ギョギョギョ~なお花見風弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日も暖かくなりそう~
桜の花が、一気に、咲きそうね~
出来ればさー今度の週末まで、
待ってくださいませんか~(^_-)-☆

でもさー

週末お天気下り坂~

このバランスって、結構難しい~~(;一_一)



c0326245_12031432.jpg



ギョギョギョ~なお花見風弁当(*^^)v

今日は、おじさん、泊まり勤務です(#^.^#)

ぼちぼち桜も咲きそうな~

頑張るおじさんに、お花見できる日を楽しみに~
お弁当作りました(#^.^#)

ギョギョギョ~は、お魚三昧なメニューになったので~



c0326245_12044313.jpg



今日のメインは、お稲荷さん

いなり揚げを油抜きするために、1辺を切って、
丸いお箸で、表面をコロコロ押して、
開けて、沸騰湯で、コトコト2分位茹でて、
湯切りして、
昆布と鰹のだし汁・日本酒・砂糖・塩・醤油で調味。
冷まして置いて、
小魚の佃煮と寿司酢をもち麦入り御飯に、混ぜて、
甘辛に、煮た、いなり揚げの中に詰めて、
塩茹でむき海老・きゅうり塩して・でんぶをトッピング(#^.^#)

でんぶの作り方は、こちら→



c0326245_12033562.jpg



サブのおかずは、鯵の南蛮漬け

前夜に作って、お味が、浸み浸み~(#^.^#)

昆布と鰹のだし汁250ml
砂糖大さじ2
米酢100ml
醤油50ml
赤唐辛子1/2本輪切り
のつけ汁に、新玉ねぎ薄切り1/2個分と
鯵の三枚おろしの骨抜きして、
一口大に切って、小麦粉付けて、
180℃のサラダ油で、揚げて、つけ汁に浸けました。



c0326245_12042007.jpg



ほたるいかの天ぷら

ほたるいかの目・嘴・骨取って、
サッと洗って、水分取って、
小麦粉付けて、天ぷら衣に潜らせて、
180℃で揚げました(^^♪

もうこれは、朝からパチパチ油跳ねが、
ギャーッでしたの~(>_<)

でも、これは、かなりいけてる~~(#^.^#)



c0326245_12035771.jpg



チキンロールは、おじさんのママの味(*^^)v

亡くなった義母の得意料理(#^.^#)

鶏もも肉に、塩、コショウして、
クルクル巻いて、ホイルに包んで、
30分蒸しました(#^.^#)

熱いうちに、ホイルをはがして、脂が、ドバーッと、出て来ます。
冷めてから、カットして、良い塩梅の塩加減(#^.^#)

糸蒟蒻は、茹でて、乾煎りして、
昆布と鰹のだし汁で、砂糖・塩・醤油で調味して。
刻み葱加えて、ひと煮立。



c0326245_12050548.jpg



献立

◇いなり寿司
◇鯵の南蛮漬け
プチトマト・大葉
◇だし巻き卵
◇ほたるいかの天ぷら
◇チキンロール
◇糸蒟蒻の煮物



お弁当箱開けたら、うわ~っって、
言ってもらえると嬉しいんだけど~(^_-)-☆



c0326245_12022736.jpg



今朝の御出勤御膳です。

献立

◇鰯の煮付け
◇春キャベツサラダ
◇茄子の辛子漬け・ひよこ豆のサラダ
◇もち麦入り御飯
◇あさりの赤だし



c0326245_12014482.jpg



お買い物行ったら、新鮮な鰯が、タイムセール(#^.^#)

今朝、日本酒・水・砂糖・醤油・冷凍して置いた粒山椒を
沸騰させて、鰯加えて、落とし蓋して、10分煮ました(*^^)v

御飯が、進む煮つけです(*^^)v



c0326245_12011850.jpg



あさりの赤だし

昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌

熊本産のあさりが、ぷっくり美味しそう~(#^.^#)
刻み葱たっぷりで、美味しいはぁ~っ(^^♪



c0326245_12025141.jpg



カレー作ったひよこ豆の残りを
白ワインビネガー
塩・ホワイトペッパー
バージンオリーブオイル
デイジョンマスタード
に浸けて置きました。

さっぱり、美味しい一品です(#^.^#)



c0326245_12020377.jpg



今日も、ニコニコ美味しい朝です(#^.^#)

