_11275136.jpg



今日のメインは、豚しゃぶ(*^^)v

日本酒入り沸騰湯で、イベリコ豚薄切り茹でて、
自家製出汁醤油3倍に薄めて、熱いうちの茹で豚浸けて、
(3倍濃縮タイプめんつゆ可)
新玉ねぎのスライスとおろし生姜とともに。
磨り胡麻とパプリカ甘酢漬けトッピング。
さっぱりしてて、美味しいよ~(*^^)v


c0326245_11291827.jpg



サブのおかずは、

だし巻き卵に、三つ葉とむき海老忍ばせて~
三つ葉は、サッと炒めて、
むき海老は、日本酒入り沸騰湯で茹でて。

いんげんの胡麻和え

エリンギとピーマンの出汁醤油炒め


c0326245_11300363.jpg



献立

◇豚しゃぶ
◇いんげんの胡麻和え
◇だし巻き卵
プチトマト
大葉
◇エリンギとピーマンの出汁醤油炒め
◇白ごはん(キューちゃん漬け)


c0326245_11265403.jpg



今日は、朝からだるいお天気で、おばちゃんも元気出ない(;一_一)

お弁当なんか、作りたくない~
けど、
そうも言ってらんないしね(^_-)-☆

おじさんが、モリモリ食べない朝食を横目に、
そんな日もあるわよ~
と思いつつ、
食べて元気出してもらわないとねー
って、
色々冴えない頭を回転させて、さっぱりお弁当出来た~\(^o^)/

まあねー
おじさんの食欲無い朝なんて、そんなにないから、
多分、昨夜の食べ過ぎが、影響してるんだと思います(*^^)v

昨夜は、おばちゃん手作り餃子とビールだけで、お腹いっぱいにしたい~
って
子供みたいなオーダーに、答えて、
餃子たっぷり食べたおじさんだも~~ん(;一_一)
ただの食べ過ぎなので、心配ない(*^^)v

今頃、お弁当モリモリ食べてるはず~~

子供じゃ無いんだからさー
加減ってものしなさい~~(-_-;)

おばちゃんも、いっぱい食べて、
今朝は、朝ごはん食べられなかったんだけど~~(;一_一)

今夜は、和食で、胃腸に優しい夕ご飯にしよう(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





香住屋どんちっちあじ一夜干し

これも、マツコさんの深夜の番組で紹介されてた美味しい一品

炊き立て御飯に、鯵の一夜干し~
それから、お味噌汁とお漬物。

すごく脂がのってるらしいよ~
あの方の美味しいって逸品は、間違いないはずよ~
美味しそう(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。


やっぱり炊き立て御飯には、塩味よねー(^_-)-☆

商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。
文中のブルーの文字も同じです。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2016-05-26 12:22 | お弁当 | Comments(2)

昔懐かしのオムライスブランチ

こんにちは~(●^o^●)

昨日は、暑かったですね~(>_<)
そして
昨夜は、窓をたたく雨の音で、目が覚めました~
ビューッて風の音もすごくて、

今日は、暑さも落ち着いて、ちょっと過ごしやすい(*^^)v

雨の予報もありで、おじさんの休日~アハハッ
雨ですわ~~(;一_一)


c0326245_11194316.jpg



昔懐かしのオムライス(*^^)v

昨夜は、やっぱり遅い帰宅のおじさんで、
明太子スパには、ありつけず~~(>_<)

あるもので、おうちバル開店~~
おじさんが、グビグビプハーッってしてる隣で、
マツコの知らない世界に夢中になってたおばちゃんです(^_-)-☆


c0326245_11211155.jpg



そして
今朝は、影響されまくり~~(#^.^#)

ケチャップびちゃびちゃオムライス~~(●^o^●)


c0326245_11190806.jpg



ケチャップライス作りました。

我が家の定番オムライスは、
いつもブイヨン味のあっさりピラフなんですけどね

マツコさんに影響されて、ケチャップライス。

バターで、ロースハム・玉ねぎ・ピーマン・人参・マッシュルーム炒めて、
白ワイン加えて、炒めて、
粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。
ケチャップを焼いて、甘みを出すのがポイントかな(*^^)v
御飯加えて、炒めました。

