鰹の角煮と豚テキから揚げ弁当&御飯が、止まらない御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の、週末です(#^.^#)
ちょっと風が、強いんですけど~
お出かけ日和のぽっかぽか~(*^^)v
が、
おじさんは、御出勤~

おばちゃんは、お利口さんで、お留守番です(*^^)v

皆さんは、どんな週末を過ごす予定ですか~

楽しみましょう~お外が、ぽかぽか呼んでるよ~~

庭のお手入れでもしようかしら~~(*^^)v



c0326245_12095533.jpg




鰹の角煮と豚テキから揚げ弁当(*^^)v

今日は、おじさんの休日に、フラフラお買い物ドライブして、
食材が、盛りだくさん(#^.^#)

おかげで、下処理作業が、忙しかった昨夜です(*^^)v

お買い物は、後の事をよ~く考えてするべきね~(;一_一)



c0326245_12101651.jpg




豚テキのから揚げ

豚肩ロースステーキ肉を一口大に切って、
塩・粗びき黒コショウふって、揉んで、
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。

大根と人参を塩少々の沸騰湯で茹でて、
軟らかくなったら、グレープシードオイル加えて、
アスパラガスとスナップエンドウ加えて茹でて、
アスパラガスとスナップエンドウは、そのまま。
大根と人参には、胡麻だれ絡めて、温野菜サラダ(*^^)v

アスパラガスが、甘くてびっくり(;゚Д゚)

旬のお野菜は、甘くて美味しい~



c0326245_12112143.jpg



鰹の角煮

もち麦入り御飯の上に、鰹の角煮のっけたの~(#^.^#)

鰹のお刺身さく200gを一口大に切って、サッと茹でて、
醤油・日本酒・みりん各50ml
水100ml
砂糖大さじ1
をひと煮たちさせて、茹でた鰹を加えて、
中火で、煮ます。
途中で、花山椒の下茹でしたのを加えて、
煮汁が、少なくなるまで煮ました。



c0326245_12073990.jpg



花山椒

花山椒の出回る季節です(#^.^#)
一年分を枝を綺麗に掃除して、
沸騰湯で、サッと茹でて、冷まして、
水分を絞って、
袋に入れて、冷凍して置きます。

甘辛味の煮物に、良い味つけしてくれるんです(#^.^#)

それも、昨日は、テレビを見ながら、
ぼちぼちしてました~

御飯に、良いお味が、浸みこんできっと、美味しいはず~~(#^.^#)



c0326245_12103498.jpg



サブのおかずは、茄子の揚げ浸し

チンゲン菜のお浸しには、刻み湯葉と白煎り胡麻。



c0326245_12114279.jpg



献立

◇豚テキから揚げ
◇温野菜サラダ
フリルレタス
◇茄子の揚げ浸し
ロケットミニトマト
◇チンゲン菜のお浸し
◇もち麦入り御飯(鰹の角煮)



c0326245_12093647.jpg



今日の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇水蕗の花山椒煮
◇ホタルイカと水菜の酢味噌和え
◇ハムエッグ
◇わさび菜の醤油漬け
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_12071489.jpg


水蕗の花山椒煮

花山椒を保存用に、下茹でして、冷凍するまでに、
色々常備菜作りました。



c0326245_12083363.jpg



水蕗を板ずりして、沸騰湯で、
細いところは、3分、
太いところは、5分茹でて、水にとって、
すじを取って、
3㎝位の長さに切りそろえて、
フライパンに、グレープシードオイルしいて、
炒めて、みりん・砂糖・だし醤油・醤油で調味して、
花山椒加えて、水分が、少なくなるまで炒め煮。

昨夜作って、放置してたので、
味が、浸み浸み~御飯が止まらない美味しさ~~(*^^)v
山椒と蕗の良い香り~~



c0326245_12085744.jpg



茹でホタルイカは、目・嘴・骨を取って、
日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて、
酢味噌で、和えて、サラダ水菜加えて。