のんびりな食卓から始まるおじさんの一日(^_-)-☆

キッチンで、ドタバタなおばちゃんに、聞こえる様に~
美味しいで~~
って、叫んでた~~(*^^)v

そうなんです(#^.^#)

今朝のおじさんは、ちょっとおばちゃんに、気を遣ってます(●^o^●)

昨日は、おばちゃんの噴火は、ギリギリセーフで、阻止しました~(*^^)v

車庫で、バイクの手入れをしていたおじさんが、
ガラガラ~って、シャッター閉めて~
おうちに、飛んで入って来た~(´゚д゚`)

ごめん、ごめん、ごめんなさ~い(>_<)

ってさー

ギリギリセーフで、お買い物の約束思い出したみたい~

良かったね~

噴火したら、夕ご飯もお酒も出て来なかったからね~~(;一_一)

この頃のおじさんは、ちょっと冴えてます(*^^)v


今朝の我が家は、平和でした~

明日も残業だよ~って、ニコニコ元気なおじさんが、御出勤でしたの~

忘れてた事を何にも言わないおばちゃんが、ちょっと不思議で、
心配なおじさんです(#^.^#)

そう言う、ちっぽけな事にこだわらなくなっただけなんだけど~
しばらくは、おじさんに、ちょっと気を遣わせておきましょう~
おばちゃんって、悪女かしら~~

それくらいが、良い加減だったりするんです~

物分かり良い奥様なんて、疲れるわ~~
たまにはね~
ちょっと我が儘だって、言いたいわよ~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







一度食べてみたいわね~(#^.^#)



美味しいものをちょっとづつ~が、良いみたい(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







# by fufugohan | 2017-04-05 12:51 | お弁当 | Comments(2)

ひよこ豆と豚肩ロースのカレーおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春の麗らかなのんびり過ごしたいお天気ね~~
って、
今日は、まだ火曜日なのに~
我が家は、おじさんの休日です(*^^)v

朝から、青い空に誘われて~
おじさんと早朝ドライブして来ました(●^o^●)

朝の空気って、美味しい~~



c0326245_10445651.jpg



ひよこ豆と豚肩ロースのカレー(*^^)v

昨夜のおうちバルです(#^.^#)

カレーには、黒ビールが、合うよ~
ってさー

おじさん!それってさー
今晩も飲むよ~って事~~(;一_一)

おばちゃんは、明日お休みって、夜に、
おじさんと夕飯終わってから、
カフェデートしたいんだ~(^^♪
明日は、お休みって日のおじさんは、のんびりだからさ~
カレーで、お酒は飲まないでしょ(^^♪
って思ったら~



c0326245_10485336.jpg



ぜ~んぜん(*^^)v

合う合う~(#^.^#)
ってさー

カレー4皿分

沸騰湯に、白ワイン入れて、豚肩ロース塊肉300gを大きめに切って、
15分煮ました(#^.^#)
別の鍋に、お湯沸かして、
下茹でした肉と玉ねぎ薄切り1.5個分・白ワイン大さじ1加えて、
マッシュルームホール10個水煮を半分に切って加えて、
30分煮ました。
乾燥ひよこ豆150gを一晩水に浸けて、
1時間煮た豆を加えて、10分煮て、
りんごバター大さじ1加えて、
(りんご1/2個のすりおろしとバター大さじ1可)
りんごすりおろしの場合は、りんごは、最初から入れてください。
美味しいための隠し味~~(*^^)v
市販のカレールーを入れて調味。

いつものカレーと一味違う、
めちゃうまカレー出来ました\(^o^)/



c0326245_10451765.jpg



鶏手羽元のから揚げ(*^^)v

でねー
お酒飲むなら、しっかり飲みなさい(#^.^#)
ってねー

慌てて、レンチンで、解凍したお肉に、
塩・粗びき黒コショウして、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で、揚げて、
作ったおつまみ~~(#^.^#)



c0326245_10480098.jpg



献立

◇ひよこ豆と豚肩ロースのカレー
らっきょ
◇サラダ(キャベツとマカロニサラダ)
◇鶏手羽元のから揚げ



c0326245_10482640.jpg



おじさんったらさー
おばちゃんの気持ちも知らないで~

美味しいな~(#^.^#)
明日は、休みやしな~って、
もう、スケジュールいっぱい(*^^)v

取り敢えず~奥様サービスね~って



c0326245_11403786.gif



朝からドライブして、朝マッ○買って、
琵琶湖畔で、のんびりモーニングでした(#^.^#)