別のフライパンに、グレープシードオイル敷いて、
卵に塩少々加えて、
焼いて、ケチャップライスを巻き込んで。

ソースのケチャップも、
フライパンで焼いてからかけると、甘くて美味しいよ~~(*^^)v


c0326245_11201119.jpg



洋食屋さんのランチメニューマネっこして、クリームコロッケ(*^^)v

マツコさんが、食べてたのは、チキンクリームコロッケだったけど、おばちゃん家は、
コーンクリームコロッケ(^^♪

昨夜から、バター30g・小麦粉大さじ3・牛乳200ml・白ワイン小さじ1/2で、
ホワイトソース作って、
玉ねぎスライス1/2個と冷凍コーン適量をグレープシードオイルで炒めて、
塩・ホワイトペッパーで調味したものを加えて、
バットに入れて、冷まして置きました。

それをコロッケにして、
180℃のサラダ油できつね色に揚げました。

とろ~りクリームコロッケ美味しいよ~~(^^♪


c0326245_11204321.jpg



濃厚オムライスには、さっぱりスープ

チキンブイヨンスープに、白ワイン加えて、
キャベツ・玉ねぎ煮て、塩・ホワイトペッパーで調味。
ワカメ加えてさっぱりスープ。


c0326245_11273564.jpg



この頃のお洒落カフェのオムライスアレンジは、
ふわふわが主流ですよね。

でも、
おばちゃんが、小さい頃の洋食屋さんのオムライスは、
薄焼き卵とケチャップびちゃびちゃだったの~~

でね
おじさんは、ケチャップが、お嫌いでね(^_-)-☆
いつの間にか、
ブイヨンのあっさりピラフを薄焼き卵で包んで、
でも、薄焼き卵の内側は、とろとろじゃなきゃダメ~
ケチャップは、かけて良いけど、さっぱりしてる物→
こんな贅沢なオーダーに答えた、          
我が家特製アレンジオムライスが出来あがたってわけ(*^^)v

でも、
おばちゃんが、好きなのは、
小さい頃食べた、ケチャップびちゃびちゃオムライスなんだ~
で、
今日は、懐かしい時間に浸って幸せ~~
でもさー
おじさんは、文句だらだら~~(;一_一)
美味しいのにね~~(*^^)v

おじさんには、いつものあっさりオムライスが、美味しいんだって~~

でもさー

おばちゃんのオムライスより大きいの完食したってどういう事(?_?)
ねえーおじさん(^_-)-☆
嫌いなら食べるな( `ー´)ノ

美味しかったら、美味しいって言いなさい( `ー´)ノ

ほんと、自己中なお方(^_-)-☆

今日は、のんびりなおじさんの休日です(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






銀座 レ ロジェ エギュスキロール12個入り

何だか舌噛みそうな名前の高級アイスクリーム(●^o^●)

暑い日の休日に、
涼しいお部屋で家族揃って、贅沢な時間(#^.^#)

それも、笑顔がいっぱいになりそう~~(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。


そっちも味見、こっちも味見って、美味しいがいっぱ~い(#^.^#)

商品画像やブルーの文字をクリックすると
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。

文中のブルーの星マークも同じです。

ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-25 12:34 | おうちごはん | Comments(2)

ヘルシーホットサンドの朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

暑いですね~((+_+))

窓を開けて~と思ったら、
ハーックション( ゚Д゚)
花粉終わったじゃん(;一_一)

ヒノキの花粉も落ち着いて安心してたら~
野の花や草の花粉が、飛び出した~~(゚Д゚)ノ

なんでやねん(゚Д゚;)

爽やかな風に吹かれてたいのに~
年がら年中花粉症でございます~~(T_T)/~~~


c0326245_10562323.jpg



ヘルシーホットサンドの朝ごぱん(*^^)v

昨日の御出勤の朝食です。

この頃のおじさんったら、よく食べる~~
でもさー
おじさんだから、新陳代謝だって落ちてるわよ~


c0326245_10564761.jpg



ちょっとだけヘルシーホットサンド

ライ麦入りパン買って来ました。
食物繊維たっぷりでヘルシー(*^^)v


c0326245_10555881.jpg



キャベツ太めの千切りをグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味。
ステーキハムは、焼いて。
これをバター塗ったパンにのせて、
もう一枚のパンにも、バター塗ってスライスチーズのせて、
それぞれをトースターで、焼いて、合わせて出来上がり。

