タグ:お弁当 ( 261 ) タグの人気記事

色々ちょこちょこ和洋折衷弁当&御出勤漬物御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、久々雨降りです(*^^)v
だけど
嬉しい雨なんだ~
だって
花粉が、飛ばないも~ん(●^o^●)

ぼちぼちヒノキも、始まって~
お鼻ぐずぐず(>_<)
くしゃみが、ハ~~ックション
お肌が、乾いてガビガビ~なんだもん(>_<)

桜の花も、ぼちぼちだしね~
晴れの日を喜ぶか~雨の日を喜ぶか~
おばちゃんは、いつも複雑~~なんだよね~~(;一_一)



c0326245_11113639.jpg



色々ちょこちょこ和洋折衷弁当(*^^)v

今日から、日勤や休日が、続くおじさんは、
ちょっとご機嫌だよ~~

明日は、寝る~って、
朝から宣言(^_-)-☆

なんだ~寝るんだ~(>_<)
お疲れおじさんだったのね~~(;一_一)



c0326245_11120479.jpg



今日のメインは、何だろうね~~(?_?)

まずは、アスパラバター焼きして、
塩・粗びき黒コショウふりふり~
溶き卵加えて、半熟に焼いて(#^.^#)

yuccoさん直伝の人参と八朔のサラダ
何度食べても、やっぱり美味しい(*^^)v
おじさんも、めちゃうま~~って、嵌ってます(^_-)-☆

それから、長浜で、一番美味しいお肉屋さんの
コロッケ揚げただけ~



c0326245_11122965.jpg



野菜の揚げ浸し

蓮根・長しし唐辛子・舞茸を素揚げして、
昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で、
お吸い物より濃い味付けで調味したつゆに、
浸して。

お弁当箱に、詰めてからね~味見したら、
薄かった~ので(;一_一)
後から、塩をふりましたの~~

まあねーそんな日もありますわよ~~(;一_一)



c0326245_11125200.jpg



もち麦入り御飯には、お漬物色々トッピング(#^.^#)

一口ごとに、お味が、違って楽しいかも~(*^^)v



c0326245_11131903.jpg



献立

◇アスパラと卵のバター焼き
◇人参と八朔のサラダ
◇コロッケ
フリルレタス
◇ウインナーソーセージソテー
◇野菜の揚げ浸し
◇もち麦入り御飯
(お漬物5種)



今日のお弁当は、主役は、誰だ~って感じだけどね~
色々ちょこちょこ美味しいものが、並んでるよ~~
御飯も、美味しいが、色々で~

明日は、休日のおじさんが、
今晩は、何飲もうって、きっと思案してるよ~(#^.^#)

今日は、おばちゃんも元気だしね~
今夜のおうちバルは、何しようって、
楽しい~(#^.^#)



c0326245_11111308.jpg



今朝の御出勤漬物御膳です(*^^)v

昨日のおばちゃんの朝御飯よりバージョンアップ(#^.^#)



c0326245_11093981.jpg



昆布と鰹節のだし汁に、田舎味噌。
具材は、レタス・あおさ海苔・巻き湯葉。

おじさんの為に作ると、
やっぱり色々お手間かけたくなるのよね~(#^.^#)

美味しいって、嬉しそうな顔してくれるから~



c0326245_11100572.jpg



お漬物は、昨日と同じですが、
温泉卵と大根おろしに、ちりめんじゃこ(*^^)v

御飯お代わり~って、
食べ過ぎですけど~~(;一_一)



c0326245_11104993.jpg



献立

◇大根おろしに、ちりめんじゃこ
◇温泉卵
◇レタスサラダ
◇お漬物6種
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



昨日のおじさんは、やっぱり超残業(>_<)

いっぱい寝たから、元気復活のおばちゃんは、
キッチンで、ゴソゴソ~~

あっ!スマホ二階に忘れてるわ~(;一_一)
って思ったら、
おじさんが、ダッシュで帰って来た~(´゚д゚`)

おばちゃん: どうしたんや~

おじさん: 昨日、具合悪そうやったし、
帰るメールしても返信無いし、
これは、何かあったかな~って、
飛んで帰って来たんやで~
って、
ゼーゼー言ってた可愛いおじさんです(*^^)v

うちのおじさんね~学生時代は、陸上選手(^_-)-☆
シャカシャカおじさんは、走るとまだまだいけてます(*^^)v
でねー
いつもより、駅からダッシュで帰って来たから、
20分かかるところを15分で帰って来た~(#^.^#)

でもさーお歳だから、心臓麻痺なんて起きたらどうしよう~
って、
今度は、おばちゃんが、心配になったの~

これからは、おじさんに心配かけないようにしなくちゃね~

この頃、おばちゃんの心配性が、おじさんにも移ったのかしらね~

似た者夫婦って、こういう事?

今日も、元気なおばちゃんです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

栗原はるみ ダブルフライヤー20㎝



栗原先生のお道具は、どれも優秀なんだな~
揚げ物が、手軽になりそうね~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。












by fufugohan | 2017-03-31 12:21 | お弁当 | Comments(2)

菜の花肉巻き卵包み揚げ弁当&御出勤モーニングセット

こんにちは~(●^o^●)

今日も、春の暖かな日差しが、嬉しい~~
でもねー
朝の寒い事~(>_<)

御出勤のおじさんが、薄いコートに、
着替えたばかりだったんだけどね、
ダメだ~冬用早く持って来て~(>_<)

って

玄関で、朝からおばちゃんは、
大忙しだったの~~(^_-)-☆

ぽっかぽか~なおうちから、
おじさんは、よしっ(゚Д゚;)
って、
掛け声かけて出て行った~~



c0326245_11340816.jpg



菜の花肉巻き卵包み揚げ弁当(*^^)v

とっても新鮮な菜の花を買って来たので、
今日は、菜の花だらけのお弁当になりました(#^.^#)

菜の花ってね~
すごく優秀な栄養素が、沢山含まれてて

菜の花と豚肉とオリーブオイルを一緒に食べると、
免疫力向上や風邪予防に効果が、あるんだって~



c0326245_11343349.jpg



メインは、菜の花肉巻き卵包み揚げ(*^^)v

豚しゃぶしゃぶ肉を2枚広げて、
塩・ホワイトペッパーふって、
菜の花を巻いて、
小麦粉付けて、溶き卵潜らせて、
160℃のオリーブオイルで揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