さっぱりで、朝のサラダの代わりに、
これも美味しい~~



c0326245_12091615.jpg


わさび菜の醤油漬け

わさび菜の茎のところを醤油とみりん半々で、沸騰させて、
温かい煮汁に、わさび菜加えて、浸けて置きました。
良い塩梅に、煮汁が、浸みて~
これも、御飯が、止まりません(*^^)v



c0326245_12081379.jpg



お味噌汁

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
大根・油揚げ・わさび菜の具材。

わさび菜って、何でも相性良い万能野菜です(*^^)v



朝から、美味しいで~
全部美味しいな~

これな~

休みの朝に、作ってほしいんやけど~
御飯が、もっと食べたいんやけどな~
時間無いしな~

って、残念そう~

これじゃあ、おばちゃんは、明日に残して置くしかなくなるんだけど~

美味しいって、喜ばれると、自分の分まで、食べさせたくなる
子供みたいなおじさんです(#^.^#)

明日は、温かい御飯炊いて、待ってよう(^_-)-☆

さてとー

おうち仕事が、盛りだくさん(^_-)-☆

おじさんも、頑張ってお仕事だしね~
良いお天気に、おうち仕事頑張ろう~(#^.^#)

今日のおばちゃんは、張り切ってます(●^o^●)

いつも、元気ない時、頑張れーって、コメントや応援して下さる皆さんに感謝ですm(__)m
まだまだ、更年期続きそうですが、ぼちぼち上手に付き合って、
終わる日を待つ事にします。

大丈夫です(*^^)v

たまには、愚痴も聞いてください。
この頃、愚痴っぽくて、ごめんなさいm(__)m
でも、ブログを通じて、皆さんに支えられて、皆さんの温かい気持ちが、
ジンジン伝わってます。
ブログしてて良かったな~って、すごく思います。
本当にありがとうございますm(__)m

皆さんに、ブログを通じて出逢えたことをすごく感謝しています。

皆さんのためにも、いつも穏やかな優しい笑顔で、過ごせるように、
頑張ろうと思います。

いつも、本当にありがとうございます。
幸せだな~って、すごく思う、今日この頃です。



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ストーンプレート





ぜ~んぶ欲しくなっちゃうお皿だと思いませんか~(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

# by fufugohan | 2017-04-22 13:07 | お弁当 | Comments(4)

わさび菜のサンドブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、どんより曇り空~(>_<)

あら~今日のおばちゃんは、晴れ~~(●^o^●)

昨日は、おじさんと、あてもなく~
あっちをフラフラ~
こっちもフラフラ~
って、
ドライブして来ました(●^o^●)

気が付けば~京都~~(;゚Д゚)

ついでに、お買い物して~
ご機嫌さ~ん~~(●^o^●)



c0326245_11164858.jpg



わさび菜のサンドブランチ(*^^)v

昨日、ドライブの途中で、立ち寄った農産物直売所で、
わさび菜見つけました(#^.^#)



c0326245_11134792.jpg



わさび菜

ふわふわした葉っぱに、独特の辛み。
サラダ・漬物・お浸しに、鍋・天ぷら・焼肉巻いて~
色々レシピが、豊富です(#^.^#)

年中出回ってる様ですが、旬は、10月~3月。

九州原産のからし菜の変種だそう(*^^)v

生で食べると、ピリッと辛くて、大人の味覚には、たまらない美味しさ~

色々お料理のアクセントになりそうね~

茎のところは、固いので、
醤油とみりん半々で、沸騰させて、
茎のところを1㎝位に、切って、
浸けて置きました。
きっと、美味しい醤油漬けになるはず~

美味しかったら、アップします(*^^)v



c0326245_11143333.jpg



わさび菜サンド(*^^)v

軟らかい葉の部分をフレンチドレッシングで調味して、
今朝、焼きたて買って来た、
カンパーニュとバタールをカットして、
バター・マヨネーズ・マスタード・塩・ホワイトペッパー
のペースト塗って、
わさび菜サラダ・トマトに塩したの・ロースハム・スライスチーズ挟んで。

わさび菜のピリリと辛いのが、良いアクセント~~(*^^)v

美味しいよ~~(#^.^#)



c0326245_11155065.jpg



献立

◇わさび菜サンド
◇きのこのスープ
◇おじさんの淹れたて珈琲
◇清見オレンジのゼリーヨーグルト添え



c0326245_11152861.jpg



清見オレンジゼリーヨーグルト添え

頂き物の清見オレンジをジュースにしたら、
丁度600mlで来たので、
粉ゼラチン10gに、水大さじ4加えて、ふやかして、
ジュースと砂糖大さじ2を小鍋で、温めて、
ふやかした粉ゼラチン加えて、
ゼラチンが、溶けたら、
流し缶に、注いで、粗熱取って、冷蔵庫で冷やして置きました。

