<   2017年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鶏の南蛮漬け弁当&御出勤ごぱんセット&鍋焼きうどん

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の週末です(^^♪

穏やかな秋の空は、お出かけ日和~
何処行く~
お弁当持って~?
楽しい一日は、早くしないと逃げちゃうよ~
急げ~(^^♪

おばちゃんちは、おじさんお仕事でして(;一_一)

こんな抜けるような秋の青空をおじさんは、
バイクでビューンと行きたいやろな~

今度のおじさんのお休みは、晴れますように~m(_ _)m



c0326245_11305376.jpg




鶏の南蛮漬け弁当(*^^)v



今日も、朝からしんどいわ~
と言いながら、えんやこらどっこいしょ~
と作ったおじさんのお弁当(*^^)v

おばちゃんは、大丈夫か~
と思うくらい出血多量(;一_一)



c0326245_11311740.jpg



今日のメインは、鶏の南蛮漬け(*^^)v



いつもの昆布と鰹のだし汁250ml
米酢100ml
醤油50ml
砂糖大さじ2
赤唐辛子1/2本
のつけ汁に、
鶏もも肉を一口大に切って、
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で揚げて、浸けました。
揚げ際180℃にしてカラリとが、美味しいポイント(*^^)v

茄子も素揚げして、浸けて、
玉ねぎ薄切りも浸けこんで。
すだちの輪切りも添えました。

ちょっと涼しくなったので、
夜作って、朝レンチンしてお弁当に(^^♪



c0326245_11313661.jpg




サブのおかずは、チンゲン菜のお浸し

うずらの卵の水煮は、茹でて、ごま塩フリフリ~

エリンギは、180℃のサラダ油で素揚げして、塩(*^^)v

後は、おじさんの思い出ごはんのコロッケ揚げただけ~



c0326245_11315647.jpg




献立

◇鶏の南蛮漬け
大葉
◇もち麦入り御飯(じゃこのふりかけ)
◇青梗菜のお浸し
プチトマト・うずらの卵
◇エリンギ素揚げ
◇コロッケ
フリルレタス



今日は、土曜日なので、食堂もお休みだしね~
何とかしんどい身体に鞭打って、お弁当作りました(*^^)v

後は、スーパー婆ちゃんに、キッチンの片づけをお任せして、
寝てますm(_ _)m

はい!
おばちゃんの強い味方のスーパー婆ちゃんが、昨夜から来てます(^^♪

具合悪いと電話で話してたら~

ほんなら、お母ちゃんが行くわ~(*^^)v
って、すっ飛んで来ました(^_-)-☆
ちゅうか、お迎えに行って来ました~おじさんが~(#^.^#)



c0326245_11302869.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇御馳走サラダ
◇ライ麦パントースト(バター)
◇豆腐とわかめのスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11300364.jpg




御馳走サラダ(*^^)v



フリルレタス
キャベツ千切り
木綿豆腐
ウインナーソテー
温泉卵
を一盛りにして、胡麻ドレッシングで(^^♪

このサラダね、色々入って、腹持ちも良いんです(*^^)v

おじさんの好物が、いっぱい入って、
健康サラダ(*^^)v

全部のっけて、お皿も節約(´∀`*)ウフフ



c0326245_11293313.jpg




これは、昨日の夕飯(*^^)v



献立

◇鍋焼きうどん
◇御飯
◇茄子の漬物



c0326245_11291065.jpg




スーパー婆ちゃんが、来てるけど~

こんな日は、良いよね~
って




この氷見うどんの乾麺に、出会ってから、もう虜(^^♪

すごく美味しいうどんです(*^^)v

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



氷見うどんの太麺を2分短めに茹でて、水で洗って、
土鍋に入れて、前日の豚汁注いで、赤味噌足して、
グツグツ煮こんで、卵と前夜の残りのかき揚げのっけて~

刻み葱もたっぷりのっけて~

お店屋さんみたいやな~
って、
食べてたおじさんとスーパー婆ちゃん(^^♪

安心するこの光景(#^.^#)

いつもおばちゃんを守ってくれる二人です(^^♪

早よ食べて、寝たらええわ~

おかあちゃんが、片付けしといたるさかい~
出血多量は、もう女の終いやな~
どうもあらへんで~
と、
おかあちゃんは、だいぶ昔の事やさかい忘れたけど~
って、のん気~

子宮筋腫?
子宮癌やったら、どうするんやろ~
って、
心配三昧のおばちゃんは、アホみたい~(>_<)

まあなーもうちょっとして、心配やったら、
病院行ったら良いだけやろ~

お母ちゃんの経験からすると、女の終いなだけやと思うけどな~
なんで、お母ちゃんから、あんたみたいな心配性が、出て来たんやろな~
って、けちょんけちょんに、言われて、
安心して、寝たおばちゃん(^^♪

今年80歳を迎える母は、のん気で、
まだまだ、畑で、鍬をふる逞しい婆ちゃんです。

昨日も、秋の畑の準備で、肥料まきして、
あ~っ!腰痛~~っ

今日は、ゆっくり昼寝しとこ~って、寝てます(^_-)-☆

今夜は、おじさんが、泊まり勤務でお留守だけどね~
今日は、安心のおばちゃんは、母の隣で、ちょっとのんびりです(^_-)-☆

明日は、元気になってたいな~って、思います(#^.^#)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








ル・クルーゼの商品もハロウィンパーティー(^^♪

この機会に、揃えて~ハロウィン楽しくしちゃう~って、良いかも~








これも、ル・クルーゼ(^^♪



画像クリックで、ル・クルーゼ公式サイトへ飛びます。









ピスターシュショコラ

え~~っ(@ ̄□ ̄@;)!!