穏やかな波と水鳥たちののんびりな様子は、
気持ちが、落ち着いて~
キラキラな水面が、麗らかな時間(#^.^#)

もう帰りたくないって、思ってたらさ~

おじさんのよし!
って掛け声で、楽しい時間は、終了~~

今は、もうおじさんのシャカシャカおうち仕事が、
始まってます(*^^)v

車のスノータイヤのノーマルタイヤへの履き替え
洗車に、
バイクのお手入れ~

午後からは、バイクで、お出かけですって~
それって、おばちゃんは~?
どうすんだ~~(?_?)

置き去りだったら、今夜の御飯は、作りません(;一_一)

そんなの聞いてない(>_<)

今日は、午後からお買い物行こうって約束は~~

すぐ忘れるんだから~(;一_一)

今日も、自己中おじさんです(#^.^#)

おばちゃんは、今晩辺り~噴火しますm(__)m

明日は、おじさんは、泊まり勤務です(*^^)v

ケンカが、中断するとややこしいので、
噴火は、次の休日まで我慢した方が良いかしらね~(^_-)-☆

これ!おじさんには、まだ内緒です(^^♪

我慢~我慢~
我慢した分、噴火の度合いも大きいよ~~(●^o^●)

(´∀`*)ウフフ~~

まだ、ちょっと噴火メーター、余裕ありそうですm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








天然酵母 しんさんの食パン2斤ノーカット



天然酵母の食パンで、ふかふか~ってう・わ・さ~(*^^)v
その日に焼き上げたパンをその日に宅配って、
絶対美味しい~(*^^)v
ポチしたから、来る日が、楽しみ~~(●^o^●)





こっちも、美味しいと思います(*^^)v

こっちも、ポチした~~(●^o^●)

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


# by fufugohan | 2017-04-04 12:15 | おうちごはん | Comments(2)

塩鮭コロッケ弁当&具沢山チーズトースト御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

桜の花も、お久しぶりね~

ってさー

顔を半分のぞかせて~

勿体ぶってる意地悪ね~~(●^o^●)

まだですか~~って、待ってる時間も、
楽しいけど~
早く、お弁当持って、お出かけしたいんだ~(^^♪



c0326245_11473101.jpg



鮭曜日の塩鮭コロッケ弁当(*^^)v

お花見弁当じゃありませんよ~
今日は、日勤のおじさんです~~(#^.^#)



c0326245_11481701.jpg



今日のメインは、塩鮭コロッケ(*^^)v

新じゃが3個、こふき芋にしました。
マッシュして、玉ねぎ1/2個分のみじん切りを
グレープシードオイルで炒めて、
ホールコーンの缶詰70gをサッと洗って、
塩鮭大きめ1切れを日本酒入り沸騰湯で茹でて、
骨と皮を取って、粗くほぐして、



c0326245_11443425.jpg



全部混ぜて、塩・ホワイトペッパーで調味。
塩鮭の塩分を考慮して、塩は、控えめに。

これを小さ目俵型にして、10個出来ました\(^o^)/

残ったので、冷凍して置けば、
すぐ美味しい時間(#^.^#)

小麦粉・溶き卵・パン粉付けて、
180℃のサラダ油で、きつね色に揚げました(^^♪
レモンを添えて、豚カツソース別持ちです(*^^)v

これねーレモン絞っただけでも、
十分美味しい~
さっぱりな、鮭の旨みが、大活躍のコロッケです(*^^)v
そして、鮭とコーンは、相性良いみたいです(#^.^#)



c0326245_11484009.jpg



サブのおかずは、ひじき煮

前夜から、ひよこ豆を水に浸けて、戻しました。
たっぷりにの水を鍋に入れて、
戻したひよこ豆を加えて、コトコト1時間炊きました(#^.^#)

ひじきも戻して、
油揚げ油抜きして、縦2つに切って、小口切りして、
にんじん千切り、炊き立てひよこ豆合わせて、
グレープシードオイルで、炒めて、
みりん・水・砂糖・塩・醤油で調味。