寒天だと、流し缶から、スルッと取れますが、
ゼラチンは、ちょっとくっ付くので、濡れ布巾レンチンして、
少し缶を温めると、スルッと取れますよ~(#^.^#)

12個に切って、明日も美味しい時間が、楽しみ~~(#^.^#)



c0326245_11141139.jpg



自宅から、のんびりフラフラ~
道の駅に寄って、
苺のジェラートだったり~
珍しくて新鮮なお野菜ゲット(#^.^#)

アスパラガスの季節の様で、太くて、甘いアスパラガス買って来ました(^^♪

それは、今夜のイタリアンに変身予定(#^.^#)

って事は、今夜は、白を開けますか~~(●^o^●)

ってね~おじさん(#^.^#)

豪華なランチも良いけど~

道の駅のコロッケも美味しい~~(●^o^●)

遊び方は、色々~

これから、暖かくなって、お出かけも楽しみですね~

元気満開の笑顔で、おじさんとちょっとお出かけで~

今日のおばちゃんは、元気です(●^o^●)

今日も、おじさんは、隣で笑ってます(#^.^#)

明日は、お仕事、泊まり勤務~
きっと、明日は、寂しいでしょうね~
ちゃんと、次の日帰って来るんだから~
って、
おじさんは、嬉しそうに言います(#^.^#)

待ってるって、大変なんだよ~

おじさんは、いつも待たせる方で、おばちゃんの気持ちなんて、
わかってない(>_<)

おばちゃんは、ひとり時間を楽しむ方法見つけなくちゃね~
昔は、立場が、逆でした(*^^)v

更年期の症状は、時期が来れば、何だったの~
って、消えるはず~

それまで、お山をいくつ越えれば良いのかしらね~
これも、女に生まれた、試練かしらね~

おばちゃんは、負けないよ~

大きなお山を越えた人は、人として、一回り大きくなれるんだ~
って、
おばあちゃんが、言ってたな~

この世で起こる事は、この世が、解決してくれるもんや~
って(●^o^●)

ずっと、昔に聞いてた、お婆ちゃんの話が、今になって、
そうだよね~って、思う歳に、なりました(●^o^●)

おばあちゃん!頑張るよ~見ててな~

それくらい、何言うてるんや~弱みそやな~って、
優しい笑顔で、空の上で笑ってるんだろうと思います(●^o^●)

大丈夫~弱みそは、もう捨てたさかいな~~(*^^)v
おばあちゃん(●^o^●)

おじさんと言う強い見方が、居るんだも~ん(^^♪
時々、腹立つんやけど~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






スープストック トーキョー





たまにはね~よその人が作ってくれた~
美味しいの~食べたいわけよ~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。














# by fufugohan | 2017-04-21 12:32 | おうちごはん | Comments(0)

張り切り~なおうちバル&琵琶湖散歩

こんにちは~(●^o^●)

木曜日!

皆さんちょっとお疲れかしら~

おばちゃんは、空元気~ですが~
張り切っております~

更年期なんて、ぶっ飛ばせ~
ってね~

曇り空に~叫んだの~~
小さい声でね~(^^♪



c0326245_11200115.jpg



昨夜のおうちバルです(#^.^#)

曇った顔じゃ、おじさんが、つまんない~
疲れたおじさんを癒すのは、
おばちゃんの能天気な笑顔~(●^o^●)
美味しい御飯(*^^)v

昨日は、お昼寝もしちゃったしね~
夕方には、元気~~(●^o^●)



c0326245_11184629.jpg



豚カツ

おじさんが、食べたいって言ってたな~
って
嬉しい顔を想って下準備して待ってたの~(^^♪



c0326245_11451789.jpg



揚げたて豚カツに、千切り大根とポン酢のソースで、さっぱりと~(#^.^#)



c0326245_11193929.jpg



大根サラダ

千切り大根に、ちりめんじゃこと大葉

こっちは、こってり~醤油山葵マヨネーズ(*^^)v



c0326245_11182458.jpg



おぼろ昆布巻き寿司

もち麦入り御飯に、ちりめんじゃこと寿司酢を混ぜて、
巻き簾に、おぼろ昆布広げて、
寿司飯のせて、大葉と梅干し巻きました(*^^)v

おじさんの苦手な物ばっかり~(;゚Д゚)
でも、おばちゃんの好物ばっかり~

お腹減ってるから、食べるかな~

って思ったけど、無理みたい~

おばちゃんが、ひとり占め~(*^^)v



c0326245_11191136.jpg



めかぶ蕎麦

ちょっとご飯が足りないかもね~(;゚Д゚)