もう、クリスマスケーキだってよ~

今日は、9月ラスト~

今年も、後3ヶ月か~って、忙しいな~(#^.^#)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-09-30 12:52 | お弁当 | Comments(2)

涼しい秋の夜長は、和食DE一献傾けたりして~(^_-)-☆

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気~
秋晴れです(^^♪

気温も下がって、ほんまもんの秋到来(^^♪

体調管理を万全にして~

過ごしやすいこの季節を楽しまなくちゃ~

って思います(^^♪

朝晩は、寒い~

開け放していたドアをパタンパタンと閉じて~
ちょっと暖か~丁度良い(*^^)v



c0326245_11312300.jpg



寒い夜は、豚汁~(*^^)v



昆布と煮干しのだし汁に、
大根
人参
下茹でした蒟蒻
下茹でした里芋
干し椎茸
油抜きしたお揚げさん
豚しゃぶ肉
白葱
ささがきごぼう
加えて、煮ました。
田舎味噌で調味して、
刻み青葱トッピング(*^^)v

美味しいハァーが、聞こえます(#^.^#)

里芋剥いてたおじさんは、里芋ばっかり褒めてます(^^♪
日々、お料理上手になってるおじさん>^_^<
めちゃんこ褒めておきました(^_-)-☆



c0326245_11385252.jpg




海老と淡路玉ねぎのかき揚げ(*^^)v



淡路玉ねぎと三つ葉の救済のために、海老が登場(*^^)v

この頃、買い置き忘れちゃう~

ちょっとお歳かもね~(^_-)-☆

あっ!はよ使わんと傷むで~って
おじさんが、言うのよ~
昔は、ここからケンカ勃発(^_-)-☆

今は、何も起こりません(*^^)v
これは、慣れたと言うものね~

淡路玉ねぎ薄切りと三つ葉と
殻剥いて、背ワタ取った海老に、
小麦粉まぶして、
卵黄・小麦粉・片栗粉を水で溶いた天ぷら衣を
混ぜて、
かき揚げにしました(*^^)v

塩と粉山椒で、いくらでも食べちゃうおじさん(^^♪



c0326245_11392531.jpg




かますの干物



日本酒のあてには、干物も合います(^^♪

ガスのグリルで、干物に日本酒をふりかけて焼きました(*^^)v
皮が、パリッと焼けて、身が、ふっくら焼けるんです(#^.^#)

すだちを絞って、さっぱりと(^^♪



c0326245_11314470.jpg




こんなの並べたら、お酒が、いくらでも飲めてまうな~
弱ったわ~

って、

おじさんは、目尻が、思いっきり垂れてますけど~(^_-)-☆

おじさんのお気に入りの冷酒が、登場してました(*^^)v




c0326245_11401191.jpg




献立

◇淡路玉ねぎと海老のかき揚げ
◇かますの干物
◇炊き立て御飯
◇豚汁



昨日、おじさんは、おばちゃんの隣で、お昼寝してました(*^^)v

お外で、バイクと相談した結果、
強風だしね~
道が、雨でぬれてて、
バイクが、汚れるやん(>_<)

ってことで、ビューンと行くのは、止めたんやて~

おばちゃんが、具合悪いからじゃ無くて~(;一_一)

はい!

昔から、おじさんは、バイクの事になると、
おばちゃんが、具合悪くても、ビューンと行っちゃいます(>_<)
お友達とのツーリングなら、
風邪ひいて40℃の熱があって、おばちゃんが、ぐるじ~(>_<)
と言っても、行っちゃう人です(;一_一)
それくらい、バイクが、好きらしいです(^^♪
昨日は、お天気が、いまいちだったから、行かなかったんです(^^♪

結果的に、おばちゃんは、嬉しかったけど~

バイクの事になるとバイクが、一番になっちゃうおじさんも、
最近は、許せちゃうおばちゃんです(●^o^●)

そう言う事理解し合って、夫婦かな~って、
思います(^^♪

今日は、お弁当持って、御出勤(*^^)v

ニコニコ元気なおじさんをお見送りして~
今夜は、帰って来るおじさんを待って、
温かいお料理作りましょう(^_-)-☆

穏やかな秋が、嬉しい今日この頃~

今夜から、スーパー婆ちゃんが、お泊りに来ます(^^♪

元気って、嬉しいな~それだけで、何でも出来ちゃう気がします(#^.^#)

さてとーお掃除しなくっちゃ~御馳走の準備しなくっちゃ~

って、今日も忙しいおばちゃんです(●^o^●)

今日は、金曜日~
みなさん!今夜は、のんびり疲れを癒してくださいませ~m(_ _)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








トピナンブルー タブレット

なんだそれ( ゚Д゚)

って、おばちゃんは、思った

欧米では、高級食材のお野菜らしい
腸内環境を整え
免疫力向上
血糖値を安定させる効果
があるんですってよ~(^^♪

亜鉛・ポリフェノール・セレンも多く含まれてて、
活性酸素の発生も抑えてくれるから、
癌予防や
老化防止にもなるって、
優れものじゃん(#^.^#)

これは、試さねば~

おばちゃんは、元気で、美しく歳を取ることにした~(●^o^●)

タブレットってところが、手軽だね~



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



良い事は、全部する~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-09-29 12:34 | おうちごはん | Comments(6)

休日のブランチは、照り焼きチキンドッグセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、雨かと思いきや~晴れてるじゃん(#^.^#)

昨夜は、シトシト雨の音を聞きながら~
明日は、お休みやな~
って、
のんびりなおうち飲み~

明日も雨みたいやしな~ゆっくり寝よか~
と言ってたおじさんは、早起き~(>_<)

晴れた空は、おじさんを呼んでるのか~

ビューンとノンストップ?