揚げ焼きにしても出来ますよ~(^^♪

菜の花の効能は、他にも、
骨粗鬆症予防
イライラ・情緒不安定
ストレス
貧血改善
老化・生活習慣病予防
癌予防
冷え性
便秘やむくみ
免疫力向上・風邪予防
花粉症・アレルギーの緩和
肌のトラブルにも
他にも、すごく沢山の効能があってねー
出来れば、一年中食べたい食材なんだ~(^^♪



c0326245_11345585.jpg



海老ピラフ

玉ねぎみじん切り・マッシュルームスライス水煮・むき海老を
グレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ砕いて・塩・ホワイトペッパーで調味。
もち麦入り御飯加えて、炒め合わせて、パセリパラパラ~



c0326245_11351581.jpg



最近嵌ってる、菜の花塩茹で入りポテトサラダ

菜の花の塩茹でが、残ったので、ポテトサラダに入れたら、
めちゃうま~だったと言う、偶然の美味しいレシピ(*^^)v

じゃが芋茹でて、マッシュして、
玉ねぎスライス塩揉みと菜の花の塩茹で加えて、
フレンチドレッシング・和辛子・塩・ホワイトペッパー・マヨネーズで調味。

菜の花の辛みが、良い仕事してくれます(*^^)v

隣は、結び蒟蒻で、禅パスタ(^^♪

蒟蒻茹でて、乾煎りして、グレープシードオイルで炒めて、
ケチャップと粗びき黒コショウで、調味。
ケチャップの水分を炒めて、抜くのが美味しいコツ(^^♪



c0326245_11354229.jpg



献立

◇菜の花の肉巻き卵包み揚げ
フリルレタス
◇海老ピラフ
プチトマト・ゆで卵
◇禅パスタ
◇菜の花の塩茹で入りポテトサラダ



寒い間は、御飯少なめで良いよ~って言ってたのに、
この頃、ご飯が、足りないって言うおじさん(;一_一)

ほんと我が儘~~

暖かくなると食欲が、旺盛になるのかな~(´゚д゚`)

どっちにしても、いつも元気なおじさんです(#^.^#)

今日は、ほんとは、小さい方のお弁当箱に、
大根とアスパラガスの温野菜サラダが、入れたかったんだけど~

キッチン覗いたおじさんが、そこにもお肉が、良いんだけど~
なんて言うから、
美味しい卵包み揚げは、お弁当箱に、全部滑り込んじゃった~(;一_一)

おばちゃんの美味しいは、逃げてった~~(>_<)

良いの良いの~

また、作れば良いのよ~

でも、自分のためにだけって、なかなか面倒ね~(;一_一)



c0326245_11330312.jpg



今朝の御出勤モーニングセットです(*^^)v

献立

◇いかそーめんのっけグリーンサラダ
◇トースト
◇あさりと大根のスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11324238.jpg



あさりと大根のスープ

寒い朝は、やっぱりぽっかぽかが良いね~(#^.^#)

チキンブイヨンスープに、大根角切り入れて軟らかく煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
あさり加えて、口が開いたら、菜の花加えて、
ひと煮立。

お皿に注いで、粗びき黒コショウ少々(#^.^#)

うまい~これもっとあるか~

奥様の分は、残ったるで~

あっ!そうなんや~(;一_一)

食べるか?

って聞いたら、それも食べられちゃったと思います(#^.^#)
だから、聞かなかった~(*^^)vの~~

おばちゃんだって、食べるわ~

今度は、もっといっぱい作ろう(●^o^●)



c0326245_11334297.jpg



いかそーめんのっけグリーンサラダ

フリルレタス・玉ねぎスライス・きゅうりのグリーンサラダに、
いかそーめんのっけて、
醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
バージンオリーブオイル大さじ4
粗びき黒コショウ多め
のドレッシングかけて~(#^.^#)

朝のさっぱりサラダです(*^^)v


今朝も、おばちゃんは、フラフラ~
更年期って怖いよ~

でもさー

おじさんの御飯作らねば~
って頑張った(*^^)v

今日は、ちょっと休もうって思ったけど~

おうち仕事が、目に入る~

頑張って、休んで、ぼちぼち頑張ろう(#^.^#)

おじさんも頑張ってお仕事してるんだもんね~~(●^o^●)

明日のおじさんも、超残業決定だってさ~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







土佐の清水鯖漁師漬け



めっちゃ美味しそうね~(●^o^●)

お肉も良いけど、お魚も美味しい~~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-29 12:31 | お弁当 | Comments(8)

気分だけでも、お花見弁当&野菜たっぷりサンドの御出勤ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青い空が広がって、
春本番な気温~~

暖かで、お出かけ日和なのに~
今日から、おじさんは、忙しい~~(;一_一)

まだまだ桜も、咲かないしね~

おうち仕事に励みましょう(#^.^#)



c0326245_11372716.jpg




気分は、お花見弁当(#^.^#)

今日は、日勤のおじさんなので、お弁当1個(*^^)v

ご機嫌斜めなおじさんの笑顔が見たくて~
気分だけでも、お花見弁当作ってみたの~~(#^.^#)



c0326245_11394049.jpg



散らし寿司

お花見弁当と言えば、散らし寿司(#^.^#)

昨日は、おじさんと気分転換に、
おばちゃん家から歩いて15分の長浜の古い町並みの
黒壁通りをのんびりお散歩して来ました(*^^)v
春休みだって、すっかり忘れて行ったら、
賑やか~~
ちょっと観光気分で、楽しかったの~(^^♪