ひよこ豆が、ホクホクしてて美味しいよ~~(*^^)v


それから、マカロニサラダ(*^^)v



c0326245_11490199.jpg



パプリカとじゃこのふりかけ

お弁当をカラフルにしてくれるパプリカは、ついつい残っちゃう~~
刻んで、グレープシードオイルで炒めて、
ちりめんじゃこ加えて、塩と粉山椒で調味(*^^)v

パプリカの甘さが、御飯が、すすむふりかけです(●^o^●)



c0326245_11492772.jpg



献立

◇塩鮭コロッケ
広島レモン・春キャベツ塩茹で
◇ひよこ豆入りひじき煮
◇マカロニサラダ
◇もち麦入り御飯(パプリカふりかけ)



今日は、青空が、広がって良いお天気~
でもねー
おうちの中は、寒い~~
暖房器具が、まだまだ片付けできないね~

ぽっかぽか~で眠い春は、おうち仕事も捗らないわ~~
(∀`*ゞ)エヘヘ

お昼寝したくなる~~(●^o^●)



c0326245_11455829.jpg



今朝の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

献立

◇具沢山チーズトースト
◇春キャベツサラダ
◇ミックスミルク
◇ヨーグルト



c0326245_11453763.jpg



具沢山チーズトースト(*^^)v

食パンに、薄くバター塗って、ケチャップも塗って、
ロースハムのせて
キャベツ・玉ねぎ・人参の千切りを塩揉みしたもの
チェダーチーズと普通のスライスチーズの上に、
パプリカ薄切り少々のせて、
トースターで、焼きました(*^^)v
仕上げに、粗びき黒コショウパラパラ~

めちゃうま~~
って

ご機嫌なおじさんが、唸ってた~~(●^o^●)

良いお天気のおじさんの2連休は、
春休みで、何処も人で、混んでるからって~
お昼寝三昧だったんだも~ん(;一_一)

元気モリモリおじさんです(●^o^●)



c0326245_11461934.jpg



ミックスミルク




この缶詰をシロップごとミキサーに入れて、
牛乳400mlと共に、撹拌して~

ミックスミルク出来ました(●^o^●)

これで、二人分(*^^)v

朝からほんのり甘いミルクです(#^.^#)



c0326245_11450866.jpg



今日も、のんびりな美味しい時間を過ごして、
御出勤(*^^)v

美味しいが、おじさんの元気の元~~(●^o^●)

昨夜は、4月から、新しい制服に変わったので、
面倒だからって、
後回しにしてたおじさんの制服のズボンのすそ上げしたの~(;一_一)

おじさんの足の長さに合わせて、アイロンで、線付けて
チクチクチクチク縫いました~

一度に、ズボン2本(´゚д゚`)

そして、おじさんが、こう言った~

テープで、アイロンかけたらすぐやけどな~
奥さんの愛情いっぱいの手縫いが、やっぱり良いな~(#^.^#)
ってさー

そのテープ、何処?

会社のロッカー室(●^o^●)

何のために~~(ToT)/~~~

肩凝った~頭痛い~

おじさんのお仕事が、うまくいくように~
元気で、毎日頑張れるように~
って、一生懸命縫ったから~

まあ、良いか~(#^.^#)

アイロンテープの存在をもっと早くに、教えて下さい(;一_一)

ほんとに、手のかかるお人です(>_<)

今度は、夏服が、来るそうです~~(ToT)/~~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







オリーブジュース100%オイル キヨエ



お店屋さんの味に、なるらしい~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



# by fufugohan | 2017-04-03 12:53 | お弁当 | Comments(8)

米粉ロールパンDEホットサンドブランチ&昨夜の野菜たっぷり豚キムチ焼きそば

こんにちは~(●^o^●)

桜の開花も、ちらほら嬉しい~週末(^^♪
なのに~あいにくの雨で、花冷えな一日になりそう~

そして

四月もスタート(*^^)v

エイプリルフール(^_-)-☆

やり過ぎは、あきません(>_<)

優しい嘘にしてくださいm(__)m

悲しい嘘も、ドキドキな嘘も~
嫌いです(;一_一)



c0326245_11472829.jpg



米粉ロールパンDEホットサンドブランチ(*^^)v

雨も降るしね~寒いしね~

のんびり起きた休日は、
いつもキッチンデート(^_-)-☆

お腹ぺこぺこ~って言うから、作り過ぎ~



c0326245_11484397.jpg



メインは、米粉ロールパンDEホットサンド



c0326245_11463001.jpg



米粉ロールパンをカットして広げて、
バター薄く塗って、スライスチーズ2種のっけて、
ケチャップトッピングして、
200℃のオーブンで、8分焼きました。



c0326245_11470574.jpg


粗びき黒コショウふって、
ボロニアソーセージ輪切りにして、焼いて、
のせました(*^^)v

これが、米粉だからって、ふわふわサクサクの焼き上がりで、
美味しい~

そして、

ボリューミーで、残った~~(;一_一)