嫌やわ~おばちゃんは、行かへんで~(;一_一)



c0326245_11550350.jpg




取り敢えず~今日のブランチ(^^♪



昨夜は、のんびりな御就寝だったので~
早いと言っても、いつもより寝坊(^^♪

こんな日は、のんびりキッチンデートで、
色々作って、殆どランチの時間です(#^.^#)



c0326245_11552567.jpg




小さめのドッグパンを使って、照り焼きチキンドッグ(^^♪



ドッグパンの真ん中切り開いて、
バター
マヨネーズ
辛子
ホワイトペッパー
のペースト塗って、
レタス
さらし玉ねぎ
トマト
照り焼きチキン
きんぴらごぼう
マヨネーズ
粗びき黒コショウ
挟んで、
ボリューミー(;゚Д゚)

おじさん: これどうやって食べるんや~

おばちゃん: 顎が、外れん様に食べて~

おじさん: それって、答えになってないんやけど~(;一_一)

おばちゃん: それくらい考えて~な(>_<)もう~

おじさん: あんた、今日、機嫌悪いんか~

おばちゃん: 違うで~めっちゃしんどいだけやで~




c0326245_11554483.jpg




ほうれん草のポタージュスープ(*^^)v



スープカップ4杯分

買い置きのほうれん草忘れてた~(;゚Д゚)

この頃、こういう事よくあります(;一_一)

沸騰湯に、塩少々加えて、ほうれん草を茹でて、
水で冷やして、3㎝位に切って、
硬く絞って、
鍋に、じゃが芋1個皮剥いて薄切り
玉ねぎ60g薄切り
を入れて、グレープシードオイル大さじ1で、サッと炒めて、
水300ml・チキンブイヨンキューブ加えて、10分煮ました。
ミキサーに入れて、
茹でたほうれん草と牛乳300ml加えて、撹拌。
鍋に、戻して、塩・ホワイトペッパーで調味して、
温めて、出来上がり~(●^o^●)
器に注いで、粗びき黒コショウパラパラ~

身体に、効いてる朝のスープ(*^^)v



c0326245_11560316.jpg




献立

◇照り焼きチキンドッグ
◇ほうれん草のポタージュスープ
◇グリーンサラダ
◇ヨーグルト(オリゴ糖)
◇アイスカフェオレ



照焼チキンは、鶏もも肉1枚の余分な脂のところを取り除いて、
フライパンで、油をひかずに、
皮目から焼いて、ひっくり返して蒸し焼き。
余分な脂をキッチンペーパーで、拭いて、
砂糖大さじ1/2
日本酒大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ0.8
加えて、煮絡めました。
縦に、4つに切って。



c0326245_11544309.jpg




昨日のおじさんは、休日前夜とあって、ご機嫌な帰宅(^^♪

その代わりと言っては、なんですが~

おばちゃんは、体調が、超悪い(;一_一)

女の宿命が、月に2回も来た~~

もうダメ~~フラフラ~

そこまで行っても、おじさんは、御飯が、作れない(;一_一)

頑張って、お仕事して来てくれたおじさんに、
御飯を作らねば~
と思ったけど、どうしても無理で~

今日だけお願いって、お店屋さんが、焼いてる餃子を買って来てもらって、
ビールと昼間に作った、散らし寿司で、夕飯(^^♪

たまにはな~これも美味しいな~

って、おじさんが、飲んでる時間をなんとか起きて、
お付き合い(^^♪

明日の朝は、御飯作るしな~
と約束したので、自棄っぱちで、作ったブランチ(^^♪

おばちゃんの任務完了(*^^)v

寝る~今日は、おじさんのお付き合いなんてしてる場合じゃない(;一_一)

夕御飯のおばちゃんの出番まで、ちょっとお休みさせていただきますm(_ _)m

そんなおばちゃんを放り出して、ビューンと行ったら、
おばちゃんは、おじさんを信じらんない~からね(^_-)-☆

行ったら、今晩大噴火~(@ ̄□ ̄@;)!!

どうなる~我が家(^_-)-☆

ちょっと楽しみだったりして~余裕(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











キタムラサキ雲丹



荒波にもまれて育った雲丹は、甘いんですって~

これからの季節は、海の幸も美味しくなる~(●^o^●)

画像クリックで、全国の美味しい逸品が、いっぱい~(*^^)v

どれ食べようって、考えてると元気出て来そうね~(#^.^#)









新米出来ました(*^^)v

美味しいので、食べてみて~(^_-)-☆

他にも、美味しいが、いっぱいです(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-09-28 12:40 | おうちごはん | Comments(4)

ふわっふわのチーズスフレケーキ~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

夕方から下り坂~

ほらね~明日は、おじさん!休日です(#^.^#)

雨の日の休日は、のんびりで、嬉しい~

やっぱり!前世蛙やな~~(*^^)v



c0326245_11131915.jpg




おじさんの休日に作ったチーズスフレケーキ(*^^)v



ふわっふわで、しっとり

ほんとに、美味しかったの~(^^♪





レシピは、こちらのマネっこさせて頂きました(*^^)v



20㎝型で、焼かれているので、
我が家は、18㎝型に、8分目位の生地を入れて、
残りは、スフレ型4個に分けて焼きました(*^^)v



18㎝型も、スフレ型も焼き時間は、40分で、
良い加減に、焼けました(*^^)v



c0326245_11031522.jpg




焼けたら、オーブンから出して、30分放置して、
オレンジマーマレードジャムをたっぷり塗って~



c0326245_11125974.jpg




これは、一晩冷蔵庫で、休ませたものですが、
しっとり~ふわふわで、すご~く美味しかったの~~(●^o^●)




おじさんとふたりで、キッチンデートの楽しい時間(^^♪

そんな時間が、おばちゃんの元気の素かな~(#^.^#)

さてとー

もうすぐ、腹ペコさんが、御飯何や~(●^o^●)
って帰って来るはず~

疲れてたら~

無言のご帰宅~

そんな日は、あんまり話しかけない方が、良いんです(;一_一)

今日は、どっちだ~

元気なおじさんも、疲れて不機嫌なおじさんでも
良いんです(^^♪
ちゃんと元気な顔しておばちゃんが、待ってるおうちに、
帰って来てくれさえすれば~
って、
昔は、すごく欲張りだったけど~

今は、おじさんの帰りを待って、
お帰り~って言えることが、
嬉しいな~って思います(●^o^●)