お漬物屋さんで、赤蕪の漬物買って来たので、

硬めに炊いた御飯に、
赤蕪漬物千切り
ちりめんじゃこ
大葉
錦糸卵
白煎り胡麻
混ぜて、寿司酢も混ぜて、
散らし寿司作りました(*^^)v



c0326245_11380101.jpg



おかずは、大葉海苔の豚肉巻き天

豚しゃぶ肉を2枚並べて、
大葉・味付け海苔巻いて、
塩・ホワイトペッパーふって、
小麦粉まぶして、
卵黄1/2個と冷水で、100mlと
小麦粉2:片栗粉1で、1/2カップを合わせた、天ぷら衣に、
潜らせて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v
出汁醤油を2倍に、お湯で割ってひと煮たちさせて、
容器に入れて、別添えしました(#^.^#)



c0326245_11391609.jpg



こっちの天ぷらは、
180℃のサラダ油で、サクサクに揚がった、
舞茸と菜の花(*^^)v

小麦粉まぶして、天ぷら衣つけて、揚げました(^^♪

塩をパラパラふって、あっさりと(*^^)v



c0326245_11382878.jpg



春キャベツと錦糸卵の酢の物

春キャベツを塩少々入りの沸騰湯で、茹でて、
水で冷やして、硬く絞って、
錦糸卵・大葉と共に、寿司酢で、和えました。



c0326245_11410116.jpg



献立

◇散らし寿司
◇大葉と海苔の豚肉巻き天
フリルレタス
◇舞茸と菜の花の天ぷら
プチトマト
◇春キャベツと錦糸卵の酢の物



桜が咲いたら、もっとも~~っと豪華なお花見弁当作るから~
それを楽しみに、お仕事頑張ってくださいm(__)m
ねえ~おじさん(#^.^#)

今頃、職場の綺麗なお嬢さんたちと、
おばちゃんなんて見た事無い笑顔でさ~
お花見弁当食べてるよ~

おばちゃんにだけ~我が儘言ってるおじさんは、
もう、我が子ね~

たまには、おばちゃんにも笑顔を投げかけなさい(*^^)v

もう、おばちゃんは、噴火するよ~~



c0326245_11365329.jpg



今朝の御出勤ごぱんです(#^.^#)

フラフラ歩いて、
いつものパン屋さんにも寄り道して、焼きたて食パン買って来た~
今朝は、ふかふか具合が、丁度良くなって~

お野菜たっぷりサンドイッチ作りました(*^^)v

献立

◇お野菜たっぷりサンド
◇卵スープ
◇苺牛乳



c0326245_11363014.jpg



ふかふか食パンをスライスして、
バター・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパーのペースト塗って、

ロースハム
スライスチーズ
トマト
きゅうり
フリルレタス
挟みました(*^^)v

お野菜たっぷり摂取で、美味しい~~(●^o^●)



c0326245_11360524.jpg



たまごスープ

いつものチキンブイヨンスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
卵をふんわりかきたまにしました(#^.^#)



c0326245_11243458.jpg



苺牛乳

苺が、かなりお安くなってきました(*^^)v

でっかいグラス2杯分

ミキサーに、
牛乳400ml
苺1パック
練乳大さじ2
入れて、撹拌(*^^)v

でっかいグラスに、注いだら、
しばらくあわあわ○o。.(*^^)v
後から、グラスにたっぷり継ぎ足して~
牛乳好きなおじさんは、朝からグビグビ~
うまい~~ってさ~(●^o^●)

おばちゃんも、飲みながら、お弁当作りで、
美味しかった~~(#^.^#)

旬のフルーツは、甘くて美味しいよ~~

注:苺の種が、気になるって方は、
細かい目のザルでこしてください。

今日も、たっぷり食べて御出勤(*^^)v

今夜の帰宅は、不機嫌かしら~

美味しいもので、笑顔にしよう~~(^_-)-☆

怖い顔じゃ、美味しくないのよね~

おばちゃんが、一生懸命作ったご飯は、
笑顔満開で食べてください(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






柳ワンハンドルバスケット


角型だから、いっぱい美味しいが、入るね~

お出かけが、楽しくなりそう~

何入れよう(#^.^#)

お花見弁当とビールかしら~
それとも白ワイン(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-28 12:34 | お弁当 | Comments(2)

鮭の和風炒飯弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~~

月曜鮭弁です~(^_-)-☆

と言っても、我が家は、
昨日のお弁当のご紹介です(*´▽`*)

昨日は、御出勤のおじさんは、今日は、お休み~(*^^)v

のんびりな朝です(#^.^#)



c0326245_11364306.jpg



鮭の和風炒飯弁当(*^^)v

いつも、ランチとディナー用に、作るお弁当が、
普通だから、日勤の日のお弁当のおかずは、
ついつい作り過ぎ~~


おばちゃんも、久々に、
ランチの美味しい時間でしたの~(*^^)v



c0326245_11374098.jpg



メインは、鮭の和風炒飯(*^^)v

2人分

塩鮭大きめ1切れの骨を抜いて、
生のうちに、小さく切りました。

白葱1/2本・長しし唐辛子2本・土生姜1/2片みじん切りして、
グレープシードオイル大さじ1/2で、炒めて、
塩鮭加えて、日本酒大さじ1で、蒸し焼きして、
混ぜてると、鮭が、良い塩梅にほぐれます。
冷凍コーン大さじ2加えて、
塩・粗びき黒コショウ・醤油で調味して、
温かいごはんお茶碗2杯分加えて、炒め合わせて。

塩鮭の塩があるので、
味をみながら、塩加減は、調節して下さい(*^^)v
お魚の旨みが、美味しい炒飯出来ました\(^o^)/



c0326245_11371127.jpg



サブのおかずは、ミートボール(*^^)v

ミートボール12個分

豚肩ロース塊肉260gをフープロで、粗びきミンチにして、
ボウルに入れて、
長ネギ1本みじん切り・卵黄1個・片栗粉大さじ1・塩小さじ1/3・
粗びき黒コショウ少々・おろし生姜小さじ1加えて、
練り混ぜて、
160℃のサラダ油で揚げました。
鍋に、
水300ml
鶏がらスープの素大さじ2/3
砂糖大さじ1
ケチャップ大さじ1
醤油大さじ2
みりん大さじ2
米酢大さじ1
ひと煮たちさせて、
揚げたミートボール加えて煮て、
片栗粉大さじ1と水大さじ1の水溶き片栗粉で、
とろみをつけて。