残りは、チンしておやつにしよう(●^o^●)



c0326245_11482338.jpg



野菜サラダ

フリルレタスに、人参八朔のサラダトッピング(#^.^#)

嵌りに嵌って、食べてます(*^^)v

人参千切りに、八朔剥いて、
デイジョンマスタード・塩・粗びき黒コショウ・
白ワインビネガー・バージンオリーブオイルで調味。

これが、めちゃ美味しいの~~(*^^)v



c0326245_11474968.jpg



トマトと卵のスープ

チキンブイヨンスープに、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
トマト湯むきして、角切りを煮て、
溶き卵で、かきたまに。
粗びき黒コショウが、アクセント(*^^)v



c0326245_11490741.jpg



献立

◇ホットサンド
◇野菜サラダ
◇清見オレンジとりんごの低速ジューサー絞り
◇トマトと卵のスープ



おじさんは、隣でつまみ食い(*^^)v
あ~っ(>_<)
もう食べんといて~

レタスとって~

それ!キャベツどす~(;一_一)

今日のおじさんは、ぜ~んぜん役に立たない(>_<)

お疲れですね~寝てくださいm(__)m

と思ってたら~

のんびりブランチを済ませて~

散髪行って来るわ~(*^^)v

ってさー

子供の頃から通ってる散髪屋さんだも~ん(#^.^#)
幼馴染やご近所のお知り合いとのおしゃべりが、長~い(^_-)-☆

今日は、おばちゃんは、置き去りね~~(;一_一)

ふて寝しよう(;一_一)



c0326245_11374969.jpg



たっぷり野菜の豚キムチ焼きそば(*^^)v

昨夜のおうちバルです(#^.^#)

3月終わったら、お暇になるよ~って、
嘘だった~

超残業で、目の下クマさん(>_<)

お野菜刻んで、待ってたの~

ホットプレートで、豚ばら肉150g焼いて、
隣で、長ネギ1本を斜め薄切りして焼いて、
端っこ寄せて、焼きそば蒸し麺3玉広げて、
豚肉と白葱をのっけて、
焼いて、薄く塩・コショウして、
キムチ200gを汁ごと加えて焼いて、
それを端っこに寄せて、隣に、
レタス1/2個分角切りと水菜1/2ワを3㎝に切ったの加えて、
薄く塩・コショウして、合わせて焼いて、
醤油で調味して出来上がり\(^o^)/

ビールグビグビ~美味しそうだったよ~(#^.^#)

昨夜は、これとレタスサラダだけ~

おじさんに、全部食べられちゃいそうだった~~(*^^)v

さてと~

置き去りのおばちゃんは、何しよう~

やっぱり寝ないで、おうち仕事だね~

おじさんが、帰って来たら、お土産あるかしら~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







八角シュウマイ 炒飯皿
美濃焼



本格的なお皿があれば、お店屋さんみたい~
って、美味しいよ~~








栗原はるみ 冷茶ポット

ぼちぼちこれも、必要ね~

縦にも横にも、冷蔵庫保存できちゃうんだってさ~(●^o^●)

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



# by fufugohan | 2017-04-01 12:35 | おうちごはん | Comments(4)

色々ちょこちょこ和洋折衷弁当&御出勤漬物御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、久々雨降りです(*^^)v
だけど
嬉しい雨なんだ~
だって
花粉が、飛ばないも~ん(●^o^●)

ぼちぼちヒノキも、始まって~
お鼻ぐずぐず(>_<)
くしゃみが、ハ~~ックション
お肌が、乾いてガビガビ~なんだもん(>_<)

桜の花も、ぼちぼちだしね~
晴れの日を喜ぶか~雨の日を喜ぶか~
おばちゃんは、いつも複雑~~なんだよね~~(;一_一)



c0326245_11113639.jpg



色々ちょこちょこ和洋折衷弁当(*^^)v

今日から、日勤や休日が、続くおじさんは、
ちょっとご機嫌だよ~~

明日は、寝る~って、
朝から宣言(^_-)-☆

なんだ~寝るんだ~(>_<)
お疲れおじさんだったのね~~(;一_一)



c0326245_11120479.jpg



今日のメインは、何だろうね~~(?_?)