お蕎麦茹でて、冷水で洗って、
丼に。
めかぶと千切り大根混ぜて、出汁醤油と冷水でめんつゆ作って、
山葵と一緒に、浸して置きました。
食べる前に、それをかけて、刻み葱トッピング(*^^)v

これいけてる~(#^.^#)

めちゃうまやで~~(*^^)v

って

一瞬で、食べちゃったおじさん(#^.^#)



c0326245_11175945.jpg



結び蒟蒻と油揚げの炊いたん

お弁当のが、美味しかったからって、
また、作ったの~
今度は、温かいの~(^^♪
やっぱり美味しい~~(*^^)v



c0326245_11202597.jpg



献立

◇大根サラダ
◇豚カツ
◇めかぶ蕎麦
◇おぼろ昆布巻き寿司
◇結び蒟蒻と油揚げの炊いたん



c0326245_11204489.jpg



おじさんの休日前夜のお楽しみだもん(*^^)v

頑張って作りましたよ~
空元気も、捨てたもんじゃない(#^.^#)

頑張るぞ~って、張り切ったら~
食卓は、食べきれない程のお料理が、並びました(*^^)v

巻寿司おじさんの分まで、食べたら~
豚カツが、入らない(>_<)
豚カツ~半分(;゚Д゚)おじさんのおつまみに、あげちゃった~(>_<)

なんか、損した気分~~(;一_一)

まぁっ!良いか~~

おじさんが、嬉しそうに~食べてたから~~(#^.^#)



c0326245_11225194.jpg



今朝の琵琶湖です(#^.^#)

朝の空気は、気持ち良い~~

ちょっとそこまで、ドライブして来ました(●^o^●)



c0326245_11210896.jpg



早朝の琵琶湖の水鳥達は、朝食なのか~
忙しそう~~(●^o^●)

風が、強くて波に揺られて~
酔わないのかしらね~~(^_-)-☆



c0326245_11215867.jpg



おじさんとぼんやり~
ちょっとのんびりな時間

何か落ちてるね~
って近づいたら~



c0326245_11222707.jpg



まつぼっくり



まだ、ちょっと寒くて、静かな湖畔ですが~
夏には、大勢のキャンプを楽しむ皆さんが、集まります(*^^)v

良い匂いが、漂って~賑やかになるんですよ~~



c0326245_11213242.jpg



暖かくなって、野の草花も、元気に咲いてます(*^^)v

小さな命も、一生懸命

おばちゃんも、負けないで、頑張らなくちゃね~

気力~気力で、笑顔満開の今日になりますように~

今日は、おじさんが、隣に居ます(*^^)v

それだけで、おばちゃんは、元気です(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







栗原はるみ 4点ロックメンズランチボックス

おじさんの新しいお弁当箱に、良いかもね~(^_-)-☆









栗原はるみ スライド水切りカゴ

こっちは、おばちゃんのお助けマン(#^.^#)

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪

楽しい時間は、元気をくれます~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




# by fufugohan | 2017-04-20 12:20 | おうちごはん | Comments(11)

豚のねぎ味噌炒め弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、最高気温16℃
ぽかぽか陽気で、過ごしやすそうだと思ったら~

今朝は、黄砂が、すごいって~
pm2.5だって飛んでるってさ~
スギ花粉に~ヒノキの花粉(>_<)

お外は、息止めて歩きたい~~

あっ!おじさんにマスクしていきなさい~って、
言うの忘れた~~(;゚Д゚)

内緒にしとこ~
言った途端に、
ゴホンゴホンって、咳しそうだも~ん(;一_一)
思い込み激しいので~(>_<)



c0326245_10565293.jpg



豚のねぎ味噌炒め弁当(*^^)v

今日は、日勤(*^^)v

夕方帰って来るおじさんです(#^.^#)