ふんわり軟らかで、美味しい餡が絡んだミートボールは、
おじさんに、大好評でしたよ~~(*^^)v



c0326245_11380698.jpg



ゆで卵は、ちょっと暖かくなって来たから、固ゆで(*^^)v

長しし唐辛子は、炒めて、醤油と鰹節で調味。

人参サラダは、千切りの人参に、
フレンチドレッシングとデイジョンマスタードで調味(*^^)v



c0326245_11382961.jpg



献立

◇塩鮭の和風炒飯
フリルレタス
◇ミートボール
◇ゆで卵
◇長しし唐辛子のおかか炒め
◇人参サラダ
◇長浜で一番美味しいコロッケ
(老舗のお肉屋さんのです。)



おばちゃんは、コロッケだけは、
おじさんが、よちよち歩きの頃からあるお肉屋さんのを
揚げるだけ~
おじさんの思い出ごはんだから、これには、勝てない(;一_一)

時々食べたくなるんですって~

お母さんとの素敵な思い出が、詰まってるんだ~


おばちゃんも、ここだけは、手抜き出来ます(^^♪



c0326245_11353417.jpg



昨日の御出勤御膳(*^^)v

しっかり食べて、御出勤(●^o^●)

明日は、休日って朝は、嬉しそうなおじさんです(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇山蕗の粒山椒煮
◇ミートボール
◇レタスサラダ
◇もち麦入り炊き立て御飯
◇お味噌汁



c0326245_11350794.jpg



スナップエンドウと油揚げのお味噌汁

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。

春の香りのスナップエンドウが、立派になって来ました(●^o^●)
油揚げと共に、お豆さんの良い匂い~~



c0326245_11361515.jpg



冷蔵庫の常備菜の山蕗の粒山椒煮

お手間入ってるので、大事に冷蔵庫で、3日は、保存可能です(*^^)v
段々味が浸みて、美味しいの~~

おばちゃんなんてさーこれと白い御飯で、十分満足しちゃうよ(#^.^#)
めちゃうま~~(●^o^●)



c0326245_11344007.jpg



おばちゃんが、キッチンで、
どったんばったんお弁当作りしててもさ~

御出勤のおじさんは、テレビ見ながら~
ぽわ~んとあくび~(´Д`)

そして、ぼちぼちお箸を持って、
のんびり御飯食べ出します(#^.^#)

御馳走様の頃は、シャキンとお仕事モードの
カッコイイ~~おじさんに、変身(*^^)v

この切り替えの時間が、大事~~(●^o^●)

だから、おばちゃんのお仕事だと思ってます(*^^)v

この頃、更年期が、ちょっと大変(>_<)

朝から、めまいに、頭痛に、イライラ~
もう、御飯なんて作りたくない日が、あるんだけど~

頑張ってるおじさんの為に、
おばちゃんだって頑張らなくちゃ~

そう言うおばちゃんをおじさんが、褒めてくれます(#^.^#)

そんな一言のための頑張る力って、自然と湧いて来る~

おじさんを送り出した後は、もう、グッタリ~~

更年期には、終わりが来るからね~
もうちょっとって思って、気にしない気にしない~

終わりって、いつだろう~~(;一_一)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ハウス オブ ローゼ

ボディーウォッシュ






オイルジュレパック

こっちは、かかとガサガサが、すぐツルツル~です(●^o^●)

どっちも、おばちゃんのおススメ(#^.^#)
おばちゃんは、使ってます(*^^)v

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-03-27 12:29 | お弁当 | Comments(2)

筍御飯和風弁当&金柑のサワードリンク

こんにちは~(●^o^●)

今日も、ほんわか~花曇り~

強風注意報に、乾燥注意報発令(>_<)

もう、おばちゃんは、ガビガビ~~(;一_一)

保湿クリーム~たっぷりです(^_-)-☆

強風にのって、花粉もたっぷりで、困るんだけど~~(;一_一)



c0326245_12062317.jpg



今日のお弁当は、筍御飯朝から炊きました~

おうちの中が、春の香り~~(*^^)v



c0326245_12055839.jpg



筍御飯

前夜に、3合のお米を洗って、浸水させておきました。
炊飯器の水を捨てて、
これも、前夜に、鰹と昆布のだし汁とって冷まして置きました。

日本酒大さじ1.5・薄口醤油大さじ3・塩少々加えて、
だし汁を3合の線まで入れて、
油揚げ1.5枚、レンチンして、キッチンペーパーで挟んで、油抜き。
縦に4つに切って、横に、薄く小口切りと



c0326245_12045860.jpg



まだまだ、ちょっとリッチな若い筍奮発して、
買って来たので、皮剥いて、
水から茹でて、約20分、竹串が、なんとか通るくらいに、硬めに茹でて、
そのまま、冷めるまで12時間放置。
水に、浸けて、冷蔵庫で、12時間。

あく抜きしたもの(*^^)v

150g分を太めの千切りにして、加えて炊飯器に入れて、炊きました(*^^)v



c0326245_12074071.jpg



お弁当箱に詰めて、木の芽トッピング~

う~~ん(●^o^●)
春の香りが、嬉しい~~

お焦げも、一緒に入れました(*^^)v



c0326245_12065025.jpg



サブのおかずは、鰆の南蛮漬け

これも、前夜に昆布と鰹のだし汁250ml
米酢100ml
醤油50ml
砂糖大さじ2
赤唐辛子1/2本分輪切り
玉ねぎ薄切り1/2個分
バットに作って置きました。
鰆を骨抜きして、一口大に切って、
薄く塩・コショウして・小麦粉付けて、
サラダ油160℃で、揚げました。
つけ汁に浸けて、1時間。

だし巻き卵には、絹さやの塩茹でを一緒に焼きました。



c0326245_12083922.jpg



鶏もも肉の卵包み揚げ

鶏もも肉一口大に切って、
塩・コショウ薄くして、小麦粉付けて、
溶き卵に潜らせて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v
卵で、コートされた鶏肉が、蒸し焼き状態になって、
お肉が、とっても軟らかな揚げ物です(*^^)v