欲張りは、あきません(>_<)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










10月4日は、中秋の名月(^^♪



またまた、不細工なお月見団子を作るぞ~(^^♪

今年こそ、まん丸綺麗なお団子に、挑戦するぞ~

それには、素敵なお皿の助っ人(^^♪

お月見の食卓を準備して、のんびりな秋の夜長を楽しむ予定~(^_-)-☆



画像クリックで、色々アイテム探してみてください。



美味しい時間の予定は、楽しみ~(●^o^●)

何作ろう(^_-)-☆














ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-09-27 12:08 | お菓子作り | Comments(2)

ミルフィーユカツ弁当&今日の御出勤うどん御膳

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が、続いてますが、
ちょっと暑い~(>_<)

暑さ寒さも、彼岸までと言いますが~
今年は、例外?
昨夜は、エアコンつけたり消したり~
寝不足~
よって、今朝は、おばちゃん不機嫌(>_<)

おじさんが、ビビッてた~(●^o^●)

たまには、良いワよ~そんな日もさ~~(´∀`*)ウフフ



c0326245_11353775.jpg




不機嫌ながら、作ったミルフィーユカツ弁当(*^^)v



お弁当作るのも、今日は、超嫌だったの~



c0326245_11365691.jpg




今日のメインは、ミルフィーユカツ(*^^)v



豚しゃぶしゃぶのお肉を3枚重ねて、巻きました。
塩・粗びき黒コショウふって、
フライにしました(*^^)v

軟らかくて、美味しいよ~
豚カツソース別添えで(^^♪



c0326245_11384801.jpg




さぶのおかずは、大根の炊いたん~(●^o^●)



昆布・煮干し・鰹の美味しい出汁をとったので、
大根を下茹でして、油揚げ油抜きしたのと一緒に、
日本酒・砂糖・塩・醤油・みりんで調味して炊きました。

隣は、いんげんのお浸し

スパゲティサラダには、
キャベツ千切り
きゅうり薄切り
玉ねぎと人参も薄切り入ってます(^^♪
塩揉みして、茹でたパスタとともに、
塩・粗びき黒コショウ・フレンチドレッシング・
マヨネーズで、味付けしました(*^^)v



c0326245_11410597.jpg




献立

◇ミルフィーユカツ
すだち・プチトマト・フリルレタス
◇大根と油揚げの炊いたん
◇いんげんのお浸し
◇スパサラ
◇白御飯(ふりかけ・キュウちゃん)




c0326245_11321370.jpg




きのこと牛肉うどん(*^^)v



秋のきのこが、並んでて美味しそうだったので、
朝から、きのこうどん(*^^)v

昨夜のうちに、
昆布・煮干し・鰹の美味しいだし汁とって、
牛肉を日本酒入り沸騰湯で、下茹でしたのと、
椎茸・舞茸を加えて、
日本酒・薄口醤油・塩・醤油で調味して、

朝の仕上げに、えのきも加えて、
乾麺茹でて、洗って、熱湯を潜らせて、
丼に入れて、
きのこ汁をかけて、刻み葱たっぷ~~り\(^o^)/

一味をかけて、召し上がれ~



c0326245_11334049.jpg




献立

◇きのこと牛肉のうどん
◇炊き立て御飯
◇湯豆腐(おろし生姜と刻み葱)
◇大根おろしとちりめんじゃこ
◇キュウちゃん



湯豆腐には、自家製出汁醤油をかけて

大根おろしには、お醤油。



朝は、ちょっと涼しい今日この頃~
朝から、良いお出汁の香りが、おうちの中に、充満してます(^^♪

お弁当が、仕上がる頃には、おばちゃんの機嫌も良くなって~

今日は、幸いにも、お弁当も朝食も、
失敗無く出来上がりました(*^^)v

こんな日に、お弁当失敗したら、
おばちゃんは、爆発します(;一_一)
間違いなく~~
この頃、爆発しそうな日ばっかりなんだけど~
抑えてます(>_<)
おじさんのお仕事は、忙しくて~
おうちに帰って来たおじさんは、超我が儘~

ええ加減にしてえな~もう~

と言いたいところを我慢してるおばちゃんなので、
キレる寸前(>_<)

それは、重々知ってるおじさん(>_<)

今度のお休みまで、持たさねば~

と思いながら、今日は、ちょっとお出かけしよう~
一人で、フラフラ~ウインドウショッピングなんてね~

買っちゃうかもよ~

カフェで、ケーキセット食べて。。。

やっぱ、おうちのお仕事が~いっぱいだ~(>_<)

ストレス発散は、今度のおじさんの休日にしよう(^^♪

のんびりな雨の日にさ~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







美濃焼 天目流 燗瓶セット


おばちゃんは、燗したお酒が、お好みなの~
鼻に、抜けるあの香りが好き~

寒くなたら、燗しておじさんとお酒を御馳走作ってのんびりと~




休日のアフタヌーンティーは、こんなカップも、
雰囲気出そう~(^_-)-☆



ありゃま~~ぁ(^_-)-☆


やっぱり!おばちゃんが、欲しいものは、
おじさんと一緒の空間にあるもの~

おじさんが、居るから楽しいんだよね~

仕方が無いので、明日もおじさんの我が儘に、
グッとこらえて、お付き合いするとするか~(^_-)-☆

なんでやねん(>_<)って感じ~(^_-)-☆



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます(^^♪



我慢~我慢~(;一_一)

そのうち絶対大噴火(;゚Д゚)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-09-26 12:40 | お弁当 | Comments(2)

鮭フライのっけて、海苔弁&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今週も、良いお天気で、月曜スタート(^^♪
気分も清々しくて~良い事あるかもよ~
って
張り切って行くよ~~(*^^)v