そう言う日は、おばちゃんも嬉しい~~(●^o^●)



c0326245_10571204.jpg



今日のメインは、豚のねぎ味噌炒め(*^^)v

おうち居酒屋さんで作ったねぎ味噌が、残ってたので、

豚肩ロースステーキ肉に、
薄く塩・コショウして、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。
茄子も素揚げで、油をよく切って、
フライパンで、
ねぎ味噌に、水を少し加えて温めて、
揚げた豚肉と茄子に絡めて。

ねぎ味噌は、青葱小口切りをすり鉢で磨って、
砂糖と田舎味噌も磨り混ぜたもの。



c0326245_10573295.jpg



サブのおかずは、温野菜サラダ

大根と人参茹でて、胡麻だれ絡めて、温めて。
スナップエンドウもうずらの卵も一緒に、茹でて。
茹で汁には、少し塩入れました(*^^)v

コロッケは、お肉屋さんのを揚げただけ~~



c0326245_10575166.jpg



結び蒟蒻は、茹でて、乾煎りして、
みりん・水・砂糖・出汁醤油の煮汁に、
油揚げと青葱加えて煮ました(*^^)v



c0326245_10581377.jpg



献立

◇豚肉のねぎ味噌炒め
大葉
◇もち麦入り御飯(ごま塩)
◇温野菜サラダ
◇コロッケ
◇ウインナーソテー
◇うずらの卵水煮塩茹で
◇結び蒟蒻煮物



c0326245_10563373.jpg



今朝の御出勤御膳(*^^)v

献立

◇鰯のへしこ
◇野菜サラダ(ロースハム)
◇温泉卵
◇きのこの海苔佃煮
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_10554745.jpg



今朝の焼魚

鰯のへしこ

福井県の若狭地方や丹後半島の伝統料理で、
越冬の保存食として重宝されているお魚の漬物。

何故か、小さい頃から食べてて、
おばちゃんの大好物(#^.^#)

糠を付けたまま焼いて、
これが、白い御飯に相性良いの~~

鯖のへしこが、有名ですが、鰯も河豚もあるんです(*^^)v



c0326245_10552537.jpg



今朝のお味噌汁は、昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。

油揚げ・白葱・乾燥あおさ海苔の具材。



c0326245_10560925.jpg



今日も、休日前夜ののんびりな夜になりそうです(●^o^●)

この頃のおばちゃんは、ちょっとお疲れと言いましょうか~
更年期の症状に、悩まされています(>_<)

これってね、何年続くかわからないので~
上手にお付き合いしないとね~って、
幼馴染のやっちゃんが、言ってた~の(*^^)v

でもさー

イライラが、一番困る~

意味もなくイライラしちゃってね~

ついついおじさんに、なんとかして~って、
お休みに、疲れた顔して、イライラしてるから、
申し訳ない(;一_一)

良いお天気に、バイク乗ろうか~って、
誘われても、何だか体が、付いてかん(>_<)

おじさんも、気を遣ってね、
よし!僕が、御飯作ってみる~って、
頑張るんだけど~

出来なのよね~~(>_<)

代わりに作ろうって気持ちだけいただいときますm(__)m
ありがとうね~おじさん(#^.^#)

おばちゃんは、おじさんの美味しい時間のために~
今日は、ちょっとお昼寝させてもらってね~

帰って来る頃には、元気モリモリおばちゃんに変身して待ってるからね~

美味しいバルも、待ってるよ~~

誰かのために、頑張るって、嬉しいね~よし!頑張ろう~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








ウエッジウッド

良いものを長く大事に使いたい(*^^)v

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪

美味しいお料理は、素敵なお皿にって、思います(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。






# by fufugohan | 2017-04-19 12:14 | お弁当 | Comments(4)

琵琶湖産ワカサギの天ぷらDEおうち居酒屋さん開店

こんにちは~(●^o^●)

変なお天気続いてますね~(;一_一)

体調管理が、難しい~

おじさんのお世話ばっかりやいてたらね

おばちゃんの体調が、悪い~~(>_<)

機嫌悪いと強くなる~
ついでに、
日頃の文句を休日のおじさんに~
ぜ~んぶ言っちゃう~~?
って、
願望に終わりそうね~

倍になって返って来ると、面倒だから~~(;一_一)



c0326245_11321079.jpg



昨夜のおうち居酒屋さんです(#^.^#)