芳ばしく焼けたライ麦入りのパンとチーズやお野菜が、相性良いの~(^^♪


c0326245_10571124.jpg



トマトスープ(*^^)v

この頃ちょっと古ぼけて来たおじさんには、
リコピン摂取で若さを保たねば~~(;一_一)

チキンブイヨンスープに、
玉ねぎ・キャベツ・フルーツトマト加えて煮ました。
白ワイン・塩・粗びき黒コショウで調味して。


c0326245_10574223.jpg



献立

◇ライ麦入りパンホットサンド
◇トマトスープ
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳

暑くなりましたが、早朝の空気は、まだ冷たくて、
窓を開けるとレースのカーテンを撫でて、
ふんわり入って来る爽やかな風~

お日様もキラキラ朝の食卓を照らして
さあ、頑張ろうって気持ちの準備(*^^)v

ぼんやりなおじさんが、のんびり座るリビングは、
いつものおばちゃんの嬉しい風景です(#^.^#)

今日も元気なおじさんが、美味しいワ~って、
モリモリ食べてる嬉しい顔(#^.^#)

それを横目に、バタバタお弁当作り出来る元気なおばちゃん(*^^)v

毎日の起き抜けは、今日は、お弁当出来るかな~(@_@)
ってくらい、辛いんですけどねー
動いてるうちに、体も目覚めて、段々調子出た~~(#^.^#)
って感じです(*^^)v

おじさん:) 今日のお弁当何や~
おばちゃん:) 御昼御飯のお楽しみやで~
と、
小学生並みのこの会話も、いつもの事。

いつもの事ですが、これが、幸せな時間なんですよね。
元気な事、何事も無い事は、普通なんだけど、
いつでも予告なく普通じゃ無くなるんです(*^^)v
だから、普通な毎日が、すごく有難い(●^o^●)

もうすぐ、腹ペコさんが、帰って来ます(*^^)v
御飯何~
って、
帰って来るおじさんを待つ時間も、
楽しい時間(#^.^#)

今日のランチは、明太子スパの予定ですが、
おばちゃんが、明太子スパの予定をたてると決まって、
急に残業になるジンクスが~~(;一_一)

そう言う事ありませんか?

さてとー
今日は、どうなるんでしょうね~~

明太子スパ美味しいんだも~~ん(#^.^#)
やっぱりおばちゃんも、食いしん坊(●^o^●)
似た者夫婦で、ございますm(__)m

ランチがダメなら、ディナーにさー(*^^)v





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



IH対応ヘルシーロースター

ヘルシーってちょっと心掛けるだけで、
大きな効果を見せてくれるんです。

ショッピングサイトは、こちら。

やっぱりお肉も食べたいも~~ん(#^.^#)

商品画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-24 12:15 | 朝食 | Comments(6)

鮭曜日のサーモンチーズバーグ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

またまた、今週も始まりました~
こうやって、
普段と変わらない月曜日が、繰り返されて~
始まって~週末が来る~(#^.^#)

穏やかに、お日様が降り注ぐ幸せ~

もう十分だわ~って、思いませんか?

張り切って~
今週も、何事も無く、ちょっと笑顔になれたりなんて、
小さな幸せを探して、歩きませんか(#^.^#)

c0326245_11101086.jpg



サーモンチーズバーグ洋風弁当(*^^)v

昨日は、おじさんが、思ってたより早い帰宅で、
ちょっとご近所のスーパーで、お買い物デート(^_-)-☆

明日は、鮭曜日ねって思いながらお魚コーナーを覗いたら~
宮崎産生鮭発見( ゚Д゚)