豚カツソース別添え



c0326245_12071318.jpg



茄子の翡翠煮

茄子の皮剥いて、素揚げに。
それを昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・薄口醤油で調味した、
お吸い物よりちょっと濃い目のつゆに、浸けて。



c0326245_12080998.jpg



献立

◇筍御飯
◇鰆の南蛮漬け
◇だし巻き卵
フリルレタス
◇鶏もも肉の卵包み揚げ
◇茄子の翡翠煮



今日のお弁当は、優しい春色に仕上がりました(*^^)v

優しい色のお出汁香るお弁当~

おじさんは、きっと嬉しい顔してますよ~~

ぼちぼち春の野菜や山菜が、揃ってお目見え~

美味しいが、いっぱいです(#^.^#)

この季節のおばちゃんは、キッチンでゴソゴソが、忙しい~

そして

おじさんは、美味しいが、忙しい~

今朝の御出勤ごはんも、春色~(*^^)v

おじさんは、モリモリ食べて、ご満悦~

ニコニコ元気で、御出勤です(●^o^●)

おばちゃんの任務完了(*^^)v



c0326245_12052843.jpg



金柑サワー

これは、お風呂上がりの爽やか時間(*^^)v

最近お知り合いになった



sweet+のhaluさんのレシピをマネっこして、
 
お風呂上がりの爽やか時間です(^^♪

お料理教室の先生で、
お弁当作りのコツやお洒落で、可愛いお料理をたくさん紹介されてます(*^^)v

偶然お見かけして、大ファンになりました(#^.^#)

これもご縁ですね~(*^^)v

嬉しい時間が、また、増えました(^^♪

皆さんも、是非是非haluさんのブログを覗いてみてください(#^.^#)

素敵な時間に、会えますよ~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ありゃ~~(>_<)
今年は、おじさんの好物のおでん~

作ってない(´゚д゚`)

急げ~寒い~が、もうすぐ終わっちゃうよ~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-24 13:06 | お弁当 | Comments(6)

キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春らしい良いお天気です(*^^)v

桜の花は、まだまだ硬い蕾で、お花見は、
ちょっと先の様ですが、
お出かけ気分が、うずうずしてますよ~~(#^.^#)

さあ!春を見つけに外に飛び出そうかしらね~



c0326245_11075949.jpg



キャベツポークロールカツ弁当(*^^)v

春は、美味しいものが、いっぱいです(#^.^#)



c0326245_11082193.jpg



今日のメインは、キャベツポークロールカツ(*^^)v

Delicatusibのしぶさんが、枝元なほみさんのレシピだよ~
って作ってらした、カツが、春らしくて美味しそうだったので、
作ってみました(#^.^#)

豚しゃぶしゃぶ肉を3枚広げて、
春キャベツ太めの千切りにして、
薄切り玉ねぎ少々と一緒に巻いて、
塩・コショウして、フライにしました(*^^)v

豚カツソース別添えで。

春キャベツが、甘くて美味しい~(#^.^#)
って、揚げたて、味見済です(*^^)v



だし巻き卵には、残ったキャベツと玉ねぎを炒めて、
塩少々で味付けしたものを混ぜて、焼きました。
お野菜のお出汁もプラスされて、美味しいです(*^^)v



c0326245_11084546.jpg



サブのおかずは、人参と八朔のサラダ(*^^)v

のレシピをマネっこしました(#^.^#)


yuccoさんは、粒マスタードを使っていらっしゃいますが、
我が家は、デイジョンマスタードで、代用しましたが、
それも美味しい~~(#^.^#)

隣には、いつもの辛子明太子の禅パスタ(*^^)v

ほうれん草のお浸しには、刻み湯葉と煎り白胡麻磨って。



c0326245_11090723.jpg



献立

◇キャベツポークロールカツ
◇春キャベツ入りだし巻き卵
フリルレタス
◇人参と八朔のサラダ
◇辛子明太子禅パスタ
◇ほうれん草のお浸し
◇もち麦入り御飯(小魚の山椒煮)



料理上手なブロガーさんのお料理をマネっこさせて頂いて、
美味しいお弁当出来ました\(^o^)/


ブロ友さんに、感謝ですm(__)m

そして、おじさんは、美味しくって機嫌が、良い(#^.^#)



c0326245_11073742.jpg



今朝の御出勤朝ごぱんです(*^^)v



c0326245_11071478.jpg



今朝は、久々ホットドッグ(*^^)v

うちのおじさんの好物~~
(好物いっぱいあり過ぎ~(^_-)-☆)

ドッグパンに、切り込み入れて、バターとマヨネーズ薄く塗って、
フリルレタス・ロングウインナソテー・ケチャップ・マスタードのっけて、
ピクルスみじん切りと玉ねぎみじん切り水にさらしたのパラパラ~(*^^)v

忙しい朝のすぐ出来ごぱんです(#^.^#)



c0326245_11065201.jpg



スープも早出来~卵とワカメのコンソメスープ

コンソメスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
ポーチドエッグと乾燥ワカメ。

朝から、美味しいが、元気の元~~(#^.^#)

おじさんは、今日も元気に御出勤です(●^o^●)

そして、

今日は、荷物が多いから、駅まで送ってな~~(^_-)-☆

って(゚д゚)!

そう言う事、急に言うから、すっぴんで、
駅までドライブ~

どうせなら、昨日のうちに言っときなさい(# ゚Д゚)

同僚さん会ったら、大変(;゚Д゚)

おじさんを下ろして、ぶっ飛んで帰って来たの~~(#^.^#)

朝のお出かけって、ちょっと好き~~(●^o^●)

ちょこちょこおじさんが、休日で居たので、
今日は、超寂しいな~

って思ったけど、おうち仕事が、盛りだくさん(#^.^#)

さてとー

おばちゃんも、おうち仕事に精を出します(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




あごだし




最近よく聞くお出汁の名前です。
塩分が、入って無いって、我が家好み(#^.^#)

美味しいおうどん作ってみよう(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-22 12:18 | お弁当 | Comments(6)

ちょっとお先に、お花見弁当&ソーセージエッグマフィンの朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日も、ぽっかぽか~な春の陽です(*^^)v

ここのところ、見る見るうちに、春~~

暖かで、明るい陽の差す気持ちの良い一日になりそうです(*^^)v

そして

今日は、ホワイトデー(#^.^#)