笑う門には福来る~

どうせなら、笑顔満開で過ごそうよ~

空元気とも言うんだけど~(^_-)-☆



c0326245_11173241.jpg




鮭フライのっけて海苔弁(*^^)v



海苔が、隠れちゃってますが、鮭曜日の海苔弁です(^^♪
まあねー我が家は、昨日の御出勤だったので、
一日お先に、鮭曜日です(^_-)-☆



c0326245_11181294.jpg




メインは、鮭フライ(*^^)v



秋は、美味しい鮭が、出回ってます(^_-)-☆

鮭のお刺身のさくが、お安くなってたので、
骨抜き要らずで便利~

斜めに、削ぎ切りして、フライにしました。
レモンとウスターソースで召し上がれ~



c0326245_11161012.jpg




海苔弁なので、御飯をお弁当箱に敷き詰めて、
ちりめんじゃこと辛子明太子を
少量のグレープシードオイルで、
お鍋で、炒りました。
それを御飯に、ふりかけて、
韓国海苔敷いて、
鮭フライと竹輪の天婦羅のっけて(*^^)v



c0326245_11183363.jpg




サブのおかずは、茄子・椎茸・ブロッコリーを
素揚げして、生姜醤油を絡めました(*^^)v

ブロッコリーを揚げすぎて、ちょっと油が、気になる~(>_<)
ブロッコリーは、衣を付けて、サッと揚げて、
ペーパーで、油を吸った方が、良いみたい(^^♪

ちょびっと失敗だね~(;一_一)
苦情のメールが、来てたから~
そう言うの敏感なお年頃なもので~(>_<)

そう言う事を正直に言ってくれるおじさんには、感謝m(_ _)m
おばちゃんは、もっともっと~
お料理上手になりたいんだも~ん(#^.^#)

小松菜は、油で炒めて、出汁醤油と煎り磨り白胡麻で調味。




c0326245_11185521.jpg




献立

◇鮭フライ
◇ちくわ天ぷら
レタス・レモン・韓国海苔
◇白御飯に、自家製ふりかけ
◇小松菜の油炒め
プチトマト
◇ウインナーソテー
◇野菜の生姜醤油和え



お買い物途中で、秋らしい手ぬぐいを見つけて、
買って来たんだけど~
何だか紅葉が、いっぱい過ぎて、
お弁当が、映えてない気がするんだけど~
秋らしくて良いな~って、思ったけど~
なかなか難しいものね~



c0326245_11165273.jpg




昨日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇デニッシュパントースト
◇オムレツとロングウインナー
◇キャベツサラダ
◇豆腐のスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11163043.jpg


豆腐のスープ



チキンブイヨンスープに、白ワインと
塩・ホワイトペッパーで調味したスープに、
木綿豆腐
小松菜
わかめ
の具材で(*^^)v



昨日のオムレツは、
塩・粗びき黒コショウ・生クリームで調味。
中は、トロンと半熟です(^^♪
やっぱり牛乳より生クリームの方が、コクが出て美味しい(^^♪

今日の卵は、いつものより、美味しいで~
って
敏感な舌をお持ちのおじさんです(*^^)v

いつものも美味しいんやけどな~
って
朝から、おじさんは、気を遣ってます(^_-)-☆
ご苦労様ね~

そうなんです(*^^)v

おばちゃんは、朝から不機嫌~(;一_一)

ちょっとお疲れだったもので~

おじさんも、結構気を遣って暮らしてます(>_<)

お互い様ね~

今日は、お疲れおじさんが、怖~い顔してご帰宅ね~

今度は、おばちゃんが、気を遣って~
美味しい顔に変身させちゃいます(^^♪

それも、楽しい今日この頃です(●^o^●)

はよ~帰って来てな~

今日も、おじさんは、超残業(;一_一)
そして、
明日も泊まり勤務です(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








BRUNO(ブルーノ)から、10月に、トースターグリル登場(*^^)v

食卓に並べて、キッチンに並べて、
可愛いフォルムが、良いな~(^^♪

可愛い~(#^.^#)







パーソナル超音波加湿器

冬に向かって、乾燥が、怖い~~(;゚Д゚)

おうちの中だけでも、快適にしたいの~
乾燥は、お肌の大敵~
可愛い顔して、優秀です(^^♪

インテリア的にも、可愛いんだも~ん(#^.^#)

どちらも、画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


寒くなると、おうちがとっても居心地良いの~(●^o^●)
もっと、快適にしなくっちゃ~(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-09-25 12:15 | お弁当 | Comments(2)

休日のブランチは、エッグロスコ作ってみたの~(^^♪


こんにちは~(●^o^●)

どんより曇り空~な週末
ですが、
ちょっと汗ばむ陽気~(;一_一)

今日は、秋分の日

そして

秋のお彼岸の中日

昼と夜の長さが、同じで、
仏教の世界では、
太陽が、真東から昇って、真西に沈む事から、
祈りを捧げるのに最適な日とされています。

おはぎ持って、お墓参りして、
ご先祖様を供養して下さいm(_ _)m



c0326245_12094527.jpg




今日のブランチは、エッグロスコ作ってみたの~(^^♪



献立

◇エッグロスコ
◇スズキのスープ
◇野菜サラダ
(手作りドレッシング)
◇チーズスフレ焼きたて
◇アイスティーストレート



c0326245_12090359.jpg



エッグロスコ(*^^)v



クルミ入りデニッシュパンの真ん中をセルクルでくり抜いて、
フライパンに、バターとグレープシードオイル少々敷いて、
パンを置いて、くり抜いた穴に、卵落として、
蓋して、卵が、ちょっと固まるくらいに焼きました。
トースタのプレートにのっけて、
チーズを卵の上からかけて、
トースターで、4分くらい焼きました。
粗びき黒コショウパラパラ~



c0326245_12102896.jpg




召し上がれ~~(#^.^#)



卵が、とろ~りで、焼きたてチーズもとろ~り~で、
めちゃうま~
くるみが、アクセントで美味しい~(#^.^#)



c0326245_12084252.jpg




スズキのスープ(*^^)v



福井の敦賀港で、水揚げされた新鮮なスズキ買って来たので、
お鍋に水入れて、じゃが芋と玉ねぎの角切りを煮て、
白ワインとスズキの切り身1切れ加えて、煮て、
スズキだけお皿にあげて、骨抜きしました。
粗く解したスズキをお鍋に戻して、
チキンブイヨンキューブ
ホワイトペッパーで調味して、
小松菜の茎を刻んで加えて、煮て、
器に盛り付けて、粗びき黒コショウパラパラ~