皮取りしてあって、骨まで抜かれてて~お安い(゚Д゚)ノ
ので、買って来た~~


c0326245_11105670.jpg


小さめバーグ6個分

生鮭300gに、薄く塩して、冷蔵庫で、30分放置。
洗って、水分取って、フープロに、
スイッチオン。
粗めのミンチにして。

ボウルに、ミンチにした、鮭と
玉ねぎ1/4個分みじん切り・ディル1枝葉っぱのところを小さくちぎって、
塩・粗びき黒コショウ・パン粉・牛乳入れて混ぜて、
6等分にして、フライパンにグレープシードオイル敷いて、
焼きました。
両面焼けたら、白ワイン加えて蒸し焼きにして、
ケチャップトッピングして、スライスチーズ4等分に切ったのを2枚、
ケッチャップの上に置いて、蓋をして蒸して、チーズが解けたら、
ディル散らして出来上がり。


c0326245_11112885.jpg



サブのおかずは、
かぼちゃのサラダ。

かぼちゃ茹でて、皮取り。
玉ねぎスライス塩揉みとむき海老茹でて、
塩・ホワイトペッパー・マヨネーズで。

c0326245_11115201.jpg



献立

◇サーモンチーズバーグ
フリルレタス
◇かぼちゃサラダ
フルーツトマト
◇ステーキハムソテー
◇野菜炒め
◇白ごはん(のりたま)


c0326245_11074514.jpg



今日のお弁当は、お野菜たっぷりです(*^^)v

サーモンバーグの下や、ステーキハムの下には、
キャベツ・パプリカ赤・黄色のお野菜が、たっぷりです(*^^)v
油で炒めて、塩と粗びき黒コショウしただけなのに、
すごく甘くて美味しいんです(^_-)-☆

おじさんは、お腹いっぱいになれば満足するはず~

お野菜だって、いっぱい食べたら、満足出来ます(^_-)-☆
なので、ヘルシーを心掛けて、
今日は、たっぷりお野菜入れました(*^^)v

昨日のお買い物の帰りに、本屋さんへもちょっと寄り道。

それぞれ違うコーナーへ。

おばちゃんが、お弁当本買って、おじさんを探してたら~
おじさんかな?
って、後姿の
スリムなお兄さん発見(#^.^#)

昨日のおじさんは、白いポロに、スカイブルーのスリムジーンズだったから、
おじさんだと思いこんで近づいたら~
超イケメンの若者~~(#^.^#)
その数メートル先に、ちょっとランク落ちるお兄さんを見つけたら~
おじさんだった~~(;一_一)
アリャーおじさんは、古くなったもんだ~~
と思ったら、
笑いが止まらなくなったんだけど、そこは、静かな本屋さんだも~~ん(>_<)
笑いをこらえて、駐車場に(^_-)-☆

おじさんに言ったら、
あんたもな(;一_一)

返された~~(>_<)

ちょっと昔なら、大喧嘩だよ( `ー´)ノ

古くて悪うござんした~~
と、
笑い飛ばしたおばちゃんでした(●^o^●)

これが、夫婦と言うものかしら(^_-)-☆

それにしても、あの若者素敵な人だったわ~
やっぱりおじさんは、古くなったのね~~
そして
おばちゃんも、古くなった~~
今夜は、お風呂上がりにパックしよう(#^.^#)
でも、
おじさんは、気付かないよね~~(●^o^●)
自己満足(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








姫路のご当地グルメのアーモンドトースト(*^^)v

姫路のモーニングは、アーモンドバター塗って焼くトーストが、主流だってさー

見てるだけで、芳ばし香りがして来ない?



ショッピングサイトは、こちら。


食いしん坊が、一目惚れしちゃった~~(*^^)v


上の商品画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛ぶことが出来ます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-23 12:30 | お弁当 | Comments(6)

御出勤サンドと休日サンド

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の日曜日(*^^)v
いかがお過ごしですか~~(#^.^#)
おばちゃん家は、おじさん待ちです(^^♪

暖かくなって、この頃虫さん達も活動的です(;一_一)
なにせ、田舎なもので~
近くの森から、コウモリが、こんばんわ( ゚Д゚)
玄関ドアの隙間から、ムカデが、よっこらしょ(>_<)
鉢植えの花の周りに、ブンブンブンッ蜂が飛ぶ~~(゚Д゚)ノ