うちのおじさんは、知らんぷりして~
御出勤です(>_<)



c0326245_11374552.jpg



ちょっとお先に、お花見弁当作ってみたの~~(*^^)v

今日のおじさんの泊まり勤務のお弁当ですけど~~



c0326245_11414151.jpg



メインは、散らし寿司(*^^)v

飲み会のおじさんを待ちながら~
鯛の桜でんぶ作ったの~~(#^.^#)

小さめの鯛買って来たので、
うろこを取って、蒸し器で、酒蒸ししました。
身をほぐして、フープロで、数秒撹拌して、
鍋に入れて、日本酒大さじ1/2・砂糖大さじ1/3・塩少々・食紅2滴位
加えて、弱火にかけて、菜箸でかき混ぜながら、火を入れて、
パラパラになれば、出来上がり\(^o^)/

でんぶの下の御飯は、

おじさんのお弁当のために、残して置いた、
お祝いの散らし寿司のごぼうと酢蓮根刻んで、
寿司酢に浸けた、ちりめんじゃこと寿司酢が、混ざってます。

その上に、桜でんぶ散らして、

酢蓮根・塩茹でむき海老・きゅうり輪切りに、塩ふったので、
トッピング(#^.^#)



c0326245_11420767.jpg



お肉好きのおじさんには、アスパラの肉巻きフライ(*^^)v

豚肩ロース薄切りに、塩・粗びき黒コショウふって、
アスパラの硬いところ皮剥いたのとパプリカ細切り巻いて、
フライにしました。
豚カツソース別持ちです(*^^)v



c0326245_11424967.jpg



煮物

ぼちぼちアスパラガスが、出回ってます。
まだ、細いものしかなかったけど、
旬のお野菜は、パワー持ってます(*^^)v

昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・塩・砂糖と醤油の味付けで、
下茹でした結び蒟蒻・油抜きした油揚げ・
アスパラガスの柔らかい穂先を煮物にしました。
アスパラガスの優しいお味が、煮物にもよく合います(*^^)v



c0326245_11422710.jpg



献立

◇散らし寿司
◇アスパラガスの肉巻きフライ
ロケットミニトマト・サラダ菜
◇煮物



昨夜は、折角の休日だと言うのに、
夕方から、職場の飲み会(*^^)v

早く帰って来るよ~
って、
いつもの嘘嘘~

終電ギリギリで、帰って来たおじさんは~~

僕酔ってないで~(#^.^#)

って、思いっきり酔ってるし~~(>_<)

一寝りして、シャワー浴びて、
朝まで、爆睡(*^^)v
そして、
おばちゃんは、寝不足~~

こういうお世話、慣れてますが~

その上、疲れて、おじさんは、今朝は、機嫌悪い~~(;一_一)



c0326245_11372116.jpg



今朝のソーセージエッグマフィン(*^^)v

機嫌悪い日は、おじさんの好物並べて~

献立

◇ソーセージエッグマフィン
◇ハッシュポテト
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11370057.jpg



ソーセージエッグマフイン

市販のイングリッシュマフィン割って、
軽くトースターで焼いて、
チェダーチーズのせて、溶かして、
ソーセージパテと目玉焼きのっけて、
マフィンのっけて、出来上がり~~\(^o^)/

ちょっとお店屋さんみたいでしょ(#^.^#)


ソーセージパテ4個分材料

豚ミンチ300g
セージの葉5枚小さくちぎって
生姜汁小さじ1
塩小さじ1
粗びき黒コショウ5振り
パン粉20g
牛乳大さじ5
卵黄1個


ご機嫌斜めのおじさんが、
一口食べて~

おじさん: めちゃうまやで~(●^o^●)

って、笑ってた~

おばちゃん: そうやろ~上手に出来たんや~(●^o^●)


カウンターを挟んで、おじさんは、昨日の美味しい話を始めた~(*^^)v

ご機嫌なおじさん出来上がりました~

楽しかった様で、良かった~(●^o^●)

きっと、おじさんの機嫌の悪いのは、
おばちゃんに、文句言わせないための作戦(*^^)v

ばれてるよ~(;一_一)

子供みたいなおじさんは、おばちゃんが、一番怖いんだってさ~(●^o^●)

ちなみに、おばちゃんは、おじさんの御出勤の前は、
どんなに怒ってても笑ってます(*^^)v
文句も言いません(#^.^#)

その代わり~

お休みに、まとめて文句言います(;一_一)

今度のおじさんの休日は、おばちゃん家に、
極寒冬の嵐が、吹き荒れる~~(>_<)

おお~怖~~(´゚д゚`)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




セルクル 直径9㎝




パテの成形や目玉焼きに、重宝しそう(*^^)v
お料理上手は、道具も大事だよ~

ホワイトデーに、自分で、ポチしよう(*^^)v

今日じゃん(;一_一)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-14 12:39 | お弁当 | Comments(0)

肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん

こんにちは~(●^o^●)

すごーく良いお天気(^^♪
土曜日です!

お出かけですか~

その前に、ちょっとお空に、向かって、
お話しませんか?

今日は、3月11日。

もう6年が、過ぎました。
でも、傷を負った心は、ずっと癒える事は、無いですね。
まだまだ、心の大半に、悲しい気持ちを残して、
それでも、頑張って
生きていかなければいけない人が、沢山居ます。

大切な人を残して、逝かなければならなかった人が、沢山居ます。

ほんの少しの助け合いの気持ちをまとめたら、
大きい力になりますね。

出来る事を自分の時間をちょっとだけ、
頑張ってる人に、お裾分け出来たら、良いなって、思います。

みんな一緒に、幸せをほんの少しでも、感じたいです。



c0326245_11342469.jpg



肉巻きミンチカツ弁当(*^^)v

今日は、お休み続きの一日だけの日勤のおじさんです(^^♪



c0326245_11353460.jpg



今日のメインは、肉巻きミンチカツ(*^^)v

ミンチカツです(#^.^#)