お魚の良いお出汁が出て、美味しいの~(^^♪




c0326245_12092458.jpg



今日のドレッシングは、トマトと淡路玉ねぎ(*^^)v



トマト大きいもの1/2個
淡路玉ねぎ1/4個
バージンオリーブオイ50ml
白ワインビネガー50ml
塩小さじ1強
ホワイトペッパー2振り
ミキサーで撹拌して(*^^)v



c0326245_12080088.jpg




今日のデザートは、焼きたてチーズスフレ(^^♪



オーブンの中で、良い香りを漂わせて~
ぷっくり~と膨らんでたのにね~



c0326245_12100890.jpg




すぐに絞んじゃった~(;一_一)
けど
美味しい~

出来たてに、オレンジのマーマレードトッピングして~
めちゃうま~(^^♪


おじさんは、一度に2個食べちゃった~(^^♪

めちゃうま~~(#^.^#)

ふかふかで、上手に出来たの~

1個残ったので、置いておくと危険だから~
おばちゃんも食べちゃった~(^^♪

美味しいな~

そして

18㎝のでっかいチーズスフレも焼きあがってます(^_-)-☆

そのお話は、また後日って、勿体ぶって~
ゴメンな~(^^♪

昨日は、更新しようと思ったんだけど~

前夜から、スーパー婆ちゃんが、突然やって来て~
お泊りしてたので、それどころじゃ無くて~
婆ちゃんに、振り回されてたの~

今日は、おばちゃんは、グッタリです(^_-)-☆

あのエネルギーには、負ける~(>_<)

まあねー元気な80歳の母は、見てても嬉しいんだけど~
いつも台風より早い訪問でさ~
予報も無いから、お買い物やら、片付けで、
どったんばったしてるのよ~
今日は、おじさんの休日でさ~

早く明日になってくれ~って、
密かに、明日ののんびり時間を楽しみにしておりますの~(^^♪
って
今日は、おじさんのシャカシャカに、お付き合いして~
またまた、忙しい一日になりそう~(^_-)-☆

もう、すでに、お疲れです(;一_一)

今、おじさんは、お昼寝中(^^♪

おじさんが、起きたら、目も回る忙しさ~

おばちゃんは、頑張るよ~

はた目には、忙しそうには、見えないらしいけど~(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







ケーニヒスクローネ

はちみつアンテナ(チョコ)

このケーキ、美味しいって有名らしい~

神戸生まれの老舗のお菓子屋さんのです(^^♪

フレッシュバターを使ったチョコレート生地に、
栗の柔らか煮が、入ってる~って、
想像しただけで、美味しい~(^^♪

あ~っ>^_^<
楽しみが増えた気がする~
次のご褒美は、これだね~

よし!頑張るぞ~(●^o^●)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



ケーニヒスクローネには、素敵なお菓子が、いっぱい並んでます(^^♪
見るだけでも美味しい~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-09-23 13:17 | おうちごはん | Comments(4)

海老フライと渦巻寿司弁当&今日の御出勤パンセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日と打って変わって~
青い空~(^_-)-☆

気持ち良い~秋晴れです(^^♪

ちょっと気温は、高めで汗ばむ陽気ですが~
風が、爽やか秋の風~

稲の刈り取りも一段落して~
坊主になった田んぼでは、
沢山の白鷺が、何かを一生懸命食べてるんだけど~
何かな~(^^♪
鳥達も、食欲の秋~~(^_-)-☆かしらね~



c0326245_11515311.jpg




今日の海老フライと渦巻寿司弁当(*^^)v



今朝は、おばちゃん!ドタバタキッチン(>_<)
なんで~?
って聞かんといて~(;一_一)
寝坊したに決まってるやろ~~



c0326245_11523111.jpg




昨晩予定してたメニューとは、全然違ってて~
海老フライ~
手作りですわよ~
背ワタもちゃんと取りました(*^^)v
フライ衣が、ちょっと雑~~
バタバタなのに、今日は、ソースちゃんと入れた~(^^♪



c0326245_11525133.jpg



サブのおかずは、うずらの卵フライ(*^^)v



うずらの卵の水煮を爪楊枝で穴開けて、破裂防止。
フライ衣付けて、180℃のサラダ油で揚げました。

蒟蒻ステーキは、板蒟蒻に、亀の甲に切れ目入れて、
茹でて、乾煎りして、焼肉のたれを絡めて。

ポテトサラダは、人参と玉ねぎの塩揉み入ってます。

キャベツは、ここでも大活躍(^^♪
お浸しに(*^^)v

朝から、でっかいキャベツ半分、無くなりました(;゚Д゚)



c0326245_11531452.jpg





渦巻寿司(*^^)v



昨日は、お買い物行かなかったので~
あるもので作ればいいじゃん(#^.^#)
と思って寝たら、寝坊した~(;一_一)

時間無いのに、巻くしかない(;一_一)

炊き立てご飯に、寿司酢と白煎り胡麻混ぜて、
焼き海苔
寿司飯
ちりめんじゃこの佃煮
薄焼き卵
の順に、巻き簾に置いて、巻きました(*^^)v

やれば出来るじゃん(#^.^#)

ちょっと破裂してますが、そこんところは、多めに見て下さいm(_ _)m

おじさんは、幼稚園児じゃないもので~上手に巻いて食べると思います(^^♪



c0326245_11540546.jpg




献立

◇海老フライ
◇蒟蒻ステーキ
◇うずらの卵フライ
◇ポテトサラダ
◇キャベツのお浸し
紅葉の人参素揚げ
◇渦巻寿司



c0326245_11513495.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇チーズトースト
◇キャベツと豚肉のスープ
◇キャベツサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11511059.jpg