まずは、アスパラバター焼きして、
塩・粗びき黒コショウふりふり~
溶き卵加えて、半熟に焼いて(#^.^#)

yuccoさん直伝の人参と八朔のサラダ
何度食べても、やっぱり美味しい(*^^)v
おじさんも、めちゃうま~~って、嵌ってます(^_-)-☆

それから、長浜で、一番美味しいお肉屋さんの
コロッケ揚げただけ~



c0326245_11122965.jpg



野菜の揚げ浸し

蓮根・長しし唐辛子・舞茸を素揚げして、
昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で、
お吸い物より濃い味付けで調味したつゆに、
浸して。

お弁当箱に、詰めてからね~味見したら、
薄かった~ので(;一_一)
後から、塩をふりましたの~~

まあねーそんな日もありますわよ~~(;一_一)



c0326245_11125200.jpg



もち麦入り御飯には、お漬物色々トッピング(#^.^#)

一口ごとに、お味が、違って楽しいかも~(*^^)v



c0326245_11131903.jpg



献立

◇アスパラと卵のバター焼き
◇人参と八朔のサラダ
◇コロッケ
フリルレタス
◇ウインナーソーセージソテー
◇野菜の揚げ浸し
◇もち麦入り御飯
(お漬物5種)



今日のお弁当は、主役は、誰だ~って感じだけどね~
色々ちょこちょこ美味しいものが、並んでるよ~~
御飯も、美味しいが、色々で~

明日は、休日のおじさんが、
今晩は、何飲もうって、きっと思案してるよ~(#^.^#)

今日は、おばちゃんも元気だしね~
今夜のおうちバルは、何しようって、
楽しい~(#^.^#)



c0326245_11111308.jpg



今朝の御出勤漬物御膳です(*^^)v

昨日のおばちゃんの朝御飯よりバージョンアップ(#^.^#)



c0326245_11093981.jpg



昆布と鰹節のだし汁に、田舎味噌。
具材は、レタス・あおさ海苔・巻き湯葉。

おじさんの為に作ると、
やっぱり色々お手間かけたくなるのよね~(#^.^#)

美味しいって、嬉しそうな顔してくれるから~



c0326245_11100572.jpg



お漬物は、昨日と同じですが、
温泉卵と大根おろしに、ちりめんじゃこ(*^^)v

御飯お代わり~って、
食べ過ぎですけど~~(;一_一)



c0326245_11104993.jpg



献立

◇大根おろしに、ちりめんじゃこ
◇温泉卵
◇レタスサラダ
◇お漬物6種
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



昨日のおじさんは、やっぱり超残業(>_<)

いっぱい寝たから、元気復活のおばちゃんは、
キッチンで、ゴソゴソ~~

あっ!スマホ二階に忘れてるわ~(;一_一)
って思ったら、
おじさんが、ダッシュで帰って来た~(´゚д゚`)

おばちゃん: どうしたんや~

おじさん: 昨日、具合悪そうやったし、
帰るメールしても返信無いし、
これは、何かあったかな~って、
飛んで帰って来たんやで~
って、
ゼーゼー言ってた可愛いおじさんです(*^^)v

うちのおじさんね~学生時代は、陸上選手(^_-)-☆
シャカシャカおじさんは、走るとまだまだいけてます(*^^)v
でねー
いつもより、駅からダッシュで帰って来たから、
20分かかるところを15分で帰って来た~(#^.^#)

でもさーお歳だから、心臓麻痺なんて起きたらどうしよう~
って、
今度は、おばちゃんが、心配になったの~

これからは、おじさんに心配かけないようにしなくちゃね~

この頃、おばちゃんの心配性が、おじさんにも移ったのかしらね~

似た者夫婦って、こういう事?

今日も、元気なおばちゃんです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

栗原はるみ ダブルフライヤー20㎝



栗原先生のお道具は、どれも優秀なんだな~
揚げ物が、手軽になりそうね~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。












# by fufugohan | 2017-03-31 12:21 | お弁当 | Comments(2)