ポン酢を添えて、簡単フライ(*^^)v



c0326245_11344689.jpg




塩入りスクランブルエッグと塩昆布を御飯に混ぜただけ~
なのに、
妙に、美味しい(*^^)v



c0326245_11350885.jpg



サブのおかずは、チンゲン菜のソテー(*^^)v

チンゲン菜の茎のところとロースハム炒めて、
葉っぱ加えて、サッと炒めて、
顆粒の鶏がらスープの素・塩・ホワイトペッパーで調味。
さっぱりで、美味しいよ(*^^)v



c0326245_11355542.jpg



献立

◇肉巻きミンチカツ
フリルレタス
◇たまご塩こんぶごはん
◇青梗菜とロースハムのソテー
ロケットミニトマト
◇エリンギの素揚げ



おじさんが、お休みだとめちゃんこ忙しいおばちゃんです(^_-)-☆

嬉しいけど~

ちょっとお休みしたいです(*^^)v

今日は、お仕事だけど夜は、帰って来るおじさん(#^.^#)

こんな日が、続いたら、すご~く嬉しいんだけどな~
やっぱり、夜は、おじさんに居てほしいワ~
って、
しばらく休日が続いて、泊まり勤務が、始まると、
やっぱり寂しいおばちゃんです(>_<)
仕方ないよね~
それが、おじさんのお仕事だもん(*^^)v

夕方、帰って来るおじさんを待って、
ちょっとのんびりおうち仕事(●^o^●)

こういう、普通の暮らしって、幸せだよ(#^.^#)



c0326245_11340257.jpg



今朝の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇キャベツサラダ
◇沢庵千切り(生姜醤油)
◇炊き立てもち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_11334144.jpg



新鮮な牡蠣のお味噌汁

タウリン豊富な牡蠣をお味噌汁にしました(*^^)v

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌で調味。
沸騰しているお味噌汁に、洗った牡蠣加えて、
沸騰してから、1分煮ました。

牡蠣からも良いお出汁が、出て美味しい(#^.^#)

刻み葱も、良い仕事してくれます(#^.^#)

うん!美味しいで~
って、
おじさんは、今日も、元気です\(^o^)/



休日続きで、嬉しくてたまらないおじさんは、
ちょっと調子乗ってます(#^.^#)

昨日も、おうちバルで、酔っ払いさんは、イビキが、すごかった~(;一_一)
酔っ払いじゃないおじさんは、生きてる~?って、
夜中に、心配になるくらい静かに寝てるのにね~
お酒が、入るとイビキが凄い(´゚д゚`)

そ~っと、他の部屋に移動して、
おじさんの隣じゃない夜でした~(>_<)

今朝は、ごめんごめんごめんなさい~m(__)m
って、
おじさんが言うから、ほんなら、今晩は、お酒飲まへんか?
って聞いたら、
ほんな、せっしょうな~ってさ~(;一_一)

今夜は、おばちゃんは、別の部屋で寝ます(●^o^●)

どうぞ、存分にお飲みくださいませm(__)m

そんな事言ってると、超残業(>_<)

今夜は、どうなるのかしらね~~

うふふ~~(*´艸`*)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






E.ギガル タヴェル ロゼ


プロの評価が、高いんだって(#^.^#)
桜の季節に、ピッタリ~

お酒の時間は、みんな笑ってるよね~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-11 12:24 | お弁当 | Comments(2)

磯カツ和風弁当&御出勤おにぎり御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより暗い空~
そして、落ちて来た~
白いあれ~~(´゚д゚`)

雪降ってます(>_<)

めちゃんこ寒いです(>_<)

冬が、戻って来た~

何をお忘れ物ですか~(^_-)-☆

ぽっかぽか~な春風さんが、困ってますけど~~(#^.^#)



c0326245_11503162.jpg



磯カツ和風弁当(*^^)v

昨日の一日だけのお休みじゃ、全然お疲れ取れてない、
おじさんの御出勤です(>_<)

もうね~3ヶ月分のお疲れが、ドッと来た感じ(;一_一)

あれは、うちのおじさんじゃありません(>_<)



c0326245_11505584.jpg



今日のメインは、磯カツ(*^^)v

せめて、おじさんの大好物をメインにしてみました。

学生時代に、アルバイトしてた、カフェのマスター直伝です(*^^)v

豚の生姜焼き用肉に、塩少々・味付け海苔・和辛子の順に置いて、
巻いて、フライに(*^^)v

今日は、ちょっと寝坊して、揚げたて切ったら、
渦巻が、綺麗じゃないわ~(;一_一)
でも、
お味は、抜群(*^^)v
ソース要らずの冷めても美味しい磯カツです(#^.^#)



c0326245_11511591.jpg



サブのおかずは、煮物。

干し椎茸の戻し汁で、
椎茸・大根・人参・油揚げに卵入れたの煮て、
砂糖・塩・醤油で調味。
絹さやは、揚げ際に入れて、サッと火を入れて。

巾着卵は、下茹でしてます。

マカロニサラダは、きゅうりの塩揉みとゆで卵入り。
フレンチドレッシング・塩・ホワイトペッパー・和辛子・マヨネーズで調味。



c0326245_11513574.jpg



献立

◇磯カツ
◇エリンギの素揚げ(塩)
◇煮物
ロケットミニトマト
レタス
◇マカロニサラダ
ブロッコリー塩茹で
◇もち麦入り御飯(ちりめん山椒)



c0326245_11495971.jpg



今朝の御出勤おにぎり御膳です(*^^)v

ちょっとお疲れおじさんですが、
食欲は、あります(#^.^#)

献立

◇お握り
◇レタスサラダ
◇お総菜屋さんの煮物
(わらび・筍・油揚げ)
◇うるいの辛子酢味噌和え
◇お味噌汁



c0326245_11485806.jpg



朝のおにぎり(*^^)v

炊き立てもち麦入り御飯に、
辛子明太子と自家製鮭フレーク混ぜて、丸いおにぎりにして、
自家製きゅうりの浅漬けトッピング(*^^)v

漬物器に、薄切りきゅうりを塩で、押しただけのお漬物ですが、
色々重宝してます(*^^)v

おばちゃんは、これをわさび醤油で食べるのが、好物~(#^.^#)



c0326245_11480734.jpg



春の美味しいお楽しみのうるい買って来ました(#^.^#)