キャベツと豚肉のスープ(*^^)v



寝坊したっておじさんのお腹を満たさねば~(^^♪

キャベツサラダを刻んだついでに、
キャベツ角切りにして、
チキンブイヨンスープに、
豚ばら肉と白ワイン加えて煮て、
キャベツ加えて、煮ました。
キャベツが、クタクタに煮えたら、
塩とホワイトペッパーで調味して
器に注いで、粗びき黒コショウパラパラ~



c0326245_11521272.jpg




4枚切り食パンに、バター塗って、
チェダーチーズと普通のスライスチーズのっけて、
トーストして(^^♪



今日の全部美味しいで~\(^o^)/

って、お気楽人のおじさんです(*^^)v

おばちゃんは、この前の教訓を生かして~
おじさんには、寝坊した事内緒にしときました(*^^)v

だって、手伝ってもらった方が、疲れるからね~(;一_一)

おじさんのスピードは、おばちゃんには、早すぎるので~(^^♪

何とかなるものね~

時間ギリギリセーフで出来た~(^^♪

いってらっしゃーいと見送って~
おばちゃんは、ぐったり~(;一_一)

今日も朝からお疲れさん(;一_一)

そして、美味しい焼きプリンに、癒された~(#^.^#)
あれ~~
プリンが、2個足りない(@ ̄□ ̄@;)!!

誰が食べたんだ~

おばちゃんじゃない事は、確かです(^_-)-☆

あの方~

食べた~って言わないところが、小学生並みで、可愛いね~
器も洗って、片付いてるじゃん(#^.^#)

美味しかったのね~

きっと、昨日、おばちゃんが、
大嫌いなアイロンあてしてるすきだね(^_-)-☆

一気に2個食べた?
おばちゃんは、嬉しい~~(^^♪

食べたよ~美味しかった~って、言えば~(;一_一)
おいおい!おじさん(●^o^●)



さてとー

おばちゃんも、もう1っこ食べよう(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









9月29日からの発送です。

採りたてを冷蔵便で送って来る~

ちょっと贅沢したい時に、自分へのご褒美(^^♪

おばちゃんは、ポチした~(#^.^#)

楽しみ~

傷んでたら、怒ります(;一_一)


おばちゃんの大好物(#^.^#)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。









そして、美しくなる~努力も怠りなく~お得に~(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



またまた、完成した記事が、消滅しました(;一_一)
誰に、怒ればいいのかしら~もう、嫌だ~(>_<)

遅くなったけど、見て下さいm(_ _)m




by fufugohan | 2017-09-21 13:04 | お弁当 | Comments(4)

休日のおにぎり御膳&冷酒がすすむ~いつかのおうち飲み

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(;一_一)

秋の空は、気まぐれで~
昨日は、あんなに青かったのさ~
おじさんの休日は、やっぱり~雨の予感(>_<)
きっと夕方、ザーザー降ってるよ~

今日は、秋の彼岸の入り

ご先祖様に、おはぎお供えして~

おじさんの両親の思い出話しましょうか~
思い出は、段々綺麗になっていくのよ~(^^♪



c0326245_11174222.jpg




今日のおじさんの休日の朝御飯です(^^♪



献立

◇おにぎり2種
◇キャベツと豚肉のサッと煮
◇茄子の南蛮漬け
◇お味噌汁
◇出来たて焼きプリン



c0326245_11180267.jpg




おにぎり食べたいな~
ってことで
おじさん好みとおばちゃん好みの2種類のおにぎり

炊き立て御飯に、ちりめんじゃこの佃煮混ぜたの
ひじきのふりかけとゆかり混ぜて、梅干し芯にしたおにぎり

焼き海苔で包んで、美味しい~

梅干し苦手なおじさんは、身体のためにと
梅干し入りも食べてたよ~
すっぱ~~(>_<)
てさー
こんなに美味しいのにな~



c0326245_11171961.jpg




今日のお味噌汁は、昆布と鰹のだし汁に、田舎味噌

大根と油揚げの具材で(*^^)v



c0326245_11184478.jpg




キャベツと豚肉のサッと煮



昆布と鰹のだし汁が、上手にとれたので
豚ばら肉細切りと日本酒加えて、ひと煮立させて、
薄口醤油で調味して、
キャベツ千切り加えて、キャベツが、軟らかくなったら、
器に盛り付けて、粗びき黒コショウふりかけて(*^^)v



茄子の南蛮漬けとともに、お野菜たっぷり摂取の休日(^^♪



c0326245_11182159.jpg




出来たて焼きプリン(^^♪



焼きプリンのレシピは、↑の記事です。



まだ温かいんです(*^^)v

焼きたてプリンが、食べられるのも~
おうちで手作りしたからこそ~

今朝、朝食に合わせて焼いて、
アチチなところを食卓に(^^♪

温かい焼きプリンってね~美味しいんです(●^o^●)

残りは、冷蔵庫にたっぷり待機中(^^♪

後7個も、残ってるんだけど~
誰が食べちゃうのかしら~
ちなみに、明日は、おじさんが、泊まり勤務~(*´σー`)エヘヘ



c0326245_11165962.jpg




いつかのおうち飲み~(^^♪

アップし忘れてるので~見てみて~(^_-)-☆

献立

◇野菜ときのこの天婦羅
◇大根とちりめんじゃこの酢の物
◇豚の角煮
◇もち麦入り御飯
◇冷酒



c0326245_11161512.jpg




おじさんの大好物の角煮




付け合わせに、大根とゆで卵~
お肉のコクが、たっぷり浸みてる大根が、
一番美味しいかも~(^_-)-☆



c0326245_11163954.jpg




野菜ときのこの天婦羅



この日は、冷酒飲むよ~って、オーダーだから、
天婦羅揚げました(^^♪

サクッと揚がって、美味しいの~

塩と粉山椒で、シンプルに美味しい~(^^♪

さつま芋
蓮根
大葉
舞茸

卵黄1個と水合わせて、1カップ
小麦粉と片栗粉を合わせて1カップ
小麦粉と片栗粉の割合は、お好みで
片栗粉が、多いほどサクッと揚がります。
我が家は、小麦粉3:片栗粉1
を合わせて、しばらく冷蔵庫で冷やしてから、使います。