てなわけで~~(;一_一)
おばちゃんは、この頃一日に一回は、吠えてます~~ギャオ~~(T_T)/~~~
てさー(^_-)-☆

これは、おじさんが居ても、
おばちゃんより虫嫌いなおじさんは、全然役に立たなくて~
おばちゃんは、日々戦っております(^_-)-☆

そして
今日も戦うおばちゃんです(*^^)v


c0326245_11043119.jpg

出勤の朝のサンドイッチ

おじさん御出勤の朝は、とにかくおばちゃんは、腹ペコのままで
キッチンをドタバタしてます(*^^)v

しっかり食べておかないと、腹が減っては、戦が、出来ぬ~
なんて、ほざいてるおじさんのために~
休日より、しっかり朝食作るおばちゃんです(*^^)v


c0326245_11035956.jpg

この日は、お野菜たっぷりサンドイッチ(^^♪

サラダも兼ねて、
サンドイッチペースト塗ったパンに、
きゅうり・トマト・ロースハム・フリルレタス・チーズ挟んで。


c0326245_10274666.jpg

トマトスープ

2人分

チキンブイヨンキュウブ1個と水400mlお鍋に入れて、
玉ねぎ1/4個みじん切りとプチトマト10個ヘタ取って放り込んで、
白ワイン大さじ2加えて、
ことこと煮て、プチトマトの皮が取れて来ますから、それを取り除いて、
トマトが軟らかくなったら、おたまじゃくしの背で、粗く潰して、
塩・コショウで調味。
器に、スープ注いで、スライスチーズ浮かべて、とろ~り(^^♪
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v


c0326245_11033855.jpg


年がら年中朝は、冷たい牛乳のおじさんには、感謝だよ~(^^♪
グラスに、注ぐだけだも~ん(#^.^#)

朝のキラキラなお日様に、照らされながら、ご機嫌ぼんやり~

おじさんの朝ごはんの風景です(#^.^#)


c0326245_11060358.jpg

卵サンドは、休日のサンドイッチ(^^♪

おじさんの超好物(#^.^#)

スクランブルエッグ緩めをサンドイッチペースト塗ったパンに挟むだけ~(*^^)v


c0326245_11052546.jpg

野菜ブイヨンスープ

ここからが、休日ならでは、メニューなんです(#^.^#)

のんびりな休日の朝は、お手間かけて~
キッチンデート(^_-)-☆

キャベツ・玉ねぎ・人参・大根を角切りにして、
チキンブイヨンスープで、コトコト煮て、
塩・コショウで調味。

たっぷりのお野菜摂取です(#^.^#)



c0326245_11063883.jpg

ついでに、キャベツも千切りたっぷり~

最近は、アマニ油も我が家の調味料に仲間入り~(#^.^#)




画像クリックで、詳しい情報やお買い物サイトに飛びます。

ちょっとリッチなお値段ですが、健康管理には、欠かせません(#^.^#)

優しいホッとする時間を、おじさんの淹れたてアイスコーヒ―とともに(*^^)v

c0326245_11045860.jpg



休日のブランチは、のんびり時間も気にせず、
ゆったりリッチな時間(●^o^●)

今日は、何する?
と言っても、ついついもうお昼(*^^)v

お腹いっぱいだからって、お昼寝してるおじさんもこの頃よくお見かけしますわよ~

そんな日は、お疲れ~~(#^.^#)

赤ちゃんのお昼寝の時間みたいにシーってね(^_-)-☆
そのうち、おばちゃんも隣でスヤスヤ(-_-)zzz

起きたら、おじさんが、シャカシャカキッチンで洗い物~(>_<)
なんて日も、あり~~ので(^^♪

ちょっとのんびり過ごしてます(^^♪

忙しかったり、のんびりしたり~
どっちも、楽しい毎日です(#^.^#)

今日の腹ペコさんは、ちょっと残業決定(*^^)v

御飯なに~(^^♪
って、
小学生みたいに飛んで帰って来るおじさんに、
美味しい御飯作らなくちゃね~~(#^.^#)

朝・昼・夜兼用御飯は、山盛り御飯にしなくちゃね~~

おじさんは、昨日の夕方おばちゃんのお弁当食べてからは、
今日の夕方まで、お茶を飲む時間ぐらいしか無いんです(;一_一)
だから、お腹ぺこぺこ~~
ちょっと可愛そう(>_<)
また、大サービスしちゃうおばちゃんなんだな~~
明日も、泊まり勤務(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