天ぷらにしても美味しいんですけど~



c0326245_11492107.jpg



うるいの辛子酢味噌和え

3㎝位に切って、洗って、
塩少々入れた沸騰湯で、サッと茹でて、
水で冷やして、硬く絞って、
辛子酢味噌で和えました(*^^)v

さっぱりと美味しいんです(#^.^#)



c0326245_11483497.jpg



えのきと油揚げのお味噌汁

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。



おにぎり6個は、おばちゃんと半分こ(#^.^#)

しっかり食べて、御出勤です(*^^)v

明日帰って来たら、ちょっとお休み続きます(●^o^●)

お出かけなんて、言いません(#^.^#)

いつものシャカシャカおじさん復活までは、
のんびりお昼寝三昧してくださいm(__)m



c0326245_11493709.jpg



おばちゃん用に買ってもらった座椅子(●^o^●)

お出かけなんて、言えないおじさんのお疲れ顔に、
結局、昨日もおうちでのんびり~(#^.^#)

もう、おばちゃんは、噴火しそうだったので~
ちょっとお買い物行って来るね~(^_-)-☆
って言ったら、
おじさんが、付いて来た~(#^.^#)

スーパーの旅行センターの前で、
おじさんが、

あっ(´゚д゚`)

やっと気が付いた~

そうなんです!
昨日は、京都にお出かけの約束だったんです(#^.^#)
それも、一週間前からのお約束(*^^)v

おばちゃんは、指折り数えて待ってたけど~
多分、おじさんは、忘れるな~って、半分は、諦めてたの~

そしたら、やっぱり忘れてた~(;一_一)

でもさー後の祭り~(#^.^#)

グダグダ言っても楽しくないので~

前から欲しかった座椅子(*^^)v
おじさんのポケットマネーで、買ってもらったの~(●^o^●)


おばちゃんは、超ご機嫌(*^^)v

おじさんも、気兼ねなく昨夜のおうちバルを満喫してました~(●^o^●)

女って、単純なんだよ~

世の殿方~(●^o^●)

気持ちだよ~そして、たま~に、ありがとうって言ってくれれば、
何でもしてあげるから~~(●^o^●)

今日は、雪も降って、寒いしね~
おじさんの愛情いっぱいの座椅子に、座って、
読書でもするかな~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






シンプリーストレート


くせっ毛も、とくだけで、サラサラヘアーに(*^^)v

綺麗は、やっぱり嬉しいね~

今度は、これで、お願いしますm(__)m
おじさん(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-07 12:41 | お弁当 | Comments(6)

ロールレタスグラタン弁当

こんにちは~(●^o^●)

まあ~~(#^.^#)良いお天気~(^^♪

やっと春が来た~って感じ(*^^)v

キラキラなお日様とぽっかぽか~な気温

嬉しい春が来た~
そして
一緒に、花粉の季節~~(;一_一)



c0326245_10310726.jpg



ロールレタスグラタン弁当(*^^)v

昨日のお弁当です。



c0326245_10312784.jpg



メインは、ロールレタスグラタン(*^^)v


残ったシチューを冷蔵庫保存して置いたので、
朝、温め直して、ロールレタスを3つに切って、
アルミカップに入れて、シチューをカップの7分目位まで加えて、
スライスチーズ千切り・パン粉・バター所々に少しのせて、
トースターで、5分焼きました。

冷めても、美味しいお弁当用グラタンです(*^^)v

冷めても美味しいポイントは、
シチューなので、冷めてもホワイトソースが、緩めで美味しい~
グラタン用のチーズじゃ無くて、スライスチーズを使うと、
焼けたチーズのところが、軟らかいってところ(^^♪



c0326245_10314588.jpg



サブのおかずは、菜の花ポテトサラダ(*^^)v

じゃが芋茹でて、潰して、
菜の花の塩茹でを刻んで混ぜて、
和辛子・フレンチドレッシング・マヨネーズ・塩・粗びき黒コショウで調味。
菜の花の苦みと辛みが、美味しいの~(#^.^#)

おじさんからね、
これわさび入れた?
めちゃうまやで~(#^.^#)

って、メール来てたよ~(^^♪

後は、いつもの辛子明太子の禅パスタ

ほうれん草のお浸しは、
むき海老を日本酒入り沸騰湯で茹でたの混ぜて。



c0326245_10320532.jpg



もち麦入り御飯には、自家製鮭フレークたっぷりと
菜の花の塩茹でトッピング(*^^)v

菜の花の栄養素には、
発癌性物質が、働くのを抑える効果が、あるので、
旬の季節にたっぷり摂取して、おじさんには、長生きしてもらわないとね~

勿論!おばちゃんだって、
100歳まで、元気はつらつ婆ちゃんで生きるつもりよ~~(●^o^●)



c0326245_10322219.jpg



献立

◇ロールレタスグラタン
フリルレタス
◇禅パスタ
◇ウインナーソーセージソテー
◇ポテトサラダ
◇ほうれん草のお浸し
◇もち麦入り御飯(鮭フレークと菜の花)



寒い季節も、ぼちぼち終わりかな~(●^o^●)

嬉しい春を想わせるお天気で、嬉しい~
今日は、お出かけの方も、多いのでしょうか?

おばちゃんは、おうち仕事をぼちぼちこなして、
おじさん待ちの時間です(#^.^#)

苺のレアチーズケーキも、
作ってから3日間は、冷蔵庫で美味しくいただけるので~

昨日、ちょびっと味見して(*^^)v
美味しい時間を過ごしたので~
おばちゃんのお腹は、満足しております(#^.^#)


おじさんと2度目の美味しい時間を過ごそうと、
待ってるんですけど~

帰って来ないおじさんは、
どんだけ~お仕事お好きなのかしらね~

きっと、今日も超残業~(;一_一)

昨日で、忙しいが、終わったはずなのに~
おじさんは、年がら年中お忙しいのね~

元気で頑張るおじさんは、ありがたや~~(#^.^#)

良いお天気だしね~

窓を開け放して~
春の風をおうちに、ご招待(#^.^#)

あっ(´゚д゚`)

花粉様は、ご遠慮くださいませ~~(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






みかん大福




美味しいお茶淹れてさ~
甘~い時間も嬉しいよ~~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-05 12:00 | お弁当 | Comments(4)