さてとー

今日は、雨も降って来る予報(;一_一)
ビューンは止めて~

車でドライブしようかしらね~

そっちの方が、おばちゃんの好み~(^^♪

と言っても、一日だけの休日は、お買い物して終わりかな~

今夜も、おうちバルを楽しみにしてるおじさんですもの~
お外ご飯~って言ったら、ガッカリだよね~

今夜は、ビールのおともですってよ~

何を作って、美味しい時間を楽しもうかしらね~

その前に、カフェでいっぷく(-。-)y-゜゜゜
それで、充分(^^♪

おじさんの隣だも~ん(●^o^●)

嬉しいに決まってるでしょ(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







冷酒好きのおじさんのお好みが、いっぱいなの~









米と米麹だけで作った甘酒

おばちゃんは、こっちのお酒が良い~(^^♪

北斗昌さんが、色々飲み比べて、お気に入りなんですって~

健康管理にもお役に立ってくれる甘酒~

飲まなきゃ~~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

秋は、食べたり飲んだり忙しい~~

あっ!

いつもだった~~(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-09-20 12:37 | おうちごはん | Comments(4)

豚肩ロースのから揚げ和風弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

台風一過の秋晴れで、今週スタートです(^^♪

天高く馬肥ゆる秋~が、来た~~
抜けるような青い空が、
おばちゃんちのお空に広がってます(●^o^●)

すんごい風と雨だったけど~
おばちゃんちは、
何も被害なく通過した台風18号ですが、
他の地域では、被害も出て、
大変な思いをしておられる皆さんも沢山いらして、
早く普通な毎日が、戻る事を願いますm(_ _)m



c0326245_11260163.jpg




昨日のおじさんの豚肩ロースのから揚げ和風弁当です(*^^)v



c0326245_11262269.jpg




メインは、豚肩ロースのから揚げ(*^^)v



豚肩ロースのブロックを300g買って来たので、
分厚く切って、肉たたきで叩いて、
塩・粗びき黒コショウふって、
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

これが、冷めても軟らかくて美味しいんですってよ~
で、おじさんのお気に入り~
いつも全部おじさんのお弁当に滑り込んじゃうから、
今度、おうちご飯で作って、おばちゃんも食べる~(^^♪
って思ってると、お酒のおつまみにもピッタリだから~
おじさんに、食べられちゃうかもね~



c0326245_11264089.jpg




もち麦入り御飯に、大根葉のふりかけ(*^^)v

大根葉を1㎝位に、切って、
フライパンで、乾煎りして、
水分が無くなったら、太白ごま油で炒めて、
ちりめんじゃこ加えて炒めて、
醤油で調味して、白胡麻磨って入れました。

御飯だけでも、美味しいよ~(^^♪



c0326245_11265953.jpg




サブのおかずは、海老サラダ(*^^)v



むき海老を白ワイン入り沸騰湯で茹でて、
キャベツ角切りと玉ねぎのスライスの塩揉み
パプリカ赤と黄色の千切りを
マヨネーズ
粗びき黒コショウ
レモン汁で和えました(*^^)v



じゃが芋は、昆布と鰹のだし汁で煮て、
砂糖と味噌で調味。



c0326245_11271757.jpg




茄子の南蛮漬け



我が家のお気に入りの南蛮漬けのつゆは、
何でも浸ければ、美味しい南蛮漬けになりますの~(^^♪

茄子を180℃のサラダ油で、揚げて、

昆布と鰹のだし汁250ml
米酢100ml
醤油50ml
砂糖大さじ2
赤唐辛子1本種取って輪切り
に、
揚げた茄子
玉ねぎスライス
パプリカ赤と黄色を
浸けました(*^^)v



c0326245_11273583.jpg




献立

◇豚肩ロースのから揚げ
レタス
◇もち麦入り御飯(手作りふりかけ)
◇海老サラダ
プチトマト
◇じゃが芋の味噌煮
◇茄子の南蛮漬け



c0326245_11253822.jpg




昨日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇トースト
◇クラムチャウダー
◇キャベツサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11251703.jpg




朝から作ったクラムチャウダー(*^^)v



朝から作るものでは、無いよね~(;一_一)
お手間かかって大変だったの~
でもね
おじさんが、食べたいって言ってたし~
前日にあさり買っちゃったし~
作ったの~(^^♪

美味しかったよ~(*^^)v

お手間と愛情入ってるも~ん(●^o^●)

そして、今夜も登場の予定(*^^)v

寒くなって来ると湯気も、御馳走~
と思いきや~(@ ̄□ ̄@;)!!

今日は、何だか暑いのよ~

涼しいと思ったら、また、暑い~

この差が、堪えるお年頃よね~(;一_一)

体調管理は、おばちゃんの担当(^^♪

今日も、お疲れさんが、帰って来る~

今夜は、どんな食卓にしましょうか~
って、
おじさんの嬉しい顔を想って~
キッチンで、ゴソゴソ~って、
今日も頑張るおばちゃんです(●^o^●)

あっ!焼きプリンも食べたいって言ってたっけ(^^♪

おじさんの専属シェフは、超忙しいのよ~
そして
楽しい~~(●^o^●)

今週は、一日少ないからね~って、
週末を楽しみに~ぼちぼち頑張ろう>^_^<

秋は、美味しいけどさ~
ちょっと寂しくもあり~

まあね、そんな日もありますわよ~

色々ある人生って、結構楽しいかもよ~(#^.^#)

みんな、色々あるのよね~
笑顔で、隠して、ニコニコ生きてなくっちゃって思います(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









美味しい栗の季節です(^_-)-☆

ほくほくのでっかい栗をお口いっぱいに、
頬張りたいしね~

栗ご飯に、スィーツ(*^^)v








新米もぼちぼち出回って~

おいしいが、いっぱいだよ~(^^♪





これも気になる~(^_-)-☆


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます(*^^)v




日本人で良かった~って、思います(●^o^●)
和食は、やっぱり落ち着くのよね~~













ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-09-19 12:37 | お弁当 | Comments(2)