ランチの時間に帰って来たおじさんは、機嫌良いね~

明日は、休みやも~ん~(*^^)v

今晩は、御飯~何や~(#^.^#)

って、上機嫌(*^^)v



c0326245_11323799.jpg



琵琶湖産のわかさぎの天ぷら

今日は、具合悪いんやけど~
って言ったらね~
僕が、一生懸命手伝うわ~
って言うおじさんに、騙された~(>_<)

琵琶湖で獲れたわかさぎを天ぷらにしました(*^^)v

卵黄1個・氷3個・冷水合わせて、1カップ
小麦粉2:片栗粉1で、1カップ
合わせて、混ぜて、天ぷらの衣に。

わかさぎ洗って、水分拭いて、小麦粉付けて、
天ぷら衣に潜らせて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。

生椎茸とスナップエンドウのサヤも、天ぷらに。

山椒塩で、いただきました(*^^)v



c0326245_11331933.jpg



豆腐のねぎ味噌田楽

木綿豆腐を切って、
グレープシードオイル敷いた、フライパンに並べて、
蓋をして、薄く焦げ目が、付く程度に焼きました(*^^)v

青葱をすり鉢で磨って、砂糖と田舎味噌合わせて、
磨り混ぜて、焼いた豆腐にのせました。

お豆腐くらいは、焼けるでしょ(*^^)v
ってねー
おじさんに、お願いして、
おばちゃんは、天ぷら揚げてたけど~
お豆腐が、崩れちゃうよ~(>_<)

天ぷらひっくり返してね~
ってお願いしたら~
油が跳ねる度にさ~

ギャーッ(;゚Д゚)
って、
逃げてくおじさんでした~(;一_一)



c0326245_11325946.jpg




もち麦入りごはんが、残ってたので、
寿司酢混ぜて、スモークサーモンのっけて、
押し寿司にしました(*^^)v
玉ねぎスライスとマヨネーズトッピングして~



c0326245_11340479.jpg



山葵醤油で、まぁ~美味しい~~(#^.^#)



c0326245_11314026.jpg



お吸い物

昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で、味付けして、
豆腐・椎茸・スナップエンドウのお豆さんとサヤの千切りの具材。



c0326245_11334231.jpg



献立

◇わかさぎの天ぷら
◇豆腐のねぎ味噌田楽
◇スモークサーモンの押し寿司
◇お吸い物



結局ぜ~んぶおばちゃんが、作ったの~

お手伝いじゃ無くて、お邪魔だったおじさんです(>_<)

     おじさん: 今日の奥さん怖いな~~(;一_一)

おばちゃん:     当たり前やわ~
               手伝えるって、言うたやろ~

おじさん: 手伝う気持ちは、あったんや~(*^^)v

思うだけなら、誰でも出来るわ~と、言い返したら~
おお~~怖いな~と言ったおじさんは、

冷酒グビグビ飲んでたの~

あかんわ~反省の色なし(>_<)

おばちゃんも、自棄になって飲めない冷酒を一気に飲んだら~
眠くて眠くて~

御飯半分で、爆睡~

おじさんは、怖い奥様が、寝ちゃったからってさー
のんびり御馳走で、夜中まで、飲んでたんだってさ~~(#^.^#)

いつもおじさんは、幸せになる~~

とっておきの冷酒が、空でした~~(●^o^●)

あかんわ~全然あかんわ~

今夜も、おばちゃんの献立は、飲めちゃいそうなお献立です(#^.^#)

お茶漬けにでもしない限り~おじさんは、何事もなく~
おうち飲みを楽しむ夜になりそうです~

おばちゃん火山が、ブクブク言ってるのにさ~~.。o○

お~~おっ(;゚Д゚)怖いんだけど~

大噴火したら、慌てるのにね~

これって、更年期のイライラかもね~~

豆乳飲もう(●^o^●)
アーモンドとチョコとそれからそれから~
何だったかな~(>_<)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






北海道の特産物

でっか~い北海道には、自然の恵みが、
いっぱいあるよ~~(#^.^#)



いつかね~行ってみたいな~~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







# by fufugohan | 2017-04-18 12:27 | おうちごはん | Comments(4)