どん・るーかすかぼちゃの手作り焼きプリン

これは、すごーく食べてみたい(^^♪


ショッピングサイトは、こちら。


素材にごだわった手作りって、美味しいに決まってます(●^o^●)


こちらも、画像やブルーの文字をクリックすると、
詳しい情報やお買い物サイトへ飛びます。



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-22 12:20 | 朝食 | Comments(2)

ガーリックライス食べたかったので~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、爽やかな風が、朝からおうちの中を通ります(#^.^#)
気持ち良い季節が、やって来ました(^^♪

これからの季節は、おうち仕事も、風に吹かれて
ハミングしながら~~(^^♪
お日様もサンサン差して、気持ちも弾みます(#^.^#)

おじさんのお付き合いが、多いこの頃は、
おばちゃんの体も逞しくなったみたいで、筋肉痛も大したこと無い(゚Д゚)ノ
シップびたびたのおかげかも(^^♪

c0326245_11281572.jpg



ガーリックライス(^^♪

焼肉屋さんで、ブランド牛食べながら、
牛肉の脂の良い香りを嗅いで、
無性に、ガーリックライスが食べたくなったの~

ガーリックライスなら、
二人分で、100gの牛小間切れが、あれば美味しい時間(#^.^#)

ニンニクスライスをグレープシードオイルで炒めて、
ニンニクチップに。
出来たガーリックオイルで、牛小間切れ炒めて、
チキンブイヨンキュウブ・塩・粗びき黒コショウで調味して、
葱の小口切り加えて、
御飯加えて炒めたの~(*^^)v
そして、ニンニクチップトッピング。

食べたいものを今食べたいって事ありますよね(#^.^#)

で、
胃袋は、頷いた~うまい~ってさー(●^o^●)

c0326245_11293957.jpg



生ハムサラダ

おじさんの休日前のおうちバルの始まりです(#^.^#)

サニーレタス・玉ねぎ・大根・きゅうり・生ハムをお皿に盛り付けて、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・バージンオリーブオイルかけて~

これは、白ワイン(*^^)v

c0326245_11284242.jpg



新玉ねぎと豚肩ロースの串カツ

白ワインに、合わせるために、

c0326245_11291373.jpg



トマトのソースで(*^^)v

トマトと新玉ねぎみじん切りにして、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・バージンオリーブオイルで調味。

これを串カツにかけて食べると、カツもさっぱりいただけて、
白ワインにも合う~~(●^o^●)

c0326245_11301367.jpg



献立

◇ガーリックライス
◇生ハムサラダ
◇串カツ(トマトソースで)

c0326245_11274325.jpg



昨夜は、焼肉屋さん行ったばかりだし、
カレーで済まそうって思ってたんですけどねー

この前の休日に半分しか、ワイン飲まなかったおじさん(#^.^#)

ちょっとリッチな白ワインなので、
美味しいうちに消費したいよねーきっとおじさん(^^♪

なんて、思いながら、大サービス(*^^)v

お肉食べ過ぎだなーと思いつつ~
明日は、粗食にすればいいか(●^o^●)

てな事で、昨夜もリッチに夜が更けて~
やっぱり夜中に、ゴソゴソお片づけ~~(T_T)/~~~

もうやめよう~
おじさんのために、寝不足は~
と思いつつ、
母性本能くすぐるあのおじさんの顔(*^▽^*)

美味しそうに食べるんだもん(*^^)v

いつもあれに負けてます(#^.^#)

今夜は、粗食で、早寝しよう(*^^)v

明日から、おじさんの泊まり勤務続くしね~~

寝るのも、エネルギーチャージだよねー(●^o^●)

今日は、ビューンと行かないみたいよ(^^♪






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







日よけ


これから、太陽がギラギラ照りつけるリビング(-_-;)
暑くなりますね(^_-)-☆

節電にも一役買ってくれるかな(●^o^●)

ちょっとお洒落に、テラスを飾ってみたいな(^^♪


ショッピングサイトは、こちら。


ベージュもあるよ(^^♪
どっちにしようー




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-05-20 12:22 | おうちごはん | Comments(4)